日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- もうすぐ誕生日か… --+

うーん。31日と1日で旅行に行ってしまいますが…
帰ってきたら、私即誕生日ですねえ。

何だか誕生日が来て嬉しいのか微妙な年齢になりますが。

あ。私よりも先に誕生日な人がいる…当日にメール送りましょ♪
それと、旅行先でお土産兼(オイ)誕生日プレゼントも買いましょv


ちなみに、旅行先は大阪です。今問題のUSJに行ってきます。家族全員で。
まあ…学生のうちしかもう家族で出かけるなんて出来ないだろうからね。
なので明日の朝は早いです…しかも明日は日記書けません…。
でも帰ってきた日にはバッチリ旅行の出来事を語り尽くしたいと思いますけどね♪


今日も家庭用ポプばっかやってました。
そして弟と5ボタンチャレンジモードのスコアを争ってました。
…いや、私と弟の選曲は当然違うのですがね。
私はできるだけ高いレベルを選んでやってますので。ノルマポイントとかを見ても条件は厳しいものです。
ちなみに今1位を争っているスコアの時の曲。…何度も言うけど、5ボタンで。

私:デジポップ エンカREMIX ヒップロック
弟:テクノカヨウ ジャズボーカル ニューロマンティック

………
選曲に差があり過ぎないか???


今は弟の方が1位。
…いいもんいいもん。
今度はスコア狙いでの選曲するから(大人気ない)!!
ハートとヨーデルなら8万越えは余裕だし。


ああ、明日は3時起きだそうで。
つー事は…早く寝ないとキツイって事か―――…


そんな訳で、もう寝ます。
1日にバリバリ日記は書く…予定です♪

ではでは1日まで〜。
2002年07月30日(火)

+-- 何を求めてたのかな… --+

『エンピツ』の日記には、簡易アクセス機能があります。
やはりサイトの日記リンクから来る人が多いですが、他にも『エンピツ』HPのランダムとかでやってくる人がいますね。
アドレス見ればすぐ分かりますから。…しかし。
私が今までに見たことがないアドレスから来た人が1人いました。
…どっから来たのか分からないので、そのアドレスを逆に行ってみたら…

YAHOOでページ検索をして出てきたようなんですが、そのキーワードが…
『パワフォ6題名』でした(は?)。
……一体、何をしたくてこのキーワードを入れて、なおかつ私の日記ページに飛んできたんでしょうか???
私は曲が出来た云々の話しか書いてなかった気がするんだけどなあ。

まあそれでも、日記を見てくれる人がたくさんいるのは嬉しい事です。
私は結構一方向の日記が多いと思うんですが…ポプを語りだしたらそれしか書かないし(オイ)。
ちょっとウチの家族のこととか書こうかな。今日家の中で何があった、とか。




そう言えば、前からちょっと気になってたけど…
ジグの曲のタイトル。まともに読んでいなかったけど…

あれ、ティル・ナ・ノグって読みますね。やっぱ北欧イメージだからそうだったんだ…

気づくの遅いよ自分――――――!!





ひょっとしてLYNNさんは知ってたかな?いや…絶対気づいてるよね!?
つーか、これを読んだ瞬間。
私の頭の中はFE聖戦に…(汗)!!
懐かしいなFE聖戦。…従姉からまだ戻ってこないケド。
いや、戻ってきてもスーファミぶっ壊れている為にプレイ不可能。
…とりあえず、漫画とネットで我慢してます。



家庭用ポプ6は、メロコアがクリアできたー。シンパシーHもできたー。スカはめっさ余裕でクリアできたー。
マーチングH無駄に挑戦して自爆してきた―――!!
…無駄な事すんなよ自分。

今日はエキスパートコースの曲をフリーに入れようと頑張ってたけど…
やはりまだ私の腕だと2曲目クリアが厳しいわ。
あ、でもフレンドリーが抜けてマジカルガール行ったんですよ。マジカルガールもあと数秒で死にましたが(泣)。
スカイまで行きたかった…まあ、でもこのコースは比較的楽なので、そのうちできそうですね。

ホラーを出したくてギャンブラーコースを無駄にやってみたが…アニメヒーローHができない。
いや、その後もきっとできないだろうな…やっぱ弟を慣れさせて、2人で目指すかな。
他にも、パワーコースでパワフォ2を出したいけど…パワーアコHはともかく、パワフォが無理!!
…ああ、『君を壊したい』はいつ聞けるんだか。いつ叩けるんだか。


まだフリーに追加されてないエキスパートコースの曲がいっぱいある…まあ、気長にやってくしかないのね。
あ、チャレンジでエキストラが出ました。62ポイントで。
EX譜面は出来るわけないから普通にやってたけど。
その時の曲選択は…
1:メロコア 2:スカ 3:ニューロマンティック 4:フレンチポップJ(全てノーマル)


……何か、何かが間違ってる―――――ッ!!


はじめ3曲が…何かある意味無駄に濃い(爆)。しかも登録されちゃったし…

オマケ画像は、2Pミミニャミと、六、ローズ、スミレを出しました。40%ぐらいだったかな。
うっし、頑張りますか!!



先程携帯メールで呆さんから連絡が…
新堂さんのアルバム買ったって…!!

うわー♪いいないいな―――!!今度貸してくださいなvv
て言うか寧ろ…貸しなさい(命令形)。
…借りる立場なのに何言ってんだ自分(汗)。

でもやっぱ借りなきゃ!!旅行から帰ってきたら遊びに…行けたらいいね。
土曜とかどうかな…私が疲れてるかな…旅行帰りで。

…そう言えば、呆さんから戻ってきた家庭用ポプの、レコード見てたら…
ポップビーツとかムーディの回数が多かった。呆さんの練習曲でしたのね…
2002年07月29日(月)

+-- 弟妹巻き込んだ。 --+

家庭用ポプを呆さんから引取り(里子に出してた)、午後は久しぶりにポプ6をやりました。
弟妹も一緒に、二人は5ボタンでやってましたが。

しばし触ってなかったから…コントローラー慣れをしていないなあ。
ハートはBAD数10くらいで済むのに、30出しちゃって…どうしたんだ自分と思った。
しかしデジポップ、トランスは安定できるようになったね。アーケードじゃ1回もクリアした事なかったけど。
その頃の私は本気でヘボでしたからね…
あ、キューバングルーヴは前のリベンジを果たした。他の隠しは…マインドとオイパンクをやってみた。
オイパンクはなかなかに手ごたえあったけど…死にました(爆)。
つーかね、早いんだよね。追いつかないのよね。
マインドは…アーケードではハイパーを二度とやるか!と言ったけど…
こっちである程度練習すればいけるかな。あ、今日やったのはノーマルで。
メロコアとヨーデルがあともうちょいなんだよね。落とす所でガスガス落とします…修行修行。


弟と妹は…二人ともタイプが違うんですな。
どちらかといえば目押しが得意なのは弟。だから結構初見でもクリアできる曲(5ボタンに限る)が多い。
ただ、GOODが多いのがね。BAD数少なくてもスコアが悪いパターンが多い。
妹は、目押しは苦手だけど…押してるところはGREATが多いのでスコアは妙に良い。弟よりはスコアが上…何か間違ってる気するが。

マーチング5ボタンを両方にやらせたら違いがはっきりと。
弟:BAD数5にも関わらず、スコアが6万いってない。
…それ問題あり、かなり。

妹:コンボもBADも悪いんだけど、GREATが多いのでスコアは6万越え。

足して2で割ればちょうどいいんだケドネ…


フリーモードに追加されていない曲がまだあります…
エキスパートモードで多いから…結構きついねー。
前にパーキッツコースをやって、フレンドリーがあと10秒(くらい。時間出てないから分からんけど)で撃沈し、マジカルガールまで行けず(泣)。
あと、ホラーを出したいけど…その前で絶対に死ぬんだよ!!
弟と半分ずつでやろうかな…
他にも出してないのいっぱいある…ああどーしよ。



只今サガフロ小説書いてたら…妙に長くなりページ分け決行。
キリ絵も下書直して、ペン入れしなきゃねえ。
…呆さん、ニナさん待っててね。頑張って描くから。

そしてみらく☆さん…ロベジニ待っててください!!好きカプなので気合の入り方違うと思いますので!!
2002年07月28日(日)

+-- もりもりポプった1日。 --+

今日は呆さんと一緒に池袋へ。かなりポプってました。
土曜日なんで人多いかなーって思ったんだけど…あんまし人いなかったね。
まあこっちには都合がいいけど(笑)。周ってくるのが早いからね。



ちょっと挑戦っつー事で、やってみましたパビリオンH。
まあ言うまでもなくあっさりと撃沈しましたがね(爆死)。
譜面を見る限り叩けそうな気はするんだけどな…最後の方でどうしてもずれてしまうんで。
BADは100くらいかなー…スコアは6万ちょい。まあ、やるたびにだいぶ読んで反応できるようにはなったし、頑張ってみましょ。

今日は隠し曲が収穫。ラテンピアノはBADが10くらいで出来るようになった。レベル22にしては結構簡単だったね。
あと、ハウスも1回だけ。2回やって、最初はあともう少しで…2回目にリベンジしました。
ただ安定かと言われると、ラテンピアノほどじゃないねえ…
あ、1台だけテクノポップが出てたので1回やりましたが…後半ちょっといっぱいいっぱいで、何とかクリアしました…(汗)。
結構楽しい譜面でしたけどね(笑)。ただ、1台しか曲が出てないのが痛いねー…
あとラガポップとハードカントリーもやりましたけど。ハードカントリーはギリでクリアならず…
まだやってない曲は多いので、少しずつやっていきましょうかね。


今日はもう嫌って言うほどハマってやりまくっちゃった曲があるんですよvv
…キャンディポップ大好き!!

何が楽しいって…あのリズムと曲と譜面が!!
…キャラはまああまり考えない方向で(笑)。
最初にキャンディポップが出ていた台でポプる度にやってましたからね♪
いつのまにかその台のランキング…キャンディポップが1位でしたが。

それに私思いっきり貢献してますよ絶対!!
だって、私が今日最初にその台でやった時はまだユーロビートが1位でしたから。
私は今日だけでキャンディポップを5回はやったと思います…いや、ひょっとしたらもっとやったかな。
…まあとにかく、最後に見たときはもうキャンディポップ1位でした。
あ、もうこの曲は安定できますよ。ユーロビートとサーフロックよりは遥かに安定です(爆)。
今日のユーロビートは1勝1敗…サーフロックはやってないな。隠し曲ばかりしてたから。

地元は見てないけど…どこまで隠し出てるかな。
最低でもラテンピアノが出てないとやる気になれないわ。一番キャンディポップが出ていてほしいけどね。


あ、家庭用ポプ、呆さんから引き取りました。長い間ありがとー…いつでもやりたかったら持って押しかけ(オイ)ますよん♪
とりあえず、メロコアとキューバングルーヴをクリアできるようにしなきゃ…
その前にまたコントローラー慣れしないとねえ…

ハイパー譜面の修行しなきゃねえ。当面の目標はデイドリームHとパビリオンHかな…
定期が切れたら池袋行くのにお金かかっちゃうからその前にまた行きたいな。

あ、7/31、8/1と旅行に行ってしまいまする…その間できないのは…ちょっと痛いな、家庭用もアーケードもね。
2002年07月27日(土)

+-- 痩せた、とやつれた、は違います。 --+

やっとこさ今日、イラストUpですよー。
ランダムトップ絵3枚目ですね。DQ7からアイラです…

って、私いつも絵を色塗りする時、よくビルダーとか同時に起動しちゃってるんですが。
普通色塗りする時はペイントソフトのみを起動しますよね…
あ、でも他の人はどうなんだろう…?
まあ…それはともかく、私は普段から要領悪いのに、ビルダー起動させながら(要は更新作業)塗ってました。

だからいつも色塗り遅いんだよ私…。

でも今回は空の加工に時間かけました。半分以上人任せだけど。
加工OKの素材配布サイトから頂いてきたのを遠慮なく使いました。
まあ、細かい所は自分でやったけどね。


最近よく体重計に乗ります。
夏は私は結構太らないシーズンなので、ちょっとチェックしたりなんかして。
と言っても…私は標準から見たら太ってる方だと思いますが。
身長が155.5センチに対し、体重が…57キロくらいだから。
あ、私別に自分の体重言っても全然平気なので、遠慮なく書きます。

まあともかく、そんな私は今日体重計に乗りました。
ちなみに体脂肪計付きです(爆)。普段の私は31…。

ええっと、早速乗ってみた。


体重→55.4キロ
体脂肪率→29%


ええっと…何でこんなに減っているんでしょうか???


一番最近に計ったのは2日前。
2日で体重2キロ、体脂肪率2%減って…何があったんだろう?
まあそれでもちょっと太り気味なほうに入るんだけどね。
私の身長からしたら、体重は52キロくらいに減らさないとちょうど良くないらしい。
あと3キロ…減るんかな。

3週間くらい前に熱出した時は、一番減った時で53キロくらいまで減った。
と言っても…腹の調子が悪く、かなり下していた(汚いから…)からなんだけど。
水分抜けてって体重が減っただけでございます(爆)。
決して脂肪が減ったわけじゃないので…相変わらず腹と両腕、腿は肉つきまくってますわ。



明日は遊びに行く予定。高校の友に…会えるかな?
つーか寧ろ連絡とって出会えるようにするかな。後で連絡してみよう。
2002年07月26日(金)

+-- 今日の天気は何なんでしょか? --+

うーん…今日の天気。
確か関東は晴れ…とは言わないまでも雨が降るって言ってなかった気がするんだけどなー。
降っても午前中とか。なのにサ…

なあんでこんなに雨が降るんでしょうかねえ…

…あ、今も急に降ってきた(只今午後11時ちょっと前…)。
雨ってサ…鬱になるよね、降る時期によっては。


只今フォトショ起動中です。
今塗ってるのはランダムトップ絵。キリリクではないっす…ああ、早く描かないと。
その前に、もうすぐ7777のキリ番なんだよね。…過ぎてるかもしれないけど(自爆が怖いのであまり行けない)。
夏はもういっぱい絵を描けるように頑張らないとなー。あと、無駄に妄想(妄想言うな)広がってしまってる小説とかも消化したい(爆)。
只今進行中な絵は2枚。下書だけは終わってるけどまだペン入れしてないんだよね。
小説はサガフロとドラクエ7が1個ずつ途中。書きたいネタはフロ2とポプなんだよな…書けるかなあ。


そう言えば、ポプ公式サイトに行ってきました。
いや…ちゃんと通って見てはいたんですが、ただ日記に書いてなかっただけで。
ポプ8は…やっと曲紹介が…!!
ミルクは歯医者のアルバイトだったんですか。てっきり彼女自身が歯科医院を持っているんだと思ってましたよ。
しかし…「ちょっと神経ぬいたくらいでみんな泣くからゲンメツしちゃう」って書かれてたけど。
誰もが思うことだけど、フツーは泣くと思います。

新堂さんはコメント待ちッスかー…パワフォ5の時は直筆で載ってましたよね。今回もそうなるかなー?
やっぱりアッシュの格好はヴィジュアル系っつーよりもパンキッシュ系だったんですね。
…そう言えば、今回アッシュってどのアクションでも目が見えませんね。パワフォ5ではGREAT時にちょっと見えたけど。

ヴィジュアル3の歌を歌ってる人、ヴィジュアル2のKoHeyさん…でいいんですよね。
私リミックスしか聞いてないんでちょっと不安なんだけど。…多分そうだよね。
しかしユーリ…「なんで私のまねをするんだ?それって楽しいのか?」って…。
退屈嫌い=楽しい事好きですかユーリ(笑)vv

メロパンクは…いつも撃沈してるので、リュータのアクションはいつもミミニャミ携帯です。
で、私はタイニャミでリューミミ(ていうか、あれぜったいそうでしょ?)なんですが…
リュータが高校生なら…ミミちゃん幾つなんだろう…?それを言うならニャミもなんだけど。
そう思ったら、タイマーもいくつなのか気になってきたわ(オイ)。

曲紹介…あとはデイドリームだけだけど。何故にあれだけ残ったんだろ?どうせなら一気にやっちゃえば良かったのにね。


CS6では…ジョルエバがやっぱりお気に入りです♪

て言うか…めっさ可愛いんですケド♪
劇団員も可愛いし…特にアイリとポウが可愛いです。
いろいろ秘密が載ってて楽しかったなー♪
…早く里子に出してる6を引き取りたいかも…


明日は晴れるんだろうか???関東は台風過ぎたからね…多分晴れると思うけど。
しかし…九州地方大変そうですね……台風の通り道だから。


とりあえず、日記書いたら絵の仕上げしましょうかな。明日(もう今日…)にUpできるといいなあ。
2002年07月25日(木)

+-- 明日から夏休み〜♪ --+

ええ。もう今の気持ちを一言で表すとこうなります。



お、終わった……(いろんな意味で)。



選択必修教科と無印教科の気合の入れ方が違います(爆死)。
今日も1限の無印は半ば捨てモードでした。…と言うか、捨てましたかねっ☆
まあいいんデスヨ終わった事をうだうだ言っても仕方ないし。
それよりも、明日から夏休みッスよ!!



学校帰り、友とポプってきました。例によって池袋で。
すごろくは結構出てました。でも…ラウンジポップ、テクノポップ、チューバンはどこも出てなかったような。
まだ出てないのかー…後半にならないと出てこないのかな。

隠し曲は今日いろいろやってみました。前にライトポップをやって…ちょっとヘコみましたが。
だって、途中の階段(っぽい)部分で…押していた画面はほとんど赤。
GOOD判定を叩き出しまくり、5万台のスコア…(汗)。
ま、まあ…これはいいとして、今日はフレンチポップから挑戦してみました。ノーマル…なんだけど。
変な所で思いっきり落としまくり、ゲージ1個足りずに撃沈。
ああ…ヤバイ。何で落としたんだろうか。2回目はもうフルゲージクリアで鬱憤晴らしましたけどね。
…しっかし、モボモガって言いにくいな(笑)



そしてやってみたのがマインドH。

……決めた。

もう絶対にやらない(断言)。

あの譜面嫌い。もうやらない。ハイパーでレベル21でも私は苦手な譜面だからもういいよ。



その代わりと言っては何だけど、キャンディポップ…


何だかもうすっごい好きなんですけど♪
…マインドHと態度が違うぞ自分。

ああ、ええっとですね。1回目はゲージ3本くらい足りなかったんですけどね。
2回目は一度やってるからある程度譜面が見えてですね…あっさりとフルゲージクリアしたんですわ(笑)。

レベル23…ユーロビート、ショウワカヨウとかと同じですか。
結構難しかった気もするけど、 でも頑張ったですね。ちょっと成長しました?

今度はハウスとかラテンピアノ(ノーマルで)とかやってみるかな。

あ、今日デイドリームHをやってみました…が、曲早くなるところからあっさり死にました(爆)。
でも、メロパンク、フレッシュHよりは先にクリアできそうデス。
同時押しが何となく押しやすい形だったので…初見だったから出来なかったんだと思う。
次はもう少しマシになってる…と思いたい。



そう言えば、すごい人がいました…
ハウスEX、あの後半殺しにかかる譜面のアレと、クラシック6EXを…両方クリアしてる人が!!
……すごいなあ。ああいう風に手が動くのってどうしてなんだろう?
私には一生かかっても行けない境地だもの。





サイト更新は明日(厳密に言えば夜中)になりそうデス。
ポプ小説1つだけかな…ホントはサガフロ小説も書いてる途中のやつをUpしたいんだけど…
間に合わないかも。って、それなら書き終わってから更新すればいいのか。
うーん…どうしよう。

あ、絵も描かなきゃ。やっとテストが終わったんだから、いろいろ描きましょうかね♪
鉛筆描き白黒絵とか、落書きコーナーみたいにしてUpしてみようかね。
2002年07月24日(水)

+-- もう少しの辛抱。 --+

あはー。明日でテスト終了です〜〜。
ただ、1限のテストだけがかなり危ういっすねえ。…まあいいけど(いいのか)。

今日も午前中は学校に行って、私がお葬式でいなかった分のノートの照らし合わせやらをやって…
午後はLYNNさんと合流して池袋へ☆
…何度も言うけど、テスト前って自覚ナッシング(爆)。
まあいいんだもーん…重要な教科は3限だけだし、ノート持込OKだし。
何より、LYNNさん明日からいないから…一緒に西武でお買い物したり、お昼食べたり、ポプったりしました。


隠し曲、結構出てましたね。4台合わせればもうかなり出ているんじゃないかと。
昨日の日記で書いたやつにプラスし、フレンチポップ、ラガポップ、マイアミサルサ、ハードカントリー、トロピカルがありましたね。
あとは…確認した所、チューバン、テクノポップ、ラウンジポップ(でいいの?)辺りが出てませんねえ。4台とも。
それに隠しエキスパートコースはまだ全然。
でも…サイトで見たところ、DES-ROW、good-cool、kiddy、Sana、Simonコースってのが確認できました。
あ、民族コースやパワーコース2、パパパヤ、ヘル8コースもあるんですね。
…私にはあんま縁がないですが(汗)。
曲も見たけど…何だかさあ。DES-ROWコースの曲って…かなり殺しにかかってる曲達よね、冗談抜きで。


テストが終わったら…今までカキコしてなくて、是非ご挨拶したいサイト様を伺おうかと。
前に某日某所でお話したときに、是非伺わなくては!!と思ったお方たちです。
その時体調が回復したばかりだったので、随分と気にかけてくださいました。
ああ…明日のテストさっさと終わってほしいわ。

それに、今まで溜めに溜めまくってた鬱憤を晴らそうかと。
絵は全然描いてないわ、小説のネタだけは頭に浮かんでるは…
あ、小説だったらきっと1日で書き上げそうな勢いっすね。
キリ絵のニナは、ちょっと下書きからやり直そうかと…既に呆さんにも報告済み。
ベリーショートって実はちょっと苦手…だからきっと、ジェシカも(頭のアレ取ったら)描きにくいだろうな…
個人的にはムラサキ姐さんやポエット、リエさなやリアリーとかハニーさんも描きたかったりするんだけど。
一番描きやすいのはししゃもだったりするんだけどね(爆死)。
しかしししゃもを描くんだったらサトウさんも描くしね。
…私がサトウさんを描くと女の人になりそうな勢いですが(笑)。



ホントはもっと書きたい事があったんだけど…一応まだテスト勉強のため明日に持ち越します。
きっと明日はテンションが上がってる…いや、下がってんのかな?
帰り、ポプって帰りたいねー。
2002年07月23日(火)

+-- テスト2つも捨てちった(笑) --+

1限の選択必修科目は何とか…多分大丈夫だと思う。
でも…2限と4限の無印教科。


あっはっはっはっは…遠慮なく捨てましたよ(爆死)!!


つうか、ホントどうでも良くなってきたので。
2限の高分子は…まさか出てこないだろう、と思ったところが出てきてしまい、万事休す。
4限は…もう何とも言えません。あまりにも出来てなさ過ぎて(笑)。
そもそも毎年10人くらいしか受からない教科が、私に受かるわけないんだよねっ!!

テストはあと2つ。水曜に選択必修が2つかな…いや、選択必修は1個?
ああ、もう少しっすねえ…頑張ろう。


して、今日はもう何も考えない方向で…帰りにポプってきました。
随分隠しが出てましたねー…ただ、4台ある中で出現率の差が激しいけど。
2週目入っているのに隠し3曲とか、まだ1週周ってないのに7曲あったりとか…
私が見たのは、クラシック6、マインド、スカ、ストレート、ファンクロック、スキャット、ハウス、キャンディポップ、ロマンスカヨウ、レゲエ…辺りかな。
あ、1台だけでではないです。4台見て、この辺りが入ってたような。
もうちょっとあったかもしれないけど…何にせよ私が覚えてるのはこの辺り。
前に見た、ライトポップ、フリーソウル、ラテンピアノを合わせると…まあ結構出て来ましたね。

隠し曲…まだ1回もやってないんだけど(やれよ自分)。
あ、メロパンクのBAD数が88出しました。当面の目標のBAD数二桁は一応クリア…って、そこで満足したらダメじゃん自分!!
同時押し2重階段…辛いです(泣)。何押してるのか分からなくなるし。
ユーロビートは…今日は2戦して1勝。1回は…ゲージギリでクリアならず…乱打部分でちょっと落としまくってしまいました。
ああ、まだネックな所だなあ。でも大分安定になってきたんじゃないかとは思うんだけども。

個人的に…ダークネスHを叩きたい。前に一度無駄に挑戦したら、BAD数190とか出しちゃったよー…
右手3連、左手5連が押せません。あと、サビの最後の螺旋階段が…
どこかに譜面とか公開してるサイトとかないのかなー…ちょっと研究したい。
一応、目標はあるんだけどねえ。8では、メロパンク、フレッシュH、デイドリームH、パビリオンH辺りをクリア目指そうかと。
カレーは…もう放っておきます。あの譜面は苦手だと言う事に気がついたので(泣)
7では、ウィンターポップH、サニーH、ダークネスH辺りが出来るようになりたいなあ。ミスティHも、不可能じゃなければ。
その為にはユーロビートを安定させるくらいの安定度がないとダメだよねやっぱ…


明日は午前中、学校へ。それから一応LYNNさんに会う予定。
…ちょっと嬉しい物を頂けるんですよ♪


水曜のテストは分析化学、生物化学。
主要化学教科がやってきます。日記書いたらノートまとめを開始いたします。
生化はノート持ち込みOKなので、もりもり書きまくりますよ!!
2002年07月22日(月)

+-- サガ新作… --+

サガシリーズの最新作が出るようですね☆
…ああ、サガフロ2から一体何年経ってるんでしょう……
まだ私は詳しく見てないんですが、今から楽しみですね〜。
でもちょっと気になる事が…

キャラデザが…小林先生じゃないって本当かな?
うーん…そうだったら微妙かな…
でもキャラデザが変わっても、サガであることに変わりはないし、別に気にすることじゃないかも。
FFだって、7からキャラデザが天野先生から野村先生になった時も、ちょっと違和感あったけど…
イメージイラストとかは天野先生描いてるしね。そういう感じで小林先生も描いてくれると嬉しいなあ。
…って、まだそう決まったわけじゃないじゃん!!


あー…明日のテストやだなあ…
捨てていいものは2つあるけど、捨てられない物があるし。
しかもその捨てられないやつは…1限にテストなんだよねえ(泣)。
朝早く行って、皆で直前まで足掻こうかな。
…そういう時に限って早く起きられなかったりすんだよね私(爆死)。
とりあえず1限のテストだけは、絶対に落とせないから頑張らないと。
この日記更新したら、また最後に問題を解いてみなきゃ。


…ああ、学生って、この期間が一番辛いι
でも来年は…就活もしないといけないのかな。一応私、まだ進学したいけど…
就職できたら…した方がいいのかな?

まあその辺の話は…まだあと1年間で決める事。
それまでに私の気持ちの整理とかつけとかないとね。


…しかし、今の私の心の内を支配しているのは、サガ新作のこととポプのことなんだけどさ(爆死)。
…うわー、腐ってんな自分(汗)。
2002年07月21日(日)

+-- サントラ―――!! --+

ポプ8とCS版6のサントラの曲紹介が出てましたね。
……は、早くほしい!!と言うか、歌詞を知りたいものが多い!!
パワフォ6は新堂さんのアルバムで確認できそうだけど(持ってないが…)、ユーロビートとかメロパンク、何を言っているのか曖昧なやつとかは、これで確認できるし。
耳コピが簡単にできそうなやつは、ハウシーポップ、フレッシュ、ヴィジュアル3辺りかな。
逆に、よく聞き取れないのはピアノロックの特定部分と…サイケかな。あと忍者ヒーローもか(笑)。

て言うか、マジで今から楽しみです♪

そしてロングの曲…



ええっと…





え――――――……






ぎゃ―――――っ!!(やかましい自分)






だだだだ、だだ…だって!!
ジグとフレッシュとサイケじゃないですか!!

…はっきり言ってこの3曲、私の好きなポプ8曲ベスト5に入ってますもの!!
…譜面は別としてネ☆

ランキングをつけると…
1位:ジグ  2位:フレッシュ  3位:ヴィジュアル3  4位:サイケ  5位:ハイパーJポップ
ですかね。
…まあ欲を言えばヴィジュアル3のロングを聞いてみたかった気もしますがね。



今日…暑かったっすね。
ほとんど家の中でクーラー効かして勉強してましたが。
あ、でも日記書いてるからその間勉強してないねっ☆

……うあああああっ!!ポプリに行きたいよ―――っ!!

…おとなしくテスト終了まで待てよ自分。
もしくは学校帰りに寄ればいいのか…
ああ、今すごろくどの辺りまで進んでいるんだろう?隠しはどれくらい出てるんだろ?
あれ確か…隠しは、単品の曲だけじゃなくて、隠しエキスパートコースもあるってどこかで書いてあったなー…
まあ、普段エキスパートコースなんぞやりませんが私(ヘボ過ぎて)。

あ、昨日の日記で書いた、私が見たもう一つの隠し曲の名前…
ラテンピアノって言ったような気が…ジュライ…もといメイさんの曲。
あー…やっぱり言い馴れないよ。メイ、でいいかしら?


明日がテスト勉強のヤマ…日曜は確か、午後6時くらいまで学校開いてた気がするから、行ってみようかな。
過去問がまわってたらラッキーなんだけど(オイ)。
2002年07月20日(土)

+-- 最近フレームの改装しまくり。 --+

とりあえず、今日の日記に書いちゃいましょ。
夜辺り、追記でまた更新すると思うけど。

またまたトップ改装です…
私はフレーム使ってるので、どうやったら見やすいか、使いやすいか考えてるんですが。
…やっぱし頭が足りませんね。何度もいろいろと試しまくってます。
前は上下フレームだったけど今度は左フレーム。
他のページの割合とか考えたりとか…って、テスト期間中に何やってるんだ自分。
いや、いつも日記書くときに一緒にビルダー起動してるから…
その間いろいろと…ただ絵を描き始めると止まらなくなるのでやらないけど。
だから最近文章の更新が多いんだよね。
ああ…絵も描きたいし小説も書きたい。特に小説は、ネタだけは頭にたくさん浮かんでます。
テスト終了したらキリ絵と…ランダムトップ絵、そして思いつくままに小説でも書きましょうかね。

…さっさとテスト終われ――――!!



ここから追記。
================================
ええと、午前中学校に行って勉強してきました。
午後、2時くらいに学校を脱出した後は池袋のアニ○イトへ(伏字にする必要あるのか…)。
夏コミのパンフを買ってきました。
…いや、別に凶器にするわけじゃないですヨ!?
しっかし、重いわー。厚いわー。カバンがギシギシ言ってた様な…
つーか、私はゲームの日しか行かないと思うから、すごくバラ売りして欲しい気分だった。

その後、サン○ロペにてポプってきました。
すごろくの隠しは3曲ほど出てましたね…えっと、何だったかなー。
確かライトポップ、フリーソウル、後は…曲名忘れた。
キャラはメイ…じゃなくて、ジュライって名乗ってたね。
私はメイ、の方が言い慣れてるからなー…すごい違和感がある。
まあともかく3曲の隠しがでてました。

いや、それはいいとして…やっぱ同じゲーセンにいると顔馴染の人できますよね。
今日かなり久しぶりに再会しました。同い年のお兄さん、舞台をやってるらしいです…。
普段ポプる時間が私とずれている為、なかなか最近見なかったんですが…今日はいましたね。
私は2時半くらいにそこに行ったけど…お兄さん4時から学校って言ってたけど、時間大丈夫だったかな?
3時にサン○ロペ脱出し、次はいつもの所へ。お兄さんもあっちのすごろく状況を見てから帰る、と言って一緒に行きました。
そこでLYNNさん発見。と言うか、いるのは携帯メールで知ってましたけど(笑)。
そこのすごろくは…距離的に進んでるけど、隠しは1曲とかそんなもん。
多分4台ともそうじゃないのかな?2台しか確認してないけど。

お兄さん、1回だけポプって帰りました。…学校間に合ったんだろうか…
それは置いといて…LYNNさんの上達度早くてビックリ。
トゥイーポップをクリアし、私が薦めたレディメタル、サイケもクリア。
フラワーポップはちょっと苦手なようですが…ヴィジュアル3もかなり押せてますよ。
昭和ワルツ辺り、次やってみるのもいいんじゃないかと。あと7の曲でスウェディッシュとか。
LYNNさん、見てたらやってみてねーvv

私は…メロパンクがスコア6万いってるのに、BAD数が110くらいから減らない―――!!
でもユーロビートは2戦2勝。大分慣れたかも。まだ安定とは言えないが。スコアはまだ5万代だし…しゅ、修行っすか!?

すごろくノルマは、またしてもNO BADやレベル25以上とか…だから無理だっつーの!!
あ、でもスコア8万以上でクリアってのが2回あったな。その時はヴィジュアル3とトゥイーポップで抜けました。
ビートポップ君は…あれ見にくい!!ハイパーJポップ(ノーマル)でBAD20出しちゃったのはかなり大問題…

私が最後に見たときは、すごろくは下関を抜けて次に行く所だった。今はどのくらいかなー。


明日(土曜)は本気で勉強しないと…
今日は、何だかんだ言ってかなり遊んでた気がしたからね。
でも、本気で月曜のテストのうち2ついらないんだけど。
本命の1個だけをやっちゃえばいいんだよね。それももうほとんど問題事前に言ってるし、もう少しで終わるんだけど。
学校行こうかな…どうしようかな。
でも行くとしても午後からだね。午前中はちょっと…無理だから。
2002年07月19日(金)

+-- テストほったらかし…ポプやりすぎ(笑) --+

今日のテストは4限でありました。開始時刻はp.m3:00。
それまでまたしても池袋でポプってましたがね(爆笑)

すごろくノルマ…かなりキッツイ時がありますね…
今日やった中で自分が当たったノルマは次の通り。

1:オプションのBEATポップ君でクリア
2:NO BADでクリア
3:オプションのランダムでクリア
4:レベル25以上の曲をクリア

まあこの辺は…妥当な所?でも2と4は…出来ないよー。
と言うかね、只今メロパンク挑戦中の人にレベル25以上を課さないで!!
フルコンボは…タッチで狙ってみたが、BAD1。…何でだ――――っ!!
あ、3のランダムもタッチでした。これはかなり余裕でした…
ビートポップ君はピアノロックで結構楽にクリア。



これ以外に…何だか意味不明なノルマが。
5:二人でプレイ(は?)
6:ノリノリでプレイ♪

……どうやって判別すんだよこんなモノ!!
まあどうやら普通にやってればいいらしいっすね。オマケ的要素かな?

人のを見ていて発見したノルマは…
7:8万点以上でクリア
8:ハイスピード×2〜4でクリア
9:フルゲージでクリア
などなど。
これだと楽だよね…こっちが良かったのに、何で2と4のノルマになるんだよー!
あ、ちなみにこれはノーマルモードのみ。チャレンジはもっといろいろあったなあ。


今日の収穫は…新しい曲クリアはなし。
キョウゲキをやってみたら、遅くなる部分で無駄に落としまくり。
ゲージはあと3本足りなかったな…でもあまり好きな譜面じゃないから、やらないかも。
只今挑戦中なのはメロパンク。
あ、BAD数は100まで減りましたよ!!次は目指せBAD二桁!!
ユーロビートは、今日は3戦3勝。でもゲージが安定しないなあ…
サーフロックは結構安定クリアが出来るようになりました〜。


えっと、ここからテストに関して。
今日のテスト、はっきり言って今までで一番楽なテストでした。
環境化学なんですが、かなり自分の知識だけで難なく出来ました。
ちなみに、環境化学の総勉強時間…1時間でした(オイ)。でも余裕でした。
次は月曜に3つ…だけど、そのうち2つは無印なんで…どうしようかな。ホントはいらないんだよね。
とりあえず勉強はしますが…午前に学校で勉強して、午後は気晴らしにポプしそうな感じがひしひしと…(汗)。
だってやりたいんだもーん…


公式サイトの曲紹介、やっとリアリーが…!!

電子と粒子の狭間にふわふわ漂うヴァーチャル・チャイルド。
その存在は現か虚ろか…?


って書かれてたけど…私的には普通に現実に存在していてくれないと困りますマジで。
だってそうじゃないと他のサンシャバが一緒にいるのが変じゃない?
て言うかね、プリM×リアリのカプを推奨する者としては(笑)。
でもやっぱ可愛いなあリアリーvv

しっかし、コ○ミさん何か謀ったかのように最後に残す曲紹介…ミルクにユーリ、リュータにアッシュ…人気あるキャラだし。
…あ、忘れそうだった雷舞…結構デイドリームの曲は好きなんだけど。
譜面が…何だか苦手っぽいな。ノーマルでも結局クリアせずに次に進んでしまったよ私。
じゃあその代わり、ハイパーはクリアできるようにしなきゃねえ。


明日どうしようかな。学校行って分からない所をいろいろ他の人に聞いて勉強しようかな。
そしたら帰りにまたポプって行くのになあ(笑)。
2002年07月18日(木)

+-- 一応テストは安泰…かな。 --+

無機と有機は…何とか出来たと思います。
有機はちょっと苦手な部分が出ちゃったんだけど、事前に友にいろいろ聞いてたから何とか。
明日は無印の教科…

無印教科捨てたくなってきちゃったんだけど、ダメ?

…ダメだろうな。既に1個ヤバイのがあるから、あまり捨てられないし。
明日のテストは事前に問題がある程度出されたから、その辺やってれば何とかなりそう。
何より無印教科だから、いざとなったら(ホントに最終的手段…)捨てられる。
でもまだあと6個のテストが。…ほとんど無印だけど。
頑張らなきゃね…無事に夏休みを過ごす為にも(笑)。


明日のテストは4限だから…学校行く前にポプってこうかしら(オイ)。
実は今日も行って来たんだけどね…テスト前って言う自覚ゼロだ(爆死)。

すごろくが今日から始まりましたね。隠し解禁に早くなって欲しいですわ…
私は友と一緒に池袋でポプって来たんですが、私のすごろくノルマは『ランキングTOP3の曲をクリア』というものでした。
ちなみに私が良く行くゲーセンでは、4台とも(だと思う…)
1位:ユーロビート  2位:パワーフォーク6  3位:ヴィジュアル3です。
あ、1個だけヴィジュアル3じゃなくてメロパンクだったかも…
でも私がやった台では上の通りでした。なので1曲目にユーロビート選択。
この間1回、初めてクリアしたけど…まだ安定とは言えないので、慣れの意味もこめて。
やはりネックは乱打部分。でも何とか押せて…ゲージ4個越えでクリア♪
すごろくノルマも無事クリアしました〜。まあ、ユーロビートがダメでも2曲目にヴィジュアル3をやったから、そこでクリアできたんだけど(笑)。
とりあえずユーロビートの安定を目指します〜。

そして友。すごろくノルマは…え?
『スコアの下一桁が「8」でクリア』
……これって、狙って出せるものじゃないんじゃないの?
案の定…友は3曲とも8を出す事は出来ませんでした。ゲージに余裕があるなら、最後のスコアに注目してわざと落とすという事が出来るかも…
今度自分が当たったら、そういう調整が利き易い曲選ぼうかな…

それよりもっとイヤなのが『ランダムセレクトの曲をクリア』になった場合。
私まだランセレの見極め出来ない…もしデスレゲエとかメロパンクとかに当たっちゃったら確実に出来ないわ!!

まあ、すごろくは自分が出来る範囲で無理なくやっていきます。
てかその前にテスト勉強しろよ…(泣)。


あ、そう言えばもう夏コミのパンフ売ってますよね。
…明日、買ってこれるかな…学校前に買っちゃうと荷物重いしな…
人殺せるくらい厚くて重いからね(爆死)
うーん…買って来るべきか否か。
その辺は明日考えますか…
2002年07月17日(水)

+-- テストかなり死んだかも… --+

今日は微生物学のテストがありましたー…
かなり、苦手な教科です。生物コースのくせに。
苦手な教科って、いくら勉強しても…全く覚えられないってことありません?
まさに、そんな状態。

私生物学という物をほとんどやらずに大学入ったので、生物の基本が今でも不十分なんですよね…実は。
ほとんど化学で入ったようなものだし。物理もかなり捨ててた。
なのに何で生物コースを選んだのか…って、私が興味あったのは生体触媒とか、その辺りだったんですよ。
でも今は有機合成化学あたりに興味が湧いてきて…
まあ要するに、苦手な教科なので自分でもあんまり出来ないとは思ってました。
事前に問題を教えられて、9問中4問出ると言われても、その中で2問、あまり良く理解できないままテストに臨んじゃって。

バッチリその2問テストに出ちゃいましたよ(爆死)。

1問はホント丸々答えられなかった…頭から綺麗さっぱり抜けて…
もう1問は何とか書いたけど、説明不足な事間違いなし。
うーん…受かるか微妙。
でも、半ば捨ててもいいという気で受けたので、マズそうだったらとりあえず先生の所に駆け込もうかと(オイ)。

次は有機化学と無機化学。無機は問題(というか中心になる所)を事前に教えられたし、前にこの先生の授業のテストの時も、事前に行った所からモロに出たから何とかなるっしょ。
有機は私が最も得意な分野なので、落とすわけにはいきません…絶対。
でも、いくら得意な分野と言ってもその中で苦手な部分はあるので、その辺は学校で聞かなきゃ。
有機は4限で無機は2限。時間に余裕はある。
この2つは絶対Aを取る気でいますよ!!


話変わりますが…最近ポプの着メロ探しに奔走してます。
で、只今携帯にメールが来るとマリンドライブ(ピアノロック)が流れます。電話が来るとLate Riser(ヴィジュアル3)が。
そして…今の目覚まし。
かなりの大音量で電気人形(ダークネス)が流れるのです(笑)
あ、でも曲はそんなに暗くないので目覚めは結構すっきりデスヨ☆

他にダウンロードしたポプ曲は、Pink Rose(ハート)やFoundation of our love(トランス)、走り抜ける君へ〜hurry up!(デジポップ)に、君を壊したい(パワーフォーク2)、妖怪Zの唄(ホラー)ですね。
ダウンロードしたサイトはほとんどJ-PHONE用だったんですが、一部i-modeでも出来たので、思いっきりやっちゃいました(笑)。

結構このサイト知ってる人多いんじゃないかな。15万ヒットくらいしてたし。

さて…これから最後にちょっとまとめてから寝ましょうかな。
2002年07月16日(火)

+-- 昨日言ったのに…ポプった自分(爆) --+

ええ、もう題名の通りで。
昨日の日記で、今週来週はポプれないだろうと言ってた(書いた)のに…
今日ポプっちゃったじゃないかよ―――っ!

…でもね、ホントはゲーセンに行く気はなかったんですよ。
母親からのおつかい頼まれなければね…
池袋ハンズで買い物を頼まれました…ちゃんとテスト終了時刻を見計らってメールきたし。
で、買い物した帰り…私の足はふらふらとゲーセンのほうへ!!(マテ自分)

…いやあ、つい…と言うか何ちゅーか。
でも気晴らしにポプリたいと言うのはあったし、そのままゲーセンへと。
あ、いつも行く所ポプ台が4台になったって前に書いたけど、新しいポプ台…めっちゃ押しにくい。
何だかパカパカ音がして…私の叩き方がマズイのかもだけど、よく噛んでしまうんだよね。

まあそれは置いておいて、3回ポプった中に、全てユーロビートを含めました。
あ、ノーマルですよ当たり前だけど(笑)。
1回目…乱打部分が全く押せなくてゲージ半分。
2回目…乱打はある程度押せたけど、交互押しの部分でずれてBAD量産(爆)。
そして3回目。交互押しはちょっとずれたけど早めに修正できたのでゲージ落ちは少なかった。
そして一番問題の乱打部分。

…およ?


何だか結構見えるかも。

そして最後の緑同時押し。


ゲージを見る。


ピンクゲージ3本越え。

おっしゃああああっ!!クリアできた――――っ!!


最後の1回で何とかクリア!!
でもまだ安定には時間かかりそうだけど…一度クリアすればその後は違いますよね?
ヴィジュアル3をクリアした時もそんな感じでしたし。
これから安定に頑張らないと…
そしてユーロビートを(1回だけど)クリアしちゃったからには、カレーとメロパンクもクリアできるようにしなきゃねー…
カレーはとりあえずBADを最低でも50くらいまで減らさないと駄目。
メロパンクは…BAD200切らないとダメ(目標低っ)!!

後はハイパーで…フレッシュかデイドリームかな。
って、テストはどーすんだ自分!!

とりあえず今はテストに励みますが…私がホントに気が立っている時とかはポプリに行くかも。
ストレス発散の為に…かな?


明日は台風やってきそう…なのに1限にテスト。
電車と待ったらマジでやばいわなー…
2002年07月15日(月)

+-- 今日でしばらくポプからお別れ。 --+

昨日は呆さんの家にお泊りしました♪
で、私は家庭用ポプを持って(専用コントローラーも)いきました。

この間は殆どボタンが押せなかった(慣れてなかったから…)けど。
まあさすがに昼夜問わずやってればある程度慣れるわな。

シンパシーは私は大丈夫。呆さんもクリアはOK。
マーチングはコンボが100くらい続いて、何とかアーケード時に戻ったようで。
ポプ7の台を見なくなってしまったのでプレイできないから、何とも言えないけど(笑)

そして、アーケードで全くやってなかったり、1回くらいで止まってしまった曲がある程度できました!
トランスがゲージギリだけどクリア。そして初プレイのデジポップが…☆4つだったけどクリア!
ハートもハイスピ3でやったらかなり余裕でクリア。…ちなみに、Pink Roseがものすごく頭の中回ってます…あの曲凄く気に入りました…♪

しかし…何故かUSハードロックができない…ホントに何故なの?ハイスピ4にすればいいのかな…
そしてパワーフォーク7は、やるだけ無駄でした(爆)。
メロコアはBAD数が70くらいあるのにゲージはもう少し…BAD減らせばクリアできそうだわ。
…まあヒップロックは、アレはまだしばらくいいわ(出来ないから)。


今はポプ6のソフトとコントローラーは呆さん家に里子(笑)に出してます。
さすがに今週来週はゲーセンにも行けないし当然家でも出来ないから…


8のほうは…ユーロビートの乱打部分がある程度押せるようになってきました。
クリアゲージまであと3個くらいまではいくようになりましたし(レベル低…)
カレーはもう…あれは手が急ぎすぎていつも疲れますよ(泣)。
メロパンクは、2個押し連続はまだキツイわ。何を押してるのか分からなくなるんだもん(オイ)。

2週間後、私は元のように叩けてるんでしょうか?それとも、突然変異か何かが起きて、もっと余計に叩けてるんでしょうか(それは無いケドね…)?
とりあえず、これからテスト週間…頑張らないとねv
2002年07月14日(日)

+-- 非常にハイテンション(笑) --+

今日…某お方たちとチャットしてました。
私が加わったのが12時半くらい…?

切り上げたのは4時くらいでしたか(笑)。
注:時間は午前です…

で、7時半起き…普通なら辛かったところだけど、異常にハイテンションだったため全然辛くなかったんだよね。

またお話できるといいな。今はテスト期間中だから…あまり暇取れなさそうだけど…
凄く楽しかったし♪久方ぶりのチャットでした〜。


えっと、これから出かけるので今日の日記はこれで終了。
今日の詳しい出来事は明日書き上げまっす。
2002年07月13日(土)

+-- 腕は上がってんの? --+

テストはもう即行で終わったから良いとして。
10分で問題解き終わっちゃって、30分間暇を持て余してましたよ…
終わってからは、月火のテスト対策をみんなでやってた。事前に問題が出ているやつはいろいろ聞いたりして覚えたし。
そんなこんなを1時ほどまでやった後、池袋にストレス発散の為にポプリに行きました。

…いや、ちょっと違うかな。ホントは買い物目的だったんです。しかもメールでLYNNさんまで呼んで付き合せてしまった…(汗)。
ご、ごめんなさいLYNNさん…

えっと、ウクレレHは大分安定しました。スコアは6万ちょいしか出ないんですが(泣)。
そして…サーフロックがやっと出来た―――!!
いつも押せなかった部分が押せたら…ゲージにかなり余裕を持ってクリアできました!!
でもまだ1回しかやってないから、安定はこれからさせていきます。

そして初挑戦が2つほど。でも…止めときゃ良かったな―――…
その初挑戦曲とは、カレーとメロパンク。

カレーは…BAD数は70くらいまで減らせたけどゲージが足りない…。
最初はBAD150くらいあったけど。BPMはそれほどでもないと思ったら、妙に速いんだよね…何で?
えっと…ユーロビートとどっちが先に出来るかなー?
私的にはカレーのほうが出来そうな気はするが。…うーん、何とかやっていくしかないのかな。
そしてメロパンク…BAD200超えで、どーしろって言うんだ――――っ!
2個押し連続は、押し方に工夫しないと手が追いつかない…他の人見てると、青黄のボタンは指先で押して、赤緑白は手のひらで押してるなあ。
確かに、その押し方だと無駄がないし、何より手早く押せるね。
今度、と言うか…これからそういう風に工夫して押すやり方考えないと。

あ、新たなハイパー挑戦してなかったな(爆)。
デイドリームH辺り、今度また暇が出来たらやってみましょ。
…多分あえなく撃沈しそうな気はするけどね(笑)。

これから微生物学のレポート作成。といっても文献写すだけ。
今日中に頑張って終わらせますよ…明日は出かけるからね(笑)。
2002年07月12日(金)

+-- 鬼門通過〜。 --+

ええ…終わりました物理化学テスト。
カンペは何とか役に立った…と思いたい。いや、なかったら間違いなく0点取れる自信ある(言い切るなよ自分)テストですがね。

ああそうだ。そのカンペ作り。

………関東地方は夜中台風の暴風域に入ってたと言ってましたが。
そんな事は露知らず。
私はカンペに全力注いでましたからね。

カンペ作り終了したの…
a.m4:00でした…。空が白んでました……
……終了したと言っても、まだ少し残ってたんですが、さすがにこれ以上は私もキツイので、途中で強制終了。
そして起きたの…a.m6:30です。はっきり言って、ものすっごく眠かったけどね。

それからちょっと手直しして追加したりして、3限がテストなのでご飯食べたら学校へ。
テストは…うん。まあ、何とかなるんじゃないかな…って、もう終わったテストなのに(笑)。
まあ、カンペもあったし…私が苦手な分野ではあるけど、大丈夫じゃないかと。
明日のテストは、はっきり言ってどーでもいいので…次は月火のテスト勉強に入りましょうかね。
あ、ちなみに明日のテスト…別に捨てているわけじゃないですよ。勉強しなくても取れるってなだけで。
と言うか…あの授業はね……授業の内容をバカ正直に覚えてるほうが訳分からなくなるから。


授業帰り、しばらくポプってなかったので池袋に寄って行きました。
相変わらず、サーフロックが駄目です…でも少しスコアは良くなってきたから、後は落とさないようにしなきゃ。
そしてジグとハウシーポップに続き挑戦中(フレッシュHはまだいいや…)のウクレレH。
何とかクリアは出来るようになりましたv
スコアはGOODが多いせいで6万弱なんですが…
と言うか、ウクレレって…テンポがゆっくりした曲の割に、落ちてくるスピード速いから何か辛い。
BPMは210…昭和ワルツやショウワカヨウと同じじゃないの…
なのに何であんなにゆっくりした曲なのー…?だから良くズレちゃうんだと思うんだけど…
まあ、出来たからいいんだけど。これを安定クリアできるようにしないとねえ。
次は…デイドリームH辺りかな。それに、カレーをノーマルでもやってない事に気づいたわ。
確かレベル22だったような…今度(と言うか明日?)やってみようかな。

家庭用のほうは…さすがに親兄弟が家にいるときはできません(泣)。
コントローラーに慣れたいんだけどなあ…まあ仕方ないか。
早く隠し曲とかやりたいんだけどなあ。それはまあ、テストが終わってからのお楽しみってトコかな。
2002年07月11日(木)

+-- 今日は早めに。 --+

えっと、これから地獄のカンペ作りが始まります(笑)。
なので早めに日記書き。

…はい。とりあえずこれから完徹の勢いで頑張ります!
カンペさえ作ってしまえば、後は関数電卓駆使すれば何とかなるでしょう…
終わったら池袋にポプリに行く気満々だけど(オイ)。
明後日のテストはもう無視決定。
いいよもうあんなテストどうでもいいさ。

ポップン公式サイトでは曲紹介が…
フレッシュがあるー!!し、し、ししゃも―――――っ!!
可愛いなあ…vvサトウさんがひょい、って摘み上げてるシーンでしたね。
サトウさんにラヴコール(?)を送ってるししゃもも好きですけど(笑)。

……しかし、私が今、本気で見たいものが…まだですかコ○ミさ――――ん!!
よくよく思えば、パワフォ6やヴィジュアル3は前にも出ているので別に後回しにされても(私は主にキャラを見るので)いいんだけども。
私が今最も見たいモノ。それは…サイケなんですよ!!
は、早く…私にリアリーを見せてください!!
リアリーは、はっきり言って8になってから最もハマったキャラじゃないかと思います。
それを言うならししゃもやνμ、ハニーさんもそうなんですけど…
……来週こそは更新されてて(泣)。


とりあえずこれから一戦繰り広げてきます。
あとルーズリーフ18枚強を書き写してきますよ!!
ええもう、完徹覚悟で。

では行って参ります!!(別にどこも行かないけどね…)
2002年07月10日(水)

+-- 何だか間に合わないっぽいさ…ハハ --+

うーん…うーん……

物化カンペ作り終わりそうにないよー…(泣)

というかこの時点(只今10日a.m2:00)でまだ半分も終わってないのはかなり致命的。
ああ、今日は学校行きましたよ。2限に1コマだけだったし。
昨日(厳密に言えば一昨日)のノートをコピらせてもらって、そのあと家に直行で帰り、カンペ作り…
しようかと思ったら、まだ体調不良は改善されておらず、そのまま4時までぶっ倒れる。
その時点でまだB5片面に10分の1も埋めていない状態…

もし明日(今日)…また体調が悪くなるような事があったら、間違いなく
完徹覚悟しなきゃなんないわな。
というか、物化捨てる覚悟もしなきゃならないかも…

…うわあ。

それだけは絶対にイヤだ―――――――――――っ!!(絶叫)

もし4を落としたら、後期は3を取りに重複履修しなきゃいかんのに…そしたらまた八王子通い!?

…ん?あ、でも、選択必修は確か3つ落としても平気だったような…
私が落としたのは物理化学3だけだし…あ、だからと言って4まで落とすとさすがにヤバイわ。
…とにかく、明日(くどいが今日)中にカンペ作り終わらせましょう…
11日のテストが終わったら、12日のテストはもうどうでもいいので(普通に答えてれば取れる)、気晴らしにポプでもやりに行きたいものですな。

…あ、そう言えばLYNNさん…11日に1コマしかテストないって言ってたよなー…
いいなあ…羨ましいなあ……
まあウチの学科は化学系だから、無駄に教科多いからねー…仕方ないんだけども。

とりあえず…もう今日は寝る。
明日(10日)の補講は1、2限だから、午後はもうカンペ作りに励まないとね。
テストの初っ端から挫けたら他のもヤバイし。


ちなみに、昨日の日付の日記に書いた、そうめんとひやむぎの違い。
アレは、今だったら単純に太さが違うだけなんですよ。
確かそうめんは1.3mm未満。ひやむぎは1.3〜1.6mmだったかな。
昔は、そうめんは細く伸ばして…というか、手延べで作ってたみたい。今でも良く『手延べそうめん』って書かれてるし。
ひやむぎは、うどんと同じように生地を薄く延ばして、うどんのように切って作ってたそうで。
人の手で切れる限界の細さまで切ったものがひやむぎだったそうですよ。
でも今は製麺機があるから、単純に太さで区別してるんだってさ。

……何かの番組でやってたような気がするけど…なんだったんだろう?
2002年07月09日(火)

+-- テスト前に学校休んじゃったよー… --+

うーんと、昨日の症状が全然緩和されてないので。

テスト前のくせに堂々と学校休んじゃったよー…(笑えねえ)

熱は36度代に下がってはいるんだけど、やはし頭痛と腹痛が…
月曜の授業はほとんど休んでないし、4限は休講だったので、ここは思い切って休みました。
案の定、大学の友からメールが何度も来ましたが。
明日は補講なので、何が何でも行かなきゃいけない。今日の分のノートも借りないといけないし。
何より物化のカンペ作りしないとマジでやばいんだってば。
あ、ちなみにこの教科はカンペ公認です。自筆で、コピーなしと言う条件付だけど。

ルーズリーフの数を数えたら…27枚。
えっと…ページ数に直したら……

数えないほうがいいかもね…
まあ、これをB5両面に全て書き写さないといけないのに…まだルーズリーフ4枚分しか進んでません。
明日の補講のあと、学校でノート借りてコピるのと同時にカンペ作りも進めないと駄目みたいだねー。

今週は11日に物理化学。12日に安全化学のテスト。後者は別にどうでもいいから(オイ)いいとして。
この日記書いたらまたカンペ作り進めますわ。



…あ、ちょっとここでどうでもいい事書きます。

皆さんそうめんとひやむぎの違いって何か知ってます?

弟に聞かれてちょっと考えてたんだけど。私の考えは合ってました。
詳細は明日の日記で(笑)。
2002年07月08日(月)

+-- 日記をサボってた理由(いや…サボってた訳じゃないけど) --+

うーん…テスト期間中でも毎日日記だけは書こうと思ってたのに。
2日間も日記に手を出せなかった…書きたいことあったのにさ。

まず5日。夕方から母方の祖母の家に行っていました。なので、パソコンに手を触れていなくて…
ちょっとした事情があり、家に帰ってきたのはもう日付が変わった時刻。
さすがに私もちょっと疲れてたので、そのまま寝ちゃいました…
と言うか、この日は…女の月一イベントの2日目だったので、元々お腹の調子も悪くて、だるかったのもありますが。
大体この日って、腸の調子が悪くなりますよね。内臓が圧迫されてるから。


そして6日。朝起きた時からちょっと頭とお腹が痛かったんですが…まあ、昨日の続きだろうと思いあんまり重要視してませんでした。
つーか、午前中は学校へ行って、レポートの資料を漁ってました。
午後は…まあ、テスト前に思いっきり遊べる最終日だと思い、池袋へ。
お昼を食べて、アニメイトと東急ハンズを回ったあと、例によっていつものゲーセンへ。
土曜なので人は多かったんですが…あれ?前と様子が変かも…

…ありゃ?
ポプ台が4台になってる…?
入り口付近にあったキーマニがなくなって、そこにビーマニが入り…ビーマニがあった場所にもう1個ポプ台が。
人の消化早そうだねー…って、気を取り直し、早速プレイ。

うーん…やっぱしユーロビートとサーフロックは駄目だな。
同じレベル23の、パワーフォーク6とショウワカヨウはもう安定クリアできるのにね…何故なんだか。
ユーロビートに至っては、スコアが5万もいかないのが大問題だけど(爆)。
サーフロックは…序盤で何故か押せない箇所がある。左黄色と両青を使う部分。押してるうちにズレていく…。
そこでスコアが落ちるのでクリアはならず。ユーロビートよりは先にできそうだけど。
て言うか…私、壁が越えられない。ハイパーもウクレレHができないようじゃ、他のは出来ないだろうし…
あ、ちなみにウクレレH…音に合わせて押したら駄目な事発覚(気づくの遅いわ)。
音楽に気を取られてると、早く押し過ぎたり遅かったり…譜面の難しさはそうでもないと思うけど(同時押し多いが)…


しばし待ち、LYNNさんと合流。彼女は上達早いです。ポプった回数から見ても、もうフレッシュが出来るんだもの…
でもハイパーJポップは苦手なようだけど(私もフレッシュのほうがクリア先だった気が…)
で、ハウシーポップを薦めてみたら…初見で出来ちゃったし。
ジグも1回目はクリアしてその後はちょっと出来なかったらしいけど…多分、ハイスピかければ出来るんじゃないかな。

で、…メールで呆さんもやって来るというので二人で待ってたら…
偶然。ホントに偶然に…
紫衣さんと藍樹さんに出会いました。
思わず藍樹さんに抱きついちゃいましたよ私(オイ)。
そのあと呆さんもやってきて、皆で何回かポプってました。


しばし後、私は母方の祖母の家にいって、弟妹(泊まりに来ていた)と共に夕飯を食べにとあるレストランへ。
そこで…私はとてつもない頭とお腹の痛み、関節がぎしぎし言うわ…の症状に襲われました。
決定的なのは、長袖のカーディガンを着ているくせに、妙に寒気がした事。
食べた後祖母の家に寄ろうとしていたのを諦め、即行で家に帰り…熱を測ってみたら。

…えっと。

何だか見たことないくらいの数値になってるんだけど…

いや、私がこんな熱を出した事ってホントに数回しかないような…


39度3分。

9度越えって…ホント何年ぶりだろう…
最近熱出しても一番高い時で…高校時代に38度くらい出してから、8度代も出してなかった。
となると…小学校の時以来?


と言うかその前に…
私はひょっとしてこの日の朝から熱があったんだろうか…もしそうなら、そのまま学校へ行って池袋散策して、ポプってたって事?
よく倒れなかったなー…私。
その前に、自分の体調くらい自分で気づけってか…(苦笑)。


ともかく、家に帰ってすぐ熱測り、薬を飲み、出かけていた母に緊急連絡。
即行で布団に入って何とか寝ようとするが…あまりのお腹の痛さに途中何度も起きる。
母が帰ってきてからも何度もトイレに駆け込む始末。
今日、日曜でもやってる病院に行って診察してもらった結果、ウィルス性腸炎とか。
それって…確か高校のときに8度代出した時と同じ症状。
今はもう熱は下がった。けど…相変わらずお腹の調子は宜しくありません。
明日学校あるのに…いや、這ってでも行くけど。こんな調子じゃまともに授業聞いていられるかしら?
いや…それよりも重要な事。

物化テストのカンペ作りまだ全然進んでないんだけど(爆)。

あー…3日で書かなきゃいけないワケか…辛いなあ。
その前に、ホントにお腹の調子良くしないと。また熱がでるかもしれないし…



日記、毎日書くの目標だったけど…いや。テスト前でもやっぱり日記は毎日更新目指します!!
サイトの更新はやはり止まってしまいますが…ちまちまとなら更新するかも。

とりあえず、頑張って元気になりましょうかね(笑)。
2002年07月07日(日)

+-- ちょっと昨日の日記の反省会。 --+

うーんと、昨日の日記で結構バシバシ書いたけど…
結局、私がこうしてここの日記で文句言うのも、彼と変わらないような気がします。
彼のように思いっきり貶した感じでは書いてないとは思うけど。それも…人によって感じ方が違うから。
私の書いたことのほうに嫌悪感を抱く人もいるでしょうね…私も短絡的だったこと、反省します……

言いたい事があれば本人に言えばいいんですよね。
って…そこまでの度胸が私にあるかと言われると…ないような気もしますが(爆)。
何か…次の部会も行く気がしない。どうせまたくだらない事を話すに決まってるし。
その為に片道630円もかけたくないからさ。
往復で1000円超えちゃうし。しかも補講まであるのに。委任状でも出しておこう…

さて、ここからはちょっと話題を変えて。
テスト日程発表されました…テスト総数は12個。
最初は11日の物理化学…カンペ持込OKではあるんだけど…その製作に最も時間かかります(爆)。
ルーズリーフ20枚強をB5両面に書き込むんですから。
1年の時も同じ先生の物理化学(今回は4)で、米に字を書くが如くの細かい字で全て写しましたから…
それと平行して、実験レポートも提出しなきゃならないもん。

ああもう、今から憂鬱(泣)。

土曜日…これがおそらくテスト終了までに遊べる最後の日っぽいな。
どーしようかな…うーん…

まあ、それはあとで考えよ。




ポプ公式サイトが昨日更新されてましたねー。
いろいろ書きたいことあったのに、昨日はほぼ愚痴になったので、改めて書いちゃいましょう。
曲紹介…私が早く見たいやつに限って更新遅いのー…
早くフレッシュやヴィジュアル3、サイケにパワフォ6とかの紹介のっけて…(願)

今回の曲紹介の中では、昭和ワルツが収穫です。
えと、ハニーさんの紹介文…



お色気たっぷりな歌舞伎町の女王とよばれる歌姫さん。
同じ界隈で同じくらい人気な唄い手さんの「お姉さん」らしいけど…?




…お姉さん?
………えと、お兄さ…げふげふっ、ゴホンゴホン!!
なな、な、何でもありません…あ、あは(苦笑)。

まあそれは置いといて、気になったのが…同じ界隈で同じくらい人気な唄い手さん…


ひょっとして、いや、ひょっとしなくてもムラサキ姐さんですか!?


て言うか、むしろそれ希望(笑)。昭和つながりでオールOK!!
兄妹って、何かいいですよねえ…vv

その辺のこと、来週誰か質問してないかしら(笑)。
2002年07月04日(木)

+-- ムカツクなら直接言って(怒) --+

いや、題名の通り。
同じ部活のとある男子のWEB日記に、私に対する文句みたいのが書いてありまして。
親しい他の部員も、そこの日記にかなり酷い事書かれてまして、彼が私に教えてくれました。
当然本名では書いてませんけどね。私達の名前も抽象的だった。

内容は…まあ、読んで見る限りはっきり言って馬鹿馬鹿しい。
要するに、まるっきり子供の反応。部会の時に意見言ったらそれにムカついたとか。
新歓コンパのときに、終バスが出るから途中で帰ったら、

『食うだけ食って飲むだけ飲んで片付けないで黙って帰るな』

って書かれてた。
うーん…食って飲んでは確かにやったけど、片付け始めたのは私達(他のもう一人女の子)からだし、ちゃんと帰るときには、その日記の本人に『終バス出ちゃうと帰れなくなるからもう帰るね』と言ったんだけどねえ…忘れちゃったんかねえ…(溜息)。

その他にもかなりいろいろ書いてあった。最もバカらしく感じたのは…
日記の彼、私が大きいイベント(夏冬コミケとか)に行ってるのを知ってるんですが…
私普段、自分の悪口言われても大して気にしない人です。まあ、人は人の見方があるから。
でも…この発言はかなり許せません。私だけじゃない、私と同じ趣味を持ってるひとへの侮辱だと思う。
こう書いてあったんですよ…

『はっきり言って、オタク女ってウザい』と。

ええっと…彼の言う『オタク女』とは、コミケに行く女の事ですか?
それなら私だけじゃなくて、コミケに行ってる他の女性への文句と取っても間違いないですか???
と言うか…人の嗜好にそういう口出ししてもらいたくないわ。しかもそれって思いっきり独断と偏見です。
彼は『私』に向かって言ってると言う事は重々承知してるけど。
もう少し言葉には気をつけましょうよ。

良かったねえ♪大衆面前に晒してる日記でなくて(爆)。
他にコミケ行ってる人が見たら怒ると思うよ…しかも、こんな事も書いてた。
↓ちょっとキツイので反転プリーズ…
数字で示してたんですが、私の事を801って書いてまた。…すぐに分かりましたけどね。何を示してるのかは。
…まあ『ヤ○イ』って言いたかったんでしょう。と言うか絶対そうだろ。

して、書かれてた事。
『801は最低だ。ムカツク、ウザい。むしろ消えろ』
…ちゃんとした文ではないけど、こんな感じ。

うーん。微妙なところかね。やっぱし、思考は子供だ。

はっきり言いましょう。人の嗜好や趣味をメチャメチャに蹴落とすように言うのは止めてください。
私は彼の趣味(競馬…)には全く口出ししてませんよ。それなのに、人のHPを荒らすような事するんじゃないって。
その彼、上で言った…私が親しい男子部員のHPに思いっきり荒らし紛い(というかあれは間違いなく荒らしだ)の事してますから。

まあそういう感じで、とりあえず私は全く無視する方向でいきます。
いちいち反応してたらキリないし。

もしこの日記読んで…不快に思う方がいらしたら、この場でお詫び申し上げます。…でも、言いたかったんです。
私と同じ意見の方はいるんでしょうか…ちょっと不安だわ。
2002年07月03日(水)

+-- 予定した買い物は衝動買いとは言わないよね。 --+

ええっと…

ポプ6買っちゃいました(爆)。

でも、一応予定のうちで。だって、気になりすぎたから。
と言う訳で、学校帰りにビックカメラに。ポイントが貯まってたので、コントローラー含め、1万はいかずにゲット。
その帰り、ちゃっかり池袋にてポプってもきましたけどね(笑)。

んー…うーん……。
ユーロビートできませーんできませーんできませーんできませーん…

…無駄にフォント使いまくってるわ(オイ)。

それはともかく、本気で悩んでます。あまりにも叩けないので。
同時押しが少ないから、得意な譜面のはずなんですけどね…何かリズムがずれててBAD出しまくり。
ノーマルだから、バラバラに降ってくる部分は途中と最後。
どうしてもそこでゲージが左に下降…いや、前に比べればBAD数は…でも80くらいか。
こういうのって、音感が無いのって関係ある?…なさそうかな。

私、リズム取ったりとか譜面を読むのが苦手で…高校の音楽の時も音程を一度聴かないと分からないくらい。
目と手がついていってないって言うか…でも、ホント最初のほうに比べれば見えるんですけど。
まあ…ヴィジュアル3も最初はこんな感じだったから、慣れればできると思うけど。
少なくとも、メロパンクよりは先にできる気がする。あれは…2個押し連続は私にはキッツイです(泣)。

そして新たに挑戦したハイパー譜面は、ウクレレH。ゲージ半分強…うわ。微妙なトコだあ…。
フレッシュHよりは遥かにできそうですが。他にレベル低いハイパーは…7になるか。
プレシャスやアンセム、ウィンターポップ辺りのハイパーなら、何とかなるかな…
うん、今度やってみよう。

ノーマルでは、メロパンクはまだやる気なし(爆)。なのでサーフロックを2回ほど。
えっと…

2回目はあと3個くらいまでいった―――!!
…まあ、レベル23だし。もうちょっとやればできるかも。ユーロビートと共に頑張っていこう。


あ、家庭用ポプ6。やってみました…が。
コントローラー使いにくっ!!
て言うかね…感度良過ぎ。ちょっとだけ触れただけでカウントされるのは勘弁して…
マーチングのコンボが40ちょいしかいかなかったのはかなりショック(泣)。

でも何度もやり直し利くのはいいですね。アーケードに慣れたせいか、指で押すと言う操作が未だ上手くできないけど。
テクノカヨウがクリアできないのは痛い…と言っても、まだ3回くらいしかやってないから何とも言えないが。
まずコントローラーとボタンの位置に慣れるのが先決。
ボタン位置近すぎて、青と黄色よく押し間違えましたから。

とりあえずボタン慣れと譜面読みに慣れてます。隠しはその後で…

えと、ここでちょっといいですか?
スミレが可愛いです〜v私的には2Pが好みですが(笑)。
そして…さり気にジョルジュ&エバが気に入りました(は?)。
あの何考えてるか分からない所が…さあ、ピエジルとどっちが気に入るか!?
2002年07月02日(火)

+-- 長電話しちゃった。 --+

ええと、先程まで長電話してました。お相手は藍樹さん。
何だか凄く久しぶりでしたねー。携帯じゃ長電話って出来ないから(両方とも家電話)。

いろいろとまあお話してました。ポプのこととか(と言うかそれが主だった気が)。
私は家庭用ポプの事とか(藍樹さんは持ってる)、今のポプ8状況とかを藍樹さんに聞いてもらいました。
家庭用…なんか欲しいなあって思ってます。明日ビックカメラでも行って見て来ようかな。
ポプ8に6の曲は入ってなくても、譜面慣れするには結構いい感じだと思うんですよね。
専用コントローラーも、大きい電気屋とかにはあるかもって従姉も言ってたし。

まあ、そんなこんないろいろお話して(つーか私が一方的に話してる感がしましたがね…)楽しい時間を過ごしましたvv

で、そろそろという事で電話終了。
時間見てみたら…
えっと…

1時間くらい経過してるんですが(爆死)。

んーっと…ちょっと待て自分。
確か電話は藍樹さんからかけてきた…

いやマジでホントごめんなさい藍樹さん!!

て言うか最低だ自分…
自分からかけて、話長引かせるんならともかく、あちらがかけてきたのに時間延ばしちゃうなんて、マズイですね。
一度話し出すとマシンガンな私なのに…少し改めないといけませんねえ…



もうレポートやる気無し(爆)。
次は水曜日提出の無機化学レポ。
…いいよもう明日やるから。

無性に絵を描きたくなったので、これから何か描いてきます。
それがUpされるのはいつの事やらって感じですがね(笑)。
2002年07月01日(月)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加