紀姫日常。

2006年02月28日(火) ああ

またどうしようもない一日を過ごしてしまった…(ごえもん風)

何してもだめだわー帰ったら魔女の宅急便でも見て心を入れ替えよーとか思ってたのに見てないし。
も12時すぎてるし。
なんか、営業ばっかやって一日が終わるアイドルの気持ちがわかった(比べる相手をアイドルにして現実逃避をする私)

むしょくはつらいよ。

ついに明日、2月が終わる。



2006年02月25日(土) どうゆうこったな

何するのもまともに手がつかない日々です。
今日は履歴書を買って、写真を撮って、ぼんやりして、日が暮れました。どうゆこったな。

よくないですね。

いつもはリポDだけどチョコラにしてみた。ちょっと高かったのに、おいしくなかった。



2006年02月24日(金) 問屋にて

今日は友達と日暮里に布を買いに行きました。
日暮里は布の街…。まじで布で溢れてた。
私は布よりもボタン屋さんにくぎづけだった。
ちょうかわいいボタンが4円だったりするんですよ。あそこだけ物価が昭和ですよ。
いいね…問屋さいこう。

その友達が私にシャツを作ってくれるというので着いて行ったのです。
いやー完成が楽しみだよ。
市販のシャツだといつも、腕が足りないんです。平均より長い腕らしい。得したことは特にない。

帰りに動物占いをやったんですけど、紀姫はライオンだそうで。
めんどくさがりナンバーワンだそうで。はい、そうですね。よく物事をはしょって聞いてます。ええ。他人の長話は、ええ、嫌いですね。

ライオンはほめられるととにかく嬉しがるだとか。
ええ、ほめて伸びるタイプだとは20年間生きていてなんとなく気付いていました。
友達も「あんたはほめられた話はよくするもんね」と言っていました。はずかしい人間だな!!
だって…けなされたらやる気なくして当たり前じゃないすか…。あれか、それを押さえつけようとする向上心が足りないのか。

動物占いおもしろいです。



2006年02月23日(木) 夕飯はカレーです

ともだちの彼氏が近所に引っ越してきました。まじでスープが冷めない距離です。
コンビニとかで会ったらやだな(笑)

ひっこしのご挨拶に行ったら電気スタンドくれました。うわーい。
まじでいいひとだよ彼氏。
ほんとにお似合いだよおまえら。
とわに幸あれ。

昨日、今日と友達が泊まりにきてました。今日は私の職探しに付き合ってくれました。
やる気なくてごめん…。

でもそろそろ本気で2月が終わるしね。やばいよね。

トリノ盛り上がってますね。言うほど見てないのでついていけないけど荒川さんのフリーは楽しみであります。

いちごたべたい。生で。


今、アンビリで気の話やってる。
ばんだいん先生しか思い出せない。



2006年02月21日(火) 贅肉

友人S子の怒涛の襲来で3日間が過ぎました。

朝はのんびりと、それでいて激しい移動距離、ネタ、暇な春休みにいい刺激になった。
うーん。やっぱのんびりし過ぎですか。
だめだな。

いつ帰ってくるのと聞かれたけど3月?としか言えない…。
お父さんにも聞かれたけど返してない。すまぬ…。


それにしてもこの三日でスパゲッティ、ケーキ食べ放題、アイス、またアイス、そしてアイス、中華料理、クレープ、などカロリーの高いものをたくさん摂取しました。
残ったのは贅肉ばかり。

明日は友達の誕生日パーティーです。もうほんと贅肉ばっか。



2006年02月17日(金) ニート、表参道に参る

今日は夕方の3時過ぎに起きたのでまだびんびんです。よくないなー。

表参道ヒルズに行ってきた。
もう異空間万歳的な建築物に私も友達もぽかん。
あれは錯覚するって!びっくりするって!
平日だったので、周りの街は空いてたんですけど、建物の中は混雑していて、それが余計に妙な感覚にさせたのかもしれない。

久々に渋谷界隈に行きましたけど、楽しいな〜。購買欲そそられてまいった!


そんな欲望と戦う私は現在、限定ニートです。
一応学生だからね、ニートってわけじゃないけど、はるやすみなので。

ああもう次のバイト決めなきゃね!!やばいね!!そりゃみんな呆れますわね!!


1年半続けたコーヒーショップを辞めました。
すごくいい経験だった。
常連さんの顔をか思い浮かんじゃってさみしいったらないね。

忘れないようにしなきゃね!



2006年02月14日(火) ヴァレンタインデーキィッス

リボンをかけ〜て〜♪


今年は!!なんと!!何年かぶりに!!チョ!コ!レ!イ!ト!!を!

つくりました……!!

まだ試食していない!
でもまじで溶かして固めるだけの超簡易!
しかもキットなので材料もほぼ揃っている!何しろ分量に間違いがない!!革命である!!


あとはココアパウダーを振るだけなのですが実はもうめんどくなっている!なくてよくね?


まぁ、そんなかんじでひきこもってました。
ばれんたいんいんさいれんするーむ。


レンタルで色々衣借りてきた!
SUGINAMI MELODYとかよい。
泣いた次の日、生まれる笑顔。

明日で一年半続けたバイトを辞めます。



2006年02月13日(月) 友情を確認

今日で一緒にがんばってきた友達がバイトを辞めました。
なんかね、半年ほど先輩で、仲いいけど、まぁいろいろあり、私たちってどんな関係でしょう?と思ってたけど、最後にやっぱ、友達だな!と思った!!
いい日、旅立ち。

大学一緒だし、家近いんできっとまた会えるさ。

希望的観測。

もうあちらは次のバイトが決まってるようで。いいなぁカレー屋さん。

だめだよね、ひきこもってエヴァ(DVD)とか見てちゃ。
ニートの称号は私のためにあるんじゃないかとか錯覚してちゃだめ。
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げch

そんなことしてたらバイト後母から電話が。

「あ、もしもしお母さんですけど…バイトとかどう?」

ああタイムリー。
ごめんなさい母さん。
きっと、きっと必ず見つけるから…!

そんなこんなしてたらS子からメールが。遊びこい!!



2006年02月11日(土) ニートじゃいられない

明日も朝からバイトなのでもう寝なきゃ…。
明日で友達が最後のバイトなのですよ。
そういうわたしもラス2なんですけど。
ああ。ほんとに辞めるのね…。
いつまでもうじうじしてても何も変わらないよなぁと思った。
生活にはメリハリが必要なんだ。



2006年02月09日(木) 雪穂、帰ろ?

で、ほろり。
なんでそんなに愛せるんだ。

白夜行が熱いぜ。
久々にビデオにとってまで見た。

もう原作読みたいけどドラマ終わってからにしよ…!来週は渡部さんどうなっちゃうの!?毎回毎回山場がすごいぜ!ってかんじでご期待しちゃいます。


てゆーかまた給湯器が不具合…。どーにかしてよ!



2006年02月08日(水) 怠惰なM代表がお送りします

久々にバイトに行った。働くっていいね…。
あれですよ。働いたことないのに働きたくない人はいっぺん働いてみるといいんじゃないかな。大抵の日本人はM気質な気がしてるから。

そんなバイトもあと数回。
自ら言い出したんだけど、辞めるって。
でもあと一歩、踏み込めない。新しい職場へ。
だから、早く決めろって…。
思い切って、都会まで出て行こうかとも、思ったのですが、通勤とか、実際どうだろうとか思って、思ってる暇あったらいっぺんやってみろよ。ですよね。

でもいっぺんやってみろというほど若くない現実。
あーあたし10代じゃないんだ…。
こんなとこで実感しなくとも。

昨日は仙川の温泉(銭湯?)に行ってきたのですよ。
いいゆだな〜あははん。もっと近くにこういうとこがあったら週1で行くのにー。でも明らかにまた行きそう。
そしてみんなのバイト事情とかをこっそり聞いたりした。
みんな楽しくやってるようで…。いいな。でも大変なことはあるらしい。そりゃそうだよね。真実楽なバイトなんてねぇわな。

とか言って、明日もバイトなのですよ。
でも夕方からなのだ。らくちん。

しかし、ほんと収入ぐぁぁぁ…来月やばいよなー。広島とか行ってる場合じゃないのか??



2006年02月06日(月) ホイップは多めで

頭が起きない…もう夕方ですか。

これからバイトの子をサシで飲みに行くのですが歩いていけるとこなので、まぁいいか。
でもこんな頭起きてない人と一緒でかわいそうだなぁと思った。

漢検受けてきました。
前日から友達と合宿したんだけど、ああ、まぁそんな日もあるよ的な答え合わせをスタバでしつつらくたん。モカバレンシア飲んでみたいな。



2006年02月03日(金) めしどこか

お腹いっぱいご飯が食べたい。
恵方巻、レギュラーサイズにすればよかった…。今から行ったらタイムサービスかなぁ。でも出るのめんどい。めんどいぃぃ…。

さて、受験票が届きませんよ。

…かるぅくピンチじゃねっすか。ね・・・。



2006年02月02日(木) 本物の太陽

今週も白夜行おもしろかったです。波乱ばんじょー!
だんだん綾瀬はるかもいいんじゃないかなってか超かわいいなって思ってます!単純!
そんでもっと主人公2人が武田鉄也にいじわるされて欲しいです。
渡部さんはああいう役がとても似合うなぁ。


さて、だんだん私のPCがオタクっぽくなってきましたよ。電気屋さん行きたい!MP3欲しい!




…にしても明日でひきこもり3日目なんですか何かモンダイ…さすがに問題だな。
明後日は友達が泊まりにくるからお掃除しないとなんですが、いやー働かないと落ち着かないわ。まさかのマゾ体質ですか。あらら。



2006年02月01日(水) よい映画です

映画観たいなーと思ってて、そんで朝起きたら朝マックが終わる時間だった上寒くて雨も降っていたのでノーメイクデーに急遽変更しました。

家にいても何もすることがないので、いや、漢検とかそんなような検定の勉強があるでんすが、DVDを借りることにしました。
いつも駅前に出てからメイクすりゃよかったって後悔するんだけど時すでに遅し。

というわけで上京前に気合い入れのつもりで見た以来に「四月物語」を見ました。
一週間なのであと6回は見れるぞ!松さんほんときれい。
松たか子の、陰のある美人っぷりがよいです。
それにしても岩井監督は雰囲気の再現が忠実すぎてどきどきしちゃいます。自己紹介のシーンとか羞恥プレイっぷりがよく出てて…(最近表現の仕方が下品だと言われがちです)

明日晴れてたら有頂天観に行きたいです。
あ、晴れてて起きれたらって意味です。


最近、セブンに売ってるワインにはまっている。安上がりな舌でよかった。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加