日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- えらいこっちゃヽ(゜∀゜ヽ ミ ノ゜∀゜)ノえらいこっちゃ --+

わあーいw今日は研究室が休みだー♪
ってことで、モアイに午前中から行ってまいりました(笑

久しぶりにモールを通したら…ポプで1200くらい、マジアカ300くらい溜まってました。
もうすぐポイント30000いきますよ〜。…誰か、ポプでモール曲欲しい人います?
ID教えてくだされば何曲かなら差し上げますよー???
…って、ここで言うなよってか(汗


あ、今日は嬉しいことがあったのです!!
…↓をまず見てくださいな。

きゃ―――っ!!やっとできたよ感動だよう!!

そうです、ジグEXフルコンですよぉぉぉぉぉうっ!!!(興奮中)
いやもう何度となくやってきたことか…嬉しいです!!ヒゲゲット!!本当に感激!!
今まではBAD1が1回あっただけかな…あとはBAD2が4回くらい。
あ、ちなみにクリアしたのは6速ランダムでです。2回ほど白青白が来ましたが、肘で根性押し(笑)。
わーいわーい♪本当に、今日はコレだけで感動ですよ!!


他には低速修行の一貫でいろいろと…。ヒドゥサドゥやったり一段階ハイスピを落としたり…
あ、ヒドゥサドゥでパストラルEXとキャロルEXはできましたwヒドゥサドゥでレベル30台を安定させたいなあ。

そしていろいろやってゲットしたメダルはこんな感じ。
ジグEX(ヒゲ♪)、アンセムトランスN、BE LOVIN(N)

引継ぎカードの低速修行はこんな感じ。あ、低速じゃないのもあるけど。
サニーH(4速で)、プレシャスH(4速)、グループサウンズH、ファンクロックH(シャークの:2速サドゥン)、ガンダムH(4速)
もっとあった気がするけど、こんな感じかな?


そして、大幅に変わりました選曲トップ10。
メダルつけた曲の再クリアを目指してたら、凄いことに…。

1:ジグEX
2:シンフォニックメタルH
3:エレジィH
4:アンセムトランスH
5:スキップEX
6:カドルコアH
7:ロマネスクEX
8:ストレイガールEX
9:ハイパーJポップ2H
10:コアグルーヴH

あの、狙ったかのような選曲なんですがどうよ(笑)。
エレジィHは安定したんだけど、シンフォHは調子に左右されるし、アントラHは未だに再クリアならずだし…。
ンな事やってたらこういう結果に。

他の曲の調子はというと…
ストレイガールEXがBAD10まで減らせました!しかしロマネスクEXはいっつも最後で撃沈…。
オススメで出てきたパーカッシヴEXはスコア取れないしクリアもできない…(つд`)
こっそりとやったDDR(H)は…そりゃあもうおっそろしい結果に以下略。
メロパンク2EXが結構いい線まで行ったり。あと最後だけ凌げば何とかいけそうなんですが…。


まあ、こんな感じの1日でしたw
あ、モアイでバッチリいろんな方と会ったのは当然の如くで(笑)。


で、明日は髪の毛切ってきます〜。
もうちょっともっさりとしてきたので…あと、縮毛矯正も解けかけてるし。
オフの日はサッパリとしていくことにします〜w



今日は良い1日でしたな♪本当に、ジグEXフルコンしただけで嬉しかったですにゃw
2003年10月31日(金)

+-- 勝ち逃げ〜 --+

========================================

「…あーあ。やっぱり…」
電話の相手から告げられた事に、彼女は思わず額を覆う。
相手は思わず苦笑して、彼女の言葉に同意するように声を上げた。
『うん。やっぱり、声が聞けないのは辛いみたいだよ』
「…真面目に仕事して、って言っておいて」
『一応言ってる。…でも一旦オフ状態になるともうホームシックになりかけてるよ』
「あと2週間くらいあるんだよね…頑張らなきゃいけないのに、全く」

二人の会話であげられているのは、共通の友人に関してである。
その本人…自称妖精の彼は、日本ではトップアイドルであるために、様々な撮影に赴いているのだ。
しかも、今回は日本ではなく外国での撮影。なかなか日本の様子も知れない状況…らしい。
…当たり前のようにホームシック気味になってたりしているらしい。とてもファンには見せられない…。

『何かいい発奮材料ない?今はまだいいけど、ちょっと支障出るかも』
その彼のプロデューサーである電話の相手は、困ったように彼女に救いを求めた。
彼の救いの言葉に、彼女はくすっと笑い声を漏らし、手元にあるデジカメを操作しながら言った。
「そう思って、昨日ちょっといろいろやってみたよ」
『…流石。よく分かってらっしゃる』
電話から漏れたのは、本気で感心しきった…ちょっとした苦笑の声。
「出したのは昨日だから…少なくとも、あと2日後には着くと思うよ」
『分かった。わざわざ手間かけさせちゃってゴメンね…って、送ったのは手紙?』
「プラス、妖精さんにバッチリ効く栄養剤みたいなものもね♪」
彼女のデジカメには…彼女と、もう一人の人物が一緒に映った画があった。
…今ホームシック中の、彼女の最愛の人が。

========================================

あふー。今週がやっと終わりましたー。
え?まだ金曜が残ってるって?いやいや…明日は先生がいないので休みなのですよ!!
久しぶりにモアイ行ってきます〜wしばらくモールに通してないので、どれくらい溜まってるかなあ…。


でも、今度研究室の行事で4日間拘束されるんだよね…。
何より不安なのが、私の英語力の無さが危ういところまであるいうこと…。
…今のうちに少し英語やり直さないと!手遅れかもしれないってのは秘密の方向で(ぇ
あうー、誰か英会話のポイントを(待てコラ


今日は久しぶりに地元のゲセンに行ってきました〜。そこでE君とお久しぶりに再会!
あ、CDありがと〜w只今聞いてるよ♪
でもってポプを2回だけやってきました。まあ、それでも収穫はありましたよ♪

こんな感じ〜(ピエジル調で)
キャロルH(ヒゲ)、デビルマンH

2つだけですが、デビルマンHができたのは収穫です!!
多分、勝ち逃げしますが(待て
だってだって…あまり譜面が好きじゃない系統なんだもん!!
そしてキャロルHは3速ヒドゥサドゥランダムでヒゲゲットです♪
今までフルコンできそうでBAD1とか2とか…。まあ、ゲットできて良かった〜。


つー訳で、明日は遊びに出かけてきますw誰か居るといいなあ〜。
って、誰か居るよねきっと(笑)。お久しぶりに会えるといいなあ…。


更新作業はちょっと止まってます。改装したい部分があるので、それが終わったら一気に行きます〜。絵板絵もできるだけ飾ろうかな。
2003年10月30日(木)

+-- 何度聞いても。 --+

えっと、また絵板に居ついてたのでプチ文なしっす。
1日おきでもいいかなあ…あ、待っててくださる方…本当に申し訳ないです(謝)。


さて、サントラを研究室に持っていって聞きまくってます♪
うん…やっぱしコスミックが本当に良いですっ!!
でもって、感想の続きとやらを…。

・ポップン体操
…言う事は、簡単に言うと一つだけです。
体操じゃなくて、漫才でしょコレ!!

・ロマネスク
コスミックと同じく、CDで聞くと何倍も良いです!!(力説)
初めて聞いたときからほぼ一目惚れ(ぇ)状態で、さすが村井さんです!!
曲の感じはジグやジャズワルツ系統ですね。同じWORLD SEQUENCE名義だし。
譜面で言うとラストの階段に当たる部分がすごく好き…♪

・イノセント2
まったりー∩(゜∀゜)∩まったりー。
…って、それは置いといて……1のイノセントもまったりとしてて好きだけど、こっちも良いですv
何て言うか、本当に癒し系ソングw…あ、マジで眠くなりそう…(只今鑑賞中)

・フロート
バラード系の曲…アーケードだとそんなに無いような気がするのは気のせい?
ぜひともコレをACに入れてほしいと、本気で思いました…。
ウチのテレビの質が良くないので、曲がはっきりと聞こえるのが超感動!!
…個人的に、コレのロングも希望だったんだけどなあ…ボーカルベスト5に期待するか〜(気が早っ

・デジテクノ
待ってましたよデジテクノ!(叫)CS8についてたCDでも聞いてましたけどね。
…やっぱし、こういうインスト系はマジで好み♪いいなあ良いなあ…カッコいいなあ…w
是非ここはコレもAC移植でお願いします!!CSだけじゃ勿体無いよー(つд`)

・ロンリー
フロートよりはちょっと激しい曲調ですねえ。コレもまたちゃんとCDで聞いて、そして感動…。
ロングもあるなんて最高ですよ〜w…これ、普通に歌謡曲とかとあわせて聞いても見劣りしないよ…。
やっぱり、個人的には姉妹あわせてACに移植プリーズ!

…短くてスイマセン。続きは、また日記でちょこちょこと感想書いていきますね。


今日は研究室で先生が器具を使いに行ったので…空き時間にキリリク絵の下描きしてました(何してる私。
でも手元に資料がないから…あくまで本当に下描きなんだけどね。
次のキリ番は結構遠くに設定してるから、それまでに2枚描きあげたいなあ。
ペン入れさえしてしまえば、早めに塗れると思うんだけど…。
よーし、卒論もポプもサイトも頑張るぞ!!まずは今週乗り切らなければ…(弱気


そろそろ絵板絵もサイトにアップするかな。もうちょっと増えたらかな…どうしようかな。
2003年10月29日(水)

+-- さ、さ、さ…最高!! --+

========================================

「……うがー!面倒だっ!」
とある高校の英語教員室。テストの解答用紙を目の前にして叫ぶ者が一人。
大きな山は、まだ赤ペンは入っていない。小さな山にいくつかついてるのだが…
圧倒的に、丸をつけていないほうが多い。つまり…答え合わせをサボっている最中なのであった。
彼個人は優秀な英語教師であり、生徒の人気も高いのだが…答案の採点のような作業は大っ嫌いである。
「………よし、10分間休憩だ」
そう言って、もう3回目であることは秘密である。
彼は椅子の背に身を預け、教科書を広げて顔の上に乗せて…寝始めた。

それから20分後。
「先生ー?」
教員室に、小さなノックの音と共に一人の人物が入ってきた。高校の制服を着てないので、学生ではないだろうが。
茶色の長い髪を揺らしながら、彼に近づいてそっと伺ってみる。
「…寝てるし」
顔に載っている教科書をどけると、そこには完全に眠りこけている英語教師がひとり。

「せっかく大学が休講だから遊びに来たのに…またサボってるんだから」
彼女は苦笑を浮かべながら、近くにあった要らないプリントの山を取って、メガホン状にする。
眠っている彼の耳元にそれを当てると、すうっと息を吸い込んで…声を出した。
「先生起きなさーい!!」
「っとぅわわあああ!?」
いきなり響いた高い声に、当然のように彼は飛び起きた。…作戦(?)は大成功である。

いきなり起こされた彼は一瞬考え込むが、直に状況を理解すると…傍の彼女をじろっと睨み付けた。
「…いきなり何しやがるお前は」
普通の生徒なら少々気圧される彼のその表情。
だが、目の前の彼女はそんな事気にせずに…にっこりと笑って言った。
「サボってる人が言うことじゃないでしょ?せっかく、元教え子が遊びに来たってのに」

========================================

言い訳はしません。まんまです。そのとーりですっ!
某サイトで素敵な2人の絵を見たときから、何だかハマってしまいました(笑)。
今度またちゃんと文でも絵でも描いてみようっと。


さて、今日はポプのサントラをフライングゲットしてきました♪
でもって只今聞いております。…スゴイ良い感じですにゃ〜。
では、ここでちょっと私が個人的に感想つけたいものをあげてみまっす。
あ、ネタバレ嫌な人は見ないでくださいね。…反転しませんから(コラ


・ダークメルヒェン
アーケードだと聞こえにくい部分が聞こえるので、曲がはっきりとしてますね。
ええ……そりゃあもういつものように完全に惚れてますけど♪
そしてやっぱり、どこかケ○カのテーマのように聞こえるのは秘密で(マテ

・ヒーリングフュージョン
実際のプレイ中の曲よりもかなり長くなってましたね。3分以上あったし。
でも癒し系ですよ〜w…夜に聞いてるとマジで眠りに誘われそうです(只今眠い…)。
てか、コレもナヤ〜ン氏の曲だったのね。今回はインスト系がツボに来るのが多いなあ…。

・コスミック
……はう(卒倒)。何ですかコレは!?
はっきり言って、アーケードで聞くより何倍も良いです!!金属音的なモノがすごく雰囲気出てます…。
ボーカルが入る前でもお腹いっぱいなのに、ボーカルが入ってからも更に感動…!!
ヤバイ、コレ聞いたらちょっと本当に感動のあまり涙が…(つд`)

・コアグルーヴ
CDで聞くと、ちょっと早く感じる…ってか、早い?
でもやっとあの早口部分の歌詞を知れた〜♪耳コピしようとして、いつも失敗してるから(コラ
うん…何だか上手く言えないけど、やっぱり歌詞の感じが良いねえv
そのままミサキさんに当てはまりそうだし。

・ストレイガール
ACでもそうだったけど、遠くに響く感じの音がすごく好きなのです…。
CDだとそれが近くというか…間近に聞こえるから、やっぱり感じが違うかな。
どちらかといえばトランス系にも聞こえるのは私だけかな…?キラキラとした透き通った感じがしません?

・ラブフォーチュン
今までのポプにはない、すわさんの真面目系(笑)。初めて聞いたときも、夜のサングラス系だなとは思ったけど。
あ、歌詞カード見て…はじめて後半の微妙に意味不明だった歌詞の意味が分かった。
あれ、ローマ字を逆さ読みすればいいんだね。
「えいえんに おまえを あいしてる」と「あいし あいされ…」って言ってるんだ…

・グランヂデス
Vレアで聞いてましたが、やはりゲーセンよりCDで聞いたほうが細かい音も聞こえますね。
やはり、メロパンやハイパンに比べで、ムルムルさんが男らしいです!
……しかし、何故、歌詞が載ってないのですか―――(泣)!
…意地でムルムルさん部分は聞き取ったけど、YUさんのラップが理解不能でした…_| ̄|○

・シンフォニックメタル
…スイマセン(即謝)、何ですかコレは!?(第2弾)
うわわわわわわ。めっさカッコ良いっ!!!パソで音全開にして聴いてたらもう感動ですよ!!
ロングもバッチリ堪能しましたし!何てお得なのかしら!?(違
…歌ってる人が分からないんですけど、少なくともdjTAKAではないみたいですね。

・エレジィ
あわわわわわ、あさきさ〜〜〜ん!!(叫
いやもうあさき節全開!って感じでしたねえw歌詞の意味はまだ分かりやすい系(月光蝶みたい)な感じ?
ひとひら…ふたひら…って、やっぱりあさきさん特有のイメージがしますね。
しかもこれ、最後の音がそのままギタドラの「この子〜」に続いてるみたいですね。
……よし、今度余裕あったらドラムやろう!!

・アンセムトランス
ぐはっ(吐血)。何ですかコレは!?(第3弾)
あわあわあわ…何か曲長くなってるしっ!?プレイで最後フェードアウトする先から1分ぐらい長いです…。
って、そのこと言いたいんじゃなくてっ!!…あの、カッコ良過ぎなんですが…!!
前半は何となくe-motionみたいで、後半がTomorrowPerfumeを少々暗くした感じ?
何にせよ、やはりトランス系は綺麗で良いなあ…いや、マジでツボです!!


…今日はこの辺までにしようかな。明日には2枚目と、1枚目で語れなかった曲を語ってみようかと。
あ、もしかしたらコレ…次のポプ語りに流用するかも(笑)。


欲を言えば、もうちょっとロング曲を増やしてほしかったけど…まあ仕方ないか。ギリギリだもんね。
2003年10月28日(火)

+-- 疲れて撃沈…(+でもって追記) --+

…昨日の夜から、妹がうるさいのですよ。何か泣き声がちょっと聞こえてきたり。
まあ、仕方がないんですけどね。親知らずが生えてきたっぽくて、肉を押してる感じがするって。
私も4本親知らずが生えたから、その痛みとか分かってるけど。
うーん…とりあえず痛み止めの薬を飲んで、あとは歯医者に行ったほうがいいよー。


今日は大宮に行ってきました〜。Sべ君の地元(?)で全部解禁したと言うので。
あ、とりあえず今日のメダル収穫はこんなもん。

・ミクスチャーH、スーパーユーロLONG(EX)、エレクトロEX、ポップン体操N
金が99個くらいになりました♪あ、あと1コ…!!

9からの引継ぎカードにて…
・ジグEX、コスミックEX、スキップEX、コアグルーヴH、フレンドリーLIVE(H)その他いろいろ。


こんなもんかね。あ、エレジィHはちょっとずつ安定してきました〜♪
あとは、Sべくんに言われてヒドゥサドゥで曲をプレイして見ることに。
…結論。なかなかムズいっす(つд`)
サドゥンと違うねえ、やっぱり。でもヒドゥサドゥに慣れれば視線も下がってくるかな…。
9の引継ぎカードはヒドゥサドゥ練習カードにしようかなあ。
6速がないからBPM110〜120台がキツイんだけどね…。

あ、そうそう。そろそろ只今の選曲トップ10を晒します(笑)。
1:ジグ(EX)
2:コアグルーヴH
3:スキップ(EX)
4:シンフォニックメタルH
5:アンセムトランスH
6:カドルコアH
7:ロマネスク(EX)
8:エレジィH
9:ハイパーJポップ2H
10:メロパンクH

アンセムトランスH最近やりすぎ!(笑)
ランダム当たってクリアして以来、全然ランダム当たらないからまだ2回目クリアはしてないんだけどね。
アンセムトランスHはスパ乱でやってみたいのよね。ランダムよりは楽になりそうだし。
エレジィHも順調にランクアップしてます。エレジィは後半勝負でクリアが決まるから、安定化に頑張らなきゃ!
…そしてやっぱり、あさきさん最高っすよ!!

ああ、ドラムもまた最初からやり直すかなあ…今回やるとしたら、最初からバスありで。
「この子の7つのお祝いに」がちゃんと聞いてみたいの〜。…でも緑もレベル高すぎだけど(汗)。
Agnus Deiも横から聞いてて良い曲だったしなあ…。

…あ、そうだ。ちょこっとだけプチネタ。
壱ノ妙をマイキャラに選んだ時に、携帯サイトでプロフィールを見てみたんですよ。
そしたら、壱ノ妙の名前が…雨人形 壱ノ妙になってました…。
気付いてる人って意外と少ないんじゃないかな…ま、そりゃ気付いてる人はいると思うけど。
…雨人形って何だろう。き、気になる…公式を待つか…。


帰ってきてから、妙に疲れてしまい…パソつけたままメッセも暫く気付かなかったり(爆)。
と言うか、最近また夜に疲れる現象が起きてたり。うーむ…ここ暫くは大人しくしてようかなあ。

あ。そして今日はサントラ発売日ですよ!!フライングゲットですよ!!
…でもそう言うときに限って、研究室が報告会があるってどういうことさ…。
しかも天気が悪いっぽいから、チャリで行けなさそう…。
歩きだと時間かかるんだよね…しかも夜になっちゃうし。頑張ってゲットしてきますけどね。
あー、早く聞きたいにょ♪買ったら明日の日記でプチネタバレ報告しますわ。


日本シリーズはダイエーが優勝しましたな。ダイエーを応援していた母と、阪神を応援していた父がウチには居ましたが…まあ、何事もなかったですよ(汗
2003年10月27日(月)

+-- パンダ争奪戦。 --+

========================================

「わわわわ、ちょっと間に合わなくなっちゃう!!」
部屋の中に散らばる色とりどりの布の切れ端。
それを片付ける暇もなく、彼女は手にした服を手早くたたむ。
予め用意してあった袋にそれを入れると、やはり傍に置いてあったカバンを手にとって、ばたばたと部屋を飛び出した。
バン!と戸を閉めた時の勢いで…様々な絵が描かれたスケッチブックが、はらはらと捲れた。

ふわふわとした茶色の髪を揺らしながら、ぱたぱたと街の通りを走る。
右手に持ったカバンと袋が、何だか妙に邪魔でならない。
でも人にぶつからないように気をつけながら、彼女は頑張って走っていた。
「うー、待ってるかなあ…」
腕時計をちらり、と見ると…何とも微妙な時間である。
「急がなきゃ…」
彼女は更に焦りを生じながら、通りの角を曲がった。

「……あれ?」
あれからダッシュで待ち合わせ場所に来たにも関わらず、そこには誰もいなかった。
「遅れてるのかなあ?」
とりあえず、待ち合わせした公園の時計台の前の段差にちょこん、と腰掛ける。
ダッシュしていて気付かなかった携帯の着歴を確認してみると、メールが1件…
『ゴメンね。ちょっと遅くなりそうなの…待っててくれる?』
そうメールで送った差出人は…紛れもなく、只今待ち合わせている人物の1人。
彼女はくすっと笑いながら、先程まで作っていたモノを入れた袋を眺めて、言った。
「今日はあっちが罰ゲームだね。ふふ、早速着てもらお♪」

========================================

パンダー…パンダ返せや弟!!
えー、昨日取ったパンダを弟に取られました…。
その代わり、前にC姉さんから貰って弟が欲しがってた黒パンダが私の手元に。
…黒パンダの何処が嫌だったんだよ!!全く、分からないヤツだこと。
良いけどね…私が黒でもいいんだけどね……。


今日は机の上を整理整頓してました。そしたら…ヤバイ物が出てきました(汗。
……2年前の私の絵です。前見つけたのとはまた別のヤツです…。
あまりにも絵が違いすぎて、半分凹みましたよ…。
ど、どーしようかしら、コレ。…抹殺!?(違)
いや、本気で絵が違うから見なかったことにして何処かにしまっておこうかしら…。
うーん…………消しとこ(オイ。


WA3はデータ引継ぎでサクサク進みました。記憶の遺跡行って、次はクレイボーンに向かわないと。
できるだけアルカナで敵を倒してジェム稼いで行ってます。
まあ、ボス戦は全然問題ないからいいんですけどね♪だってほぼ瞬殺だもの。


さて、明日は大宮に行ってきます。
研究室が休みなんですよー。そしてちょっと行きたい所があるので…。
ご、ゴメンなさいE君…地元でヨロシクです〜。


結局更新作業は殆ど進まなかったなあ…。余計な荷物を増やして母親が出かけたりしなければねえ…。
2003年10月26日(日)

+-- お菓子とパンダと私。 --+

戦利品持って、只今帰還しました管理人です〜。
…ちょっとお金使いすぎた気がしないでもないんですが、気のせいだと思うことにしま(以下略。


今日は戸塚に行ってきました〜。某所の某方たちとプチオフ(?)しに行ったのです。
まあ、いつもはモアイに来てもらっている側なので、今度はこちらから伺うってことで(笑)。
朝6時半に起きて、8時に家を出ましたー。ちょっと朝だから大変だったけど。
…休みの日でもウチは早めに起こされるので、コレはフツーだったり(;´ω`)

今日はポプでもいろいろとやって、いろいろと撃沈したりしてました…(ぇぇ
あ、でもKロさんのホームでサーフィHをやってきました♪…同時押し連打が多くて困ったけど。
何かコレ、29にしては難しいですな…。何より同時押し連打が…。
ええ、スパ乱かけたらかなり凶悪になりそうでしたが(爆)。
まあ、例のカリビアンビーツEXほどは酷くなさそうですけどね。
同時押しの練習には、スパ乱でちょうどいいのかも。


そして、伊勢崎町ロペ(?)に移動しました。
そこでさっそくGリさんにマジアカやってもらったり♪…ハマってくれるかなあ(コラ。
1コ、間違った答え教えちゃってスミマセンでした…_| ̄|○
私は一応スポーツ大会に参加。54点くらいだったけど、参加賞狙いだから良いや(笑)。
あとは、勲章5個ゲット&1コ剥奪(アニメ・ゲーム○×1回戦落ち)で、中級8級になりました。
少しずつだけど頑張ってあげてきてますよー。

しかし今日は…ポプやら音ゲーやらよりも、はるかにプライズに燃えてました!
ええと、タワーになったお菓子を、下から掬ったもので押して落とす(?)のがありますね。
あのタワーを3つほど崩してまいりましたー…そして、お菓子大量ゲット!!
……はっきり言って、取り過ぎでしたが何か(爆)。
あとは、Kロさんはパンダ取ってたし(1コ貰った♪)、Gリさんはパンダ取るのに夏目さん2枚丸々飛んでいってたし…。
まあ、私もお菓子に2000円近くかけてた気もするけど(だから多いって)。

私はあとKロさんから貰ったパンダの色違いを自力ゲット!
ピンクと黄緑で、両手にはめて手袋代わりにできそうな。
……パ○ットマ△ット?(違います
まあ、さすがにそれでポプをやろうと言う考えは出てきませんでしたけど。
あ、でもGリさんは、右手にパンダをつけて太鼓の達人をやってましたけど(笑)。
しかもプチギャラリーができてたし。Gリさん太鼓すごいなあ…。


そんなこんなでプライズやらポプやらもいろいろとやってまして。
帰りにプチハプニングもありながら、楽しく1日過ごしましたとさ♪
あ、Aおっち…今度は来ましょうねえ(つд`)
そして…家帰ってから、パンダ争奪戦があったのは秘密の方向で(コラ。


…パンダは、妹にピンクを取られ…弟に黄緑を取られ…私には、以前C姉さんがくれた黒パンダが回ってきました。…まあ、いい感じでまとまった?
2003年10月25日(土)

+-- 何だかいい感じ♪ --+

========================================

「あー………」
とある番組収録のために訪れていた外国の収録地のホテルで。
とある人気アイドルである彼は、ベッドの上でゴロゴロと転がっていた。
「うー、何だか寂しいよぉ〜…」
情けなさ120%の声でそうぼやく。…ファンが見たらどう思うだろうかこの光景。
まあ、それも無理もない事。外国にいるせいで…日本の様子があまり分からなくなってるから。
そして、日本には…彼の最愛の人がいるから。
……彼女の顔を思い出し、またホームシックのようにゴロゴロとベッドの上を転げまわった。

「……何してんの?」
半ば呆れた声でその様子を眺めるのは、彼のプロデューサーであり、最大の親友。
その声を聞いて、彼は顔だけを声のほうに向けた。
「……只今ホームシック中。僕に話しかけないでクダサイ」
「冗談言ってる場合じゃないよ。全く…」
寝転がっている彼の前に来て、べし、と頭を軽く叩く。
凹んでいる原因は分かっているのだが、いつまでもこの状態でいさせるわけにもいかない。

「じゃあ、そんな只今凹み中の自称妖精さんに朗報だよ」
「何〜…?」
まだ寝転がったままの彼の目の前に、先程届けられた封筒を見せる。
その差出人の名前を見た瞬間……
「ええええええええええええええええ!?」
ガバッ!と飛び起きて封筒をひったくる。差出人の名前は…

「…全く、現金なんだからさ」
何とも簡単に復活した彼を見て、思わず苦笑。
「まあ、それも彼の良い所だけどね」
そう言って、封筒を開けて狂喜乱舞する親友に、にっこりと笑いかけた。

========================================

別に特別いい事があったわけじゃないんだけど。
何だかちょっといい気分♪…現金だなあ私、って思ったりもしたけどさ。


あ、やっとレス完了〜。
今まで長い間、放ってしまって申し訳ありませんでした…。
もうちょっと自分に余裕を持たせていきたいと思いますわ。


まあ、ちょっとヤな事もあったけどね。
久しぶりに母親と一戦繰り広げたり…。頼むから、いい加減に覚えて(泣)。
そうしたら不毛な言い争いもしなくて済むんだから…


さて、今日は短いけどこの辺で終わりにするかな。
明日はちょっと神奈川まで行ってきます。ちょっとだけ早起きしなきゃいけないし。


報告会のレポは完了〜。さて、あとは28日になるのを待つだけ!!…出来ることならやりたくないけど(コラ。
2003年10月24日(金)

+-- …コレも愛!?(違います --+

========================================

キラキラと夜空に輝くのは、無数の星。
彼は草原に寝転がり、そしてそのまま空を眺めていた。
黒と言うよりは濃い青の空に浮かぶ、様々な色の星。
「この光って、本当は気が遠くなるほど前に放たれた光なんだよな」
この少年の言葉に、何だか行儀良く正座したままの影が頷いた。
何だかちょっとだけ滑稽なその様子を視界の端に入れた彼の口に、僅かな笑みが浮かぶ。

暫く眺めていると、一条の星が、光の軌跡を画いて流れた。
「流れ星か。…そう言えば、そろそろ流星群が来るって言ってたな」
ポツリと呟いたその言葉に、影は首を傾げながら彼のほうを見やった。
その言葉の中に、何か嬉しそうな色があったから。
「良い事思いついたかも。…お前もちょっとこっち来いや」
彼は笑みを浮かべて、無精にも寝転がったまま影を手招く。
影はふうっと溜息をつくような動作をすると、少年の傍に寄った。

ぼそぼそと交わされる会話。と言っても、喋ってるのは片方だけだが。
しかし言葉を発していない影の『言葉』も、少年には当たり前のようにわかりきったモノだった。

「…そうだ。この世界中に…願いを聞くんだ」
届かぬ星に手を伸ばし、瞳を細めながら彼は呟いた。
影も顔を夜空へ向け、彼の言葉を聞いている。
「そして、この星達は―――」
伸ばして開いた手を…ぎゅっ、と握り締め、夜空を見透かすように鋭い眼差しを向けて、言った。
「願いを届ける光よ…歌声となって、この世界に舞い降りよ―――!」

========================================

アンセムトランスの紹介文がツボでした…。
と言うわけで、それをイメージとして書いてみました。今回はもうあからさまにバラします(笑)。


今日は地元のゲーセンで音ゲーが100円になる日なので、研究室帰りに行ってきました!
…といっても、7時ごろに着いたんで、手はすごく冷え切ってたんですが。
そんな中でオススメのポップン星人をやったら…4曲目にパーカッシヴEXが出てきてあえなく撃沈(泣)。
うー…まだメダル付いてないんだよねえ。でも、明らかにこのコンディションじゃ無理!!
手が動かなかったんだもん…高速部分も反応鈍かったもん…。
でもコレは本当に苦手系だから、無理してやらんでもいいかも…。オススメで来たらかな?

そしていろいろと挑戦したりしてきました。今日は新たなクリア報告はありませんけど…。
あ、今日の大馬鹿ミスで…4曲設定だってことを忘れてノーマルモード3曲目に…。
ハイパンクH選んじゃったよ!!(泣)
いや…だってまだ安定してないし、腕も冷えてて動きにくいし…どどどどどーしよー!!
…まあ、じたばたしても仕方ないので諦めて頑張ることにしました。
そしたら……見事クリアできました!!何だか久しぶりのプレイだったので不安だったけど…。
一応フルゲージまで持ってったので、大分慣れてきたかなあと。
あ、でも多分一番の原因は……この時のマイキャラがツララだったからでしょう!(力説)
…分かる人だけ分かってくださいね…∩(゜∀゜)∩ あ、でも絶対愛ゆえにクリアだよ…!

あとは…ロマネスクEXをノーマルゲージでやって…逆ボーダー…_| ̄|○ ノシ
あまりにもやり過ぎで、マイベスト4位にロマネスクH、9位にEXが入る始末。
だって…だって村井さん大好きなんだもん!!くそー…頑張ってクリアしてやる!!


…またしても掲示板レス出来なくてスイマセン!
いや、明日こそは絶対…。と言うか、朝少しでもやります…。
今日の朝にやろうとしたんだけど、母親が急に出かけると言ったので洗濯干してたから…。


もう少しで研究室の報告会…。でもレポは出来たからいいか。明日に仕上げちゃおうっと。
2003年10月23日(木)

+-- またしても微妙な…。 --+

さっき帰ってきたばっかなので、ちょっとプチ文はお休みさせてください…。
ネタがないわけではないのですが、微妙に頭が働かないので…。
あ、掲示板レスももう少し待って下さい…。


ええと、最近ポプの腕が落ちてるとか何とかいろいろ言ってましたが…
そう言うのって、他の人が見たら不快に感じるんでしょうか?
自分でも分かるのは、私は実生活でもあまり器用ではないと言うこと。
器用じゃないって事は…慣れるのにも時間がかかるって事だと。
まあ、最近のポプは難しくなってるから…すごく譜面密度が高かったり、BPM変化が激しかったり。
はっきり言って、ソフラン曲はあんまり楽しく叩けなかったりも…

結局何が言いたいかと言うと。
私にとってポプは、趣味の一つ。しかし、目標とするものがあると言うこと。
その手段をポプに求めている…って感じかもしれませんね。
…あんまし暗くならないように修行しながら頑張ります!!


今日は学校だったから午前中はモアイに居ついてました。
そして、遂にやったのですよ!!エレジィ解禁ですよ奥さん!(誰
そしていろいろメダルゲットですこんな感じかな?

獲得メダル。
アンセムトランスH(ランダム)、エレジィH、エレジィN、BRE∀K DOWN(ノーマル)、Jet coaster☆girl(ノーマル)


アンセムトランスとエレジィは良いなあ…アントラはあと2台で解禁しそうだったし。
もっと解禁していろいろ広めましょ〜♪



…スイマセン、本当に眠いんです…。文章支離滅裂になってそう(コラ
変なところがあったら遠慮なく言ってくださいね〜。


多分、次やったら出来ないもののクリアが増えたねー。うーん、頑張って修行なり〜。
2003年10月22日(水)

+-- どばーん(何 --+

========================================

かさかさと、葉の触れ合う音。
夏には緑色を抱いていた葉は、この時期になると段々オレンジや赤みを増してくる。
はらり、と僅かな風に吹かれて落ちる葉。
「なかなか風情溢れるって言うかな…」
鋭い瞳を舞い落ちる葉に向けて、彼は僅かに微笑んだ。

どのくらい眺めていただろう。実際はそれほど経っていないが、かなり時間経過したような気がする。
風と、葉の音…そして、人の気配。
視線を廻らせて、彼は人の気配のほうに身体を向ける。
草履が落ち葉を踏む音が、かさかさと辺りに響く。…と言っても、儚い音だけれど。

不意に、彼の瞳に入った鮮やかな色。
舞い落ちる葉とは違う、生きた鮮やかさを持った色。
「…ここに居たのか」
彼の視界に捉えたのは…緩やかに吹く風に舞い落ちる紅い葉、そして…鮮やかな色の髪の持ち主。
その彼女は舞い落ちる葉にあわせるように、カツンと地を蹴り、ふわり…と舞う。
全てが一体となって、この場で一つの『舞』を形作った。


着物の裾も、彼女の髪もふわりと舞い…そして、動きを緩やかに止めた。
それが舞の終焉だと気づいた彼は、しばしそれを眺めたあと…彼女のほうに歩み寄った。
「見事だったぞ」
少し瞳を細めてそう声をかけると、彼女はくるりと振り向いた。
鮮やかな赤橙色の髪をふわりと揺らしながら…彼女はにっこりと微笑んだ。

========================================

結構シンクロさせて書くのが好きだったり。
そして、こういう時に自分の趣味盛り込んだりもね〜(笑)。
…今までのプチ文の中で、誰を書いたか分からないのっているのかな?


…研究室はちょっと大変になってきたかも。
実験自体は楽なんだけど、まとめたりするのが少しね…。
うーん、研究室にいる間は真面目にやらんとね…って、今まで真面目にやってきてないってことじゃないですよ!!(自滅)
…とりあえず、今度の報告会か。報告書はまとめてあるからあとは最後の詰めか。


そして、4日間ポプから離れてます〜。腕が落ちてるなきっと…。
明日は学校に行かなきゃいけないんだけど、時間あるしモアイに行ってこようかな。
アンセムトランスが解禁したらしいし!!評判は良いからやってみたかったんだよね〜。
…エレジィは?(コラ …開きそうだったら頑張って白を入れてこようかな。


さて、更新作業をちょこっと進めたけど…。
まだちゃんと更新ができるほどは終わってないのが実状。
…いや、メッセやったりテレビ見たりしてるからさ(ぇぇ


本当に寒くなってきたからそろそろ布団から出るのが辛い…。でも、母親は思いっきり普通に叩き起こすからな…。
2003年10月21日(火)

+-- 一つの法則として… --+

ええと、プチ文がない日は、どこかのサイトで絵板に居ついてると思ってください(ぇぇ。
最近、絵板のお絵描き講座を置いてあるサイト様に行ってお勉強してます。
やはり、絵板が苦手だ苦手だ言ってるだけじゃ上達しないしねえ。
…あ、ちゃんとキリリク絵も下描き(まだその段階かよ自分)頑張ってますよ。
フォトショでちゃんと綺麗に仕上げたいから、下描きも綺麗に描きたいんですよね。
…相変わらずノロマでスイマセン(汗)。


今度の更新…いつになるかな…。
結局、先週の土日は作業するだけして更新してないし。
そして平日…更新作業そっちのけでいろいろやってることは秘密で(以下略)。
もちろん更新作業もやってますけど、それ以上に違うことやってたり…。
その一つが絵板なんですけどね。あとはちょっと個人的に作るものとか。


さて…これから少しまた更新作業やるかな。
今日はそんなにまだ眠くないから遅くまで動けそう。
…眠くなったら大人しく寝ますよ、ええ。


…今日のネタがない_| ̄|○  ええっと……あ、そうだ。
研究室の食堂のおじちゃんに、ネギ抜きだって事を覚えられた私ですが…
そのおじちゃんが麺類売り場から少し移動になったんですよ…
麺類売り場は若いお姉さんとおばちゃんになりました。
そして暫く、またいちいち「ネギ抜き」って事を言わなきゃいけなくなりました。
しかし今日。

お姉さん:「あ、ネギ抜きですね〜」
私:「あ、はい。お願いします〜」

よっしゃ!また覚えられたよ!!(何か違)

うーむ、言わなくても通じるって良いねえ(激しくマテ)。
本当にネギ嫌いだからね私…。万能ネギならある程度平気なんだけど、普通のはダメ…。
好き嫌いだとか言うのは分かってるんだよー(泣)。でも食えないんだもん!!
…好き嫌い無くしたいけど、会わないもんは本当にダメ。


明日は何食べようかな。今日はご飯類だったから、麺類かな?…葱味噌とかだったら却下だけど。
2003年10月20日(月)

+-- 長い時間プレステ拘束〜。 --+

========================================

もうすぐ、彼の待ち人達がこの城にやって来る。
いや…『帰ってくる』と言ったほうが正しいだろう。
その前に、彼の策略…彼の願いを叶えるための条件を整えなければいけなかった。
今まで彼の思惑通りに煽り、動かしてきた。全ては…彼の信じる世界の為に。

「…すみません」
鮮やかな緑の髪に縁取られた美貌を歪め、彼は小さく呟く。
ドサッ、と音をたてて、亜麻色の長い髪の娘の身体は床に崩れた。
倒れた娘の身体をそっと抱き上げ、部屋の中央にある寝台へと横たえる。
城下町から連れてきた仕立て屋の娘。この町で数少ない人間であるが。
彼女は…彼が新たな可能性を見出した、あの半妖の少女と信頼関係を結んでいる娘だから。
「貴女の言葉なら、あの方も信用するでしょうし」
気を失った娘の頬を、そっと優しく撫でた。

彼の理想の妖魔の世界。それを叶えてくれるかもしれない存在の少女。
…この娘を連れ去ったことで、その少女がどのような行動をとるのか。
それを彼は確かめてみたかったから。…その結果、自分がどうなろうとも構わないから。

『…一体、何を考えておられるのですか?』
そう問うた娘の声が思い出される。気を失わせる前に放った最後の言葉を…。
「人間が…羨ましいのかもしれませんね、私は」
何を考えているのか―――その問いに答えられるような明確なモノは…実は何もない。
時が止まった存在の妖魔には考えられないことを…彼は望んでいるから。

========================================

昨日言ったとおり、WA3でABYSSに行ってきました〜。
ちゃんとラギュ・オ・ラギュラをぶっ潰してきましたよ!!
…でも、ABYSSの深層に行くのに6時間以上フルでかかったんですがね(泣)。
…100階以上ってやってらんねえよ!!でも根性で行きましたよ…。
あ、当然シェリフスターをゲット!!でもってちゃんとラスボス瞬殺して2週目入りました。

しかし6時間以上かかると思わなかったな…。敵とはできるだけ会わないようにしてったけど。
はっきり言って、まともに探索したら6時間じゃ絶対に終わらないし。
うーん…2週目はちゃんとまともに探索しよう…。


そして今週もあんまり更新作業とかしてなくてスイマセン…。
やったことと言えば、掲示板のレイアウト変えたくらい?
あ、あとでリンクの修正もしなきゃー。やることはいっぱいあるんだけど…。
無性に身体がもう1個ほしいと思う今日この頃(マテ。


明日からまた研究室〜。報告会の資料をまとめなければ…。
うー…まだ少し眠気があるなあ。早めに寝るか…。
明日掲示板の残りのレスをします。待っててくださいね〜。


そういえば、今日は何故か臨時収入。20分留守番しただけで祖父から。…くれたのは嬉しいけど、いいのかな…(複雑)。
2003年10月19日(日)

+-- やかまし。 --+

えー…最近、私は自分を『歳』だとか言ってますが…
そう言う風に思う原因がちゃんとあるのですよ。
まあそれは、ウチの中に原因がバッチリと。

私の兄弟構成は…7歳下の弟と、9歳下の妹。
弟とはやはり性別が違うからそうでもないんだけど…。
妹がね…何だかさらにムカつくことを最近言ってくれるんですよ。

最近妹に言われた言葉↓
妹:『お姉ちゃんって、もう歳だよね』

…余計なお世話だコラ。
と言うかねえ…アンタ一遍絞め殺s(以下強制終了)…!
スイマセン、犯罪なのでそこまではやりませんが(汗)。

とまあ、こんなことを最近言われてるからこそ、少し自虐的になったりもしてるんですけどね…。
ああ、ダメだ…暗いじゃないか…。もっと明るくしなきゃ…!


少し今日はサイトのご挨拶に行ったりもしました〜。
それでもまだ完全じゃないんですけど…。少し絵板修行もし始めたので、途中で止めちゃったりとか(コラ)。
スイマセン、あとで必ず足跡残しに行きますゆえ…。


最近ちょっと更新ペースが落ちてます。
いや、やりたいことはたくさんあるんだけど…自分がそれについていけてないのです(つд`)
うにゃあ…もっと疲れない体が欲しいよ(泣)。
疲れ気味になるとやっぱり意欲が少し低下するからね。頑張らなければ…。
休めるときはゆっくり休んで疲れを取るようにしようっと。


WA3をすすめました〜。明日時間があれば一気にABYSS行ってラギュぶっ倒してきます!(まだ倒してなかった)
2003年10月18日(土)

+-- 1週間の疲れが… --+

========================================

……ジッ……ィリッ……
砂嵐のようなノイズに、彼女はふと気がつく。
ここにはプログラムでしか存在できないのだが、この場に存在すると言うことは…。
このノイズも、何らかのプログラムなのだろうか。

『…何だろ、コレ』
彼女はその近くにしゃがみこんで、じーっとそのノイズを見てみる。
見ると言うよりは感じてると言ったほうが正しいかもしれないが。
蒼い瞳にノイズが映し出されると、彼女はそれを理解しようと僅かに瞳を細める。
何だか、唯のプログラムではないような気がする。
しばしそれを眺めていると、彼女はあることに気がついた。
『…コレ、粒子の集まり?それとも…波?』
瞳に映ったノイズは、ある一定のリズムを刻んでいることに気がついたのだ。

電子と粒子、それは波形を刻み…一つのある形を作った。
『……音、かな?』
彼女はポツリと呟く。そして、そっとノイズに手を伸ばし触れてみる。

チ…………………ッ………・・…リィ…ン……

『…聴こえたわ』
指を触れた瞬間聴こえたのは、『音』。
しかもそれは、彼女の身体をも震わせて奏でられた。
『…ひょっとして、コレって私が?』
そう呟いた次の瞬間、彼女の身体も僅かにノイズが紛れた。
このノイズを形成する波長と粒子。
それは―――彼女を形成するモノと、同じだったから。

========================================

一気に出ちゃったみたいです。あ、もちろん家に帰ってきてからですよ〜。
いや何だかもうダメっぽかった…。眠いし疲れたし。
帰ってきてご飯食べてお風呂入ってから、一度撃沈してました…。
今はちょびっと復活〜。何とか元気を取り戻しました。


今日は研究室を早く帰れたので、久しぶり(?)にモアイ行ってきました〜。
いやはやもういろんな人とお久しぶりに会えて嬉しかったり♪
そして行ってない間にいろいろ解禁されてたのでメダルつけてきましたよ〜。

でもって収穫はこんな感じ。
サイバーアラビアンH、ギャングH、プレシャスアンコールH、カドルコアH、ラブフォーチュンEX、サーフロック、ガァバホップ、ガーリィREMIX

何でノーマルにメダル付いてるかというと、オススメ使っての低速修行のためです。
…しかしSべくんよ、いきなりノースピは勘弁してもらいたいんですが(泣)。
ハイスピを1段階落としただけでもスコアがガタ落ちなんだから…。
でも少し低速に慣れないと…ポップン体操Hが出来ないのよ! ←今日初見で落ちたヤツ
くそー…DDRは元々出来る気がしないからいいけど、コレはクリアしたいなあ…。

あ、この前やり損ねたラブフォーチュンEXをバッチリクリアしてきましたよ!
…しかしL.AメタルEXは惨敗…。私的にはこっちのほうがムズイと思うのだけど。


モアイは大分サイアラとカドルコアが開いてきました。でもエレジィはまだ…。
誰か、モアイの一番左の台でエレジィあけてきて!(他力本願
あとアンセムトランスもやりたいな…。ぶっちゃけDDRはどうでもいいから(言い過ぎ)、アンセムトランスお願い!


…明日は大人しく家にいます。というかあんまし出かけられない…。
毎週出かけるのがどうとか親に言われてるからね…。
一応未成年じゃないけどまだ学生の身としては、親に頼ってるし…。
よし、明日は部屋の片付けとかしてようっと。



帰ってきてから何だかまた全身筋肉痛です。…特に腕が。まあコレはポプか。…足は何でだ?
2003年10月17日(金)

+-- やはし苦手だにゃあ…。 --+

うーん、今日はちょっとやりたいことがあるからプチ文お休み〜。
あ、別にネタが切れたわけではございませんよ。
ちなみに、私のプチ文は…ある程度のネタはあるけど、文は完全に即書き。
だから書く時間とか結構かかっちゃうのです。

…まあ、やりたいことと言うのは……絵板修行だったり(爆)。
某所で描いてきました。…相変わらず、機能使いこなせてませんが。
うーん…誰か、直々に絵板の描き方教えてプリーズ!(待て


何だかんだ言って、結局今も普通の生活送ってます。
卒論中間発表…前の発表のときとそれほど変わってないから、レポ流用します(コラ。
そっか、そうすればそれほど忙しくないやー♪…って、違うよ自分!


これから、只でさえ遅い更新がさらに遅くなります、と宣言。
あ、レスはちゃんとしますよ。…思考がまともになるまでほったらかしにするかもですが(ヲイ。
絵描きたいしいろいろ語りを更新したいんだけど…。
土日に出かけなければ、その時にまとめて一気に更新しそう。
ちゅー訳で、明日がある日は普通にさっさと寝ておこうかな…と。
最近疲れが妙に取れなかったりするので…。


絵板で描いたのは、数が増えたらアップする予定。…そこまで貯めておけるかが不安なんだけど。頑張って修行だ〜!(気合だけ入れておく)
2003年10月16日(木)

+-- みゃあ〜♪(何 --+

========================================

どれくらいの時が経ったのか。
いつからここでこうしているのか。
ただ一人でここに…もう幾年月いるのだろうか。

絡繰の身体は僅かにギシギシという音を立てる。
長い年月の間そこに居た割には、身体はほとんど朽ちてはいない。
それは、『彼』に課せられた役目ゆえ。

止まる事は許されない。
壊れることも許されない。
ましてや…ここから去ることさえも。
ただ、この街を守り続けるという使命だけが、『彼』が存在する意義を持つのだろう。

最後に人がここに来たのはいつの頃だったか。
世界を見て回る旅人のようだった。その者が去ったのは…どのくらい前のことなのか。
それは『彼』には分からない。ただ思う事はと言えば…

たった一人で、来る人をただ待ち続けると言うことだけ―――。
例え、ここが…歴史に埋もれて忘れ去られた街であっても。

========================================

本当にそろそろやばいです。卒論もあるしいろいろと…。
報告会のレポートと雑誌会と…後は学校のほうでの報告会のレポート。
卒論前に教授に見せるのもあるし、本当にいろいろと大変だあ…。

そしてあまり日記やらに時間を裂けなくなりそう…。
プチ文がたまに書けなくなりそうです。ちょっと家でも何とかしなきゃいけないし…。


今日はポプでEXや隠しが解禁された!と言うことで…
帰りにCD予約したついで(ぇ)にポプってきました〜。目指すはEXのクリア!

獲得メダルはこんな感じ〜。
むかしばなしEX、フェアリーテイルEX、グーニーズEX、ロシアEX、テレフォンショッピングEX、スキップEX

スキップはミラーのほうが楽だね。やってみて思った。
とりあえずミラーでBAD10以下安定目指すかー。
…しかし、EXが解禁されたと言うのに…LAメタルとラブフォーチュンやるの忘れた!
どっちも今クリアできるかは微妙なんだけど…練習しないといけないからねえ。
多分ボーダー辺りをうろうろしてそうな気がするけど、クリア目指して頑張るぞ〜。


研究室の先生からメールが来たー。……来週写真撮影?12月に卒論中間発表?
うわ、本当にそろそろ早くやらないとマズイよ!!
報告会のレポートはほとんど終わったから、こっちもやっていかないと。


身体がばきばきー。何で筋肉痛になるんだ…?腕ならともかく、全身なのは一体…。
2003年10月15日(水)

+-- 難しいなあ… --+

========================================

pipipipi。
「鳴ったな。貸してみろ」
「ふぁああい…」
布団からもそもそと気だるそうに手が出て、その手のモノを渡す。数値を確認し、彼はふうっと溜息をついて一言。
「38度5分…馬鹿でも風邪ひくんだな」
「バ、バカって…」
布団の中で唸っている弟が反論しようとするが…
「大人しくしてろ。とりあえず何か作ってやるから」
「…分かった」

せっかく家の美容院が定休日だと言うのに、弟が珍しく熱を出すとは…。
しかも両親は揃って出かけてしまってるので、家には自分と居候のみ。階段を下りて下にいる居候に声をかける。
「やっぱり風邪みたい。うつるといけないからあまり近寄らないほうがいいかも」
彼は下に避難させたその同居人に苦笑しながら、階段の上を見やった。
「大丈夫ピポ…?」
「全然大丈夫だって。1日もすればピンピンしてるさ」
心配そうに言う彼女に、キッチンに向かいながら気楽な口調で言う。

「さてと…無理にでも食わせなきゃな」
「あ、それ食べられないって言ってたピポ…」
冷蔵庫を漁り、野菜を適当に取り出すその中には…彼女の指摘どおり、弟がキライなものがかなーり含まれていた。
「良いの良いの。こうでもしなきゃ食わないから、アイツは」
そう言って、慣れた手つきで野菜を刻み調理していく。
傍でそれを眺めていた彼女だが、ふと他の野菜に目をやり…そして彼に言ってみた。
「私もやってみるピポ」
「そうかい?じゃあ…これを山ほど刻んじゃって…」

その頃、二階では風邪ひいた張本人がまだ唸っていた。
もう少しでやってくる半地獄には全く気付かないままで。

========================================

何だかちょっとどうしようかと思うことがあって。
それを誰に言っていいものか良く分からなくて…一人悩んでたら。
心配されてしまいました。ご、ゴメンなさい…心配おかけしました。 >私信
まあ、深く考えていても仕方ないので…ウジウジしないで暗くならないようにします!


と言うわけで暗い話題から入っちゃってスミマセン!
そして掲示板レスをほったらかしにしててスミマセン!
いや、ちゃんと見てますよ〜。返事をする精神状態が…もうちょっと頭が死んでない時にしたいので。


最近また夜の体調不良が復活気味です。
…復活してどうするよ!?いや、悪化の域を辿ってますね…。
何となく体調が悪い…。それもすぐ治まるような感じではなく。
かと言ってすごく悪いわけでもなく…微妙な感じが続いてます。
ひょっとして、最近のポプの調子が悪いのもこの辺に起因してるのかも。
…ゆっくり休んでおきますかね。


明日の間にレポートが終わるのか…それによって週末の忙しさが違う。今週はマジでポプに行けないかも。…また腕が落ちるよ(泣)。
2003年10月14日(火)

+-- 2時間強行軍… --+

========================================

深い緑の葉を抱く木々。しかしこの森でも、その葉は少し赤に変わる。
常緑樹ではない樹の葉は赤みを少しずつ増して…そして、暫くしてはらはらと散るのだ。
「何度見ても…少し、複雑な気分ね」
葉が落ちるのは自然現象とはいえ…少し嫌なことを連想させる。
薄い茶色の長い髪を風に躍らせ、透明な羽を少し羽ばたかせて、彼女は顔を少し伏せた。

以前、彼女がいるこの森の端で不審火が起こった。
森の外の街に住む人が必死で消火作業をしてくれたので、被害はそれほど広がらなかったかが…
焼けた木々の枝からは、すっかり命をなくした葉が…はらはらと舞っていた。
それを彼女は目の当たりにして、酷く心を痛めていたのだ。

俯いた彼女の頬を、何か小さいものがなぞる。
「…あ」
視界に入ったのは緑の小さな物体…と言うか、生き物。
それ―――葉っぱの精はふわふわと彼女の周りを舞い、にっこりと微笑んでいる。
散る落ち葉を手で持って、ふわりふわりと宙を舞う。

やがてその葉は風に溶けるように風解し…さらさらと散っていった。
葉っぱの精は地面に降り立つと…散った葉の一部を土の中に埋めなおす。

それは何日かの後に元在るべきモノに還るのだろう…。
全ては土となり、いつか還るモノ。
「…そうね。全て…循環するのよね」
彼女は、ほんの少しだけ痛めた心を…何とか、少しだけ修復した。
「…生きて、そして喪って…還るモノなのね」
そう呟き、彼女の伏せていた表情から笑みが漏れた。―――ほんの少しだけ、まだ痛みは残っているけど。

========================================

母が居付いていた中で、6時半に目を覚ましました。
と言うか、母親がテレビつけっぱなしで寝てたので…テレビと母の携帯と私の携帯が目覚まし代わり。
大音量で福山雅治の曲が…!(注:母親の目覚まし)
…良い目覚ましありがとう母よ。

てな訳で、今日は千葉オフのために成田まで行ってまいりました〜。
片道…検索したら2時間と出ましたけどね。まあ、大学で片道2時間通学してたからこの位は平気さー。
というわけで、初めて京成線に乗っていきました〜。

無事成田に着いたら、ほぼホームのT君と待ち合わせをして…そしてバス停で参加者と鉢合わせして…。
5人でタクシーに乗って無事オフ集合場所まで行きました〜。


近くに大きなショッピングモールがあるゲセンに到着すると…発見したのはマジアカ。
いくらだろう…って、100円!?
これはやらねば!ってことで早速プレイしました^。
まあ、今日の結論から言っちゃいますと、ポプよりマジアカに居ついてました(コラ。
でもおかげで、初級4級から中級9級までランクアップ∩(゜∀゜)∩!!
今まで池袋だとRイジ君に頼ってたからねえ…。
それと何人かマジアカに染めてみたり〜。いい感じにプレイヤー増えましたね(笑)。

それから続々と参加者が集まり…お昼はお絵かきタイムだったり(笑)。
…へぼいポエとミサキ描いてゴメンね〜(泣 >私信
私はというと、オフ参加の娘っ子たちに何故か「可愛い可愛い」言われてましたが…。
肝心のポプは、ちょっとポプのボタンが効きにくいのと、人が多いのがあってそんなに出来ませんでした。
その分、人の居ない100円マジアカに逃げたんですけどね。
あ、ちなみに…お昼後は大雨&強風直撃でしたが(爆)。
な、何だったんだろうアレは…台風みたいでしたよ…。


音ゲーオフなのにあんまり音ゲーしなかったけど、いろいろお話できたし楽しかったにょ〜。
帰り…微妙に眠くて電車降りすごすトコだったりしたけど(爆。


と言うわけで…ちょっと強行軍でしたがオフ楽しかったですよ〜。
…帰ってきてから半分ダウンしたのは秘密の方向で(ぇぇ



1日遅れ〜。本当に昨日はメッセやらチャットも半分死人状態で…
2003年10月13日(月)

+-- 母、部屋に居つく(何 --+

========================================

楽屋に戻ってくると、テーブルの上に大きなダンボール。
思わず彼女は、長い耳もぴくりと動かして首を傾げる。
先に楽屋に戻っていた猫耳の相方は、ぺたぺたと箱を触って何やらいじくっている。
「何それ?」
「神からの届け物だって。多分、次のポップンパーティのヤツじゃないのかな?」
箱の側面に書かれた…と言うか貼り付けられた手紙の差出人名は、まさしく神のモノ。
「まあ、開けてみないと分かんないけどね」
そう言って、べりべりとガムテープを剥がし始めた。



そして10分後。
中に入っていた衣装を身につけてみた彼女達。白いシャツのものと黒いシャツのものが2つずつ。
「…なんか、ちゃんと穴開いてるね」
おそろいの黒いトンガリ帽子を手に取り、まじまじと眺める。
「これ、私達の耳出し用だよね」
彼女達のネコ耳ウサギ耳を出すため(と思われる)穴を指差してお互いに顔を見合わせる。

そしておもむろににやっと笑うと…
「…えいっ!」
「うきゃあああ!?」
ぼふっと言う音と共に、目の前のウサギ耳の彼女に帽子をかぶせる。
「何すんのいきなり!」
「あ、やっぱりピッタリだ♪」
「…そっちがそうなら、ええいっ!」
「わわわっ!」

…格闘は少しの間だけ、今日一緒の出演者が来るまでこの楽屋内で行われていた。

========================================

弟が友達の家に泊まりに行き、妹が友達をウチに泊めている関係で…
ウチの母が只今私の部屋に居ついております。
……お絵かき不可能かそうかそうか。
確実に見られるからやりたくないし、何より…今晩一緒に寝るからね。
でも明日早いから私も今日は早めに寝ないとなあ。

今日冬物(と言っても薄着系)を出しました。
そして夏物はしまいました。…着なかったものとかもあるんだけど。
でもこの時期、また急に暖かくなることもあるからなあ。


でもって午後からはWA3をプレイしました。
やっと這いよる系のイベント終了。クリアだけはさっさとしたけど、サブイベントはこなしてなかったからな。
これから全てのイベントをこなしていこうっと。


さて、明日の準備準備…。
とりあえず6時半起きかな。目覚ましセットしておかなきゃ〜。


一番かかるのは交通費…。まあでも仕方ないや。こっちに来てくれてる人は、もっとかかってるのだろうしね。
2003年10月12日(日)

+-- 結論。ダメでした。 --+

========================================

秋にもなると陽が落ちるのも早くなる。
夕闇にとっぷりと包まれた街を、彼はバッグ片手に走っていた。
会社を定時に上がったは良いものの、帰りのバスが少々遅れて着いたためである。
少しの時間の遅れでも、最終的には随分と時間がかかるのは当たり前。
バスを降りてから思いっきりダッシュしたのも、早く家に帰るため。
家にいる彼の同居者が、彼を待っているだろうから…。

「あ、寄っていかなきゃ」
とあるコンビニの前で足を止めて、彼は急いで中に入る。
目当てのものはいつもの通りの場所。それを手早く取ると、財布をバッグから出しながらレジへ。
いつもの店員はにっこりと笑ってその会計をする。
「こんばんは。今日はちょっと遅いですね」
「ちょっとバスが遅れちゃって…ああ、絶対待ってるなあ…」
彼も思わず苦笑しながら、いつも通りの会話を交わす。
「…20円のお返しです。早く行ってあげて下さいね」
店員は笑いながら彼を促す。お釣りを受け取ると、彼も頷いてにっこりと笑った。


店の外に出ると、ビニール袋とバッグを片手にまたもやダッシュ。
「ゴメンねえ…もう少しだから待っててね…」
ダッシュしながら、彼は家で待っているだろう同居人に小さく謝った。

========================================

今日は4日ぶりにポプってきました。ロペとモアイをはしごして…結局モアイに居ついてましたが。
暫く行ってなかったのでいろいろ解禁されてましたね〜♪とりあえず、メダル付く限りは付けてきました。

今日はこんな感じ。
パワーフォーク2LIVE(EX)、ラクガキッズEX、サーキットEX、ウィンボH(ヒゲ♪)、魔女っ子メグH、フォークソングH、ヌーディH、モーター5H、マジンガー、エレクトロH


調子が悪い割には、クリアしたのは多いですけどね。
でも本当に腕が落ちてるというか鈍ったと言うか…。
ロックギターHを落としかけたり、ハイパーJポップ2HのBADが30超えちゃったり。
悪魔城EXだってギリギリだったしな。本当にいっぱいいっぱいと言うか…。
そろそろ自分の成長が打ち止めなのかもしれないなあ。

いろんな方の日記を見てて、「〜をクリアした」と言うのが段々レベルの高いものになってきてる…。
私はというと、ある程度のところで完全に止まってる気がするよ…。
モール曲ハイパーは3曲残したまま全然クリアできる気もしないし。
スランプなのではなく、これが本当に私の限界なのかもしれない。
そんな複雑な気分です…。まあ、純粋に私が歳であるかもしれないんですけどね。
そもそも私自身そんなに器用なほうじゃないから、限界ってのはかなり低いあたりで来てそう。
これからも頑張りたいですが…ちょびっとだけ諦めムードになったりなんかも。


明日は家でゆっくり休んでようっと。ちょっと片付けもしなきゃいけないけど。
冬服をそろそろ出してもいい頃だしね。午前中は衣替えで…。


帰ってきてから腕が痛い…。やはりやりすぎで筋肉痛か(爆)。そしてやはり歳か…。
2003年10月11日(土)

+-- パソ前で熟睡(コラ --+

========================================

かなり…といっても3日間だが、カンヅメになっていると、当たり前だが気分は悪い。
と言うわけで、後のことは暫く二人に任せて空中散歩に向かった。
「…久しぶりに外の空気を吸った気がするな」
そう言って、彼は思わず苦笑した。3日間も作曲のために篭っていたので、風が本当に心地良い。
城の外にある森の上空を、かなり端まで彼は飛んでいた。

キラッ。
木々の上を飛んでいた彼の視界に、何か光るものが映った。
「…何だ?」
ふわっと身体を移動させ、先程見たと思われる位置まで戻る。
上からだと良く見えないが…金色に光る反射物…例えば金属の何かだろうか。
普段ならそれほど気に留めないのだが、何か…どこかに引っかかるモノがあった。
彼は紅い翼を羽ばたかせ、そのモノの傍に降り立った。

「これは…」
彼の足元にある、先程の光の源。
見覚えのある金属製のそれは、彼も良く見知っている者が普段持っているモノ。
「また落としたのか。…仕方がないな」
普段は少し冷たい表情を湛えている美貌が、柔らかく微笑む。
落ちているそれを拾い上げ、僅かに付いた葉を軽く叩き落とした。

彼はそれを懐にしまいこむ。
そして、その持ち主が後で訪れるであろう自分の城に戻るため、また紅い翼を羽ばたかせた。

========================================

あー…もう駄目だったよ今日も…。
思いっきり、研究室のパソの前で寝ちゃったんですが(爆)。
何だか凄く眠くなってねえ…まあ、お昼食べた直後だったのもあるけど。

今日はもう機械使って測定ばかりでした。だからちょっと暇だったのかも。
セットしたら1時間は放置ですからね。あとはゲルろ過もほぼ半日放置状態だったし。
もうやる気が起きなかった…ってか、週末だしね。疲れもあるでしょ。


ちなみに、ポプ断ち3日です。何処まで腕が落ちてるのかが凄い不安…(つд`)
私の場合は、あまり放置効果って効き目ないんだよね。だから日が開くと腕がおっこってたりする。
ああ…放置効果でグランヂHや禅ジャズH出来るようにならんかな。


あ、そろそろある作業始めなきゃ。…先に言っておきますが、サイト更新でも絵でもないです(待て
うー、こんなことしてるから更新遅くなるんだよね…。でもやらなきゃいけないことだから仕方ないけどさ。
さあ、ちゃっちゃと片付けちゃおうっと。



本当にだるいし疲れてるし…今日は本当に早く寝ようっと。
2003年10月10日(金)

+-- ぐわんぐわん。 --+

========================================

歩道橋の上で、彼は携帯電話を操作する。
さっきまで電車の中にいたので、メールは見れたけども電話の着信は悪いけど無視していた。
電車の中でメールして、今電話に出られない事を伝えていたけど…少し時間が経ちすぎた。
「あー…ヤバイな。遅くなっちまったよ」
遅くなったと言うのは、電話の返事と…そして、待ち合わせの時間の両方。

せっかく今日は丼屋のバイトを休みにしてもらって、みんなで遊びに出かけようと言っていたのに。
家を出た時間が遅くなってしまい、結局ギリギリどころか遅刻確実。
文句を言われそうだな、と思いつつ、電話をかけた。

しばし経って、電話の相手が出る。
『オイ。遅せーぞ!』
「悪い!正直、マジで寝坊した!!」
相手が目の前にいるわけでもないけど、思わず頭を下げる。
向こうで誰かに代わったのだろう、次も当然聞き覚えのある声が聞こえる。
『お前以外、もう集合してるぞー。早く来ないと罰ゲーム待ってるからな』
「うわ、それ嫌だな」
『だから早く来いよー。今何処だ?』
「駅前の歩道橋。あと5分でそっち行くから待っててくれよ!」
腕時計と歩道橋の向こう側を交互に眺めながら彼は言った。

ピ。
電話を切ると、彼は歩道橋を超ダッシュで駆け抜ける。
5分で行くと言ったのだから、それまでには行かないといけないだろう。だって…
「アイツ等なら、本気で罰ゲームやらせかねないからな…」

========================================

本当に辛いと言うか何と言うか…。研究室にいると頭痛いよ…。
やっぱり薬物中ど(以下強制終了)。
…嘘ですよ。でもちょっと薬品に当てられてる気もしますがね。


あ、ポプは今日明日はお休みします。手首の痛みはほとんど消えたんですが、念のためね。
ちなみに、この前の手のひらの痣…まだぼんやりと残ってますが(つд`)
うー、痛いにょ〜。手のひらをつくとピリッとした痛みが…。
まあ、やった時よりは痛みもひいてるんで大丈夫ですけど。


明日研究室に行けば連休だ〜♪
そしたら思いっきりいろいろ更新作業とかしようかなあ。
ご挨拶に行きたいサイト様もあるしね。あとは…参加したい同盟がいくつか(コラ
…まあ、鈍間な私なんで何処までいけるかが分からないけどね(駄目だろソレ。


そしてちょこっと別の作業中。今度持って行くブツを製作中です。
…持ってたらあんまり意味無いんだけど(爆。ま、まあ…無いって言ってた気がするから、大丈夫だろ。



そしてちょっと頭がぐわんぐわん。大人しく寝ておこうよ自分…。_| ̄|○
2003年10月09日(木)

+-- 腕が痛いっす∩(゜∀゜)∩ --+

========================================

金色の長いおさげ髪を振り乱し、彼女は思いっきり叫んだ。
「痛たたたたっ!」
「あー…もう、無茶ばっかりするからだよ」
彼は苦笑しながら、怪我をしている彼女の腕に手をかざす。
手のひらに柔らかい光が集まり、少しずつ傷口に降りかかる。
「確かに君は強いけどさ、女の子なんだから無理は駄目だって」
「う。」
思わず言葉が詰る。と言うか、ぐさっと心に突き刺さったって感じ。
確かに、純粋な武器の扱いでは彼女のほうが強いけれど、それも万能ではないことは分かりきった事である。
「…ごめんね」
術で傷を癒す彼に、しゅんと項垂れるように謝った。

「さてと、これで終わりかな」
腕から手のひらをどかすと、そこにあった傷は痕も残さず癒されていた。
やはり、術に関しては彼のほうがはるかに腕前は上だ。
手のひらを何度か握っても、もう腕には痛みは響かない。
「ありがとう」
「どういたしまして。…今度はもう大怪我しないようにしてよ。僕も心配だから…」
ほっと一息つき、彼は壁に立てかけていた杖を取る。
彼女もにっこりと微笑んで、同様に傍に置いた愛用の槍を手に取った。
「うん。できるだけ努力はしてみる」

そう言うと立ち上がって身体を伸ばし、少しほどけた三つ編みの赤いリボンを結びなおす。
そして、結んだ髪を背にやりながら、彼に向かって微笑んで言った。
「…でもやっぱり、私は無茶はするわよ。私は、あなたのヴィジランツだからね」

========================================

どんなゲームでも言える事なんですけど、私が好きになるキャラは大抵女キャラですねえ。
ふといろいろ思い返してみると、そんな気がする…いや、バッチリそうだと思う(笑)。
いやまあ、男キャラも好きですけどね。どちらかと言えば女キャラのほうが…。
あ、言うまでもないと思いますが、私の性別女です(聞いてないよ。


ええ…題名の通り…腕が痛いっす。
何だか筋肉がついてるような気がしないでもないんだけど。でもやっぱり関節が痛い。
関節だから手首も入りますよ。くう…ちょっと辛い…。
ポプやるのにちょっと支障があります。斜め押ししようとすると痛いかも。
…3日くらい大人しくしてます、ええ。


今日は帰りに本屋寄って…漫画5冊一気に購入。
ちょっと気になってたんですが、立ち読みしてすごく気になったものがありまして。
鋼の錬金術師を5巻まとめて買っちゃいました!…え?お金は大丈夫なのかって?
心配ご無用!図書券ですから♪
こういうときに図書券って便利だなーって思う。何かのお祝いで貰った分がまだあったし。
あ、これって今アニメでやってるんだよね。今度見てみようっと。前は出かけて見れなかったから。
…あ、本棚整理しないと…。5巻分しまうスペースあるかな…?(コラ


腕も痛いけど腰も痛い。腰も間接か…やっぱり歳か…(つд`)
2003年10月08日(水)

+-- 痣できたー(泣) --+

========================================

少しひんやりとしてきた空気。その中を、少女は翔ける。
肩から羽織ったケープと、金色の髪を風に躍らせて。

秋にもなると、陽の光も少しずつ弱まっていく。
陽が出ていても気温が上がらないことなんて、最近良くあること。
「うー、ちょっと冷えるなあ…」
そんな中を彼女は飛んでいるのだから、そう思うのも無理はない。
「でも陽に当たってると暖かいんだよね。どうしようかなあ」
ぱたぱたと翼をはためかせながら、少女は街の上を旋回する。

少しだけ時間が経って。
「あ、いいところ見つけた〜♪」
そう言って、少女はぱたぱたとそこに近づく。
少しだけ街から外れた時計塔。以前に雨宿りにも使ったりしたが。
陽の良く当たっている時計の文字盤付近の段差に、少女は腰掛ける。
「うーん、暖かいv」
瞳を閉じて、その暖かさに身を委ねてみる。
空気は少し冷たいけど、身体に感じる暖かさのほうが強い。
まあ、さっきは飛んでいたからその体感温度もあったのだろうけど。

暫くそのままでいた後、少女は瞳を見開く。
二つの金糸の束をふわり、と揺らし…彼女は微笑む。
そして、少しの時間が経った後…
透き通るような楽器の音が…眼下の街に広がった。

========================================

ああもう何だか頭が痛い原因がちょっと分かったかもなんて。
そうだよ、薬品使ってるからだよ。だってメタノールとクロロホルムだし(爆)。
今日も研修室にいる間から頭が痛かったよ…。
ううむ、こんなことしてたら私早死にするかも、なんて(笑)。


今日は本屋寄ってから何回かポプリに行きました。
地元…4曲200円ですが、スクリーンは出てます。多分Tさんが頑張ったのかと…。
もう少しで青バケツと白バケツが出そうだったので、各1回ずつ入れてきました。

今日の収穫…2回しかやってないから微妙だけど。でもメダルはいくつか。
ハードロックLONG(H)、スペシャルクッキング、キョウゲキ

ハドロロングやっとクリア!ミラーだけどね。
そしてスペクキとキョウゲキのノーマルをやったのは…まあ、低速部分を見るためです(笑)。
ノーマルだとノート数が少ないから、そりゃあクリアできましたけど。

後は…ちょっといろんなプレイを出来るだけやってみました。
ハイスピを1コ落としたり…できるだけ指を使ったり…。
スキップHとストレートHをHS3でやったんですが、スコア悪すぎ…_| ̄|○
ちょっと低速に慣れないと、変速に対応できそうにないから…頑張らないと…。

しかし、私のレベルが最近上がらないのは…やはりプレイスタイルが同じままだからかな。
少し指を使ったり手のひらでやるようにしてます。
あ、でもそのせいで手のひらに痣できちゃったー(泣)。
…慣れないことするからかな。ううむ、頑張らなきゃねえ。

200円だからあんましできないけど、白バケツを早く解禁させてロマネスクを…。
あと、青はまだ開いてないからさっさとあけてくるかな。ロースピいらんけど。


あ、更新作業…また止まっちゃってるよ…。
スイマセンあんまりできてなくて…プチ文で許してください(コラ)。
本当にちょっといろいろあって、体力が持たないと言うか何て言うか…
週末に一気にやりますので、待っててくださいませ〜。
…絵は描けないかもだけど(待て。文でちょっと更新するかと。


ポプの成長が止まってると言うより…そろそろ私の限界が普通に来てそうな気がする。今もちょっと関節痛いしさ…。
2003年10月07日(火)

+-- ふひー。 --+

========================================

両手を合わせる。そして、そのまま額をあわせる。
お互いに瞳を閉じて、ただ黙って…二人はその場に居た。
何も言わなくても、二人はこうするだけで…お互いの考えてることが分かるから。
閉じられた瞳の色は、二人とも同じライトブルー。

「わかる?」
「うん、わかる」
こつん、ともう一度額を突き合わせて、二人は同時に瞳を開く。
同じ色の双眸に写るのは、自分と同じ顔。

「じゃ、一緒に歌おう」
「そうだね」
同時ににこっと笑う。花開くような、可愛らしく…そして二人の心のままに、純粋に綺麗な微笑。
両手を合わせながら小さく口から漏れたのは、やはり同じ質の声。
片方が少し高くて片方が低いけれど、それは絶妙なほどのハーモニーを奏でる。

(ずれたりしてない?)
(大丈夫だよ)

二人はまた、お互いに顔を見合わせて…微笑んだ。

========================================

そろそろ本当に忙しくなってきました。
…え、何がって?卒論研究デスよこれでも4年ですからね!(煩いから)
…なのに、午後に某所のチャットに出没してたりするのは秘密の方向で(コラ。


何だか隣の部屋が騒がしいと思ったら…妹と弟、今週中間テストだって。
ああ、だから母親がちょっとキレ気味になってたのかー。
……って、さっきまで弟ゲームしてた気がするんだけど、気のせいか?


そしてまたしても、夜に体調不良です。
昨日は頭痛でしたが、今日は関節痛。肘がちょっと痛い感じ。
…本当に大丈夫なのかね私。…やっぱり歳なn(以下強制終了)。

さて…ちょっと早いけど、大人しく寝てようかな。
日記もそれなりに早く書いたしね。短いけど(笑)。



そしてちょっと喉が痛い…。姉弟そろって風邪ひいたかしら。関節痛いのも風邪かな…。
2003年10月06日(月)

+-- マジアカDay〜v --+

========================================

ひんやりとした風が、辺りを包み込むように…広がるように吹きすさぶ。
その風に吹かれてただ立っているのは…一人の少女。
闇夜に紛れるようにはためく黒い服。そして、その闇とは対照的な色の白い肌。
胸についた白い花飾りは、風に吹かれて僅かに踊る。

月光が辺りを照らす。風に吹かれた薄雲が少し遮るが、月光のほうが強い。
少女は細い手をすっ、と上げる。
手のひらを開いて…月を透かし見るように。
「…なんて、寂しげなのかしら」
月光を浴びて、月をその黒い瞳に写し…ただ、そう呟いた。

今の自分と同じ…冷たく、悲しげな雰囲気を持ったモノ。
それに彼女は惹かれているのか…忌み嫌っているのか…。
それとも、恐れているのか―――。

彼女には、それは分からない。ただ、彼女は重ねて見ているのかもしれない。
それはまるで、もう一人の自分であるかのように―――。
か細く儚い光を持った…太陽の『陰』であるように。

=======================================


今日はN君の地元のオフに行ってまいりました〜。
直線距離だと非常に近いんだけど、電車で行くとちょっと不便なところなんだけどね…。
そこに行く前にちょっと池袋西武に用事があったので、それを済ませてから…時間つぶしにモアイにいました(笑)。
隠し曲がそれなりに出ていたので、できる辺りはメダルつけてきました〜。

収穫はこんな感じ。
ラクガキッズH(ヒゲ)、AOR(H)、サーキットH、ファンクロックH、ウェスタンH、カレッジポップEX

一応EXステージでラクガキッズEXクリアできたから、オススメで出るのを待ってみようっと。
あとは、オススメで凄く良い組み合わせが出てきたんですよ!
ポップン星人でダークメルヒェンEX→メランコリーEX→コアグルーヴEX
最後のゲージは暗い・まったりを振り切れそうでしたが(笑)。

そしてモアイにて大体いつものメンツが揃ったら、N君の地元へゴ〜でした。
着いたら…まあ、大体いつものメンバーが当たり前のように揃ってましたね(笑)。
そしてそこでやったのは…ポプではなくてマジアカ中心でしたが(爆)。
まあ、みんなで協力して…初級9級から4級まで上がりました!
…しかし相変わらず、芸能とスポーツは弱いです…。格闘技と競馬が来たら完全に即死(つд`)
一般知識の正解率が85%あるのが救いかな…。
いろいろと出来たので嬉〜♪この調子で中級まで頑張ろう!!

あとは飲みとかお喋りとかいろいろ。
あんまし調子よくなかったけど楽しかったよ〜。
そして、私は軟骨のから揚げばかり食ってましたが何か(笑)。

池袋じゃなかったからちょっと早めに帰らなきゃいけなかったので、さっさと撤収しちゃいました。
うーみゅ…もうちょっと居たかったけど仕方ないか…。
まあ、次のオフを楽しみにしてますね〜∩(゜∀゜)∩


帰ってきたのは11時くらい…当たり前のように、母に愚痴を言われました。…良いじゃないか別に次の日になってないんだから!
2003年10月05日(日)

+-- 午前中だけ主婦〜(ぇぇ。 --+

========================================

そわそわと、どうにも落ち着かない。
あの子がいなくなっちゃってから…『まだ1日』なのか『もう1日』なのか。
「ああもう…大丈夫かなあ…」
部屋でただ一人、うろうろと彷徨う。
本当ならこの日は古書店のバイトの日なのだが…。
こんな気分じゃ無理だろうと思って、さっき電話を入れておいた。
このままバイトに行っても、きっと…心配で心配で、それどころじゃなくなっちゃうから。

故郷から一緒に日本に連れてきた、大切な家族。
その子が傍にいないと…ココロにぽっかりと、何かが空いてしまったまま。
しかし、彼女自身もあまりこの国…と言うよりこの街自身も良く知ってるわけじゃない。
探すのにも、一人では無理…と言う事で、知り合いに頼んだのが1時間ほど前。

その人に特徴を見せるためにテーブルの上に広げたアルバムの写真を、彼女は手に取った。
彼女の腕の中にいるのは、今現在行方不明の家族。
探しに行った知り合いは写真を持ってるけど、分かるかどうかがちょっと不安。
「…大人しくここに居て、って言われたけど―――」
何だか、思えば思うほど不安になって…思わず彼女は携帯電話を手に取っていた。
「聞いてみるだけなら…良いよね?」
そしてそのまま、メモリーから番号を引き出し、電話をかけた。

========================================


何だか手のひらがべとついてる気分です、はい。
…だから私、手のひらが滑らないんでしょうかねえ…階段譜面が苦手なのは手が滑らないから?
いやまあ、純粋に私の腕不足ってのが一番の原因なんですけどね。


題名どおり、今日は午前中だけ主婦になってました。
いや、母親が用事があって8時半からいなくなってたので…洗濯と掃除を一人で。
ちなみに、妹と弟は学校の合唱祭で、家に居ませんでした。
うーん…こんな時しか私は使えない、という訳ですかソウデスカ(自棄)。
まあ、普段家のことができない分、居るときはやりますよもちろん。


…何だか頭がぐわんぐわん。痛いというか…目眩でもないんだけど、何だろう…。
明日もお出かけするし、大人しく寝ておこうかな…。


今日も今日で更新できなくてスミマセン…。また急に、夜に体調悪くなる現象が起こってるみたい。体調管理しっかりしないと…。
2003年10月04日(土)

+-- おっしゃー! --+

========================================

「…ふう。一応、任務完了ってトコかしら」
とあるビル郡の裏路地。鮮やかな紅い髪をかき上げながら、彼女は一息つく。
蒼い瞳はまだ油断なく辺りを見回すが、とりあえず危険は殆ど去ったと言っても良いだろう。

フェンスに背を預け、彼女は大きく開いた服の胸元から一枚のディスクを取り出す。
先程まで忍び込んでいた企業の、裏のデータ。
これを盗ってくる事が、今日の彼女に与えられた任務だった。
裏世界では広く名の通った彼女の鮮やかな手つきは、その噂通りの腕前である。
あっさりと企業に進入し、コンピューターの防御壁をも突破し、データを奪った後…ちゃんと置き土産のウィルスまで残した。
まあ、この置き土産は彼女一人の力ではないのだけれど。
「しっかし、良くアイツもこんな複雑なプログラム作れるわよね。ちょっとだけ感謝しなきゃ」
ひらひらと片手でディスクを玩びながら、彼女はくすっと笑った。


僅かに、何かの気配がする。追っ手…ではないだろうが、人の気配だ。
胸元にディスクを戻し、彼女は背を預けていたフェンスにそっと手をかける。
瞬間。彼女の身体は、フェンスの向こうに舞った。

========================================

めでたくプチ文が1ヶ月続きましたー!やってみるもんですねえ。結構飽きっぽいんですが私(苦笑。
でもこのくらいの文であれば、少しずつでも書いていくのは楽しいですね。
さて、あと何日続くのでしょうか!(ヲイ


今日は研究室が休みでしたので、いつものように(笑)モアイに行ってまいりました〜。
とりあえず、解禁された曲をスクリーン以外は銀メダルつけてきました。
スクリーンH…無理だって…(泣)。EXステージだと、最初の落としですっからかんです。
あとはいろいろとつけてきました。モアイはちょっとまだ隠しが少ないんですけど…。

今日はこんな感じ〜。
セイントセイヤH、ラテンロックH、ミサH(ヒゲ)、アンセムH(ヒゲ)、シンフォニックメタルH、コアグルーヴEX

シンフォニックメタルH、めでたくクリアです!!BAD22くらいでゲージは5本くらい越えてました。
…ただ、次できる自信はあんましないですけどね…。_| ̄|○
まあ、10の新曲でメダルついてなかったハイパーの中では一番最初にクリアできると思ってましたけどね。
禅ジャズとグランヂデスは…ま、まあそれは置いといて(コラ)。
最後さえ慣れれば結構いい感じなので、練習していきたいですね〜。

コアグルーヴEXはやっとメダルゲットです!ミラーですけど。
何だか通常譜面はあんまり相性良くないみたいで…通常のほうが簡単だ、と言ってる人のほうが多いですけど。
これもミラーで安定できれば良いんですけどね。頑張ろ〜♪

そして、今日の目的…ロマネスク解禁させてきました!
だってだって、村井さん曲ですよ!!
WORLD SEQUENCE名義ですよ!(煩いよ私)
曲は…ジャズワルツやジグのような感じのインストでした。うわあ…私の好み…♪
…しかしですね、ハイパーのレベルは26だったんですけどね…。

絶っっ対、26じゃないし!!

限りなく後半殺しの曲です。レベル26付近の人がやったら、間違いなく死にます!
私は一応初見クリアしましたが…それでも後半で削られてボーダークリアでしたよ…。
EXは叩き甲斐がありそうですが、やはり後半殺し。レベル33か…もうちょっと高くても良さそう。
ちなみにハイパーは、マイヒストリーに入れてお持ち帰りしました。しかもその選曲が全部村井さんでしたが(笑)。
ダークネス2H、ニューエイジREMIX(H)、ジグEX、ロマネスクHと言った感じです〜。


まあでも叩けてよかったです〜♪私が居た限りでは、6台中1台しかロマネスク解禁してないけど。
…明日頑張って解禁させてください陸夜ちゃん(笑)。 >私信


6時ごろに地元でお久しぶりに藍樹さんとお会いしました!
お互いに貸してたゲームをお返しし、地元でもちょっとポプってました。
やっぱりモアイで叩いてきたのでちょっと体力の消耗があったようで、レディメタルH落としたりしましたが(泣)。
お久しぶりにお会いしてよかった〜♪また今度遊びましょうね〜v


あ、ちなみに今日調子が良かったのはある一定の時間帯だけでした。
悪いときには普段のスコアも取れなかったり、できる曲落としたりとか…。
ショックだったのがパワフォ6Hをオススメで落としたこと…あ、アホだ(泣)。
うー、安定しないのはやっぱりまだまだな証拠ですな。頑張らないとね…。


家帰ってきてから、母親がすごく機嫌が悪かった…。何だか弟の態度に腹がたっていたらしい。だからと言って、私に当たるなよ…。
2003年10月03日(金)

+-- 眠かった…辛かった… --+

========================================

「よし…と。荷造り完了!」
そう大きくないカバンに荷物を詰め込むと、彼女は自分の部屋のベッドにぼすっと腰掛ける。
枕元においてある手帳を手に取り、ぱらぱらとめくって日付を確認。
「間違いないわよね。今日の午後に出て…向こうに着くのは明日ね」
これから旅行…いや、厳密に言えば旅行ではない。
何をしに行くのかと言われれば…平たく言えば、パーティに参加、だろう。

自分の金色の長い髪を自分の指で玩びながら、ふと思い返す。
「…あ、そうだわ。アイツともうすぐ直に会えるのね」
つい1週間ほど前に、あるきっかけで電話した幼馴染との会話を思い出す。
「ビックリしてたわねー。そんなに驚くことだったのかしら」
電話をかけて、しばし固まってた様子を見せて…そしていきなり驚いた声を上げていた。
何だかよく覚えている。それは、彼女にとっても嬉しくて…懐かしいことだったから。

「…そろそろ出ようかしら。空港まで…またヒッチハイクかな」
彼女は壁にかけていた帽子を取る。そして手帳をバッグにしまい、荷物を肩にかける。
今は家にいない家族にとりあえず置手紙を残す。母親には出かけることは言っているので、これで大丈夫だろう。
では…改めて、出発。

「さて、どれだけお子様じゃなくなってるのかしら、アイツは」
くすっと笑みを浮かべながら…彼女はかなり距離を隔てた日本のほうを向いて、そう言った。

========================================

やっとキリ番絵を描きました!…でもアップは明日にさせてください(泣)。
他にもいろいろやることがあるので…。


さて、今日は報告会でした。
始まったのは午後の3時でした。
終わったのは……8時でしたが何か(泣)。
くそー…眠かったし辛かったよ……。

そんな時間に終わってしまったので、当然ポプって帰れず(泣)。
3日ポプってないとそろそろ禁断症状が出てきますよ。家庭用もやってないし。
まあ、その分明日行けるんだけどね♪モアイで何か解禁させていけると良いなあ〜。


ふー、絵を1つ描いたから…あとはまだ残ってるキリ番絵の下描きの完成かな。
鉛筆描きのまま放置(コラ)してるので、ちょっと手直ししてペン入れしなきゃ。
あとは…9月中にアップできると良いなと言っていた長文。これも多少手直し予定。
まあ、明日にはトップ絵兼キリ番絵をアップしますよ〜。


この時間に見てるか分からないけど、明日持って行くよ〜。お久しぶりにお会いしましょ♪
2003年10月02日(木)

+-- 寒いのか暑いのか分からん…。 --+

========================================

かさかさと、葉の触れ合う音。
夏には緑色を抱いていた葉は、この時期になると段々オレンジや赤みを増してくる。
はらり、と僅かな風に吹かれて落ちる葉。
「綺麗…」
鮮やかな赤橙色の長い髪を風になびかせて、彼女は落ちる葉を眺めていた。

どのくらい眺めていただろう。実際はそれほど経っていないが、かなり時間経過したような気がする。
彼女は一枚の葉を蒼い瞳に写し、その葉の動きに合わせて視線を下げる。
ひらりと舞う葉は…まるで、踊っているかのようだ。

不意に、彼女は着物の袖を翻す。
舞い落ちる葉にあわせるように、カツンと地を蹴り、ふわり…と舞った。
緩やかに吹く風、舞い落ちる紅い葉、そして…鮮やかな色の髪と、それの持ち主の彼女。
全てが一体となって、この場で一つの『舞』を形作った。


着物の裾も、彼女の髪もふわりと舞い…そして、動きを緩やかに止めた。
風が止んだ僅かな瞬間。それが、舞の終焉。

========================================

短い文で何処まで書くか…微妙(ヲイ。
この後に一人出したかったんだけど、キリが悪いのでやめてみた。
まあ、この続きは…そのうちサイトの文で書くかも。
…あくまでも予定なんですけどね(コラ。いや、このプチ文を元にして1本書こうかなあって。
ひょっとしたらそのうち似たようなエピソードの文が更新されるかもなので、それはそれで見てくださいね〜。


はあ…明日が憂鬱だ……。何か、報告会やらが午前午後にびっちり。
………眠いんだよ(泣)!自分がやってること意外は分からないんだよ!
あああだめだなあ私。もっと集中力つけないとなあ…。


そしてポプってないので本当に話題がないです(コラ
あ、でも今1枚絵を塗って加工してます。もうちょっとしたらアップできます!
キリリク絵…貯めてて本当にゴメンなさい(泣)。



腕と言うか、関節が痛い。風邪かなあ…またひいたか私(つд`)。…体調管理できてないじゃん自分!
2003年10月01日(水)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加