紀姫日常。

2012年06月28日(木) 初夏の旅行

修羅場より生還して小旅行している間にまた事件が…明日から一週間早出だよー!今流行りのサービス早出だよー!

小旅行、とても楽しかったです。
イルカを見て、イワシを見て、ドラえもんに会いに行きました。
藤子・F・不二雄ミュージアム。
藤子不二雄が好きな方は絶対に…絶対に…行くべき…もう素晴らしすぎる空間にちょっと涙出た。
しかも以前、住んでいた街にできたので、もうなんか…なんで私が住んでたときになかったんだ…通うのに…という、もうね、住宅街のほっとしたところに藤子キャラがいるんですよ…嬉しいですよね。
言葉になりませんが、ぜひ、バウワンコ1世を探していただきたい。
私はほんとにドラえもんが好きだ。
ジブリ美術館から宮崎ワールドの壮大さと細やかさと情熱を感じるように…。
藤子・F・不二雄ミュージアムは、F先生のお人柄がわかる、優しくて温かくて日常的な、でもやっぱり少し不思議な空間でした。

先生が18歳のときに手塚治虫に読んでもらった漫画が展示されてたんですが、上手すぎて…どうかしてるとしか…。天才なのだ…。

何より、たくさんのファンが真剣に展示を見ている姿に、F先生の偉大さを思い知ります。
おみやげもたくさん買ってしまいました。また行きたいなぁ…。次はキー坊のサラダも食べたい…キー坊サラダになってしまうん…。

そして、なんと、偶然にも横浜で開催されていたつり球展も行っちゃいました!偶然すぎるありがたやー!まさか旅行中にアニメイトに寄るとは…。
アニメの下絵美しすぎるわぁ。
女子大生ぐらいの女子がきゃっきゃと発売したばかりのBDを買っていて微笑ましかった。
あの足で江ノ島まで行きたかったけど我慢した。

そんなつり球も今夜で最終回!(アポロンも最終回!)渇ききった心を癒してくれた3ヶ月…本当にありがとうございました。
最終回、リアルタイムで見たかったけど、サビ早出があるので録画で我慢します。
がんばれユキ!がんばれ!



2012年06月22日(金) キリキリ

明日まじで不安。

なんとかなれ!どうにかなれ!



2012年06月21日(木) 暑い

台風一過で寝苦しい!急に夏になりやがった。

木曜日から3〜4日、地獄の行進してきます!ですま〜!



2012年06月15日(金) ゴミできらめく

あっという間に6月も半分終わりですよ。早いなー。
早すぎて怖いわぁ。

絶不調です。大殺界なのかもしれん。
こういうときってまじで何やってもだめなんだよね。
負のスパイラルがさぁ。

でもりっちゃん(坂道のアポロンのヒロイン)が自信ばないといかんって言ってたから、あんまりネガティブになるのはよくないよね。
アポロンとつり球が今の私の唯一の癒し…。

あ、あとボーナスね。頂きました。これは嬉しい。生きててよかったと思える。

まぁそんなギリギリな感じです。
10日間ほどすっとばしたい。



2012年06月01日(金) ろく

夏服だ!

6月は重たーい会社の行事があるのでそれが終わるまでは胃のキリキリする日が続きそうです。あーまじで嫌だわ。
5年目になってもいやいや言ってて申し訳ない。

まじで、まーじで、嫌なんだ!

そんな日々を毎週木曜深夜放送の坂道のアポロンとつり球にて癒されています。
眩しい青春の日々が沁みるよぉ。
アポロンは展開にドキドキさせられるし、つり球はもう下手すると毎週うるうるしてしまいます。
空も飛べるはずと相俟って自分の高校時代とか思い出しちゃう。
1時間こんなに楽しくていいんでしょうか。

そういうのに今は救われている。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加