うたかた...茅野かや

 

 

次へ

様子見 - 2016年03月30日(水)

暖かくなったといっても、朝夕は寒い。
明日の下着を半袖にするかどうか迷って、結局長袖にした。
レギンスはやめて、ハイソックスに。
それで様子を見よう。


-

まだ風邪 - 2016年03月29日(火)

風邪薬を止めたけれど、今日も熱っぽい感じがしていた。
まだ風邪自体がよくなっていないのか。

夜中、相変わらず何回も目は覚ますけれど、一回の眠りは深いような気がする。



-

副作用 - 2016年03月28日(月)

土曜日に処方された風邪薬を飲むとのぼせたようになる。
頭がふらふらした感じ。
薬局で眼圧が高くなる成分が入っているという説明を受けた。
緑内障には良くないけれど、治療をしているわけではないので飲んでいた。
それが良くないかもと思った。
今日は会社で昼食後に飲んだら、やはりめまいのような症状が出たので、早退してかかった医者に行った。
風邪の症状も改善し、喉の腫れも良くなったということで、薬をやめることになった。
今のところいいようなので、今日も早く寝よう。


-

回復期 - 2016年03月27日(日)

昨夜は9時にベッドに入り、今朝は8時前に起きた。
途中何度も目目覚めたけれど。
余り調子が良くないのは夕方まで続いたものの、どうにか回復してきた。
このまますっかり良くなるかな。


-

受診 - 2016年03月26日(土)

今朝の体温37.2度。
午前中に医者で診てもらった。
インフルエンザの検査をしたけれど大丈夫だった。すぐに分かるのね。
上気道の風邪ということで、薬を貰って帰った。一安心。


-

本格的に - 2016年03月25日(金)

本格的に風邪かもしれない。
昨晩から葛根湯に代えてパブロンを飲んでいるものの、午後からひどくなって。
帰宅して体温を計ったら37.8度。
インフルエンザじゃなかったらいいけど。


-

風邪 - 2016年03月24日(木)

夜中に喉が痛くなって目が覚めた。
葛根湯を飲んで寝直して、昼間も飲んだけれど。
ちょっと具合が良くない。
喉の痛みはなくなったけれど、鼻とか喉のむずむず感とか。
夕食後は、風邪薬を飲んだ。
何年も風邪をひかなかったのに、今回はちょっと危ない。
本格的な風邪になったらいやだ。


-

業務システム - 2016年03月23日(水)

ANAのシステムトラブルがニュースになっていたけど、大変だったろう。
利用者もそうだけれど、システム保守担当者のパニック状態が想像できる。
基幹業務システムは正常に稼働していて当たり前の世界。
同業者としては、身につまされる。
マイペースでできるような仕事ならいいんだけれど。


-

週末 - 2016年03月22日(火)

週末のお休みが終わった途端から、次の週末が待ち遠しい。

暖かくなるかと思ったら、寒さが戻ってきたみたい。
今週後半は、もっと冷えるらしい。


-

桜はまだ - 2016年03月21日(月)

小田原フラワーガーデンに行き、帰りに温泉に立ち寄った。
桜はまだ。でも、道すがらに満開の桜もあった。

二日酔いみたいで、胃の具合が悪い。
それでも、ビールを飲んでしまった。

寒い。


-

晴れのはずだったのに - 2016年03月20日(日)

目覚める前から雨の音。
天気予報では朝から晴れのはず。
結局一日曇り空だった。
明日は曇りのち晴れの予報。本当かな。


-

雨 - 2016年03月19日(土)

天気予報、一日雨なので、と早めに買い物とか行ったら、大雨。
とにかく買い物を終えて、お昼も食べて帰る頃には、だんだんやんできて。
なんで、あんな時に買い物に行っていたのか、という結果に。

午後には散歩もできました。


-

微妙 - 2016年03月18日(金)

昨夜から暖房なしでも大丈夫。
湯たんぽもなし。
でも、明日の昼間の服装に悩んだ。
とりあえず選んでおいたけど。
なんとなく微妙な気温。


-

道路 - 2016年03月16日(水)

夕方の道路がなぜか混んでいる。
雨でもないし、事故でもなさそうだし、なんだろう。

思ったよりも暖かくならなかったけれど、夜は手袋も帽子も脱いだ。


-

自転車スタンド - 2016年03月15日(火)

先週の日曜日に設置した、2台用の自転車スタンド。
地面がコンクリートなので、自分では地面に固定はできなかったけれど、2台のお互いの重みで、強風での転倒防止になるかもと。
昨夜は、やや強風だったようだけれど、今朝はちゃんと立っていた。
さて、どんな風まで耐えられるのかな。


-

攣る - 2016年03月14日(月)

最近、また脚が攣りやすい。
ハイレスを疑って中止した。
そもそも体重を減らすくらいの効果しかないし。

寒くて雨。


-

45キロ - 2016年03月13日(日)

ありゃ、45キロきってしまった、今日の夕方の体重。44.7キロ。
岩盤浴で汗を流したせいか。
まぁ、すぐに戻るか。


-

おばさん - 2016年03月12日(土)

歯科に行くのにバスを待っていたら、先に待っていたおばさんから話しかけられた。暇なので話をしたかったのか。
バスの時間とか、天気とか、彼女はこれから映画を見に行くとか、まぁ、世間話をしていた。

午後に買い物に行って、信号待ちの時に、また、おばさんから話しかけられた。
行く先にあるスーパーの話など。

おばさんから話しかけられたのは、話しかけやすかった、つまり、わたしもおばさんに見えたのかな。


-

自転車 - 2016年03月10日(木)

夜中に風の音がすごかった。
やっぱり自転車が倒れていた。
強風のたびに倒れるので、置き場所を変えたり、向きを変えたりするのだけれど、やっぱり倒れてしまう。
なんとか倒れないようにしたいのだが。


-

慣れない - 2016年03月09日(水)

マウスピース、慣れていないだけなのか。
装着して眠ろうとしても、唾液がでてきて、気になって寝付けない。
夜中に目を覚まして、水を飲むのも、飲めないことはないけれど、感触が変。
そうして、また寝付けない。
困ったもんだ。


-

マウスピース - 2016年03月07日(月)

土曜日の夜から、寝るときにマウスピースをつけている。
歯科で作って、毎日するようにと言われた。
眠っている間の歯ぎしりとかから、歯を保護するのだという。
違和感はあるけれど、そのうち慣れるのかな。


-

ビデオ - 2016年03月06日(日)

昔に録り溜めたVHSビデオとか。
デッキは未だに持っているので、アナログモニタを買おうかと思っていた。
デジタル放送を受信できるのは要らないのだけれど、なかなか見つからなしい。
今日は、娘から預かっているノートPCに、昔買ったキャプチャを繋げた。
これでいいかな、VHSのソフトも綺麗に見られました。


-

もう一回 - 2016年03月05日(土)

通っている歯科で、マウスピースができて、今日で終わりと思ったら。
来週、マウスピースの調整ともう一回。
診療についてのアンケートとか書いたし、もう終わりと思ったのに。
来週、本当に終わりかな?


-

健康 - 2016年03月04日(金)

花粉が飛び交っているといって、花粉症ではなく。
インフルエンザが流行っているといって、インフルエンザにも罹らず。
とりあえず健康といえるだろうか。


-

ポリシー違反 - 2016年03月02日(水)

最近忙しくなりつつある。
定時退社ができないと、歩いて帰る。
その途中、つい缶ビールなどを買ってしまい、飲みながら帰る。
定時退社と平日禁酒というポリシーを二重に破ることになる。
困ったもんだ。


-

気温 - 2016年03月01日(火)

朝、少し凍った雪が積もっていた。
夜中にそんなことがあったとは思わなかった。
今朝は冷え込むと天気予報では言っていたけれど。

このところ朝のエアコンのエコ自動運転の暖房温度が20度になっている。
寒い時には22度の時もあったので、やはり暖かくなってきているのだろう。


-

前へ




My追加

 

 

 

 

目次
前へ  次へ


書庫