紀姫日常。

2013年08月25日(日) 長い一本道

24時間テレビのサライを聞くと夏の終わりを感じます。親方お疲れ様!
年々自分が涙もろくなっていることに気付かされる。

忙殺、という言葉がありますが、今まさにそんな感じ…。サライの聞ける時間に帰ってこれてよかった。
世界中の家庭をかえりみない父親の気持ちがわかる気がする。これね、心なくなるよね…。
良くないなぁ、という思いが毎日積み重なって、ひたすら思い気持ちです。
全部はできない。そんな能力の人間じゃない。割り切って前向いたほうがいいんだろうな。
なかなかできないけどねぇ〜!!

きついです。
きつい、ばっかりですけど、この日記は。

あと一日仕事して、そんで、ようやく涼しくなった夜にたっぷり眠りたい。



2013年08月06日(火) 電源と庭の木

PCの電源が入らなくなり(電源ランプも消えた)ついに寿命か…と焦っていたところ、なんやかんやしている内に復旧しました。たぶん、どこかの接触が悪いんだろうけど…要するに寿命ですよね。
XPのサポートも終了するらしいし、買い替え時だわ。スマホ全盛期と言えど、PCないと色々困るわ。

最近、ネットショッピングをよくする。あまり外に買い物に行く間がないのもそうだけど、謎の衝動が…これってストレス?のような…。

色々悩むこともあり、なんとも気の晴れない毎日だ。
でも来週から夏休みなので、気持ちよくそれを迎えたいです。

しかしね…忙しいね仕事…大丈夫かしら私。

明日からまた真夏の暑さが復活…ということでそれも憂鬱ですが、なんとか乗り越えたい。乗り越えるしかない。


色々悩みのひとつ、庭の木。
庭の木を何本か切るという。大きな木が何本かあってそれらをばっさりと。
生まれる前から植えてあったので、なんというか、寂しいですし、いいのか、という気持ちが大きい。私より先輩なわけで。
確かに、手入れも大変なわけで…そして私が手入れしているわけでもなく…。
枝を落とせばいいんじゃないかなーとか、思うのですが、決定権はないし、発言権もほぼない…ここは絶対王政の家…王様は父にあらず。ハートの女王様は一度決めたことは撤回しない。
柔軟さはないな、とつくづく思います。

なくなるんだ、と思うと途端に惜しくなる。当たり前の風景がなくなる。きっとすぐに慣れるだろうけど、今の風景は二度とは戻らない。
私はそういうことを決断するのがとても苦手で、だから今、こんなに色々悩んでいるんだとつくづく、そう思う。ハートの女王が正しいのかもね。でも正しすぎるのも時に人を苦しめる悪だ。


今、とても難しいんだ。これぞ、ひとりでは解決できない。


昨日、ライブの申し込みをした。当たれ!



2013年08月02日(金) ラピュタの晩

ラピュタ久々に見た。最後みんなが笑ってるシーンが凄く良かった。じわっとした。

あー早く明日が終わらないかなぁ…。もー嫌だ。色々あって自己嫌悪。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加