紀姫日常。

2008年01月28日(月) 引越し

これから引越します〜。
1年半住んだ部屋でした。この街に住んだのは3年。
狭かったけど居心地よかったよ。
それだけに荷物が多くなっている…。

昼間は再開発の工事で騒音があったけど、夜は驚くほどに静かなのが良かったです。
今思えば、夕方帰宅したときや朝に聞こえる工事の音も生活の一部になっていました。あと、小田急線が高架を走る音も。
近くのスーパーとコンビニもすっかり常連だったし、徹夜した朝にマックに行きつつ多摩川をぶらぶらできたことも本当に良い思い出です。
このアパートも再開発地区なので、多分あと2,3年もすればなくなってしまうと思います。きっとくねくねで細く狭い路地もなくなります。最初はこの狭さが嫌だったけど、今となっては愛着がわいてなりません。
色々なことがあった。
ここでの生活は本当に大切な時間でした。

これから自分がどうなってしまうのか、まったくわからないけれど、確かにここで私は生きていたんだということを忘れないでいこうと思います。


しばらくネットが使えなくなるので携帯からちまちま更新したいと思います。



2008年01月19日(土) さよなら さよなら さよなら

もう夜も遅いんですけど。

今日はバイト先の子のお別れ会でした。
一足お先に帰郷なさるそうで。
日曜日に被ってるから、きっと会うのはそれが最後だろうなぁ。

私もあと一ヶ月かぁ、と感慨深くなった。
さびしいね。
とてもさびしい。
すごく楽しかったからなぁ、この4年間。

生まれたところとは別の場所で暮らすのって大変です。
そこでこの先のことを考えるのってほんとに大変です。
だけど、本当にいい体験なんだなぁ…!

そして生まれたところじゃない場所を離れるのって本当にさびしいです。
私がいなくなったらもう何も残らないから。
すごく不思議な感覚。
今月中にはこの街から私はいなくなるんだなぁ。





そうそう!手当たり次第、応募してたら、BUMPのライブに当たっちゃいました!ひいいい!最後の最後に夢が叶うとは!
動かなきゃ始まらないというのはこのことか!!!
嬉しいです。ほんとに。

東京来たらやりたいことがたくさんあったんです。
サッカー観戦に行くのと、ライブに行くこと。
ライブは思わぬ形で実現したんですけどね。ライブ行きたいなぁ、って思ったきっかけがBUMPだったんで行けることになって本当に嬉しい!

これか大野くんの個展が多分、東京最後のイベントになりそうです。
大野くんの個展は頃合いを見計らって空いているときを狙いたいものです。
てゆーか画集が早くも入手困難ってまじですか!

あと2月20日は嵐とSIDが一遍にCDを出すので大変ですよ。嵐がシングルで助かった…。



2008年01月13日(日) 犬猫

榎本加奈子の映画・犬猫を見ました。
東京の穏やかな景色と日常の中で起こる非日常と彼女たちの生活がそのまま映しこまれた映画でした。
榎本加奈子のこういう演技は始めてみたけど、上手いとかでなくとても普通。すごく素朴でよかった。
何が起こるわけでもないんだけど、人生の中の一時期を切り取った感じが凄く好きだなぁと思いました。

最初、ちょっとたるいなぁと思ったんだけど、面白かったです。
雨の日の雰囲気とか凄く良い。

あと忍成修吾が可愛い!(笑)
好きっす。
不自然な会話が凄く自然だった。あるなーこういう気まずい感じ。


今日は引越しの見積もりしてもらいました〜。前回と同じとこに頼んだ。いよいよ最後の引越しだ。ミニトラと作業員お一人だったので前回より安かった。宜しくお願いします。
体調不良だけど明日はバイトです。もう寝るか。

またしてもやることが先送りに…。直らない性格…。

最近のお気に入りはYUKIのFIVE-STERとNEWSのpacific(コンサート行ってしまった!山P美しかった!ペンライトの海に感動T_T NEWSもNEWSファンも凄いよ!)

最近の読書は石田衣良の美しい子ども。何年前のだー!と思ったらもう10年経つそうです…。良かった。石田衣良のこういうものの見方が好きだ。
今日は村上春樹の東京奇譚集が文庫になったので買ってみました。最近色々積読気味になってるのにまた買ってしまう…。



2008年01月09日(水) はるまついぶき

午前3時。

さっきまで資料作りの手伝いしてたので目が冴えてしまった。

それだけじゃなくて、なぜか少し落ちつかないのは、新しいことへの準備をし始めているからだと思う。

車を買って、免許を取った(これで130万使っている…)
コンタクトレンズをハードにした。只今練習期間。
会社の健康診断があった。
靴を買いにいった(でも見つからなかった)
引っ越しの日取りが具体的になってきた。
新しいドラマが始まった。なんだかんだで見てしまうハチクロ…。

少しずつ変わるから、当然周りの人も変わっていく。変わるのは自分だけじゃないから、いつも通りができないのは当たり前なんだな。

なんとなく寂しいのと、どうしようもない焦りと、意味不明な興奮がいっしょくたになっているので、落ち着かないのでしょう。

たぶん、今日春みたいに暖かかったからってのもあるかもしれないし。



2008年01月07日(月) スタート!

アパートに戻ってまいりました。
この部屋ももう一ヶ月もいないんだなぁ…。
しみじみしてしまいます。

にしてもどっちにいても寒いよー!


明日は会社の健康診断です。
何事もなければよい…。

免許取れた!!

これでイスト君に乗れるぞ!!
どうやってエンジンを付けるのかさえ忘れたけど!(鍵を回すだけで付くよ!)



2008年01月06日(日) 車を買う

今日はとてもいい天気です。穏やか〜。

さきほど、車を買ってきました。

人生で一番でかい買い物のくせに、なんという実感のなさ…。
そして家の近くの中古屋で一発決め。いい客だなぁ。

istのモデルチェンジ前のやつです。5ナンバー。
見てくれは男の子!って感じですね。
ちゃんと乗れるのかな。
わはは。


明日、アパートに帰ります。
いよいよ大学生活も終わりってわけです。

しみじみしちゃう。
ほんとに、通えてよかったなぁ、大学。



2008年01月03日(木) 謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ブログが一般化した今、エンピツさんのサービスはいつ終わってしまうんだろうと書くたびに思っているのですが、もう6年ぐらい?使わせてもらってますよ。終わらないね!終わらないエンピツ。最高だ!

さて、年越しは実家でジャニーズカウントダウンを見ていました。
なんて自分に素直なんだろう・・・。父の「ゆく年くる年」が見たいという抗議を一蹴しての敢行ですよ。
去年は嵐はあまり映らず・・・櫻井くんはさらに映らず・・・その映らないっぷりに爆笑してたんですが、今年はなんと司会ということで、しかも櫻井くんが仕切りまくるという・・・素晴らしきJの判断のおかげで「ゆく嵐くる嵐」できました。嬉しい。今年は絶対いい年にしたい。
嵐の中堅管理職っぷり、とくと見せてもらったよ。

年末に刊行されまくってたテレビ誌を姉が買ってくれたので読んでいます。
去年も「充実してた」とメンバーくちぐちに言っていたけれど、今年は「さらに充実していた」と・・・なんつー貪欲さ。Jの底力。
そんな中、N宮さんの「人並み程度に仕事する」という2008の抱負・・・。確かに、働きすぎた感はあります。そら情熱大陸されるわ。

でもこうやって成長していくのって、すげーなと思いますね。
自分もちゃんと目標立てなきゃだめだなぁと思いますよ。ほんと。

今年はですね、必要最低限をカッチリ守りつつ、方向性を決める、というのが目標ですね。
何せ、時間がもったいないので、日々、新しいことの積み重ねの中で、どうなりたいのかというのをはっきりさせていく作業ができたら、と思います。
社会人になるしね。

この日記、始めたときは高校2年生だったんですよ。

社会人になります。

もう姫って年じゃねーな。
てゆかそもそも姫という柄じゃないのに、どうしてこんなハンドルにしたんでしょうね。
たぶん、あの頃僕は中二病だった。

今だって中二病かもしれないけど。
でも中二病の心は忘れてはならんものだと思っております。いつも心の片隅に中二病を。
最近、あまり中二病って使われませんね。
流石にゆとり世代って自称するのはちょっと図々しい気がするし。

何の話だったか。

そういう訳でしてね、今年はひとつ、元気に!明るく!細々と!日々を生き抜いていきたいと思っております。
辛いことや悲しいことが起こっても、それに負けない強い心を育てていきたいと思います。


とりあえず、明日、運転免許の試験に行かなければいけなくて、それが絶体絶命のピンチだということと、今日行われる中学の同窓会が緊張して行きたくなくなってきたので、まずそれをクリアしたいと思います。

あああ。

大変よ。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加