紀姫日常。

2012年07月25日(水) ほんとはね

白馬で山小屋泊の予定だったのですが、リーダーが前日に入院してしまい延期に…。びっくりした…。山で発症していたらサマーレスキューになってしまうので本当、不幸中の幸いでしたね…。

早くよくなってリーダー(>_<)

そんなわけでぽっかり空いた休日でございました。まぁ、なきゃないでやることあるんだけど…何この一抹のさみしさ…。

やはり、ちょっと落ち込みがちでして、よくない夢とかよく見るんですが、どーなのこれ。精神が荒れておる。

なんまいだなんまいだと念仏を唱えるように現実逃避…。

久々にBUMPなんか聴いてみたりします。
メーデーってイイなぁ。あまり気づかなかった…。涙のふるさともいいね。
そしてHAPPYでうっとしてしまう。
しかしやっぱりカッコイイなぁ。弾けないけどギター弾いてみたくなる。またライブ行きたい。

さっき、某所より電話があった。
あーあーこういうときに限ってなんかあるんだよなぁ。
夕方あたりに折り返すか、ね。



2012年07月19日(木) ちらかる

今晩の涼しいこと!ありがたや…。昼間暑くてもこれならやっていけるんだよなぁ。
明日は涼しい模様。やませの影響ですね。

どうにもこうにもな1日でした。なんか仕事のほうはちゃちゃっと終わったけれども…。
無心、というか心ここにあらず。

元気出んなぁ。

なんかアレだな。楽しみつくらないと。

しかしね、結構エネルギー不足ですよ。


ようやく氷菓を見始めた。どうも自分は中村モノローグに弱いらしい。嵌る。しかし京アニの絵はほんとに綺麗で眩しい!!久々に京アニっぽいな。(日常も大好きですが)
人類は衰退しましたの中原さんもめちゃくちゃクセになる。心地良い電波具合…。
CLANNADコンビだわ。



2012年07月18日(水) 正夢

正夢を見た。本当の話。
生きてるといろんなことがあるよなー。
自分のことじゃないのが私らしいですが。そんな珍しいこと、自分のために使いたいわい。
根っからの脇役根性。

3連休、あっという間です。
なんだかココロ揺らぐ休みでした。原因はわかってるけどね。
もう無理なんだなぁ。脇役、入り込む余地なし。
せいぜい人の為に正夢でもみるぐらい。

疲れたなぁ。



2012年07月13日(金) 大津のいじめ問題

大津のいじめの件、キツいですね。今頃どんなに騒いだって本人はもういないと思うと遣る瀬無いです。せめて遺された家族の心がほんの少しでも報われたらと思います。

よく、自殺するのは弱いからだ!となぜか被害者を叩く人がいますが、自殺しか選ぶ道がないという状況がどんなものなのか想像できないんですかね。そういう人は、ちょっと自分の人生や今まで受けてきた教育を振り返ったほうがいいと思いますよ。死ねって言われたら死ぬんですかね。そんな簡単に自殺なんてできないでしょう。

正直、いじめを苦にした自殺なんて驚くような話題ではないです。またか、という気持ちです。
ただ本当に今回は周囲の大人たちの対応が最低すぎます。市役所に警察が入るってどんだけ恥ずかしいことでしょうか。

いじめをなくすことは難しいと思います。
自殺をさせてしまったのは明らかに加害者と学校関係者です。これだけ酷いいじめがあったにも関わらず教師が知らないはずありません。
教師って聖職だと思っています。なんでこんなことを許すんでしょう。

しかし、いくら中学生だからといって、常軌を逸しすぎだと思います。なんだか簡単に転校やらなんやらしているようですが、加害者の為を思うというのであればそれなりの施設に入れて“あげる”べきではないでしょうか?…人権って難しいですね。


大人になってから、中学生の頃に読みたかったなぁと思ったものがあります。
村上春樹の「沈黙」と羽海野チカの「3月のライオン」です。
子どもに読ませて損はないと思うんです。特に後者はしっかりした大人とそうでない大人がでてきていいと思うんだよなぁ。

あと、さかなクンの「いじめられている君へ」は有名な素晴らしいエッセイなので子どもたちには読んでほしいですね。

あと数年前、ニュースZEROでいじめ特集をやったとき嵐の大野くんが「いじめられるほうも悪いっていうけどいじめるほうが絶対悪い」と断言していましたが、本当にその通りだと思います。私のもやもやをバッサリ切ってくれました。また嵐でそういう特集やってほしいな。

つい長々になってしまった。
書かずにはいられなかった。



2012年07月10日(火)

なかなか片付けられないものがある。
片付ける方法は検討付いてるんだけど、なかなかそこへ至らないし、もしかしたら一生片付かないかもしれない。
そうなると、どうなっちゃうんだろうなぁ。
物事にはタイミングってものがある、っていうのをここ最近、つくづく身に沁みて思ったのだけど、だからと言ってタイミングが図れるようにはならないんですよね。
デモンズソウルという私が一向に進めないゲームで、敵が倒せず同じとこでずっと足踏みしてる感じ。足踏みしてるだけで体力が減るし、下手すると敵がやってきちゃうんすよね。困ったものです。
それでも、ちょっとはマシになったんじゃないかなとは思いますけどね。
すっきりしないなぁ…。

この歳になると、みんな人生を左右するようなことが起こるんでしょうね。
望むほうへ進みたいなぁ。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加