紀姫日常。

2015年04月22日(水) 食う寝る遊ぶ

職場でむしゃくしゃすることがあって、日記に憂さ晴らしをしたためようとしたのですが、書きながら本格的にムカついてきて途中で焼酎飲んで寝る、という出来事が先週ありました。
休前日に、怒りがおさまらずむしゃくしゃしながら焼肉屋でたらふく肉を食べて、ぐっすり眠って、翌日そこそこの時間で起きて、録画していたチェルシー対マンチェスターユナイテッドを見たらチェルシーが勝ったので飛び上がって喜んで、昼間に前から気になってたお店でおいしいものを食べて、帰ってきて、新品の登山靴の足慣らしに出かけたら、ようやくむしゃくしゃを忘れました。
本当はサッカー見てる間にむしゃくしゃは忘れました。

やっぱりねぇ、健全な肉体に健全な魂が宿るっていうとおり、おいしいもの食べて、寝て、からだ動かすっていうのが日々生きていく中で大切なことなんだなぁと思いました。
むしゃくしゃすることは考えたり悩んだりしてもなくならなくて、食う、寝る、遊ぶでテキトーに発散するべきなんだなぁ。

できればむしゃくしゃせずに食う寝る遊ぶだけでいきたいんだけど、そうはうまくいかない不器用な人間なので、その繰り返しになるわけですね。

もうすぐゴールデンウィークだしね。
その前に面倒な仕事があるけど…ていうかいつも楽しみの前に必ず立ちはだかるのはどうして?やはり私が不器用だからでしょう。


あーもっと楽しく仕事したい。

早くゴールデンウィークになれ〜〜。



2015年04月13日(月) 免疫力低下中

体調を崩す…。
崩すって言っても熱がーとかではなく、口唇ヘルペス……からだのかゆみ……むかつくんじゃー!

免疫力が低下すると出るらしいです。めんえきりょく…。
そういうわけでやる気の出ない一週間でした。早く治れ!

相葉くんの月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」を見る。
ホームドラマだと思って見たらホラーサスペンスだった!!
め、めんえきりょくが…。

でも面白かったです。
キャストが色んなフジテレビのドラマからかき集めた感じ…。お母さんの陶芸教室の先生、どっかで見たなーと思ったら失恋ショコラティエのさえこさんの旦那さんだとわかってスッキリ。
有村架純ちゃんは松潤の妹から相葉くんの妹へ…。寺尾聡はニノのお父さんから相葉くんのお父さんへ…。竹中直人はニノのお父さんからニノのお父さんだった寺尾聡の敵役へ…。ややこしいわい。

ディアシスターの店長のお姉さんとか、好きなドラマの俳優さんが出てて面白い。エリカ様もいいね!そして相葉くんは巻き込まれ主人公がハマりすぎ。

明日たぶん嵐のハワイDVDが届くのでこれで免疫力高めよう。


グランドキリンのCMの音楽がいいなーと思って調べたらこの間ラジオでかかってていいなーと思った人の別の曲だった。
ジェイソン・ムラーズ。
Wikipedia見たら超超有名人なんですね!!これだから無知は…。
ラジオでかかってたのは3 Thingsという曲でした。
スマホでラジオ聴いてるとすぐ調べられるからいいなぁと思う。スマホで一番いい点なんじゃないか。


とにかくもう疲れた〜。



2015年04月02日(木) 10年以上昔の話

11年前の今日は私が東京に引っ越した日です。

ちょうど昨日今日とYに会いに東京に行ったのでフリーの今日一日はその日降り立った吉祥寺をぶらぶらしました。

知らない間にロンロンがアトレになって、キラリナという駅ビルが建ち、伊勢丹も別のテナントビルになっていました。焼き鳥で有名ないせやですらリニューアルしていたのが驚きです。

あまりの変わりように目がぐるぐる回りました。ロッカーどこにあるんだとか…。

昨日Yと行った井の頭公園に改めてひとりで行って、池を一周してみたした。
駅の公園口から花見客でごった返していて、その風景は11年前に初めて見た吉祥寺の風景とまったく変わっていませんでした。
あのときは井の頭公園の花見客と知らなかったのでなんて混んでる街なんだと青ざめたものです。

それからアウトドアショップを巡って、公園口の小さなお店で登山靴を買いました。
とても親切なおじさんが色々教えてくれて嬉しかったです。私が初めて買う登山靴選びが楽しくてよかった。

春服が欲しかったので旧伊勢丹(名前失念)とキラリナを巡る。
アウトドアショップの人も普通の洋服屋さんの人もみんな笑顔で親切で、買い物が本当に楽しかったです。

桜が満開の少しだけ冷たい空気が残った晴天の一日で、知ってるような知らないような街で、ひとりだったけど楽しい一日でした。
都会のあたたかさを久々に感じる一日でした。

また行こう。
そして、登山報告しよう。

それにしても、あれから11年も経ったなんてなぁ。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加