紀姫日常。

2011年08月30日(火) なんでかな

なんか会社ヤダヤダー!な先週でした。
そういうときもありますよね。

がんばろう自分。



2011年08月26日(金) あらし!あらし!

台風ふたつ…!
なんかぶち当たりそうな予感…。
旅行に続きまたなのか!なんなんだ今年!

旅行は雨宿りできるけど…野外コンサートは雨宿りできませんからね…。

対策ねらんと〜。ひぃ〜。



2011年08月23日(火) 最近寝坊がち

朝は寒いと思ったら、昼間から雨も上がって蒸し暑い一日でした。

今日は歯医者に行った後、大宮に行きました。
結婚式で着る服を探す旅…やはり大宮は駅から出ずに何事も済むので楽だ。
しかも最初の方に見たところの服が可愛かったので、短時間で無事ゲット。
あまり普段は着ない色が欲しい…と思ったので、ピンクなのか赤なのか紫なのかよくわからん色のドレスにしました。
いやー結婚式ってお金かかるネ!でも大事な式なので綺麗な格好で参加したい。

S田さんと合流。
焼き鳥屋で飲みました。おいしかったなー。

なんか久々にまったりゆったりと話ができて楽しかったです。

オフはこうでなくちゃネー。


帰ってきてめずらしくAMラジオを聴いていたら、タレントの○○さん(聞き取れず)が芸能界引退を表明…というニュースが。
誰じゃ…と思ったら島田伸助でびっくり。
日曜日に徳光さんのゴールに立ち会っていたばかりというのに。
まぁ、でも普通の会社員や公務員だったら、普通に解雇される話だけどね。なんというか落ち度が当たり前すぎるところに愕然とした…。
芸能界とはげに恐ろしき場所なりー!!
なんでも鑑定団は石坂浩二がなんとかしてくれるか。
でもこの人前も謹慎してたし2〜3年したらひょっこり復帰するんじゃないのか、という気もするけど。それこそ芸能界とはげに恐ろしき場所なり…。
一斗缶事件の犯人らしき人も逮捕されたというし…二重びっくり…。

そんな一日でした。

最近、散財が酷いので財布の紐を接着剤で貼り付けたい。



2011年08月17日(水) この夏

暑い!
正直PCの前にいるのも苦痛なほど暑いけど、書きます。なぜなら夏休み最終日だから。
ほんとは「今日は日記書こうかな」と思う日が度々あったけど、暑すぎてできませんでした。
この暑さ明日がピークらしい。

この暑さの中、久々に横浜に行きました。
小さい頃行った、港の見える丘公園に行きました。
そして大桟橋に行きました。
行く直前に読んだ羽海野チカ先生の記事に好きな場所「大桟橋」とあったから、という理由で行きました。
もう本当に暑かったです。海上なので当たり前だけど日陰がないんですよね。当たり前なんですけど。
ひぃひぃ言いながらやっとこさカフェに入って、大桟橋ラテなるものを飲む。
…。
暑すぎたので帰りに麦藁帽子を買いました。

暑すぎてホテルに戻ってぐだる。
しかし天国でした。ホテル。
偽セレブごっこをして遊んだ。

夜はイタリアンでワインで乾杯。一番安いワインだったんですけど、超おいしかったです。
一本空けると酔っ払った。
そのノリでランドマークタワーへ。
夜景が綺麗でした。
ノリでランドマークタワーグッズを買い漁る。酔っ払い怖いわぁ…。

次の日は買い物をして帰宅。
楽しかったです。
食べまくりの旅だったので当然太った…。

あとこの夏、メールアドレスを変更しました。
さようなら迷惑メール。
しかしアドレス変えるのって結構大変だな…。
そして、アドレス変更のメールに対する返事って嬉しいものなんだなと思った。
嫌だわ私ったらさみしがりやなんだから、と思ったけれどその通りだった。

返事くれた人ありがとう…。

明日から会社です。
こんなに出社するのが嫌だと感じたことがあったか。あったな。
あったけど、今回も結構嫌なもんだよ。
うへ〜。
まぁ、また冬まで頑張るのみさ。

しかし今日は熱帯夜だ〜!
眠れるといいのだけど…。



2011年08月13日(土) 夏休み

夏休みしてます。
うちの会社の一番いいところは夏と冬の休みがしっかりしてるところかな。
もっと融通がきくといいがわがままかな。

しかーし…今年はなんだか憂鬱な宿題を出されて、それを思い出すと憂鬱になりますね。
どんどん息詰まっていくなぁ…。

まぁね!
そんなこと言って普通に楽しんでますけど!

図太く生きよう。


今日はお久しーぶりにS・Yと飲み会だよー。
楽しみです。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加