紀姫日常。

2012年02月22日(水) ありがとうの想い

昨日、Yと久々に2人で遊んだ。
Yは私の話を根気良く聞いてくれて、Yなりの考えを言ってくれた。本当にありがたいことだ。
昔から優しいYだったが、その日は本当に優しさが心にしみた。
Yにも、私は自分のこと優先度が低すぎるからもっと自分のことを第一に考えていいと思うよ、と言われた。S田さんにもIちゃんにも言われたことと同だった。
三人がそう思うのは、私が多少いい子ぶって話しているからじゃないかと思ったけど、そうだとしても、それを差し引いても、ということだった。
それって、結構難しいんだ。でもその通りだ。
そして、みんなが私のことを考えて、分析してくれたことが嬉しかった。
誰かが、私のことを考えてくれた、っていうことが、本当に嬉しかった。
本当にありがとう。
今回のことで、みんなの優しさに本当の意味で気づけたことが救いだ。
痛みを知ったことも、きっといつか役に立つと思う。
ひとりきりでは、それに気づけなかった。みんなのおかげだ。

まだ私は悲しくなる。
自分の不甲斐なさを責める。

でもみんなとまた楽しい時間を築きたい。
みんなと胸を張って友達でいられるような自分でありたいよ。
ありがとう。



2012年02月07日(火) 元気でいてね

やはりね、やはり、気分は1日、いや30分おきぐらいにコロコロ変わります。
上がったり、下がったり、下がりっぱなしだったり、だめだだめだと起き上がってもやっぱりダメだったり、意味の無い後悔ややり直しのシミュレーションをしたり、まぁ無駄の多い日々です。燃費は非常に悪いです。

そんな折、奥華子さんの『元気でいてね』という歌を聴きました。
奥ちゃん…!
じんわり、励まされました。
『君の笑顔』というコンセプトアルバムをぽちりとして、昨日届きました。わーい。
震災がきっかけで作られたアルバムだということで前向きで優しい歌が詰まっております。


先日、4年間お世話になった課長の送別会をしました。
まさかこのタイミングで課長と離れなければいけなくなってしまうなんてね…。
私はなんらかの理由で会社を辞めるとしたら、課長にだけは言い出し辛いなぁと思っていたので、まさか課長が先に転勤することになるとは想像していなかったのです。
この間も迷惑かけますが、これからもよろしくお願いします、と言っていたた矢先の、突然の異動でした。
私は入社してからほぼこの課長の下で働いていました。
本当に恵まれていたと思います。本気で会社を辞めようと思ったことが今まで一度もないのも、きっと課長のおかげだと思います。
感謝の気持ちをどんなに言葉にしても伝えきれません。
本当にありがとうございました。



2012年02月01日(水) いいとも

笑っていいともの「今までに許せない人がいる?いない?」というコーナーの中でタモさんが以前一方的に嫌なことを言われて、そのときは何も言えなかったと話していた。
そのとき中居くんが「突然言われた方は何も準備してなかいからその場では何も言えないんだよね〜」と言っていて、それだ!!とひどく納得してしまいました。
そして後から相手の主張のおかしさに気づくが時すでに遅し…ずるいわ〜。
だからいつまでたってもすっきりしなくて、なかなか忘れられず気が晴れないのでしょうね。今の私やん!

タモリと中居くんのやりとりを見る数日前に、ちょっとメールをしてしまって、玉砕したばかりだったのです。
結局理解してもらえなかったのでやらなきゃよかったなぁと今は思うのですが、止められなかったんだよね。腹が立ってしかたなかった。
もう、友達たちに喋ってしまおう。
今まで、自分に何が起こったのか理解できてなかった。悲しすぎて、同情してもらうように話してしまう気がして嫌だった。
でももう我慢しなくて平気。
楽になる準備ができた。
身軽になろう。
私さえ大丈夫なら受け止めてもらえる。
がんばれ!




 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加