紀姫日常。

2015年02月17日(火) 心と財布を整えたい。

前回の日記…酷い!!!
改めて読めない。酷いこと書いたなぁという記憶……まぁ、日記なので許してヒヤシンス!

ていうわけで、冷静になって、休日。
お金がない…とATM前にて立ち尽くす。落ち着け…週末にはT氏の結婚式が…って落ち着いてらんねー!

というわけで少し自分の金の使い方を見てみた。
2月の某カードの請求額!!!絶句!

言い訳させて欲しい。
ここ数ヶ月、式はないものの結婚祝いを毎月誰かにあげているのだ。
2月はない…と思ったら結婚式そのものがあるわーい!
でもね、それだけではないですね。服買ったり、しましたね。化粧品、買いましたね。欲しかったマッサージ機、買いましたね…!
そして今まさに、春服欲しいですよね。デニム買ったろーとかジャケット買ったろー、思ってますよね。
あれやこれや、欲しいですよね。
登山靴が欲しいだの、く、車が欲しいだの…。

煩悩の犬は追えども去らず…。

こうやって書き出すと、本当に酷い浪費グセだなぁと思います。
こんなにお金使ってるのに景気が良くならないのはおかしいと思います(論点をすりかえる)

さらに春には自動車税もある…。そして今年は車検もある。SHAKEN。

車関係は税金取られすぎだと思う。こちとら無きゃ生活できんつーの。地方と都市で割合変えるべきだ!という議員さんがいたら投票する。これだから人口が都市に集中して地方が廃れるんだよー。地方に活気を!とか言って全然真逆の方向に突っ走るのやめてくれよー。

…と自分の金銭管理の不届きを国家のせいにしたところで改めて通帳を見る。
う〜ん…。
う〜…。

……。

もう少し、これから使うお金のことを意識して生活すべきだな。
今月はいくら使える!そしていくら以上はNGだという確固たる意識。

結構難しいな…。
やりくりベタとはまさに私のような人間をいうのでしょう。

こういうダメさを取り除いていけば、前回日記のようなイライラも抑えられると思う。

分かっちゃいるけどやめられない…。
え!?スーダラ節!??
スーダラ節なのか自分!!!おいおい女子力のジョの字もないな!
いや…もしかして…スーダラ女子ってつければかわいい?全然かわいくない!かわいくない上にもう女子でもない!

そんなところで笑点お開き、また来週〜。



2015年02月15日(日) ろくでもない日記

久々の日記。
ここのところ、というかここ数日、腹の立つこと…というか、ムカつくことが多い。
腹立つより、ムカつく…みたいな、なんか単純に嫌な感情のままデスクに向かわなければいけなくて、疲れてしまった。
多分、この先ずっとこういうムカつき(怒りとかではなく、ほんとムカつき…)と一緒に仕事していかなきゃいけないんだ、というかそれが出来ないなら今の仕事は続けられないんだと思うとさらにムカつく。ムカつくスパイラル。

景気悪い話でほんと…嫌になっちゃいますね。

宝くじが当たる妄想をしてやり過ごすくらいしか発散方法が見当たらないあたり、もう、終わってるなーと思います。

ほんと…何やってるんだかね……。

解決策、ここを去るしか見当たらず。
ああームカつく。ムカつくわぁ。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加