Mind Screen  

でもね、心の中って自分でも見えないことがある。
心のかけらを見つけにいこう!! 

2002年03月31日(日) A got-up woman

A got-up woman
虚飾の女性とでも言えばよいのだろうか・・・。

自分らしさは、虚栄で固めて誰にも見せない。
厚化粧で武装して、素顔は見せない。
常に人の目を気にして生きることに、本当は疲れているはずなのに気づかないふりをする・・・。
自分で自分がわからなくなっている。でも、だれかに本当の自分を見つけて欲しいと願っている。
素顔になることは、とても勇気がいるのだ。こんな自分を誰が認めてくれる?受け入れ、包んでくれる人が、果たしているのだろうか・・・??

わたしはここよ!!と、叫びながらも、逃げ回る。
私は臆病
私は弱虫
私はうそつき

わたしはいったいどこに行きたいのか
自分を探しにいってもいいのかな
すべてを取り払ったら、いったい何が残るのだろうか

素直になる方法を誰か教えて



2002年03月30日(土) 恋の予感

ネット上の恋愛?を始めて間がないし、実際に会うまでは、恋愛も始められない!!って想いがある。
でも、実際に会うことになったら、こんな自分を受け入れてくれるかな??とか、もっと好きになってくれるかな??とか、ドキドキしている自分がいる。
このドキドキ感が、とってもいい感じで、何をやっても楽しくさせてくれる。

こんな感じは、今まで恋愛してきた中でも始めてなのだ!!
あの人は、どんな人だろう・・・とか、毎日でもお話してたいなぁ・・・・とか
メールの苦手なけいのが、メアド教えてもらって、毎日のようにメールを入れている。。。こんな自分がとってもかわいい!!

本当はね、実際に会ったこともないし、恋愛なんて感じはまだまだだなって思っているんだけど、友達の最上級だって思っているんだけど・・・
どうも、それがだんだんと「恋」というものに変化してるらしいのだ!!
照れくさいから、認めなくないんだけどね!!



2002年03月28日(木) 春はあけぼの&心が痛い・・・

春を通り過ぎて初夏のような華やかさ。。。

今日、明け方目が覚めた。とてもきれいな朝焼けだった。急に土いじりがしたくなり、花を求めて近くのガーデンショップに行ってみた。
エニシダを一株手に入れ、玄関の横に植えてみた。
今まで、うちには無かった黄色が映えて、とっても春らしくなった。

いつも何かを求めて生きていくのだけれど、この花はいったい何を求めているのだろう・・・。
   太陽
   水
   空気
   有機物??

何も求めてはいないのだろうか・・・。
ただ、与えられたものを静かに受け取り何も考えず、咲いていくだけ・・・自然に任せ、必要な分だけ取り入れて・・・。花の命を延ばすのも、実を付けさせるのも全ては与える者の腕次第!!
それとも、一生懸命養分を吸い取り、綺麗に咲こうと努力しているのか・・。

では、私を咲かせ・育て・実を付けさせてくれるのはいったい誰なのか??
それとも、誰にも頼らず自分の力で咲き誇らなければならないのか??

そんなことを考えていたら、どちらも必要なんだなって事に気が付いた。
自分で精一杯花を咲かせる。そこに、虫を取ったり、栄養剤をくれたり花が咲いたら喜んでくれる・・・。そんな関係が持てる人を今まで待っていたんだと
気が付いた。

明日は雨が降り、きっとエニシダの黄色が一段と綺麗に見えることだろう・・・。

上の日記を書いた後、人を一人傷つけた。。。
良心の呵責と自己嫌悪で打ちのめされそうだ・・・・。
だれか助けて!!(>_<。)HelpMe!!



2002年03月27日(水) 恋愛事始め

午前3時の会話・・・
けいの「あなたのところに・・・あなたの心にとびこんでみよっかな。」

好きな人「おいで!僕んとこおいで!!」

けいの「・・・・・・・・・・・・・はい(-。-) ボソッ」

その人は、忘れられない日になると言った。記念日だって!!

恋愛って呼べるほどには、そ〜〜〜〜〜っと心づもりすることにしようかな。
第一、そもそも恋愛ってなんなんだ???
それを見つけるための、自己解放させるための旅なんだって!!!!
そういわれてみると、精神世界の自分さがしなんてほとんどしたことないんだわ!!     なんだか(/-\*)ハジュカチ…

今日は睡眠不足も手伝って夢の中に居るような感覚を持っていた。そして、頭の中を上記の会話がグルグル・・一日中グルグル・・・・まるで、お魚天国を聞きながら買い物をする主婦状態である。
そんな、現実感のないふわふわを続けたくて、仕事帰りに映画を観てきた。

「モンスター・インク」。。。ストーリーはいまいちだけど、構成力がすごくいい!!音楽もいい!!なかなかの作品であった。

そんなこんなで今は、現実に向かうべく、この日記を書いているんだけど、やっぱり夢の中なのかもしれない・・・。






2002年03月26日(火) 占い師

今日、幼馴染の友達である、ある占い師さんに会った。占い師と言っていいのか、霊能力者といっていいのかわからないけど、見た目はかなり普通の女性である。年はまだ33なのに、その生き方はとっても凄いのである!!

けいのは、ある時期過食症になった。幼馴染に、泣きながら電話で、苦しいといったら、その人を紹介してくれたのが、始まりだった。
名前を見てもらっただけだが、その人は、かなりのことを言い当てた。そして、私を見て的確な発言をしたのだ!!

まあ、暫らくはそれもかなりまれな偶然かも・・・と思い込もうとしてたが、的確にいろいろ言い当てられると、それはそれで怖いものがある。

その人と、今日かなり親しくなった。何もかも見透かされそうで怖かったけども、その、人を思う気持ちの広さに打たれた!!

何が言いたいのか、みんなわかんないと思うけど、ちょっと、書いてみたかったことである。



2002年03月25日(月) 日記を書くこと

最近知り合った人に、HPに招待され日記を読ませてもらった。。。
それが、けいのにとってはかなり衝撃的で、感化されてしまったみたいだ!!

結局、自分も書いてみる気になったんだから、これはすごいかも・・・。
しかも、これがね、けいのの嫌いな下ねたが多い!!でも、その感性はいっそ素晴らしいのだ。
語彙もかなり多いく、表現力はかなりある。。。
あんなふうに書けたらいいな!!

でも、きっと無理。。。

けいのはけいのらしく、自分の言葉で書いていこう。



My追加
↑よかったら押してね 
ご感想をどうぞ。


 
   INDEX  未来 >

 あなたは 目のお客様です。

けいの [MAIL] [Pizzicato]