紀姫日常。

2004年07月31日(土) 七月ラスト!

姉とはんぱなく気まずい雰囲気が漂う今日この頃です。
今日やってきた母に「ケーキでも食べてご機嫌とんな」と千円頂いたんですが、逆効果な気がする(と言いつつ買ったんですが)
そもそも、何故私がご機嫌伺いをせねばならないかと言うと、2DKに引っ越してテレビが姉の部屋に入ったため姉の機嫌ひとつでテレビが見れなくなるのです。

そんなわけで生活が一気に君主制専制政治になった紀姫です。これ以上私にどうしろと。
私と姉ちゃん・・・たして2で割ったらいい感じなんだろうな。


今日は父・母・妹がやってきました。
父さんは暑い暑い言うし、妹は東京疲れるとか言ってキレるしで何しに来たんだ・・・?と思わせる家族の面々に変わりないなぁと一安心でした。


明日は友達と渋谷に行きます。


あ、昨日の映画は何ともなく終わった。
69おもしろいですよ!妻夫木くんかわいかった・・・(いい大人なのに・・・)
金井勇太大人っぽくなったねー。








ああ、ケーキよ。吉と出るか、凶と出るか。



2004年07月29日(木) 夏の思い出

パソコン復活〜。
引越しも終了、学校も終了、なんとなく暇な日々を送っている紀姫です。バイトも入ってないのでダメ人間生活を謳歌しています。
でも明日は映画だし、明後日は両親がやってくるし、その次は渋谷だし・・・そのあとバイトが入れば良いでしょう!

明日の映画は何故か男の子を二人で行くことに・・・何故だ。
その話を友達にしたらやはり「何故だ」と言われた。
私にもよくわからない。

一昨日から昨日の流れを見るとわりとハードです。
江戸川の花火大会→下北でオール→朝マック→家で仮寝→専攻の飲み会→花火・・・と。

おまえは遊び盛りの中坊かというプログラムです。働け私。
江戸川の花火はよかったですよ〜。趣向が凝らしてあって。来年も行きたい!


ところで風の谷のナウシカの漫画版を読みました!
映画との違いに驚いたけどなるほどそういうわけね!と納得の嵐でした。これってかなり色んな作品に影響してるんじゃないかな。考え方っていうか。
救いのない話だけど、それが宮崎駿の摂理だと思った。
あと、やまざき貴子のZEROを再読してます。まだ完結してないんだよね・・・コレ。おもしろいよ〜。






最後に。

江戸川の花火大会で、初めて柴又に行きました。
寅さんの町、柴又は祭の活気に満ち溢れていました。
帝釈天を仰いで、あの鐘をゲンちゃんが鳴らすんだなぁとか思いながら歩きました。
男はつらいよは私の大好きな映画のひとつです。人情溢れるあの映画が大好きです。

下條正巳さんのご冥福をお祈りします。



2004年07月25日(日) うっかり!

引っ越しの関係でネットが使えないけとを忘れてましたー!

しばらく単発日記が続きます。。。



2004年07月22日(木) 徹夜かな

明日引っ越します!今日でこの街ともさらばだ!

・・・ほんとにできるのかな。

だってまだパソコン繋がってるぜ?

いいの、かな・・・。


明日でとりあえず学校終わります・・・。

さ、さみしい〜。



2004年07月20日(火) 沸騰寸前

さっきっからずっとクーラーつけてんですけど涼しくならない。暑いよー。


今日はちょっといいことあったよ。
中国語のテストがどうにもやばくて早く家を出て学食で勉強してたら、Mくんに会いました。偶然。

幸せ。



2004年07月19日(月) 今日は何の日だっけ

お昼にやきそば作ろうと思ったら賞味期限が10日以上切れててびっくりしたよ。
初めてやきそばの賞味期限を気にしてみたらこの様だよ。つまり気付かないまま食べてた確率のほうが高いわけだよ。おそろしい。おそろしいけどそしたらやきそばは私の胃に収まったってわけだ。あああ。
つうかやきそばの賞味期限って短いですね。つうか月日が経つのって早いですね。

そんなわけで昼は食パンと牛乳とゆでたまごでした。あ〜あ・・・。

今日の予定はテスト勉強と引越し準備だったんですけどね、こうして日記をつけてる今、何も進行していないわけで・・・。しかもテレビではジュラシックパークですよ。
・・・パニック映画の中でやたら悲鳴上げる人って腹が立ちませんか(ふと)

もうダメ人間ですよね。こんな生活。

この三日間の連休で私はわりとだめな人になれた気がします。





よくないよ・・・。




今日は海の日。



2004年07月18日(日) 時間だけが速くて

「今夜7:30からのBS2を録画しろ」

「無理。今合宿で新潟にいる」

「ばっかじゃねーの!」


以上、妹との早朝(でもないか)メールでのやりとり。
なんであいつ合唱部なのに新潟で合宿してんの?(羨ましい)
アパートのテレビではBSが映らない。どうしよう。今日は『あなたが選ぶ映画音楽』のファミリー・ファンタジーの日なのに!!
絶対今日もののけ姫やるよ(投票した)ディズニーだったら美女と野獣かしら?


さて、今日はこれからバイトですよ。テスト期間中なのにねー。
もう、バイトなんて、考えただけで頭痛くなりますよ。

・・・。

もう、いっそ、辞めることを考えてるんですが、言い出せない。

一個のことしか考えられない自分が嫌だよー。
人のこと傷つけてばっかだよ。
要領の悪さに眩暈がします。

引越し、テスト、バイト、お金、Mくん、夏休み

ぜんぶ、もう手詰まり・・・。

自分のばか加減に愛想つかしたい・・・。
殴られなきゃわかんないんだよ。



2004年07月14日(水) 襲撃

タイトル、「衝撃」と打とうとして「襲撃」と打ってしまった。
ま、似たようだからいいか。


なんか墓穴を掘り続けてる気がする・・・。
相談ってやっぱしすぎるとよくないよね。

今日は余計なことをたくさん知った。
なんか私の気持ちにMくんは気付いているらしい。
わー・・・。
生きていかれんー。

正直ね、まぁ、わかってんだろなってのはあったからね。さして、まぁ、ショックでは。

でもさ、わかっててやってんのかと思うと、Mくんは悪魔なんじゃないかと思いますよね。でも誠意だってのはわかってるよ。やさしいんだよ。
やさしさが私の首をしめてるんだよ・・・!しかも半端に。


は〜あ・・・。


何かもう他にもありすぎて書けない・・・!
テストも近いのにこんなんやだ〜。

なんで人が一段落つけたとこにそうやってさぁ!





他人が厳しいと思うのは、自分に甘いからでしょうか。



2004年07月12日(月) いつかクビになる

冷静になって、昨日のことを考えたらなんか、なんなんだM!と思った。朝起きて。
まぁ、気がないってことなんだよね、うん。

と、いうことを心の中で今まで繰り返していた。


むなしい。


むなしいよ。


友達に話したら青春だねって言われた。
ああ、独り青春ね。

傘を返したときのあまりにそっけない態度が残像にすら残らない。

自分が思わせぶりなことをしている自覚がないんだからしかたないけど腹立つよ。

でも私もはっきりさせたくないのは関わっていたいからで。

ばかみたいだよー。てゆーかばかだよ・・・。


夏休みが来てしまう・・・。







唐突ですがバイトをクビになるような気がしてたまりません。

お兄さま、涙が止まりません・・・。



2004年07月11日(日) ユーサン、シエシエ、再見

な、なんだかものすごい過ごし方をしてしまった・・・!


今日はMくんちで二人で勉強しました。
な、なぜ・・・。
Mくん寝てたけど・・・。
学校の図書館が開いてなかったからなんだけど。
スパゲッティ作ってもらった。
なんかお礼をしなきゃと思うんだけど、何をすればいいんだろう。

不思議だよ・・・あの空間・時間すべてが不思議だったよ・・・。
なんか改めて、気がないことを思い知ったってのもあるけども。
Mくん・・・カオスだぜ。

帰り、傘を借りて帰った。
また暇なときにどうぞって言ってた。

なんて不毛なんだと思いながらもう少しよりかかってたくなった。
こういうの、あとあと傷を深めそうで自分でも痛いなって思うんですけど・・・ばかだよ・・・。


・・・夏ですね。



2004年07月10日(土) 雨降ったり止んだり

テスト前だと言うのに飲みでした。
先輩と、先輩の先輩と。つまり他人・・・。いや?一応先輩なのか。
すっごい楽しかった。女の人なんですけど、一人でクロアチアに行ったとか言って。行動派!
クロアチアは魔女の宅急便のモデルだそうで・・・それを聞いたら行きたくなったよ。
どこか生きたい国はあるのかと聞かれたのでドイツと答えました。ほんとはブータンなんですけど。
そんなわけでもう眠いです。まだ10時だよなぁ・・・。

中村一義・・・もう100Sと言うのか・・・の、シングルが欲しくてたまらんですよ。
HPで視聴したら買いたくなった。
どうしよう・・・でも、きっとアルバムが出たら買うんだからそっちでいいじゃない!
そう言えばバンプのアルバムが8月末に出るそうで!!うわー楽しみ!やっとロストマン聴けるよ!


今、専攻の友達が地元の湖に行っているそうで写メールを送ってもらいました。国民宿舎だって!高校のとき学習合宿で泊ったよ〜。
今度、専攻のみんなで合宿をしたいものです。二年になれば野外調査で否が応とも出るんだけど。その前に勉強抜きで。
やっぱ合宿は大部屋だよね〜!大部屋。
ところでうちの専攻はマイナーらしいことに気付いたよ。
文学部って言うと変な感じするから(文学ノータッチだってばよ)専攻名で言うと大抵の人に「は?」って聞き返されるよ。
他の専攻は通じるのにうちだけ「は?」
もう、文学部でくくるのには限界が見えてるんじゃないですか?学長。




ああ・・・もう寝よ・・・。



2004年07月07日(水) おお臭い

毎日学校に着くたびに思います。
「おお臭い」
自分の汗臭さに、涙が浮かびます。
駅から学校までの、あの坂が憎い。


今日は、ちょとすっきりとしています。
熱く語ってしまった・・・!
みんな不安なのは一緒ですよね!

ありがとうAちゃん!




>追記

てゆーか今日たなばただよ!
むせ返るぐらい暑くてしかたないけど。



2004年07月06日(火) 果てない夢が、ちゃんと

暑くて焼きそば作る気にもなんねーよ(口悪い)
今日から三日間姉が実家へ帰っているので私の天下です。
でも気付いたよ。天下だと威張れるのはその下に仕える民がいるからこそ。
ああ・・・ひきこもりになりそう。

でもほんとは人の温かみに触れたいのです。

なんでなくなったら気づくんだろ。
なんで一度壊れたら戻んないんだろ。



明日の朝、ちゃんと起きれますように・・・。



2004年07月04日(日) 僕の我慢がいつか実を結び

無意識に日記をさぼりがちなのは、書けるほど状況がはっきりしなくて、叫べるほどうまくまとまんないからでしょうか。

もうすぐ七夕だけど、早くも私の願いは叶わない模様。



かなしいなぁ。










今日はY瑛と会います。久しぶりだわ〜。


いつの間にか七月で、七千HIT。ありがとうございます。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加