Mind Screen  

でもね、心の中って自分でも見えないことがある。
心のかけらを見つけにいこう!! 

2003年01月31日(金) ようやく・・・

立ち上がり手のひらを上に向けることができるようになりました。
今までこぶしをぎゅっと閉ざしたまま、開くことができないでいました。

開いてみると、今まで握っていたと思ったものがなくて戸惑いましたが、その分新しい何かをつかむことができるんじゃないかなと思い、少しだけ楽しい気分にもなりました。

私にはまだまだしなければいけないことが山積みになっています。
家族のこと、仕事のこと、友だちのこと、自分のこと・・・。
一つづつ解決してゆくしかないでしょうが、がんばってみようって気になりました。

久しぶりに日記を書いてみると、以前、1行に1時間もかけて悩んで悩んで言葉を選んで書いていたことがウソのようです。
このくらい気楽な感じでずっと生活して行けたらいいんですけどね!!



2003年01月21日(火) 元気の素

年始あたりから悪くしていた胃の調子がようやく戻り、今日病院で胃潰瘍完治と言われました。
食事とか誘ってくださって、お断りしていたお友達・・・心配おかけしてすみませんでした。

思うように食事取れないのはいやですよ〜〜!!
何といっても食事は私の元気の素です。

完治と言われて食べる食事はとってもおいしく感じます・・・。
といっても、私の場合コーヒーは飲むし、お菓子は食べちゃうし、悪い患者さんでしたが。

まあ、何といっても元気が一番ですよね!!
体、鍛えよっと!!



2003年01月11日(土) ともだちの失踪

今日家に帰ると、学生時代の友達が失踪したとの連絡があった。
つい最近、電話で話をしたばかりだった。

旦那様と喧嘩ばかりしててねぇ、離婚しかないのかしら・・・。
子供がいないことが救いなのかもしれない。

と言っていた。

実家にもどこにもいない。
携帯も置いていってしまい、とりあえず旦那様は、登録してあった人に片っ端からかけているらしい。

誰にも告げず家を出て、これからどうしていくのだろう。
これから結婚もせず、一人で生きてゆかなければならない私としては、身につまされる出来事だった。
仕事を続けていてよかったと思った瞬間でもあり、肉体労働でもあるこの仕事が加齢とともに辛くなってやめなければならなくなった時の身の振り方を考えさせられた瞬間でもあった。



2003年01月05日(日) あけましておめでとうございます

今日から暫く私の近況報告日記となります。

今日、落ち込む私を心配したお友達に誘われて急遽USJに行ってきました。
気分転換になりました。そして、お友達の恋愛が新年と共に開始したとの事でとてもうれしく思う。
自分の中に祝福できる余裕ができてきたのかなと、そちらもうれしく思う。



My追加
↑よかったら押してね 
ご感想をどうぞ。


 
 < 過去  INDEX  未来 >

 あなたは 目のお客様です。

けいの [MAIL] [Pizzicato]