紀姫日常。

2004年09月30日(木) ダムサイトとか、わりとおもしろい

ここ最近ネットっていうとレポートの調べものとかばっかです。あーこれが真面目な活用法かぁ。
ダムのサイトとか川のサイトとか農園のサイトとか行ってます。
まだあと3個あんだよ・・・レポート・・・ありえな・・・。


今どっきりメールが着ました・・・。サークルの先輩から「明日は新宿か御茶ノ水に行く?」という・・・。あせって問い合わせたらやっぱ間違いメールでした。ですよね!

来週はバイトの人々とオールでカラオケですって・・・。わー。
カラオケいいねぇ〜とか賛同してたら本当になった!オールかぁ・・・私は睡眠と陽光をこよなく愛している健康市民だからあんまり好きじゃないんだよなぁ。とか言ってみたりして!ああ最低・・・。

ここちょっと疲れ気味です。家に帰ると即寝る。今日もこれ書いたら寝ますよ。
この疲れの原因はコーヒーに含まれるカフェインではないかと友達の指摘。
最近バイト以外でも飲んでるからなぁ・・・。しばらくノンカフェイン生活してみます(バイト時除く)

こう、疲れてると心向きも後ろ向きになるってもんで、いろんな人から注意を受けてます。
だってもう明日から10月だよー!?嘆かずにはいられるかぁ!
・・・でもちょっとぶーたれすぎたかも・・・反省。

追いかけっこは楽しいけどつかまえられないと途中でやになるよね、っていう、そんな話。



2004年09月26日(日) 靴が欲しいんだ

今日は何だか長い一日でした。
6時起床でバイトへ。初めての8−15シフトだった・・・。てか14時上がりだと思い込んでてお疲れさまでーすとか言おうとしたら店長に止められた。その一時間、かなり長かったよ。
でも朝のバイトってのは、なんか体に良い感じがしますね。

そのあと小雨の中吉祥寺へ。何故か吉祥寺へ。でも何もしなかったな・・・。何してたんだろ。そのあと下北を徘徊していました。ほんと、何してたんだろ。
ぐだぐだとぼとぼ歩いているうちにふと新宿に行きたくなったのですがやめた。

雑誌で見たスタジャンを探しているんですが、どこにもありません。アースミュージック&エコロジーだった気がしたんですがどうやら違うようだ。
昨日、でかい声でエコロジーをエコノミーと言い間違えてた女を見かけてたら、それ、私ですよ。
昨日は渋谷のパルコに行ったんですよ(なんなんだろこの語り口調・・・)噂のパート3に。アンケートに答えて歯ブラシを貰いました。パート3・・・なんか変わっちゃったなぁ。変わっちゃったなぁとか言えるほど行ってないですけど。
そのあと原宿まで歩いて、人ごみに酔いかけました。うぷ。
私は人ごみの中でほんとに「うぷ」となる人です。休日の渋谷とか、死ぬよ。出しゃーしないけど・・・。ラフォーレでは意識飛ばしかけましたけど。

バイト代出たからって調子乗りすぎですよね。
欲しい秋物が多すぎるんだ。むしろ秋物持ってないんだ。つまり本当の意味で着る服がないんだ。今日だってこんな寒いのに半袖だったんだ。

明日は月曜か・・・一週間って早い。てか休みの日って光速だな、終わってみれば。
もうすぐ10月だよ。いやだぁぁぁ。



10月のシフトを見忘れたことに、今気付いたよ。



2004年09月23日(木) ハッピーアクシデント

今日は9:30からゼミの班の人と集まって生産緑地の調査をしました。南武線初めて乗ったよ・・・。
梨だの栗だの芋だのをメモしてマック前で解散。ソフトクリーム食べました。

そして一人、一個手前の駅で降りてマックの月見バーガー購入。マックすっげ混んでた。戦場だった。
そしてまた電車に乗って帰ろうとしたら隣のクラスの子から電話がかかってきたのでした。

「あのさぁ、今からサッカー観に行かん?」

「はぁ!?どこの?」

「国立?」

「は!?Jリーグ!?」

「うん。神戸対横浜」

「行きます」

詳しく聞いたら2時キックオフらしい。現在12時半。運よく駅にいたので月見バーガーを持ったまま集合場所へ。

集まってたメンバーは同じ専攻の人々だったけど大した共通点も会話もしたことない人だった(しかも私以外男の子)

その中のOさんがタダ券を持っていてメンバーを集めたらしい。
私はOさんと面識が薄いし怖いイメージがあったので正直びびったよ。私なんか来てもいいんですか?と。
※Oさん=現在21歳の大学一年生。福岡出身の色眼鏡は随時装備のバリバリな方。一昨日、学校が始まっていることに気付き戻ってきたらしい。初めて交わした言葉は「タメ語でいいけど“さん付け”してね」今日一番驚かされた言葉は「俺、今13万持ってるよ」何の為に・・・。
でもOさんいい人だったよ。実は心配性で寂しがり屋だったんだね。国立に着くまでの間、Oさんはチケットがあることを3回確認していた。
みんなで「この4人で行ったって言ったらみんな驚くよね・・・」と言っていたがOさんは「しかしこれで共通点が!」と言ってくださった。Oさん・・・!

そんなこんなで国立競技場へ。初生サッカー。初生Jリーグ。
紀姫は上京したら一度はマリノスの試合を観に行くと心に誓っていたんですがまさか突然こんなチャンスが訪れるとは夢にも思わなんだ・・・!
しかも相手はキングカズおわすヴィッセル神戸ですよ。神レベルの選手が生で・・・!

と思ったらカズは出ていませんでした〜・・・。
そして松田も・・・早く、怪我、治ると、いい、ね・・・。

しかし奥が!生奥がすぐ傍に!コーナーのたびに沸きあがるときめき!私の奥フィーバーにひき気味の3人のことは忘れることにした。
そして一番幸運だと思ったのは生平瀬です!平瀬ってば今は神戸だったんか!中澤と別チームだったんか!中澤もかっこよかったです。素敵。

当初みんなマリノス側に座ろうと言ってたんですがマリノス側の混雑にOさんが「体力的に神戸側で観たい」と言い出し神戸側へ。
神戸側で「奥すてき・・・」ともらしたら叩かれるからやめろと言われた。でもそのあとマリノスが一点決めたときOさんがうっかり拍手してしまい結局ハーフタイムにマリノス側に移動することにした。

マリノス側はすごかったね・・・二点先取してたこともあったけど熱気が・・・。
でも結局引き分けだったんですけどね・・・。レッドカードって出るもんなんですね。
4人で久保が退場になった理由を考えたけどわからなかった。サッカーもさ、相撲みたいに理由を言ったらいいと思うんよ。
そんなわけで興奮高まる観客席。増える警備員とピリピリした試合でした。
マリノスサポーターに混ざって応援したのは楽しかったなぁ。歌がよくわかんないけど。
でもブーイングは正直怖かったよ。ほんとにブーって言うんだ。審判へのブーイングが一番怖かったよ・・・。そんな放送禁止用語・・・!

いやぁ。ほんとに楽しかったです。試合結果はあまりよくなかったですけど。
またみんなでサッカー観に行こうね!と言って解散。次はアジスタでマリノス戦が観たい。てゆかみんなすっかりマリノスファンだ。わーい!
最初はどうなることやらと思ったけどよかったよかった。
今度は3番のタオル絶対買うぞ!!そしてもっとサッカー勉強するぞ!

魂に火が・・・!



2004年09月22日(水) ファウストとか・・・懐かしいよ

今日は講座をさぼって「SWING GIRLS」をAちゃんと観に行きました。
もう吹奏楽時代を思い出して顔はほころびっぱなしだし・・・やばいよあの映画!関口かわいいなぁ。
いいなぁトロンボーン吹きたーい!みんなかわいいよ・・・!
高校生モノはやばいですよね。もう心の底から同化したがっちゃって。


今日は・・・久々にMくんと長く話したよ。
課題の話だったけど、「日曜は学校空いてないんだよねー」「そーそー散々なメに遭ったもんな!」とか言われました。

・・・・・・散々・・・?
そりゃーわたしのせりふじゃねぇか?と思いましたが他にも人がいたので苦笑いですませました。

ほんと苦笑いだよ。

でも普通に話せてよかったー!私がてんぱるのはいつものことですが。よかったー!



2004年09月21日(火) 秋、そばにいるようないないような・・・いないな

昨日はS子がこっちに来てY瑛含め一緒に遊びました!IN池袋。
池袋に降り立ったS子の第一声。
「あ!あそこに座って絵描いてたよね、山下くん!」
ウェストゲートパークが大好き。
サンシャインに行ったよ〜迷ったけど。なんでいつも迷うんだろう・・・。
主に食べてました。むしろずっと食べてました。

やっぱ三人は楽しいね!気遣わないし。まったく。やったらS子に頭なでられたけど。でも昔は殴られてたから進歩だよな!バイオレンスS子。
S子がまた地元に戻るとき私も一緒について行きたかったよ。

帰り、新宿駅で迷いました。なんでいつも迷うんだろう・・・比較的よく来るのに・・・。

こうやって楽しく一日を過ごすとアパートに戻ったとき寂しいな。疲れててぼーっとしちゃったけど。

金曜から日曜までバイトだったから休んだ気がしないよ。おかげで今日の三限は爆睡だ。


ところで、Yが彼氏と別れたらしい。
4年間付き合った彼氏と。
4年・・・。中学生のときからよ・・・?
熟年夫婦並の仲だったそうな。でもそれが嫌だったんだって。
実は別れることをすすめたの、私なんだよね。だって、ずーっと彼氏との付き合い方に悩んでるんだもん。一緒にいても楽しくないとか、やる気でないとか(色々な意味で)
ずっと悩んでて、自分は嫌なやつだ、とか言い出すからうっかりすすめてしまったよ・・・。だってずっとYを本気にさせられなくなっちゃった彼氏にも問題あるっしょ。Yをずっと宙ぶらりにさせてさ。だからYが行動に出て、別れたくないなら彼氏も本気になってYを止めるだろうと思ったんだけどね。そしたらYもまたときめくかも!?とか思ったりね。
まぁ・・・今日のさっぱりした顔をしたYがさっぱりした声で「別れたよ」って言われたとき作戦がやぶれたことを知ったけどさ。
ごめん元彼氏。呪うなら私を呪え。

・・・いやぁ・・・ほんと、元彼氏と知り合いじゃなくてよかったよ・・・まじで呪われるよ・・・。

まぁ、知り合いじゃないからすすめられたんですけど。完全Y側の人間ですから。女だけどフェミニストですから、私。ハハッ。

でもY、死んだ魚みたいな目をしてたからちょっと心配だよ。
失業中だしな・・・あの子。
早く新しいバイトがみつかるといいな。

しかし、たった一日で見切りがつけられるYはすごいと思う。悩んだ日々は長かったけど、清算は一瞬ですな。
Y曰く、私は通称「腐った弁当」ですので、大変見習いたいものです。
いまだってそうだよ。蓋が開けられないんだよ。蓋の開け方すらわからない。


まだ少し残暑が残るけど、もう秋ですね。
土曜日はYと渋谷パルコへ行く予定なのでとても楽しみです。



2004年09月18日(土) なんやかんやって

ちょっと間が空いてしまった・・・。こんにちは紀姫です。
学校のPCで日記を更新するのもなぁ・・・と思い、なかなか日記を書けませんでした。
姉のパソコンは卒論制作でフル活動中。

ここ一週間何をやっていたかと言うと、学校、やっていなかった課題、仕上がらなかった課題、学校のパソコンとの格闘、格闘、思いっきりホースの水をかぶりながらバイト・・・などです。今日もこれからバイトです。し、しかも私と同級ランクのTさん(一番下ってことさ)(Tさんのが数段働き者だけどね)と店長の3人でラストですよ。ぎや!店長は教えてくれないしTさんは中締め知らないし・・・じ、地獄が私を待っている・・・!(中締め修行中)
店長とはもううまく行くことはないんじゃないかと思う・・・。せめて意地悪されないような仲を保ちたい(希望)

なーんてちょっとひさびさだっつーになんだよこのくらいはなしは。
でも今日、バイト終わったあと飲み会あるって言ってたなぁ・・・明日12時ラストなんだけどなぁ・・・(このシフトは意地悪の前兆かと思う)(入ってないよりいいけどね)


最近、地震多くないですか・・・?
近くでアパート潰してるからその振動かなぁ?


昨日はバイトの人んちに終わったあと遊びに行ったんですが、夜に呼んでもらえたからてっきり一人暮らしかと思ったら至極立派な一軒家でした。
心の中で3歩ぐらい退いた。

帰り道は日本の貧富の差について考えた。











それはそうと8000HITになりました。おお!ちょっと元気出るな。
これからも細々とやっていきたいと思います。



2004年09月14日(火) 学校!

学校が始まりました。人が多い・・・!
なかなか夏休み以前に戻るのは難しいですな。
てゆーか課題終わってなーい!

今日は洋服を見て帰ろうかなーと思っていたのに一ヶ月のやりくりについて考えてたら店を通り過ぎてました。ああ・・・。

つうか9月後半の休みはほとんどバイトだな・・・。12時―ラストとかありえな・・・!
入ってないのも悲しいけどいっぱい入っててもテンパるな!

てんぱるーと言えば、髪切りたいのです。
今月の給料次第だぜ・・・。



2004年09月08日(水) アララ

ねっみぃー。夕方から9時過ぎまで寝てたんにまだ眠いよー。
9時すぎに起きて、お風呂入って、10時過ぎにホットケーキ作って、食べて、11時過ぎに梨剥いた。ここんとこ毎日梨食べてます。
てゆか夕飯ホットケーキってどうなの自分・・・。
本来なら今夜はチキンライスのはずだった。さすがに10時からチキンライス作る元気はないだよ。

明日から専攻のみんなと合宿なんですけどまだ何も容易してません。アララ。懐中電灯も買い忘れたよ・・・。アララ。
準備だるいー。ここにきヒキ症が・・・(引きこもり症候群)
ちなみに普通の引きこもりの人をヒッキー。ネット漬けで引きこもる人をネッキーと身内では使い分けている。非常に不健康な造語だ。

めんどいなー・・・明日9時に東京駅集合ですよ?9時ってあーたラッシュじゃない。殺す気?むしろ私辿り着く自信ないよ。
ってことでYと新宿駅で待ち合わせることにした。ありがとうY・・・!私の東京生活にYは欠かせない(Y瑛とは違うYなのです)

しっかし久々に人々に会うっつーにこのテンションの低さはいったい・・・。
眠いんだもん課題終わってないんだもん!



2004年09月07日(火) 受験生だったときのこと

例によってサンマルクでチョコクロを食べて外に出ると道が水浸しだったのでびっくりしました。いつの間に雨降ったの・・・。
台風のせいか東京は暑い。
今日は9月6日かと思ってたら7日だそうですね。スーパーでお惣菜の製造日を見て気付いた。

9月・・・去年は部活が終わってぼけーっとガンダムの最期を追っていたなぁ・・・遠くを見たくなるよ(受験生にあるまじき行為)
きっと今年も受験生がセンターの願書とか見てへーこらしてるんだろうな・・・。
受験勉強が人生に意味をもたらしたかは微妙ですが受験期は糧になった気がするんで受験生の人は辛抱強く立ち向かってください・・・(虚空への応援)
いや、ほんと、結構意味あるよね・・・。落ちても受かっても。
ただ私の受験体験でどうよ、と思ってるのは始まりの遅さでしょうか・・・。本格的に「やってんなぁ私!」と思ったのは実質12月入ってからなんじゃ・・・?い、いや、10月ぐらいから焦ってたんだよ!?で、11月には「私、受験生だ!」と自覚して12月には「打つべし打つべし!!」となったんだよ!どっちにしろスタート遅ぇな。
まぁ・・・塾の先生から調子出てきたのはセンター辺りかららしいので、ね・・・。そんな受験生もいたんだよ。最底辺の受験生活だったよ。
なんか、回顧してみたけど、つまり、大きな声で言いたいことは、

受験は夏で決まる、という定説は必ずしも当たりではない。

そんでもって11月の模試が最悪でも志望校は変えるなってことですよ。模試なんてただのパーセンテージっすよ!数字に躍らされるな!
倍率とか見てもろくなことないっすよ。


・・・・・・え、えらそうに受験なんか語ってしまった・・・なぜ・・・。
ほんと、去年の日記見てると血の気ひくよ・・・痛いよ・・・。そんでもってオープンキャンパスにはしゃぎすぎだよ・・・。


ついでだから受験期によく聞いてた音楽などを紹介(日記っぽくなーい)

・「一期一会」(スッピツのトリビュートアルバム。椎名林檎、奥田民雄、ユーミン、中村一義など素敵すぎるメンツ)
LOST IN TIMEの田舎の生活がとてもいいよ・・・。つじあやのもかわいいよ・・・。
・「FLAME VEIN」(バンプの1stアルバム)
ナイフ大好き。
・「THE LIVING DEAD」(バンプの2ndアルバム)
Ever Lasting Lieがたまらない。

大体この3枚を回し聞いていた。「FLAME…」などは聞きすぎて今聞くと受験期を否応なく思い出させて困る。
あとは石井竜也とか(SEEDのエンディングだったけど間違いなくこれは受験生ソング)さくら(独唱)とかあいのりの元主題歌とかをばらばらに。
でもバンプ率は格段に高かったな。切に訴えるところと共感させる弱音と脳内まぜられるドラムのためでしょうか・・・。
こういう曲をガンガンに大きな音で聞くんです。夜中に。近所迷惑ですがうちは田舎なので誰からも注意されませんでした。私の場合ガンガンな音の中でさらに歌ったりするので妹から「気分いいの?」などと突っ込まれることはありましたが。うるさい受験生代表・紀姫。
歌いながら模試の直しを延々とした・・・。

あとはラジオ!私の部屋が魔の丑寅に在ったためFMばっか聞いてました。福山雅治のトーキングFMとか聞きながらにやにやしてました。素敵ボイス!あとNHKFMの変なドラマシリーズ・・・。

あと、受験の友はリポDですね。気付くと机の上はリポD地獄ですよ。1本飲めば一日やってける気がしたんすよ。今も栄養ドリンクを買うときは恩を忘れずにリポDで一杯やってます。
ありがとう大正製薬!


・・・大音量で歌ったり、福山ににやけたり、リポD漬けになったり・・・・・・ほんとに底辺な受験生ですね!!
不健康だわ・・・。
と、とにかくストレスはためないことですよ!よく喋りよく食べよく寝る!
そんなアドバイスにもならないアドバイスを送って今日はここまで。



2004年09月06日(月) ノーマルサイズ

「普通」って言葉は難しいですね・・・。
某コーヒーショップでどうにかこうにかバイトをする紀姫ですがお客さんの困る言葉が「普通のサイズで」ってやつ。
M?Mのことなのか?でもうちは大抵のお客さんはSで買ってくしな・・・。
「Mサイズでよろしいですか?」と訊き返すとやはり「普通の!」と言われる。

普通って何・・・?

バイト先のTさん(男)が異様にもてることが発覚。現在三股中。しかもふたりはバイト内(おっかねぇえぇ!)
でも私にはTさんのどこら辺がよいのかわからない。むしろ苦手・・・。
三股かけられてるうちの一人の人曰く「普通にいいじゃん」・・・。

普通って何・・・!?

普通・・・悶々。


明日からバイト休みです(単にシフト削られたの)

もう0時まわってたのか・・・早いな。



2004年09月05日(日) 今日も今日とて

今週のファフナーも怖かったです。姉が一週間の旅に出たので堂々と深夜アニメを見る紀姫ですこんばんは。

ファフナー見てるときはいつも口が開けっ放しなことに気付きました。アホ面。
溝口さんかっこいいな。
で、そうしくんはつまり統率者だからクールでなければならないと思ってるわけだな。人情は小さいものだと思ってるわけだな。そりゃこの年頃じゃ思い込んでもしかたないよ。かずきくんがわかってやれないのもしかたないよ。だからドラマは面白くなるわけだ!かずきのセリフ、「仕事と私、どっちが大事なの!?」って聞こえたよ。
最後に出てきた女の子、腹黒そうですね。
春日井くんはもう戻らないんですかね・・・。

来週・・・ちょっとおもしろそうなのに見れないや・・・。


昨日はバイト終了後、店で飲み(コーヒーショップでアルコール)
今日も普通にバイトして参りました。いや、普通じゃないや。かなり疲れた。新しいこと覚え始めてさ・・・全然だめだめでさ。あ、明日もバイトなんだよ!!
元気ないですよー。しかも12時からだー!でもラストじゃないからよかったかな・・・。

冷蔵庫の中の豆腐が腐ってる気がしてならない。
いや、あの食べ物はもともと腐ってんだよ。でも腐ってる上に腐るんだよな!どうゆうことだ!



2004年09月04日(土) 時間がない

今日はバイトが三時からなのでゆっくりと遅い朝ごはん兼昼ごはんをつつきつつメレンゲの気持ちを見ています。
レポートの進行状況からすっとのんびりしてる時間なんてこれっぽちもあるはずないんですけどねぇ。
最近はきんぴらごぼうを作ったり(ごぼう率高いけど)かきたま汁作ったり(かなり余ったけど)して充実した家庭生活を送っているよ。
レポートの進行状況からすっと充実した家庭生活を送ってる場合なんかじゃないんだけどね。

そうそう、久々に読書もしましたよ。
この女、初日の日記に自己紹介で好物に“読書”とか書いてるくせに本なんかからは滅法遠ざかってたんですぜ。いや、あの頃は今に比べると読んでたかな・・・。なにしろ私物差なんで。
村上春樹の『羊をめぐる冒険 上・下』を読みました。羊も村上春樹もはじめてだぜこんちくしょー!と思いながら文庫を買ったのですが一緒に本屋にいた姉は冷静に「もっと短いのからにすれえばいいのに」と忠告されました。
でも読みきったもん!
他の村上春樹作品も読みたくなりました・・・。お、おもしろいよ・・・!
本を読むとつくづく私は損をしながら生きていると思いますね・・・。文化の秋だー!
まぁ、レポートの進行状況からすっと文化だなんだって叫んでる場合じゃないんですけどね。


まぁ、レポートの進行状況からすっと日記なんか書いてる場合じゃないんですけどね。



2004年09月02日(木) 鳥籠の絵がかわいいのー

こう、なんつーか公共の場、駅とかで、ずーっとイヤホンで音楽聞いてると頭おかしくなりませんか?私だけですか?
いまだに頭がぼんやりしている紀姫です。

今日はファミレスかどっかでレポートをやろうと思っていたのになぜか吉祥寺で化粧品を見ていました。不思議!
なぜ吉祥寺に行ったのかもよくわからない・・・。
そしてエテュセの新コンパクトを買ってしまった・・・バカ!あんなに無駄遣いはやめようって誓ったのに!いや、無駄じゃない、無駄じゃないさ。バカだとは思うけど。でもかわいいので満足。
吉祥寺は大変消費力(浪費力?)を活発にする街なので迂闊に近寄れません。うかつ!

そんなわけでレポートはやっていません。明日友達と大学の図書館で会う予定なので見栄作りをしようと思ったのにな。その心構えがいけないのか。


ああ、ちょっと眠くなってきた・・・。
まだ四時すぎだぜぇ・・・。チョコクロ食べたい・・・(中毒)


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加