日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- ああ…負けちゃった。 --+

終わってしまいましたねW杯。私はドイツ応援してたんですけど…
でも、いい試合でした♪

私は明日提出のレポートやりながら見てましたが(爆)。

ええっと、レポートは何とか終わりましたよ。
判らないところは明日学校で聞く気満々ですが(自分でやれ)。

ちなみに弟、明日から期末テストです。
テレビも見れず…可哀想な奴ですわ、ホント。
……と思ったのは大間違いでした。

弟が、理科で分からない所があるって言って、私を呼んだんですよ。
で、教えてる間に。

点数入れられてるじゃないか!!

て言うか…シュートシーン……見られなかった。

リプレイで見れたからいいけど…もちその後何も言わず弟一発叩いてきました。

その後は、レポートをちまちまとやりながら見てました。
ドイツ…攻めてるけど決定的なチャンスが…
一度ポストに当たったのありましたね…いや、2回?
そしてブラジルがもう1点。

2‐0でブラジル優勝!!
いえ、ドイツを応援してたけど、ブラジルもドイツも両方ともいいチームですから、どっちでもいいや♪(浮気性?)


今日は短め〜。明日早く起きる為に、早く寝ます〜。



追記…CS版ポプ6。何か…欲しいかも。
でもコントローラーないし。まさかプレステコントローラーでやれと!?
簡単な曲はともかく、ヒップロックとかをやったら間違いなく死にそう…(汗)
2002年06月30日(日)

+-- 正座して足痺れる人、手挙げて〜♪(オイ) --+

今日は、先月亡くなった祖母の法要でした。
ええっと…ウチのあたりは斎場ではなく、家で葬式をする所が多いです。
ウチもまた然り。一応…元農家の家なんでね。

で、お墓のあるお寺に行って、お坊さんの念仏を聞いてました。
その間は言うまでもなく、正座。
何分やるか知らないけど、絶対痺れるってば!!
家でお葬式をやった時は…確か50分くらい正座してました。
その時は…
言うまでもなく、マジで立てないほど足…痛かった。

今回はちょっとボーっとしていた為(マテ)、時間経過は早かった。
時計で何分かかったか測ってたら、40分くらいで終了。前は凄く時間過ぎるの遅く感じたから…


でも…

いくら時間経過が早く感じても。

結局足が痺れる事に変わりないんだよねっ☆(注:かなり自棄)

うわー…あ、あははは。しゅ、修行足りなさ過ぎですかっ!???

ちなみに隣の弟。何度も足崩してました。流石に、胡座かきそうになった時は横から一発叩きましたが。
中学生なんだから…少しは気にしなさいや弟。
ちなみに私は…一度も足崩しませんでした。だから痺れたんだよ私…(ちょっと後悔)。

そしてそして、念仏が終わり…立とうとした所。

……じーん。びりびりびり。

…え?あ、あの…

い、痛すぎ。

ギブギブギブ!!お願い!!私を立たせて!!

反対側の隣の従姉も、私と同様に足を崩していなかったので…
私は弟に助けを求め、従姉も伯母さんに助けを求めてました(爆)。
足崩せばよかったよー…別に崩しても恥じゃないのにさ。

とりあえず、正座なんて…今の私の生活じゃ、もって20分。
世の中には一体どれくらいの人が…正座しても足痺れない修行(違)をしている人がいるんだろーねえ…

その後の昼食は、座席は椅子でした。
…良かった。座敷だったら本気で足が死んでましたよ。
正座してた時に比べると、椅子がまるで天国のようでした…


とまあ、今日1日。一応法要は無事に終わりました。
次はお盆の時にですかね。…それまでには正座慣れでもしてようかな。
少なくとも、30分はもつ様に♪(目標が低レベル…)
2002年06月29日(土)

+-- ハイパーの壁。 --+

今日は授業が早く終わったので、友と一緒に新宿でポプリに行ってきました。
でも新宿って200円の所しか見つけられない…ちょっと勿体無いけど…友は池袋まで定期ないので。

うーん…もう忍者ヒーローとパワーフォーク6(共にノーマル)は大丈夫だと思うんだけど。
でも相変わらず、ユーロビートはダメです。目と手が追いつきません(爆)。
最初はいいんだけど、途中と最後で思いっきりパニくり、落としちゃいます…ダメだな。
しかし、ハウシーポップHが出来るようになったのでちょっと自信は持てたかな…
いや、私自身そんなに落ち込む事ないから、そのうちやり込んでればクリアできるようになるでしょ。
BAD数は一応減ってきてるし。一番少ない時で80だったけど。

とりあえず、今のところやってクリアしたハイパー譜面はジグとハウシーポップ。
だって…パワフォ6よりレベル低いし、ハイパーでも。
ちょっとだけ挑戦ってことで、フレッシュHをやってみたら…

清々しいほど見事に撃沈っ♪

だってBAD数が…200行きそうだったし(正確には196)。同時押し苦手人間には辛い3つ押しの宝庫。
それでも何とか頑張って押してたんですけどね…初見だからかな???
フレッシュHは24だったと思うけど…じゃあメロパンクも出来ないね。あれも24だから。
と言うか…どうやったらハイパーのあの速さと量、配置に慣れるんだろうか。
壁が越えられない…やっとノーマル譜面の上位をクリアしてハイパーに手を出し始めたと言うのに。
私が一人でやっても、ほとんど焦って押せてないからな…誰かと一緒にやって半分でも覚えたらいいのかね。

でも……

来週は地獄の1週間。

かなり凄まじい量と質のレポートが待ってます。
ほとんどポプリに行けないような…学校終了後にいつも行ってた火曜日も、学校前に行ってた木曜日も、無理っぽいや今週は。
土曜日(6日)ならともかく。金曜までが強行軍だから。
でも再来週になるとテスト期間前(爆)。もっと遊びに行けないや…はう。
出来るとしたら7/6…思いっきりポプリに行きたいものですわ。
2002年06月28日(金)

+-- てゆーかもう昨日〜(汗) --+

…ええっと、レポート終わんない…
今までサボりまくってたツケがやって参りました(爆死)。
明日(というか、これ書いてる時点でもう今日…)提出なんだけどねえ…
考察がどうにも埋まらない…

だって実験失敗したんだもんね。
失敗したなりの考察…と言っても、この実験は成功すれば書くこといっぱいあるけど。
そうじゃなかったら、失敗した原因を考察して『以上。』で終わりそうな勢い。
と言うか実際自分そうやりそう…。考えても、失敗してるから書くことないのは本当だし。

ああ…眠い。まだレポート書きながら日記書いてます。
私にとって、眠って起きるまでが1日ですから。日付変わってもまだ27日ですよー…。
はあうっ!!現実逃避だこれは!!
実験ノートにでかでかと、レポート28日提出って書いてあるよ…
…うん、頑張る。もっと書きたいことあったけど(ポプのこととか)とりあえず、レポート終わらせます。
明日(28日)の日記にはもう少しマシな事書かないとねえ。

…しかし、図の解析だけでも先にやってて良かった………
一番面倒な所…これは明日提出前にチェックすればいいかね。と言うか、別に手を加えんでもOKっぽい。

ああ、ペースアップして早く寝よう。
2002年06月27日(木)

+-- 喉が痛くてもポプリに行く自分(待て)。 --+

最近の寒さで…喉がやられました。もうガラガラ。
授業中とか思いっきり咳き込んで、友に心配されちゃったりも。
ええ…辛いッスよ。何しろ夜中に何度も起きてたもの。
そして咳のために全身筋肉痛。あー…お腹が痛い。関節も痛い。
昼休みにちょっと外に出てコンビニでのどアメ購入。生協にはあまり置いてないので…
でも外に出たら、喉の具合は良くなった。と言うことは…やっぱり。
校内の空気が悪いっちゅーことね。
教室は無駄に締め切ってるために蒸してるし…廊下はタバコの煙でいっぱい。

そりゃ悪化するわ。


でも学校帰り…地元でポプってきました。200円なのであんまり出来ないなー…って思いつつ。
ええと、忍者ヒーロー。途中で落とすポイントがあるけど、その後を盛り返せばクリアできる事判明。
ノーマルは、最後の鬼のBPM変化がないので楽っすね。
あのハイパーとEXの最後…BPM620って一体何なの!?
ジグHは、何とか普通にクリアは出来るようになったー。でもBADが30個近くある…
スコアも6万前半から伸びません。GOODが多いからなのは分かってんだけど…まずはBAD減らしから。目指せ10代!!
そしてパワーフォーク6。よっぽど気を抜かない限りはクリアできそう…多分。
クリア出来なくてもスコアは妙にいいんだけど。
7万代は普通に行くし。クリアすれば8万は余裕。
とりあえず、安定クリアを目指し日々修行中…

1階だけポプリ、コンビニでマガジンとサンデーを立ち読みし(マテ)…
さて帰ろうかと思い地下駐輪場へ向かう……が?

……なんか、忘れて…ああ!!

ゲーセンに傘置き忘れた(大バカ)!!

慌てて取りに戻ると…ポプっている人の姿が…足元にはMyカサ発見。
曲が終わってから取らせてもらおう…と思ってたら、見覚えのある姿…
あれ?と思い、ひょいと覗き込んでみれば、アラ。藍樹さんじゃないっすか!
地元同じなんで、会いやすいはずなんですが…お久しぶりッス★
そして、このカサが誰のか気になってた様で…ゴメンナサイ、それ私のです(泣)。

ええと、もう1回ポプリました。忍者ヒーローとジグHは、今ちょっと慣れたい曲なんでまた選択。
3曲目…ユーロビート選びました。
まあ…この間の初挑戦時よりはね、幾らかマシでしたよ。BAD100ちょいですけど。
しかし、同時押しのほうが苦手だと言っておいて、あのユロビ(ノーマル)最後がほとんど叩けない!!
そしてやはり途中でずれるリズム…ああ、慣れないとダメだこりゃ。

そろそろハイパーに手を出してもいいかな。とりあえず次はハウシーポップHを目指して。
その後は…何かできるのあるんかね?7の曲のHはレベル低いのあるかな?


2002年06月26日(水)

+-- 初ハイパー!! --+

まあ、ええ。タイトルの通り。

昨日の日記でも言った、ジグHをやってみました。
そして初★ハイパー譜面クリアです〜♪
ええっと、階段押しはちょっと焦って結構BAD叩き出しちゃったんだけど、ゲージはかなり余裕で。
しかしスコアが6万前半ですが。下手したら5万代にもなりそう…
で、でも初見でハイパー譜面を出来た事が嬉しいですよー♪次は…A.IテクノH(レベル15)か…もしくはハウシーポップH(22…?)。
その前に、ユーロビートとメロパンクやらなきゃ?

あ、パワーフォーク6は2回やって2回ともクリア!まだ安定かどうかは不明だけど、自信はついた。
ヴィジュアル3は2曲目に持ってきても大丈夫そう。というか、一度持ってきたし。
そして…いや、私何気に9ボタンで初めてなんですけど。
ピアノロックがフルコンボでした!!NO BADですよ!?
スコアは9万4千くらい。GOODが多くてこんなスコアだけど。
何気に…私タッチ(ノーマル…)でもフルコンボしてないんですよ。BAD1がどこかで付く。
パビリオンもフレッシュもBADは3個くらいが上限。…あああ、なんかすっごく嬉しい★


今日はその後、美容院に行ってきました。
今の長さ(肩くらい)だと、外はねしちゃうんですよね…くせっ毛だし、今梅雨だしね。
だから、縮毛矯正して来たんです。おかげで髪の毛真っ直ぐ★
ただ…えらく時間かかりましたけどね。
縮毛矯正は今まで2回ほどやってるので、そんなに時間が長いのはもう気にしないけど。
1時に美容院に着いて…終わったのが(待ち時間含め)5時くらい。
うわー…しかも雨降ってるよ。自転車を地下駐輪場に置いて(泊めて)帰りました。
突っ走って帰れないほど降ってたから仕方がないな…
明日は早く起きて早く家出ないといけないじゃん…今から目覚ましセットか。
2002年06月25日(火)

+-- 何で寒いんだ? --+

ええ…もう題名の通り寒くってイヤですわ。
私は寒いの苦手なんで。学校内は逆にちょっと蒸してたんですが、外に出たらもう寒くて…
明日だって20度いかないって言ってたし。ああ…7部袖の服を引っ張り出さんと。

ちなみに、この寒さのあまり弟なんて毛布被ってましたけどね。
もうすぐ期末テストらしく、毛布かぶって机に向かってました。
…受験生じゃないんだけどね。ああ…でも来年高校受験か。
ちなみに、私は弟妹と歳が離れてます。言っちゃうと、私は大学生ですが、弟は中学生、妹はまだ小学生。
社会と国語以外の勉強なら見れるので(文系教科苦手…)、弟に連立方程式の指導。
5問中4問間違えてて、一回ひっぱたきましたがね(鬼)。

私のほうは…テストはまだ。前期にやらない教科(実験の演習とか)もあるので、去年の比べたら数は減ったねー…
去年なんて、20個くらいテストありましたから、後期だけで。
7月中旬からテスト期間なはず。そうなっちゃったら…遊べないかなー…悲しい(泣)。

ええと。今日学校帰りに3回ほどポプってきました。
そして、3回中3回選択し…最後の1回。パワーフォーク6をクリア!!
ゲージは2個…かなりギリでしたが。何かヴィジュアル3のときと同じ状況かも。
あ、ヴィジュアル3はもう80%くらいは安定クリアできそうです〜♪
そろそろ…レベルの低いハイパーに手を出してみようかと思案中。
A.IテクノHとかはレベル15くらいだっけ。私的に一番やりたいのが…
ジグHだったりします(笑)。あの階段を叩きたい!!
レベル21だったので、やってみてクリアできない事もないでしょう、今の私でも。
もしくはハウシーポップH。でもこっちは同時押しが多いからなあ…(同時押し苦手人間)。

一応…初心者からは脱したんですかね?いや、他の人に比べたらまだまだかもしれないけど。
一人9ボタンを始めたのが5/21(過去日記参照)。その前は半分とか5ボタンとか。
ともかく、1ヶ月でそこまで押せるようになったと自覚している自分がすごいと思う。
ペースはあくまでも自分のペースを崩さず。下から崩していきますわ。

そう言えば、今週の土曜6/29。先月亡くなった祖母の法要が行われます。
と言う事は…遊びに行けないって事か(マテ自分)。
テストが始まる前に…休みの日いっぱい使って思いっきりポプリに行きたいものです。


2002年06月24日(月)

+-- うーん…複雑。 --+

今日…別に特別何かしたっていうのはないなあ(オイ)。
明日提出のレポートやってたとか、キリリクやランダムトップ用の絵の下書してたとか。
DQとポプの小説書いてたとか(節操ナシ)。
…あ、小説は数日内にUpできそうです。実験レポート書きながら平行して(爆)。

で、ちょっと最近気になったことを書きます。
ちょっぴし毒吐いてるかも…。反転…しようかな。
―――いいや、やっぱ普通に書こう。





ええと、6月に入ってよくポプリに行くようになりました。
6月頭に比べれば、自分の腕は随分上がったと思います。8曲でレベル23に手を出してますし。
しかしとある日(何日だったか不明…)、私がショウワカヨウ(だったと思う)をやっていると、後ろに2人の女の子が来ました。
今は一度クリアしましたが、その時はまだBADも多く、クリアできなかったんですよ。BAD数100超えてたかな。
そしたら後ろの女の子の一人がかなりムカつく事を言ってくれました。

「何であんなに押せてない曲をやってるんだろう」
って。

はっきり言って、もの凄く腹立ちました。
彼女は、私に聞こえないように言ったのかもしれないけど…いや、思いっきり聞こえてましたよ。

あのさお姉ちゃん…出来ないからこそ、その曲を選んでるんじゃないんですか?
そりゃあ、できる曲をやればいいということも言えますけど、出来ない曲だから何度も練習してるんでしょう?
私は確かに、ハイパー譜面にも手を出していないし、その場にいた人の中では最も下手だったけれども。

人には得意不得意ってあるの知ってます?数学が苦手な人もいれば社会が苦手な人もいるように、こういう音ゲーが苦手な人だっているんですよ?

苦手でも、好きだからこそ数をこなそうと思うのは間違ってるって事ですか?それに、貴女も最初は初心者だったでしょ?


…とまあ、ちょっと毒吐いてみた。
まあ、私が言いたいのは上の通り。それにもし彼女の持論を当てはめるとすれば…

私よりもはるかに上手い、ハイパー譜面が出来る人がいますね。でもその人はどうしてもパワーフォーク6EXがクリアできないとします。そういう人に…なんでパワーフォーク6EXをやってるの?って言うのと同じだと思うんだけど。

もしそういう人が目の前にいたら、私に言ったのと同じ事が言えましたか?
…まあ、私も事を荒立てたくないのであんまり言いませんけど。


良く行くゲーセンで見る人なので、また会う可能性はかなり大。
会っても、言葉をあまり気にしない方向で。
私は…はっきり言って普通のピアノとかの譜面を読んだりとかも出来ないくらい楽器音痴で…。
ポプの譜面を読んで叩くのは、結構苦手な方向です。今でも。
それでも…私はポプが好きなので、不器用なりに頑張ってます。
下手なのも気にしない。私が下手だからって、別に他の人が下手なわけではないし。

とまあ、前向き思考で行きたいです。
私は結構「人は人、自分は自分」と言う思考であるので。

ここまで私の毒吐きに付き合ってくださった方…ありがとうございました。
言いたい(書きたい)事思いっきりやったので、随分ストレス発散(笑)。

2002年06月23日(日)

+-- 一体何をしてるんだろ私は。 --+

ええと…今日新歓コンパに行く前に、またしてもポプって参りました。
いつものゲーセンに行くと…そこにはLYNNさんと呆さんの姿が!!
LYNNさんとは携帯メールのやり取りで、そこにいるという事を知ってたんですが…まさか呆さんまでいるとは。
しかもお友達と一緒に…お友達をハメようって思ってますか???
まあ…そんなこんなで。偶然大集合してしまいましたがな。

ええっと、ヴィジュアル3は気分によってクリアできるかが変わりそうです(オイ)。
と言うか、安定クリアがまだできないって言ったほうがいいかも。でも今日は2回クリアしましたが。
うーみゅ。自信はついたかな。もっとできるように頑張ろう…。

昭和ワルツとサイケは…クリアできる方向ではいるけど、やはりたまにクリアできない事があり。
2曲目に選ぶのにはちと不安。しかし、レディメタルはもう大丈夫だと。フラワーポップも。
レディメタルは後半にコンボが続きますのでそこで持ち直し。スコアは7万中盤までいったし。
しかし以外だったのが…忍者ヒーローがクリアできた事。
ああ…でもこれは偶然かもしれない。もっとやりこんでみないとダメかな。

とりあえず、無謀だと知りながらユーロビートとパワーフォーク6を1回ずつやってみた。
………ユーロビートが…左の白が思いっきりずれてて死にました(爆死)
BADが…170だかそのくらいあったような…ゲージなんて空だし。
しかしパワーフォーク6は、ユーロビートよりは死んでなかったね。やはり左の黄色が押せない事が多いけど。
BADは80くらい。初見でやったにしては上出来じゃないかな。私にしては。
ユーロビートよりはパワフォ6のほうが出来そうなので、これもちょっとやりこもうかな。
メロパンクはその後?

7の曲…レベルが高いのはほとんど一人では未プレイ。前に藍樹さん紫衣さんとやったことはあるけど。
ショウワカヨウ…昭和ワルツと同じBPM(メインが210だっけ?)なので、ハイスピ2に設定しなおし。
やってみたら………クリアできたじゃん!?
やはり速さに対してついて行ってなかったんだなって。これ、早くに安定できるかも。
ええっと、本気で一人9ボタン初見なのが、ソフトロックLONG。レベル22だっけ?
MDで局はずっと聞いてるけど…前に藍樹さんと一緒にやっただけ。
一人で出来るかなーって思ったら。…出来ちゃいました。
リズムがすごく取りやすくて、かなり余裕だったかな。…って、スウェディッシュ9ボタンより先に出来たわ。
7の曲ではサーフロックとかキョウゲキとかはどうだろう?今度一回やってみようかな。

ええっと…新歓コンパ。酒無しのために間が持たないので帰ってきました。
ちょっと学校でいろいろありまして、校内全面禁酒なんで。
ご飯食べて、お菓子とジュースを飲み食いして、そして最寄バス停の終バスで帰ってきました。
新1年部員は6人と聞いたけど、今日は3人だけ(バイトとかで時間あわない)。
ああ…新入生の女の子が見たかった。どこの班に入るのかも気になるし…

ちなみにこの日記、もう昨日の日記です(爆死)。

2002年06月22日(土)

+-- …あはははは。 --+

ええと…今日言いたい事。

祝★ヴィジュアル3クリア!!(ノーマル譜面だけど)

…はあ。長かった。通算で7回くらいプレイしてやっとクリア…ああ、ヘタレ加減がばれる(何を今更)。
ゲージ3個くらいだったけど。でもやはり最後の3連あたりで落としちゃいますねえ。
それでも、途中のウィークポイントで随分押せるようになったから、それがクリアの要因じゃないかと。
スコアは7万中盤。BADは40個くらい…まだまだか(汗)。
安定クリアはまだ。というか、今日は学校帰りに3回ポプったうち、2回ヴィジュアル3を入れてプレイ。
最後の1回の最後に選択してやったから、1回しかできてないんですよね。
でも……1回クリアしておけば随分違う…と思いたい。
よーし。これから安定クリアを目指し、次は忍者ヒーローあたりをやろうかな。
一度パワフォ6やユーロビートに挑戦するだけやってみるのもいいかも。
うん。頑張ろ。

そしていくつか問題発生…
何か…サイケが安定クリアできない!!
ネックの中盤…まるっきり叩けない時があるのよね。そこで落とすと最後で持ち直せない…
そして昭和ワルツ。ハイスピ3だとクリアできない。何故???
でもハイスピ2にするとクリアできる…これも何故????

あ、フラワーポップは安定クリアできるようになった。BADも15個くらいまで減ったし。
レディメタルはスコアが低いけど(6万後半…7万は微妙)クリアはできるようになったと思う…。
とりあえず確実にクリアできれば、スコアやBAD減らしはこれからやっていけるよね。

えと…明日は一応学校で、部活の新歓コンパがあります。日記…更新できないのかな。
ちょっといろいろあって、学校内で飲酒は厳禁。
酒なしのコンパなら、学校でやるよりどこか居酒屋とかでやったほうがいいんじゃないかな?って思ってるけど…
私は別に…すごい酒を飲みたい訳じゃないからどうでもいいんだけどさ。
……午前中に月曜提出のレポート終わらせなきゃあね。
もしくは、これから更新作業(絵とか小説とか語りとか)をやらないでさっさとレポート終わらせて、明日作業しようかな。
うーん…どっちにしよう。

………レポート先にやろう。実験レポートは来週だから、来週に回すとして…
2002年06月21日(金)

+-- クリアするまで… --+

今日授業前にまたしてもポプってきました。
いや…クリアするまで頑張りたいし。特に今はヴィジュアル3を。
……でもクリアできなかったけどさ(爆死)
何でだかねー…一度残り2個くらいまでいったんだけど最後の3連が上手く押せないのよね。
これはもう…慣れしかないのかね?

でも、やっと…やっとサイケが抜けた!!ああ…やっとコツが掴めたよ。
まだ安定クリアができるとは言いがたいけど、もうちょっとやれば安定クリアできそうだわ。
そして昭和ワルツ。…BADが50個近いけども、クリアならできました。ただスコアが6万台…
真ん中が良く落とす。それでも最後で持ち直すからクリアできましたね。もうちょっとスコア上げよう…
っと、よく考えたら昭和ワルツってヴィジュアル3と同じレベルじゃないか。21…だよね。
…あう。やはりヴィジュアル3クリアしなきゃ!!

で、初見だったのがレディメタル。レベルは20なので微妙な所…フラワーポップと同じ。
BPMが120ちょっとだったのでハイスピ4をかけていざプレイ!
………できちゃったんですけど(汗)。
何か…楽しい譜面だったなあ。というか、初見でクリアできた事が驚き!
結構余裕はあったかも。BADは30くらいだけど…

今日の収穫は3個ですね…ああ、でもいつパワフォ6やユーロビートに手を出せるんだろう…その前に忍者ヒーローか?
て言うかその前に…絶っ対ヴィジュアル3クリアしてやる!!

……明日は演習。レポートは…なかったよね。
もしレポートがあったりしたら今日死にますけど(オイ)。
それに良く考えたら、実験レポートの提出は来週だったから、遠慮なくサボってます(爆)。
いや…でも書くけど。


追記。
今更ながらに気づいた事なんだけど…
………ハニーって…男だったんだ。
というか、カマ?何だかけだるそうなお姉さんだなー…って、お姉…さん?
と思い…サイト巡りをして得た情報。
…良かった口に出さないで。ハニーさん、としか言ってなかったからね。間違ってもお姉さんとは言ってない…はず。

そして公式サイトに行ってみて知った事。
ミラクル☆4の2人目のアラブ兄さんの名前が判明!!
ツーストと言うんだね。って…数字に関係してるのか?2番目だから?
ウーノって、1を示す言葉なのか?彼はスパニッシュだと思うから…スペイン語?
若は…あれひょっとして「若さん」って言うのが正しいのか?そうすると「さん」を3にかけてる…?
フォースは…forceというスペルの方がいいかな。元々4の意味で付けたみたいだけど…
…まあいいや。謎が少し解けたから(笑)。
2002年06月20日(木)

+-- ダルダル… --+

はあ。4限までびっしり授業があると疲れます。
外は暑いし…だけど中は逆に肌寒い…

こういう季節になるとめっさダレてきますね。て言うか既に茹で上がりそう…
今日…真夏日だもんね。でも湿度が低かったと思うから、蒸し暑くなくてよかったけどね。

地元のポプ200円のゲーセンに一回だけ行ってきました。
そしたら、ポプ台のボタンをちょっと直してました…あれ?
近くにいた人に聞いたら、ボタンが噛んじゃうから直してもらってるとの事。
……確かに、よく右の白が噛んでたわ。
それでクリアできない事もあったしね(爆)

いや、それよりちょっと気になった事が…側にいたお兄さん。
ボタンが噛んじゃうから直してくれってゲーセンの店員さんに言ったお兄さん。
すごく見覚えあるんですけど…
そりゃ地元だからね…とりあえず、覚えてる事を聞いてみました。
「あの…前の6の台の時にトランスHとマーチングHをよく叩いてませんでした?
……確か男の人が二人で、いつもこの2曲を叩いてた様な…プラスヒップロックHとエンカも叩いてた…?
と聞いたら、やっぱりそうでした(オイ)。
いや…何だか妙に印象にあったんで。と思ったら、向こうも私のことをちょっと記憶にあったようで。

…確かに、6の台の時に2曲目にいつもマーチングやってたのは私です(爆)
あの時は…6までの曲の中でまともにクリアできるのがマーチングだけだったんですよ。テクノカヨウが出来たのはその後。
こんな所で妙に世間話をしてしまいました…

で、やってみたはいいけれど…全曲指定じゃないので最初に忍者ヒーローを持ってきました。
………当たり前だけど、出来ないってば。左手が吊るかと思った…。
しかし…2曲目のピアノロックでBAD数が3!!一桁達成!!
そして3曲目にフラワーポップ。ホントに出来るかどうかが怪しいからね。
でも…ゲージにかなりの余裕を残してクリア。……最後の3つ4つが押せるようになったらクリアできました。
うーん…安定クリア、なのか?まあ、これはまだ様子見します。でもちょっと自信がついたv
レベル20代が出来るようになりそうだし♪

明日…学校前に行けるかな?そしたら昭和ワルツとサイケをクリアできるように頑張ろう!

2002年06月19日(水)

+-- 一山超えました? --+

…あ、サッカー負けちゃいましたね……でも頑張ったよ、うん。
次のW杯に弾みがつくだろうし。お疲れさま日本代表選手!!

ええと、今日も例によってポプって来ました(爆)
しかもLYNNさんと一緒に。
LYNNさん、学校は…?って、電車が遅れて授業に間に合わなかったからもう出ないそうで(笑)
私は授業終わってからだし〜と言っても、3時半からサッカーなので長居はしませんが。

……LYNNさん。あなた成長早いです。9ボタンもう出来ちゃってますよ。
同じ時期に始めて同じだけやってれば私より先に行ってますよ!
というか、私が遅いのか?でもLYNNさんダンスやってるし、リズムの取り方は私なんか足元にも及ばないくらい優れてますから。
頑張っていっぱいポプリましょーねvv

私はというと…とりあえずリベンジしてきました。
というか…天麩羅兄弟をノシてきました(爆)
ラグタイムをクリア!!ちょっと最初と最後が怪しいけど、でも結構スコアとゲージは良かった。
しかも終わった瞬間…エビ天とナスになってましたね。……ちょっと可愛いと思ってしまった(は?)
ゴメン…これからちゃんとピエール&ジル(長いのでピエジル)と呼びます。

しかしサイケ…一度160コンボ出したのにクリアできないとはこれ如何に。
やはり途中でスコア落ち。苦手な譜面…(泣)
そう言えば…ちょっと気づいたけど。
…私、Kiddy'sの曲を何一つまともにクリアしてないじゃん。
ネオGSやニューロマンティックはやる前に8の台になってしまい…手を出してないし(ごめんワッキー&薔薇さん)。
グラムロックは未だ曲しか知らず(爆)。ごめんプリM…
…ああ、初めてクリアなるか。リアリーを打ち負かすのはちょっと可哀想だけど…
でも前に比べればスコアは伸びてるから、タイミングを覚えられればクリアできるはず。

でも、ちょっと希望が持てそうなのが…フラワーポップ。
サイケより早くクリアできたよ!!
3回中2回なんで安定クリアとは言いがたいけど、でも最初に比べてよく見えるようになりました。
最後の3つ4つの連続も、慣れれば手が動くようになりましたし。
これを安定クリアできれば、ついにレベル20代に突入!!

ヴィジュアル3は…未だクリアはできません、が。
最後にやったプレイはクリアゲージまであと3個!!!
というか、私がどこで落とすのかが解ってきた。そこを克服すればクリアはぐーんと近くなりそう。
そして昭和ワルツ。試しにやった時はBADが180とか、かなり凄まじい物でしたが。
ハイスピ2に設定しなおしてやってみたら…クリアまで4つ。
あ、何だかクリアできそう…これもやりこんでみようかな?
とりあえず、サイケとヴィジュアル3、昭和ワルツを目標に。そしてフラワーポップの安定クリアを。
レディメタルやパワフォ6、メロパンクなどはまた今度(だって確実に出来ないもん)

今日は真面目にレポート書かないと。昨日は結局サッカー見てたら目的までしか書けなかった…


2002年06月18日(火)

+-- 月曜は辛い。 --+

…休みの後って辛い。何だか肩が凝ってるし、お腹の調子も悪い。
何より……授業が辛い(何を言うか学生)
レポートも出さなきゃいけないのにね…まだ真っ白(マテ)。
それなのに、明日ポプリに行く気満々だけどさ。

母親からのメールで、歯ブラシの買い置きが無いから買ってきてくれとの事。
で、いつも薬局で安く売ってるのでそこで買うことに。
と言うか、母から指定がきました。後でお金を取り立てるのは私だから、安く済ませたいらしいですが(笑)

地元に着いたのがちょっと7時近くになり、急いで薬局へ行きました…が。
何故かシャッターが閉まってます。…あれ?ここ9時までやってるはずなんだけど…と思いつつ。
シャッターに張り紙がしてあったので読んでみると、そこにはこう書かれてました。

『都合により、6時にて閉店いたします』

………都合って何だよ!!理由書け!!

という事で…歯ブラシGETならず。他の所で買うか、と母に電話して聞いたところ。
「もうどうでもいいから早く帰ってきて」との返事。
そして早く帰ってみた私が見たものとは…私のだけ歯ブラシが無い光景。
という事は…つまり、私のを捨てたから買ってこい、という事だったわけね?
私の歯ブラシが無い…旅行用の探し出して使うか。

只今ブラジルvsベルギー戦テレビ観戦中。おおお、ベルギー頑張ってるじゃん!!
2002年06月17日(月)

+-- エキサイティング? --+

3時ごろから始まったスウェーデンvsセネガル。
私は…日本が次戦うのを考えると、セネガルよりはスウェーデンの方がいいなと思い、スウェーデンを応援してました。でも…

負けちゃった…。セネガル、すごい台風の目だわ。
アフリカ勢は暑さに強そうだなあ。湿気には…どうか分からない、むしろ苦手かもしれないけど。
火曜のトルコ戦は…この試合は学校から帰って来れるので家で観戦。
まずはこの試合に勝たないといけないわな。ファイトだ日本!!

そして先程終わったスペインvsアイルランド。
弟が「どっちが勝つか賭けない?」と言う話が。
私が「いくら賭けるの?」と言った所…

弟:「100円!!」

…セコイ。まあ確かに、負けるのが嫌だってのは分かるけど。
ちなみに私がスペイン。弟がアイルランドを応援。
隣の部屋同士でテレビを見てたので、何か展開があるたびに両方の部屋で絶叫。
ちなみに…私は別に賭けても賭けなくてもどっちでも構いませんでしたよ(笑)。
スペインが先制して、なおかつアイルランドのPKを止めたから、スペインが勝つと思ったら…
45分くらいにまたアイルランドPK。……今度はダメでした。入っちゃって同点。
弟は絶叫。そして聞こえる弟の声。
弟:「オラオラオラっ!!行け行けアイルランド!!」

テンション高いな我が弟。めっさエキサイトしてるがな。
そう言えば…セネガルが勝った時も、二階から絶叫聞こえたっけねー…

しかし、そんな弟の絶叫も虚しくPK戦でスペイン勝利。
とりあえず私が、「100円は?」と聞いたところ(言っておきますが、私は貰うつもりは全くありません)…
弟:「え?そんな事言ってないよ…(汗)<めっさ動揺が顔にバレバレ」

…オマエ絶対忘れたふりしてるだろーが。まあ別に私は取り立てるつもりないからいいけどさ。

次は明日のブラジルvsベルギー戦らしい。て言うか…この試合は賭ける意味があるのか(ベルギーファンごめんなさい…)。
失礼だけど…私も弟もブラジルに賭けますから、賭けの意味ないねー。
と言うかね、弟は負けると「そんな事言ってない」と言うんです。で、私が負けると取り立てるんです。
しかし私は、「賭けはあんたが勝手に言っただけ。それ以前にあんたには一銭もやらん!!」
と言ってバッサリ切りますが(どっちもどっち…)

それとは別に、ベルギー…ブラジル相手に頑張ってほしいですね。


2002年06月16日(日)

+-- 巻き込んでゴメン! --+

今日…高校の時代の友である呆さん、LYNNさんと共に遊びに行ってまいりました。
と言っても、ほとんどポプリに行くのが目的でしたが(スマン二人とも…)
でもお二方とも興味があったようなので、一緒にプレイしました!

…呆さん、私が貴女をハメてしまいました???
何だかユーリのBADアクションに惚れた様で、なおかつししゃもに興味を持ったようで、そしてさらにミルクが気に入ったようで…
ワールドツアーの1人目(公式サイトでは命名ウーノ)がお好きなようで(耽美好み?)。
何よりかごめに惚れた様で!!うふ♪かごめスキーには嬉しい限りですわ。
今日初めてのポプと言う事で、ちょっと大変だったようですが…
でも、今日初めてやった割には押せてましたから、きっと大丈夫ですよ!!
てゆーか、あれは慣れ!!

そしてLYNNさん。……トランがいなくて悲しかったでしょ?
8になったら6の曲ないからね…ニデラにはいたからそれで満足…はしないか(汗)
しかし、私と目を付ける所似てますね。ししゃものお兄さん…を見て、「あれ女じゃないの?」
奇遇ですね…私も最初女だと思ってましたよマジで!!
そして、ダークネス頭を回ってますか?何だか「頭に残るフレーズ」って言ってましたよね???
うふふふふ…是非頭を回っちゃってください!そしてまた一緒にポプリましょう!!

私の今日のポプ度…
とりあえず…ヤキュウロックが安定クリアできません。いつも最後で落とす!
繋ぎの曲に選択するには不安を残します…そしてサイケ。
真ん中の同時押し多発地帯で撃沈。
……ああ、この辺クリアできないのが痛い。ヤキュウロックはともかくサイケと…ラグタイムが。
しかし…トゥイーポップ。あの高速連続階段…一応得意(と言うか出来る)譜面ではあるが。
3回やって3回クリア。しかも最後の一回は…
前の曲にジグを選択して、ハイスピ4を解除し忘れ。
……落ちるスピードはもう弾丸の如く(爆死)
それでも一応クリア…しかもゲージにかなりの余裕。ということは…
トゥイーポップは安定クリアが出来ると見なしてもいいのかね?
そしたら、私の守備範囲がレベル19までUpしたと言う事に。
ああ、でもクリアできる自信は少しついたかも(笑)。

しかし、今日の挑戦曲。初めてヴィジュアル3を一人でプレイ。
……3回やって3回とも見事に撃沈しましたが。
で、でも…最後のほうはBADが60くらいに減ったんですよ!?(レベル低)
多分、私が得意そうな譜面ではあるが、量と速さにまだついて行けないんだろうなーって思います。
今度からコレを頑張ってノーマルでも出来るようにしなきゃね。

今日は…本当に付き合ってくれてありがとう呆さん、LYNNさん。
また時間があったら会いましょうね〜。(でも呆さんとはハッキリ言っていつでも会えそうだけど…)
2002年06月15日(土)

+-- 日本決勝T進出!! --+

日本勝利!!!決勝T進出だ!!!

今日は…キックオフの時間はまだ講義中でした。
周りはみんなそわそわ…なのに、先生ったら時間延ばさないで!!
で、授業終わったら地下へ直行。
ウチの学校は地下にしかまともに映るテレビが無い(らしい)ので。
でも、私達が地下に降りた時は…みんなテレビの前に陣取ってました(驚)!!
人が居すぎて、遠くからしかテレビが…(汗)
身長155センチには辛い、人の壁でした。

前半は…半分くらいしか見れませんでした。講義のせいで。
そして人の壁に阻まれて観戦(泣)。み、見えない…
しかし、前半終わったら人が少し引いたので、ちょっとだけ前に来れました。
それでも遠くからなんで選手の顔を判別するのは厳しかったけど。

後半は…もう生徒たち(先生や院生もこっそりといたけど)大興奮。
特に、1点目入った直後はものすごい歓声と叫び声(笑)
…点入ったらみんな立ち上がって大声あげるので、誰が点入れたか分からなかったけどね。
しばし後、1点目は森島が入れたと判明。モリシコールが校内に響き渡る!!
そして…次の興奮は2点目。ヒデがやってくれました!!

しかし…私はもう気が気でなかったですよ…ビビリ屋さんだしね(笑)
隣の友に「ねえ、あと何分!?」って聞きまくってましたから。
しかし、ロスタイム1分と見るともう段々興奮してきました。
そして試合終了のホイッスルと同時に。

学校の地下はもの凄いことになってました。
もう…日本コールが。私も友に抱きついたり(オイ)しちゃいましたけど(笑)。

帰り…駅前が凄い事に。警察官がたくさんいて…とにかく人が凄かった。どっから来たのってくらい。
これから皆さん叫んで祝うんだろうなーって思ったり。
あまりやり過ぎないように、と思いつつ。私も勝利の余韻に浸ってましたけど。

日本は決勝Tに進出が決まったけど。韓国はどうだろう…相手はポルトガル。フィーゴがいるし…
でも、勝って一緒に決勝Tに行ってほしいですね。

って、韓国勝ちました!!
わーいわーいわーい♪一緒に決勝Tだーvvv
2002年06月14日(金)

+-- 地元は高い。 --+

どうしても…ポプリに行くとなると池袋。だって安いから。
しかも台が3つ。…地元なんて1台しかない上に200円だもの。

今日は午後から授業なので、あんまり数はこなせなかったなあ。
でも、何曲か挑戦してみましたが。…あっさり死んだのもあるけどね(笑)

ヤキュウロックは、一応クリアはできるようになったけど、最後でよく落とすので…そこで駄目なケースが多い。
最後の3連(?)がずれちゃって…そこでゲージがぎゅーんと落ち。
あとゲージ1個の時は本気で泣きそうでした(爆)
最初はかなり押せるんだけど、何でなんだろ?
同じケースがトゥーイポップ。最初の階段はかなり押せるんですけど…本当に最後が…
連続で押してるうちにずれてってるんですね。それでも…1回だけゲージギリでクリアはしたけど。
曲は楽しいから覚えたら絶対できると思う。頑張ってみよう。

で、やっぱりサイケは出来ません…やっぱり同時押しは苦手かも。それに輪をかけてダメだったのはフラワーポップと昭和ワルツ。
特にフラワーポップ。今の私じゃ…あんなに連続で3個押しが来たら押せないっつーの。
両方ともBADは100超え…ダメじゃん私。

でもクリアできたのが増えました。JガラージュポップREMIXがクリアできました。
藍樹さんからポプ7のサントラをMDに入れてもらって…毎日聞いてるので曲は好きです♪
それと、クリアは出来なかったけどショウワカヨウがBAD50個くらいまで減らせました。ゲージは半分超えくらい。
まあ、少しは成長してますね私も。
2002年06月13日(木)

+-- …まあいろいろと。 --+

うーん…昨日の夜からストレス溜りまくりです。
しかも今日の朝も一戦繰り広げまして、さらにストレス。

普段ストレスとかを溜め込まないほうなんで、一度たまると結構グロッキーになります。
でも、学校で友にそのストレスがたまった原因の出来事を話したら、随分とすっきりしました。
私は普段からおしゃべりなんですが、家だとそんなに喋らないんじゃないかと。
喋らないと言っても、普通の人よりはもうかなりべらべら喋ってますが。

私は、普段家で言えない話(家の出来事とか)を他人に聞いて欲しいのかもしれませんね。
だからよく喋るんじゃないかなって。そう思いますわ。

まあ、そのストレスたまった出来事は私のほうにも非があるのは分かってるんですが。
本当に家の事なんで、ここには書きませんが(恥だし…)
私のほうも、もう少し穏やかに言えばよかったのかもしれません。

ちょっと反省。
2002年06月12日(水)

+-- …諦めようかな。 --+

今日は1限だけの授業なので、またしてもポプってきました。
いつもの駅で途中下車してゲーセンへGO!!
私が見つけたところで、ポプ8が3台入ってしかも100円の所がありますので、そこに昨日の友と行きました。

やっぱり…11時って人少なくって楽♪
しかも3台あるから人の消化が早いのよね。早速二人別々にプレイ!
全曲対応なので、昨日のリベンジってことでヤキュウロックを。
1回目…またゲージが3個足りない!!でも、やっていくうちにコツ覚えて…まだ完全じゃないけどクリアはできました。
でもまだやりこまないと…ダメかもしれない。
ピアノロックは、3回やって3回ともクリア。どうやら…結構スコア稼ぎの曲のようです(私にとって)。
そして初挑戦のワールドツアー。途中で変わるのは、前にやってた人のを見て知ってたんですが…
個人的に、2番目のアラブちっくなお兄さんと4番目のカウボーイのようなお兄さんが好きです(爆笑)。
でも、2番目のお兄さんでいつも落とします。つーかいきなり早くなる…
それでも、クリアゲージ1個手前(惜しい…)まで行きました。どうやら2番目のお兄さんの所を何とかすればいけそうです。
と言うか、もう一回やったらクリアできましたが。やはりポイントは2番目って事でしょうかね。

他にクリアできたのは…7の曲でナイトアウトREMIX、クレイジーテクノ、ミスティをやってきました。
特にミスティ…何で今までクリアできなかったかが不思議。
8の曲ばかりで、ちょっと7の曲忘れがち。1曲は混ぜていこうかな…
次はJガラージポップREMIXを一人で出来るか試してみたいな。
さすがにまだスウェディッシュやソフトロックLONGはできないと思うけど。

でも逆に挑んで撃沈したのが…サイケ、トゥーイポップ、そして…天麩羅!!(違)。…否、ラグタイム。
サイケは…何か焦って押せないパターン。終わった時にはBADが80ありました(ダメすぎ)。
トゥーイポップは、階段の辺りが押せるんですが、それも一度間違うと焦っちゃうかなー…でもサイケよりは出来ましたが。
なのに…なのに何でラグタイムができないの???……どうやら私の苦手なパターンらしいです。
なので、とりあえず今のところは捨てます(つーか寧ろお腹一杯です)

レベル20代には手を出せません!!ああ…早くヴィジュアル3と昭和ワルツ、ユーロビートとかやってみたい。
今度友と二人でやってみようかな…

ちなみに、友はやっと9ボタンに慣れた様です。今まではクリアできる曲が6の曲で、8台になったとたんに2曲で終わっちゃったらしいですが。
とりあえず、私がタッチを進めたらクリアできたので、その後ずっと2曲目にタッチをやってました。
次の目標はパビリオンのようです。何かリズムが好みだったらしい…
私も、パビリオンがクリアできたらスピードにあまりビビらなくなりましたので結構いいじゃないかなーって。
あまりゲーセンに来れないようなんですが、健闘を祈りますわ〜。
一緒に成長していきましょうね。
2002年06月11日(火)

+-- 円高…円安? --+

今日…3限が休講だったので、友と一緒にゲーセン巡りしてきました。と言うかポプってきました。
4限があるのであまり長い時間は行けなかったけど。(でも2時間くらいは)
学校がある駅の反対側にある、前に紫衣さんから教えてくださった所に二人で行ってみました…は、いいんだけど。

7の台の時は100円だったのに…
200円ってどういう事ですか(怒)!

100円のつもりで行ったから…友と一緒にビックリ★
……まあ、来たんだししょうがないから200円でプレイ。

最初は私が一人でプレイしたんですが、初見の曲がいくつかクリアできました。
スウェディッシュ2と、ハウシーポップ。レベルはジグよりも低かったのでちょっと挑戦してみたら、あっさりとできました。
まあ当然ノーマルですけど。でも結構手が動くようになりましたから…
そしてフレッシュ。またしてもししゃも対決でしたが(笑)
そして、フィーバークリア!!BADが10個と言う、かなり余裕でできました♪

その後は友と二人でプレイ。二人なのでちょっとレベルが高い曲を選択。
…いきなり忍者ヒーロー選んでしまいました(選んだの私)。
そして、半分くらいまでしかゲージが行きませんでした…
私はともかく、友はあまり8の曲を知らないので。曲の感じを知ってるだけでも違いますからね。
次は7でJガラージュポップ REMIX を。これはまあ余裕でクリア(でも一人だとできない…)
で、次…友のリクエストでヴィジュアル3を!!
…言うまでも無く撃沈しましたが。
友はユーリが見れただけで満足したようですが(笑)


学校終わってから、あまりの消化不良に…今度は池袋に。
スウェディッシュ2とハウシーポップをもう1回プレイ。…できましたね。
結構慣れてきたようで、BADが少なくなりました。パビリオンでもBADが一桁くらいに減らせたし。
ジグも20以下にはなりました。やはりBAD数が減るとだいぶ慣れてきたんだなって分かりますね。
池袋では1回100円の上、隠し以外は全曲登場してましたので、最初から難しいのを選んでやってました。2曲目ができればいいんですからね(笑)。

…ヤキュウロックを選んだはいいけれど、ゲージ何個か足りません(爆)。レベル16だったのに。
なのに…半ば挑戦のピアノロック。
……初見でクリアしちゃったんですけど。1回だけだったので偶然ってこともありますが…。
しかし、ピアノロックよりもレベルが低いラグタイムで撃沈。あの…天麩羅コンビにしてやられました。

次の目標…ヤキュウロックとラグタイム、そして実はまだクリアしてないピラミッドを。
他にも昭和ワルツやワールドツアー、サイケもやりたい…
そして、消化不良のままのポプ7曲も。クリアしてないミスティやバリトランス。未プレイのハードロックやリベンジでクレイジーテクノ辺り。
今ならクリアできるかもしれませんね。明日…また行ってきます。
昼間は人がいないのでいっぱいできそうですから。


2002年06月10日(月)

+-- あははっはっははっははっはっはははは―――――ッ!(意味不明) --+

あははっはっははっははっはっはははは―――――ッ!(意味不明))
うふふひひひはふははは!!(さらに意味不明)

日本勝ちましたネッ★

あーもう、ハラハラさせる展開でしたね。
途中から布団被りたくなりましたよっ。ビビリ屋さんなので(爆笑)

って、稲本が出てる―――――ッ!!今中継してる!!
か、カッコええ…つーか、むしろ可愛い♪(マテ自分)

次はチュニジア戦ですね。あはー。決勝Tに近づいたわね〜。
頑張れ日本!!1位通過目指して突っ走れ〜〜〜!!


ふう。
いきなりテンション高い日記だこと。
昨日、頼まれた法要の招待(?)の葉書作成。
終わらせて祖父に渡したら…
一万円くれました(おお!)
さすがに…休みの間私がいろいろ(葉書だけでなく)やってたのを見ていて、頑張って働いたから、だそうです…。

ごめんなさい…昨日の日記で結構毒吐いてました。
働いた(家の仕事でも)分、頑張った分はちゃんといい形で返って来るんですね。
今度は、あまり不快感を抱かないようにいろいろ手伝います…
2002年06月09日(日)

+-- バイト代ください。 --+

えと、先月に祖母が亡くなったって言うことは書きましたよね。
今月の土曜に、また法事(というか三十五日法要?)があるのです。
で…そのお知らせを往復ハガキで親戚や近所などに送ると言う事になったんですが。
文面から何まで私にやらせようってどういう事ですか。
と言うか、普通文書とかだったら業者とかに早めに注文したりしない?
それができないから、私のほうに回ってきたんだろうけど。
いやせめて、文面くらい考えてよ。

……こんなやりとりがあって、なおかつ母は出かけ、昼食、洗濯物、そして犬の散歩を一人でこなす私に、無償の私を追い込む気かい。
自分の自由時間がただでさえ削られていると言うのに、それに追い討ちをかけますか。
印刷は明日やるけど、ああ…ホントは今日中に小説1本上げるつもりだったのに。
明日…になるような気がする。時間無かったから。
でも、明日もあんまし事態が変わってない気がする。

とりあえず、私の時間返してください。
2002年06月08日(土)

+-- 散々なレポ。 --+

……眠い。非常に眠い。
結局2時までかかりましたよレポート。
しかも、手順の量に対して、結果の量がかなり少ない。
それを補う為に、無駄に考察を長く書いたし。
…下手したら再提出な勢いですよ全く。

実験も散々。思いっきり失敗しました。
X線解析をしたんですけど、目的物を検出させる事ができず。
4班中2班が失敗。失敗したなりのレポートを書けば評価は下がらないから、頑張ってやればいいんだけど。
…でも、凹むよなやっぱり。失敗しちゃったから…


明日(土曜日)は、母から『家にいなさい命令』。
それも、自分が出かけるから家の事頼む、って言う感じ。
…私に休みはないわけ? 
私だって遊びに行きたかったりするのに…でも、誰とも約束はしてないけど。
来週の土曜は部会があるけれど、夕方6時からだし。その前に友達(呆さん)と会うし。
再来週は…部活の新歓コンパ。でもこれも夕方6時過ぎ。しかも準備は2年中心の為に3年は暇。
日曜はほぼフリー。…ああ、何だか気分はブルー。
誰かとコミュニケーション取りたい。只今の気分はブルーどころか、ダークに染まっています。

しかし、かなりサボっていた小説とイラスト。
…やらなきゃなあ。小説は、ネタばかりあってまだ書いてないし。
そのうちUpできそうなのは…今の私だったらどうしてもポップン関連。
只今頭にあるネタはみんなノーマルカプ物。
進行状況1番は、一応ジズかご。…かなり、暗くなりそうですが(つーか、今の時点で暗い)。
次は…ユリポエかな。こっちはかなりほのぼの系。…まだちょっとしか書いてないけど。
そして…今サッカーW杯を見ていて、無性に思いついたカップリングが…
ユンタ×リゼット(何で!?)<一人ツッコミ。
いや…北欧の選手って、日本の気候が苦手と言ってたので。その辺でほわほわとネタが…

…すいません。石でも刃物でも投げてください(オイ)!!

だって、思いついたんだもの。勢いで書けるかもしれない…
まあ、休み中にジズかごはUpしたいかも。…何事も無ければできそうだけどね。
2002年06月07日(金)

+-- やったるわあっ!! --+

…ははは。まだレポート終わってませんがな。この日記書き終わったらやりますよ。
サッカー見ながらだけどサ★

レポートでいっぱいいっぱいなのに…授業前にポプしてきました(オイ)。
だって…何だか禁断症状っぽく出てるんだもん。頭の中にジグとパビリオンとハイパーJポップの曲が…
とりあえず、パビリオンはクリアできるようになりました(ノーマル譜面)。
最後でちょっと落とすくらいで、ホントに最後で盛り返せるので99%クリアできます。
ただスコアがちょっと7万台行かないのは…GOODが多いからかな。
…あ、そーだ。パビリオンをやっててスコア66666出しました!!
…うわ微妙。

で、ハイパーJポップは…だいぶ譜面を読めるようになってきたのでスコアは上がったけど、1回目はクリアならず。
パビリオンに慣れた所為で…ハイスピ2じゃ遅く感じました。確か170くらいだったので…
なので次はハイスピ3にしてやってみたら…結構押せるじゃないか自分。
つーか、今まで遅い譜面を速くしてやってないからクリアできない曲とか多いんじゃないか、と思った瞬間。
2回ハイスピ3にしてやって、どっちもクリアできました!
そしてジグ。これはBPM110だったので、ハイスピ4にして初めてプレイ。
前はハイスピ2でクリアできなかったんですけど…結構いい線いってたので。
そしたら…
で、できた…!!できましたわよ奥さん!!(誰)
思わず声あげちゃいました。周りにいた人、不思議そうな顔して見てましたが(笑)

そして、やってみたかった曲をやってみました。フレッシュを…
キャラをししゃもにしてたのでししゃも対決で!!(しかも私は2P)
ハイスピは…ハイパーJポップで3にしてたので同じく3に。
…本当に、9ボタンに慣れ始めたなと思いました。かなり手が動くようになりましたもの。
そりゃあ、ハイパー譜面をできるくらいまでには程遠いけれど、最初みたいに焦る事が少なくなりました。
あとゲージ2本くらいでクリアできるくらいまで初見で行きました。
あと1回くらいプレイできればどうだったか。授業があるので4回で終わりにしましたが、次はクリアしたいです。

…さて、この日記更新したらレポートの仕上げにかかります。
早く終われば…夜中辺りにまたネット繋ぎます。HPの更新作業と…ランダム絵、小説も書きたいし…
さて、作業開始!!

2002年06月06日(木)

+-- 明日の為に。 --+

あははははっははははっははっはははっはっは…(乾いた笑い)
レポート終わらない――――――ッ!!
それなのに…今この日記を書いてる隣で、母親爆睡中。
き、気が散る…結構大きいいびきです。
起こしたろかな。やかましいって…マジで気が散るってば。

金曜提出の実験レポート。まだ結果書き終わってません。
結果書いても考察書かなきゃいけないのにさ…終わるのかしら私。
つーか、終わらせないとマズイんだってば。
明日の夜に負担かけないように、今日結果と考察…出来る所まで書かなければ。
明日の授業は午後からなので、ちょっとくらい遅くなっても(限度は2時くらい?)やらなきゃなあ。
2002年06月05日(水)

+-- 気がつけば相当ヤバイ状態。 --+

……レポート。マジで進んでないです。
まだ実験手順すら書き終わってないのは致命的以外の何者でもない!!
なのに…やはりポプの引力には逆らえず、授業終わってから池袋直行。

ウクレレは何とか…最後であまり落とさなくなりました。
でもやっぱり、同時押し苦手かも…途中で思いっきりずれたりもしてました。
2回やって、1回はクリアギリギリ。安定クリアできるとはちょっと思えないなあ。
とにかく、同時押しになれないといけないかな。
それに比べてパビリオン。最初は速さにビビったけど、ウクレレよりも簡単でした(笑)。
いや、簡単と言うか私が得意な譜面と言うか。
同時押しがあまり無いと言うのが一番の原因であると思いますが。
それよりも…パビリオンで気になる事。

ヒゲ館って何ですか!?

ミドリさん、気になるので連れてってください。
確か、ししゃものクリア時にもミドリさん乗車でバス来ましたね。
……すごく気になる。

しかし…EX譜面(確かそうだったと…)でパビリオンをやっていた人がいたんですけど。
…あれ一体何者ですか!!!
落ちてくるスピードと量が異常じゃなかったように見えましたが!?

他に新たに挑戦したのはピラミッド。でも…
BPMに騙されました。てゆーか、遅すぎ。早くなるって言ってもちょっとだけだったし。
思ったとおりクリアはできませんでした。あれは…ハメられましたねえ。
ウクレレのBPMが210、パビリオンが260。この二つをやってたから、尚更遅く感じたんでしょうね。
次ピラミッドをやる時はハイスピ4にしてみようかな。

他には、一応やってみたのがジグ。やったのは1回だけでしたが曲はすごい好きなんですよー♪
でも、ハイスピ2では遅く感じた。
ジグのレベル…前日記で16って書いたけど、実際は17でした。
まあそれでも、かなり無謀な挑戦だとは思ったんですが。
…何だかスピードが速ければいい線行ったんじゃないかと思うくらい、かなり押せました。
次はハイスピ3くらいでやってみますわ。そしてピラミッド、ハイパーJポップをクリアできるようになりたいです。

木曜は…レポートの進行状況に応じて考えましょう。
今から手順、せめて結果まで書かないと!!
2002年06月04日(火)

+-- 予想通り… --+

あははははははははっははっははっはっは――――――!!!(壊)
やばいってテスト。思いっきり逆に書いてたし。
あああああああああ。半分もできてな―――――い!!!
…まあ、過ぎた事はいいとして。
テンションはあんまし下がってない…てか、むしろ上がってますか?

実験レポ、かなり行き詰まってます。とゆーか、グラフも書くの忘れてた。
Excelで表しか作ってなかった…何のためにわざわざ起動して書いてたんだか。
とりあえずグラフ書きは終了…疲れた。

そしてHPの更新に入る。かごめの色塗りも終わったし!!
新たな企画も発動したし!!
…………じゃあ、寝よ。明日1限だけだけど。
ポプやりに行けるかなあ…とりあえず、デイドリームとウクレレ、パビリオンはクリアしたい。
当然、ノーマルでだけど。つーか私がハイパー譜面を一人で出来るようになるのは何時なんだ???
それに…私って上達度はどうなんだろう?今は、9ボタンでやり始めて半月過ぎたくらいかな?
2002年06月03日(月)

+-- 板挟み状態。 --+

今、この日記を書いてるって事は…パソを動かしているという事。
明日のテスト、いや…別に捨てているわけじゃないけど。
つか、はよ勉強しろ自分。
テスト勉強はパソ使わないのよ。今この日記を書いているところで、カモフラージュとしてExcel起動中。
実験のレポートの表計算中。…そして同時起動としてフォトショ(オイ)。
先週Upするとか言っておいて、全然完成していなかったかごめを色塗り。
…今週、本当に忙しいかもしれない。実験レポは書くこと多すぎ。書くことはまとめてあるけど…
ああ、HPの更新も止まっちゃってるし…オリジも本館も停滞中。
小説はかなり途中で止まってるし…。本気でやる事片付けてから一気に描き(書き)あげたいです。

この日記Upしたら、明日1限のテスト勉強に入ります。
ああ…藍樹さんゴメン。また休みの間にかごめUp出来なかった!!
でも、明日のテスト終われば少し色塗り(と言うか、もうすぐ仕上げ)できそうです。
…あ、ちょっと企画と言うか、少し考える事があるので、そちらもちょっと更新(追加?)しなきゃ。

どーでもいいけど、キリ番踏み逃げされるのって…少し寂しい。
まあ、私の物を欲しがる人って少ないからなのかもね。だってヘボだし。
でもやっぱ本当に…キリ番じゃなくても面白い番号(語呂合わせやミラ番)だったら申告してほしいです。

それじゃ、気合入れて勉強開始します!!
…明日テンション下がってそうだけど。
2002年06月02日(日)

+-- 目的…は? --+

何だか今日…月曜の中間テストの為に学校に行ったはずなのに。
どうしてもポプやりたくて寄ってってしまいました(爆)
と言っても2回だけですけど。土曜だから人多いので…
できるだけ8の曲をやらなきゃと思って、1曲目と3曲目は8の曲を選択。

1回目。最初の曲にデイドリームを選択。…なんか途中で落としまくってしまったなあ。
クリアゲージの7割くらいまでしかゲージが行かなかった…A.I.テクノは多分もう大丈夫だと思うので再プレイはしませんでした。
もっと時間がある時にもう一度やってみます。安定クリアできる8の曲にできるかな?
2曲目はとりあえず7で。ラウンジポップは初ながら、かなり余裕でクリア。
そして3曲目にパビリオンをやってみた。レベルは13…曲によってはクリアできるかギリギリの所。
実際、ミスティはクリアできないけどパワフォ5はクリアできるという、私ちょっと曲によってばらつきがあるので。
そしてプレイ…って、ちょっと目を疑う事が。
BPMが260ってどういう事っすか!?
は、速…選んだの失敗だったかも。
でも、思ったよりリズムが良くて結構速くても追いつけました。
クリアはできなかったけど。でも、ホントあと何回かやればクリアできそう。

そして2回目。一曲目はウクレレ。
…最後の同時押し連発の所で落としました。私、階段より同時押しのほうが苦手かも、と思った瞬間。
でもそこまでは結構いい感じで行けたので、最後を何とかすればクリアできそうっすね。
2曲目は、レベルが低いのを選択。タッチが9だったのでやってみました。
歌を知ってるのでできるだろうし。ところで…歌。さなえさんでしたね♪可愛い声でしたーvv
とまあ、あんまり心配することなくクリア。これで8で確実にできる曲ができました!!
3曲目はハイパーJポップ。…どうでもいいけど、この曲のジュディ。すごく可愛いです!!
でも、パビリオンと同じレベル13ながらこっちはかなりいっぱいいっぱいでした(泣)。
やはり同時押しがあると、そこで一回パニくったら後に影響してしまうみたいです。
とまあ、今日はこんな感じ。少し、成長してるんでしょうかね。

他の人がやってるのを見て、自分がすごくクリアしたい曲があります。レベル…16ってかなり微妙なんだけど。つーか、今じゃ無理だと思うが。
ジグの曲がすごく耳に残ってるんですよ。この曲は階段があったように見えましたので、それで惹かれたのかも。
もっと難しい曲で切るように頑張ろう…でもその前に、月曜のテストか?

ところで、昨日の日記で書いたところちょっと訂正。
ユーリのフィーバー時アクション。あれ、マイクスタンドを倒したのはユーリだけど、それを立て直したのは…
手袋だけだけど、あれはスマイルでしたね。
まさかあんな所にスマが…って思ってたら。フィーバークリア時のアニメにDeuilメンバー揃ってましたね。
何故かディーノ君らしき者もいましたけど…って、メルヘン王国の王子様だし、いても不思議じゃないね。
でも、Deuil新メンバーはいないのかしら???
つか、ギターがいないバンドってどうよ!!
TOKIOのように考えたら、あとはギターとキーボードがいなきゃダメじゃないか!!
隠しキャラでも良いから、出てきてほしいなあ…

あと、一つだけ叫びたい事が。
ししゃもが可愛い―――――――――――――――――――――――――ッ!!
…ふう♪すっきりしたvv
猫好きの私にとってはかなりツボ!!!てか、Myキャラにしても良い!?!?

とりあえず今日はこれからレポートのちょっとまとめ。
明日はテスト勉強するので、今日中に少しデータ整理しなければ…
2002年06月01日(土)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加