紀姫日常。

2014年11月18日(火) 誕生日!

顔面の乾燥が激しく、冬っていったってまだ11月なのにこんなに乾燥するんだっけ???と疑問に思っていたら誕生日が来ました。ほうほう、これが20代最後の年って感じなのね。

自分がこんな年齢になるなんて驚きだ。多分、来年はもっとそう思う。
先日、会社で65歳定年制度への移行についての説明会があった。65歳…。

65歳というと36年後。
36年後って2050年ですよ。

どう考えてもその間に制度が変わる。

2050年の日本はどうなっているのとグーグル先生に聞いてみたら、人口は1億人を割って、高齢者率40%(私のことやがな)、経済状況は北朝鮮のようになり、女性の平均寿命は90歳超え!!!!

北朝鮮並の経済力で寿命90歳は矛盾してないか???こりゃ医療を受けられる富裕層は100歳とか当たり前に生きて、そうじゃない人たちはもっと早く死ぬよってことなのかな。

制度どころか会社がなくなっていそう。

暗い気持ちに…。

といってね、そんな遠い未来の心配するなら現状の心配しろよ!ということですよね。


今年の誕生日は、会社の人からおめでとう!って言われることが多くてびっくりした。
Facebook恐るべし…。個人的にFacebookで誕生日を知っておめでとうっていうのってどうなんだ…?と思っていたのですが、どーでもいいですよ何で知ったとか。嬉しい(ToT)

ほんわかしました。ありがとうございます…。

グーグル先生(というか世間)の予想より、2050年は悪くないんじゃないかなと思います。
エンピツが2050年まで続いてたらいいな!

そういうわけでお誕生日おめでとう私!



2014年11月12日(水) 美しき生命

あっと言う間に11月だ。
今日は、ずっと借りよう借りようと思っていたCOLDPLAYのアルバムを借りました。
恐らく、世間的に「今更?」なバンドなのかもしれないけど、私は1、2年前、とっても今更Oasisのアルバムを聴いて(中学生の時、ビートルズのベストアルバムを聴いた以来の洋楽だった)やっぱりバンドはいいなぁと思ったので、COLDPLAYが気になっていたのです。洋楽とんちんかんでもCOLDPLAYの楽曲は耳にしたことがあったので。
そしてブラジルW杯前、スペイン代表選手が自分のお気に入りの音楽を紹介するサイトでマタがCOLDPLAYの新譜を進めていたのでおお!と思ってDLしたのです。それがとても良い曲で、好みだったのでアルバムを借りようと思ったのでした。
これからじっくり聴こうと思います。

余談ですけどそのスペイン代表のサイトは初戦の敗北でぱったりと更新が止まってしまい…その後見てないけど完結したのかなぁ?
そしてマタはというと冬移籍の可能性が大…ユヴェントスとアトレティコ・マドリーが狙ってるという報道です。マタ…流浪の民(T_T)別にモウさんが悪いわけじゃないけどモウさん責任取ってよ!!(やつあたり)
アトレティコに行っちゃうと見れなくなってしまうので(WOWOWに入っていない)ユーヴェに頑張ってほしいけど、マタはスペインに帰りたいだろうし。帰ったほうがいいと思うし…。でもマタってレアルの下部組織出身だった気がするけどその辺はいいのかな。

余談が長くなったので終了。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加