紀姫日常。

2003年11月29日(土) 15秒日記






横浜F・マリノス 優勝おめでとう!!







2003年11月28日(金) 天体観測

普段紀姫は受験生ではあまり誉められない規則正しい生活をしているんですが、何故だ、眠れない。

もう午前2時。

午前2時と言えば天体観測に行く時間。寒ぃよ!
小学校の頃(中学ん時もしたな)、理科の天体で冬に星の観察をしました(春には月の観察をしました)
普段なら外に出てはいけない時間に出かける楽しさといったら寒さなんて忘れてしまいます。もちろん母親同伴で近くの農道まで。
空っ風の強烈なこの地方は天体観測にはもってこいで、毎日がカラカラの快晴続きなんで理科の先生にとってはパラダイスなのではないでしょうか。
街灯がぽつんとある場所から少し離れて(完全に光がないとメモが取れない)観測開始。
冬は北斗七星とカシオペア座。お蔭で今でもこのふたつはわりと見つけられます。
あと有名どころもういっこってとこでオリオン座か。これは簡単に見つかるよね。よーく見ると腰のあたりになんとか星雲ってのが見えるんだぜ(名前忘れた)確かに見えた。
夏は蠍座。自分の星座が課題になったときの嬉しさったらもう!
春はペガススだったような。なんであの四角がペガサスに見えたのだか古代の人は想像力豊かでまいる。
星座じゃないけど初めてスバル見たときも感動したなぁ・・・。そしてもっと目がようなりたいと思った。

あ、実際に午前2時に行ったりはしません。補導してくれる警官すらいないってば。歌の話しです。

理科において天体だけは好きだった。
植物育てるのも、坂道を転げる球体の早さを考えるのも苦手だったけど(とくに物理においては説明されても「あたりまえじゃん」なことだらけで結局理解というものができなかった)
だからって成績がよかったわけじゃないけど(なぜだろう。理屈じゃないね)
理科も天体ばっかだったら良かったのに。
最近の中学の教科書は(小学校も?)天体はバシバシカットされてるみたいで妹に月なんか出ないよと言われた。そう言えばあいつが天体観測するというのを聞いたことがない。観測すらなくなってしまったみたいです。
私が唯一理科において語れる部分だったのに。
早く生まれて良かった。




ハワイに行ったら海で泳ぐよか山に登りたいです。





ああそうだ。私流れ星を見たことがない。



うーん・・・だんだん眠くなってきた?

忘れてたけど来週テストだ(忘れんな)



2003年11月23日(日) がんばれ受験生!

↑自分を含めて。

明日はS子さんの試験日なのです。ドッキドキ!
私が緊張してどうするって話なんですが今の今まで面接練とかしてたんでつい。
あいつは全然緊張してなかったけどな・・・!
きっと受かると思います。
頭いいしな、あいつ。
私が面接練に付き合うまでもなくペラペラ経済について喋ってたし。
寧ろ私は自分のことに専念しろと。

S子の参考書をお下がりでもらう約束をしました。
英語の面倒もみてもらうつもりです。
らっきぃ。

英語・・・ほんとわからん。
なぜできないのかもわからん(致命的)
ああ、光陰矢の如し・・・。


あーうー。でも正直近い人が受かって喜んでるのは精神的によろしくないなぁ。
五割増で心狭くなってるから(増えた)
妬みというやつか・・・。はぁ。



気を取り直して明日はS子の誕生日プレゼント選びに気合いを入れます。その前に図書館で勉強だけど・・・。



以下、嘆き呟き。



てか、本当に今のままではいけない気がする、私。
いくら休日も学校通ってるって言っても全然進んでないし。
塾の先生からもスピード上げましょうって言われたし。
「ハイ!」とか言ったわりに単語まだ終わってないし。
こんなんじゃだめだよ・・・。
この間までは一緒にやばいやばいって言ってた子もいつの間にか受験ペースを掴んでるし。
三者面談では「がんばります!」とか言っといて未だに胸張って言えないし。
三者面談からもう一週間も経つのに私全然変わってないよ。
学校では気合い入るのになんで家帰ってくるとだめなんだろう。
漫画封印したほうがいいかな。
正直ネットも断った方がいい気がしてきた。
日記なら携帯からも打てるし・・・。めんどいけど・・・。
ねぇ・・・。
もう二ヶ月もないんだよ・・・センターまで。







そう思いつつ日記つけてるところが矛盾・・・超矛盾・・・。

光陰矢の如しです(二回目)



2003年11月21日(金) 暖かい日に

いやもうパンプキンスープがうまくてうまくて(エンドレス)金持ちはいつもこんなもんをシェフに作ってもらってるかと思うと上流階級への憧れを隠し切れません。どうせバザーで買った缶詰だよ!(でも幸せ)
でも薄めのインスタントもうまいんだよ。なんてゆうかハーゲンダッツ食べたときに「久しぶり〜濃厚〜でもやっぱホームランバーが一番おいしいよね」と同じ感じで。
つまり貧乏人味覚なんですね(そもそもハーゲンダッツなんか滅多に食わん)
ホームランバー(チョコ)は本当においしいと思う。


そんなわけで三面週間も今日で終わりです。
サラバ4時間授業・・・。
パン屋でうっかりシナモンロールまで買ってしまったのでおやつにとっておきたいと思います。
てか薄々気付いてたんだけど私ってストレスたまると食に走る方だ・・・。昨日とかも英語やって「もうやだもうやだ」って思ったとき気付いたら台所にいたもん(マジック!)
サイコロチョコ食って一休みですよ。危険だ・・・。
この冬どこまで肥えるか・・・見物だよ。
(寧ろもう体重計には乗れてません)


あとストレスたまると現実逃避がねー。
普段抑えてある空想力(妄想力)がじわじわと・・・。
別に作家志望でもないのに無駄な妄想力が多過ぎる!
常に頭のどこかではくだらないことを考えています。登校中とかは危ないね。朝だし。ぼんやりしたままぼんやりしたことを考える。
先日はコショウで世界征服する男のことを考えていました。
25歳で味○素就職。

・・・なんか頭弱そうだな、私(いや弱いけども)
あとは読んでる本とか漫画とかの続きとか。予想で妄想。

頭弱そうというか変態っぽいな。

まぁ人間どっかしら変態なところがあると言うことで。


明日から三連休ですね。
明日は補習で日曜はなんかして月曜はY瑛と図書館行ったあとS子の誕生日プレゼント買いに行くんだ。
奇しくもS子はその日が入試・・・不憫なやつ。
月曜楽しみだな。
もう11月も終わるね。













・・・やばい。センターまであと・・・?



2003年11月19日(水) まんが

地区のバザーでゲットした帝国ホテルのスープの缶詰を飲んだんですけど超濃厚です!一緒にパンが食べたくなる。むしろパンをスープにつけて食べたい(帝国ホテル台無し)いつもインスタントのスープをお湯多めで飲んでるからびっくりだったよ。

そんな話はさておき今日はフルバ(13)の発売日だったのでそちらの感想〜。
なんかこないだから漫画の話ばっかだな。受験生にあるまじき行為。まぁ変な風に我慢するよりはいいかなと。しかも今出ちゃえば三月ごろまで新刊出ないだろうし(って言って3月になってもまだ決まってなかったらどうする気なんだろうね)

13巻の表紙はまったく登場しないにも関わらずリンでした。美人。
中身はちょっとブツブツ?ころころと転がる展開でした。1話完結モノとして見ればよいのか。今までわりと流れがあったので少しだけ違和感がありました。
が、生徒会が楽しいので良しとします(偉そう)
あー楽しいよ・・・しかも楽しいだけでなく謎もあるところがまたツボ。なんなんだ真鍋。
由希と翔が仲の良い友達みたいになってくれて嬉しいです。友情と呼べるかはまだ微妙な気がするけど。翔の彼女気になる・・・。ここも草摩と絡んでくるのかなぁ?

他、由希の三面や草摩家探訪、そして修学旅行と行事が目白押しな13巻。
恋愛に動きが。
私は由希と透にくっついてほしいんですが、望みがとことん減ってきましたね。
てかもうぶっちゃけ由希が自立するならそれでいいや。うん、人生まだまだこれからなんだよ(C)ノブ
夾の態度が少し変わったのは幽閉と関係があるんだろうけど・・・でもだったら手ぇ繋ぐなよ、とか思ったり。矛盾だよ!でも恋なんてそんなもんか!
先のことなんか考えないで飛び込んで行けよ・・・若いんだからさぁ・・・。
夾にはもっと勇気を出してほしいと思いました。


それにしてもこの間NANA読んだばっかのせいかフルバの少女漫画ちっくさが眩しい。男の子がきらきらしとる〜。
まったく別の路線の漫画なんだけど心に染みるのは同じ。
漫画はね、文面もそうなんだけどキャラの顔で感情を読み取れることが素晴らしいんだよ。文章だけが偉いんじゃないと思う。漫画は素晴らしいよ。

なぜ急に漫画の素晴らしさについて語り出したかと言うと今日現国の先生にさりげなく漫画をバカにされたからです。私は小説だってイラストだって芸術だと思うから当然漫画だって芸術だと思ってます。日本の漫画はそれは素晴らしいと思うし海外でも認められてるのにどうして国内では偏見が多いんだ。

なんて、授業中考えたり。偏見はよくない。食わず嫌いは損ですよ。
あまり私が言えたことじゃないかもしれないんですが。






眠くて文章が書けないので今日はここまで。



2003年11月16日(日) ナナへの気持ち

模試が終わったのでNANAの9巻を買いました。

さらっとネタばれしてるので注意(たいしたこと書いてないけど)

分厚さよりも普段より100円高いことにドッキリ。あいかわらず貧乏。
なんかすごい展開になってた・・・いよいよって感じ。
ナナと奈々もそうなんですがこの巻での見所はヤスではないかと。
ヤスの行動のひとつひとつがようやくわかってきました。もう今までは何でこんなにいい人なのか胡散臭いとまで思ってましたから。
それともひとつ。おまけも見逃せない。なんたって主役がナオキ。ありえないうれしい。ナオキはこの重たい展開にいおいて唯一の清涼剤(?)です。
読んでみたらさほど主役でもないね!(いや、そんなんでいいんだ、ナオキは)
一言で言うと『美少年・美少女大放出!〜あのころ君は若かった〜』な過去話。
ヤスが・・・ヤスが素敵・・・。今もいいけど中学生もいいね!てか中学生っていいね!
そしてナオキの下睫毛は本物だった。
あとはタクミだね・・・ベタベタだけどいいね。
レンは可愛かった。意外。
レイラはひたすら美少女。かわいい。
私が残念に思うのはアツシなんですが。なんで辞めちゃったの・・・。
細かいことついでに、ナオキたちの中学のそこら中の窓から海が見えるのが羨ましかったです。
一度でいいから海辺に住んでみたいなぁ。海なし県なんでね、海への憧れは相当。
海の見える学校って素敵だよなぁ・・・。ちなみにうちの学校からは山と田んぼと古墳しか見えません。他に何もないからです。


そんなNANA9巻はついナナにもらい泣きしてしまった。
何もない部屋ってさびしいよね・・・。
ああどうなっちゃうんだ・・・てかみんなそれでいいのか・・・。
タクミ、ちょっとずるいとか思ってしまった。なんだか奈々と結婚することにしたのも壮大なプロジェクトになるたけ波風立てないようにって気がして。
私はタクミ嫌いじゃないですけどね。奈々には惚れてるんだと思いますし、でも読めなくてさ。



矢沢はうまいなぁ・・・!(やきもき)



さて、今日はわたくしの17歳最後の日です。明日からエイティーン(あまり響きがよくない気がする)
フライングで今日お祝いしました。ラズベリータルトうまかったよ。久しぶりに寿司も食べたし満腹です。
さようなら17歳・・・!

明日は三者面談。
やだなー。



2003年11月15日(土) マラソンと受験と蛍光灯

筋肉痛だ・・・痛い。
昨日はマラソン大会でした。
かなりがんばったよ・・・。自分的には。去年は300位目前だったのに今年は165位だぜ?以下に今までがんばらなかったかがよくわかる結果です。
人間やる気になりゃできるもんだね。
でも痛い。胸から下が筋肉痛。

今日は模試でした。
頭使って疲れた。
終わったあとひとりで残ってやり直してたら日本史の先生がやってきました。
あまりのできなさで気まずかったです。国語はよかったんですよと弁解したけど聞いてくれてなかった。
結局まだ終わってないし。しかも残ってるの英語だし・・・わ、お。
英語。この間よりはマシだったけど(あれはありえなかった)
結局まだ時間が足りない。うわぁん。
余った日本史の時間を英語に足せたらなぁ。
日本史は考えぬいてもわかんないときはわかんないので時間があまる。

明日も学校行きます。
昼はまたラーメンだな。
どうして近くにイタリアンもあるのに私たちはラーメンに吸い寄せられるんだろうねS子さん。
安いからだ。


S子と言えば、彼女の試験まで一週間ちょいらしく、かなりてんぱってます。
昨日・・・大変だった・・・。
試験前って泣きたくなるのかなぁ。
でも受験中一回は泣いて迷惑かけるっていうよね。
私も泣く日が来るのか?むしろもう泣きたいですけど!!
嬉しい涙ならいいんだけどね・・・。
受験は難しいです。


ところで今日の夕飯はカレーうどんだってさ!
寒い日には嬉しい献立だぜ。きゃっほう。



ところで2日前ほど前の朝、眠りこけている私の部屋の照明が天井から落ちるという危機一髪アクシデントがあってさっきまで電気なかったんですけどようやく復旧すますた。よかった。
電気スタンドの明かりを頼りにする生活はまさに貧乏浪人生まさに螢雪時代だと思いました。
しかし地震もないのになんで落ちてきたんだろう・・・。
いろいろと不吉じゃん・・・。何かの暗示みたいで(何かはあえて言いません)



2003年11月12日(水) だってもう

帰り道に仔犬がよたよたと何かを探すように歩いていてとても不安になった。
わりと車の通る細い道で、現に車止まっちゃってるし。
当の犬は車なんて見えてないってかんじで余計恐ろしい。
母親とはぐれたのか。
捨てられたのか。
交差点の信号が青になったから急いで離れたんだけど、やっぱ不安です。
柴犬でした・・・よだれ出そうに可愛い・・・。

朝は農道でぽつんとトラックが止まっててその横で男の人がうずくまってて、その隣でもうひとりが遠い空を見つめていたのを見かけました。
な、何があったんだ・・・。
違う意味で気になった。


青春モノ・・・とくに部活とかを描いた読み物を読むと、共感して、「うんうんわかるわかるううっ」とかなるんですが、あまりに自分とだぶりすぎたり聞き覚え言い覚えのあるくさいセリフを発見すると直視できなくなって飛ばしちゃいます。
適度がいいんだね・・・。


進路の話。
昨日12時半までかかって志望校の日程の調整をしてたんですけど、もう無理ってくらい頭使った・・・
第一志望のとこの合格発表が遅過ぎて泣きそう。
すべり止めどうすりゃいんだ。


これから塾です。
英語です。
死ぬ・・・。
友達の塾の英語の先生がまた変わったらしい。
いじめるなよ・・・もう。


クラスでもいろんな人が受かり始めました。





口ではおめでとうとか言いながら心の中ではすさんでいる自分がいます。





すでに受かった人が遊ぶ約束とかクリスマス会だとか言ってます。





「いいなぁ」とにこやかにしていても心の中では口を針と糸で縫い合わせてやりたいと思う自分がいます(嘘です。そんなに怖いことは考えてません)





とりあえず大声で遊ぶ話はしないでくれ。

クリスマスのことも小声で言ってくれ(行きたくなるから)

ぎゃーぎゃー喚かないでくれ。

授業もさっさと席に着いてくれ。





そう思っているのは私だけではない気が、する(けどうちのクラスの半分以上はもう先の見えている人だ)





だけどクラスが静かなのもやなんだ。

気楽な話を続けててほしいのも本当だ。

だってもう長いことないんだ。



2003年11月11日(火) 欲深いとか言われそう

やっと雨がやんで束の間の太陽が見えました。
日没寸前。なんだか壮絶。

さて、今日は入試スケジュールを書けと担任から仰せつかったのでせっせとLHRのときに書いてました。
日程がこんなに大切だなんて初めて実感したよ。
私は第一志望(今のところ)の発表日が2月末と遅いので、すべり止め探しにひーひーです。
だって前に受けたのが落ちちゃったらどうすんのさ!
経済的余裕からもあまり多く受けられないのでよく考えねば・・・。


三者面談・・・また長くなりそうです。


誕生日なのに!!

誕生日と言えばS子とY瑛に何が欲しいか聞かれた。
なんのことかわからず「ポッキー」(今日はポッキーの日です)と答えてしまった。
違う・・・いやポッキー好きだけど。
にしても直球でプレゼントのこと聞かれると困るね。
私は秘密にされるほうが燃える(わがまま極まりない)
でも気持ちだけで、ありがたいです。

いまさら聖人ぶったって無駄なんだよ!!

と、言う声が聞こえてきた。

でも私は悪くない。
「じゃあハロあげる
なんて言われたら当日怖くなるじゃんか!!

おもちゃ屋さんで売ってたのは見たことあるけど、まさかね・・・?
いや、ハロはかわいいと思いますが。

でもなんでいまさらSEEDを引っ張ってくるんだ(ピンクがどうのって言ってたからSEEDのハロだと思う)

ちなみに去年は鉄拳の本をもらいました。



2003年11月10日(月) アフガン

友達とひらがなメールという遊びを発見しました。
ひたすらひらがなのみのメールを送るのです。
かなりうざいです。
げんなりします。
すっごいバカみたいです(事実だろう)
でも楽しいです。なんでだろう。
そんな遊びが日記に影響しちゃうかもしれません。
無意識にひらがな多くなりそう。
・・・受験生なら漢字使えと言われそうです(現文の勉強兼ねて)
あまりオススメできない遊びです。

今日は寒いです!凍える!
体育のとき白い息が出ましたよー。
あ、マラソン大会は雨で延期になりました。フクザツ。

ところで昨日は選挙でした。
8時ぐらいからテレビは全部開票速報やってましたね。
歯磨きしながら見てたんですけど飽きたので(明日の新聞見ればいいやって)唯一選挙じゃない教育テレビを見てました。
日本賞の番組だったんですけどね・・・私が見たのはマリナというアフガニスタンの女の子のドキュメントでした。
これって有名な話なんでしょうか?『ウサマ』という映画の主人公の子です。
うーん・・・なんつーか。
なんで私は安心して住んでいられる環境にいるのか不思議になりました。
どうしてこんなに不平等な世の中なんだろうと思いました。
私が恵まれているというのではなくて、どうして安心して生きることができない人とそんなことを考えなくても生きていける人がいるのだろうと。
生まれた場所のせいにはしたくないと思いました。
うーん・・・。



2003年11月09日(日) ぶたぶたこぶたむしろおおぶた

模試行って来ました。
初めての代ゼミは予備校ってかんじで(まんま)緊張しました。
みんな頭いいんだろうなぁと思ったのですが、まぁ、そりゃそうだろうな。
自分がひどく浮いてる気がした。
てか着席早いよー。

問題の本番は・・・日本史は・・・微妙。
なんか「出たぜ!」ってとこはあったけどそれ以外がなぁ。しかも昭和史とか出されるとどうしていいのやら。田中角栄は合ってた。

国語は大問1で突っかかり・・・(ありがち)
説明文ばっかでやだった。

英語はもうどうしたらいいんでしょうネ!


回答を前に送るときが一番やでした。
私の白い解答用紙がまぶしくてさ。


ところですっかり忘れてたんですけどあさって創立記念マラソン大会なんですよ。
5キロなんて走れるわけねぇだろう・・・。
雨触れ。
金曜も雨触れ(予備日)
マラソン大会にだけきちんと予備日が指定されていることに疑問を感じる17歳です。


最近食生活の偏りが気になってしかたない。
穀類が多いよー。不健康だから昨日はサラダ買って食べたけど。でも夜パスタだったし・・・。
太るよね・・・。
やばいよね・・・。
春にはでかぶたのできあがりですか。
しゃれにならん。



2003年11月08日(土) 11月

ぱっとしない日記のまま2〜3日経っててびっくり(わりといつものこと)
なんか最近調子出ないなぁと思う日々が続きました。いや、いつもこんなもんかもしれないんだけど。

受験のせいかなぁとか図々しく思ってたんだけどこの間気付きました。
わたくしにとって11月はあまり楽しい思い出がないのです。
本来誕生月なんだからうきうきするはずなんだけどな・・・。
すべては私がばかなあまりに。とほほ。
やっぱね、そのときは後悔してないと思っても、いい思い出にはならないもんだ。うん。

なんのことやらさっぱりわからない文章だ。

7日にメールで祝うという手もなくはなかったし友達からも誕生日おめでとうぐらい言えば?喜ぶよ?と言われましたが、まぁ、喜ぶより複雑な気分にさせてしまう気がしたのでやめました。
いや、私もあまり関わりたくなかったんだけどさ。いつまでも固執したくないしさ。
向こう彼女いるしね・・・(そう思うとなんか腹立ってくるんだけどね)



・・・他人の恋愛事ほど楽しくない話題はないですね。



補習のあと教室で残ってたときに椅子から落ちてしりもちをつきました。

痛いです(いろんな意味で)

S子しかいなかったから別にいいんだけどさ(でも痛い)

明日は私大模試です。代ゼミに行って参ります。英語が三時間目なんで今からすでにやる気がありません。どうしたらいいんですか?



私としたことがうっかりミスで誕生日に三者面談を入れてしまいました。



バカ・・・。







ところで直すと言ってて治ってない目次ページの色。
もうめんど(以下略)



2003年11月06日(木) 呟きのような

あー私はどうしてこんな夜中にパソコン叩いてるんでしょうね!!

最初は英語の調べものをしていたはず・・・。


塾の面談を終えた妹(高校受験生)が母に「母さん恥かしかったわよ!」と言われていてズキンとしました。

来週は私の三者面談です。

泣かれないようにしよう・・・。うん・・・。
ちなみに前回は笑われた。
担任と母の間で笑い者にされた。
私、何か変なこと言ったか?


妹はわりとできる奴で、姉もそんな感じなので、私は肩身が狭いです。
同じ姉妹なのにな・・・。
同い年のいイトコもばりばり頭いいんで私は肩身が狭いです。
同じ血が通っているはずなんだがな。


なんでできるやつが多いんだろう・・・うちの家系。
そう考えると何故私はできないのだろうと思いますが、なまけていたのだからしかたないよね。
きっと妹も姉もイトコもがんばってるんだ。
頭いい人ってやっぱ他人の何倍も勉強してるもんなぁ。
妹はなまけがちに見られてるけど、母が思うより全然勉強してると思う。
ああ、頭いい人って見えないとこでも勉強してるんだな。
私なんか見えてないと勉強しないもんな。そんなんでよく大学行きますとか言えるよなって感じだけどそれはそれ。
だから余計タチ悪いんだよね。
うーん。
どうにかやる気がでないかしら。
どうにか集中力がでないかしら。


でも妹も姉も頭いいけど好き嫌いが多い(姉は今どうだか知らないけど)
私はわりと何でも食べる。たいていのものはおいしいと思うから夕飯も残さない。
好き嫌い少ないのが偉いってわけじゃないと思うけど、得はしてるよな。
頭の良し悪しとは関係ないけどさ。
ごはん残すのはあんまり好きじゃない。昔はあまり食べられる子じゃなかったんだけどさ。
私けっこう迷惑かけて生きてきたし取柄もないから何をしたら親は嬉しいかなぁと思ったらごはん残さないことだったんだよねぇ。
作る側には「おいしい」「おいしくない」の感想は嬉しいようです。私はわりとはっきり言うんだけど姉や妹はそうでもないね。感想が薄いのが一番よくないでしょう。見ず知らずの人の料理なら曖昧においしいって言うけど身内だもんねぇ。


ってなんでこんな話に?


最近は、3割増しで心が狭くなってる気がする。
つい口が辛くなってる気がする。
もともと毒舌だって言われるんだから気を付けないとな。

辛いと言えば、明日の調理実習カレーだ。
なんで今更カレーと思うけど今ぱぱっとカレー作りなさいって言われたら無理な気がする。てか無理。
私の料理の知識なんてそんなもん。
だいたい3年ぐらい作ってない気がする・・・カレー。
おとといの晩はカレーでしたけど。圧力鍋を買ってからというものうちのカレーがうまくてたまらん。
カレー大好きです。

忘れてたけどパウンドケーキも作ります。
変な取り合わせ。


これで3キロなきゃ最高なのにさ。
雨降れー(さっきまで降ってたのにやんじゃった)


明日えーごあるよ・・・。やばいなぁ・・・。







センター模試の自己採点・・・英語は本当に200点満点なのかなぁ・・・とぼんやり思った。
センター過去問の漢文が満点ですげぇすげぇって喜んでたら一緒にやった古文は16点だった。
漢文はまぐれで、古文が実力。
古文は以前こっそり入手した河○塾のセンター形式の問題で0点を取ったことがある。さすがに呆れた。




なんか変な日記になった。
もう寝よう。



2003年11月03日(月) れんきゅう

怒涛の三連休が終わった。
総移動距離300キロぐらい行ったのかなぁ。それ以上だな。
家と都会を行ったり来たり・・・。

忘れないうちにオープンキャンパスの感想。


日曜のオープンキャンパスはIN神奈川。
小田急線に揺られました。
新宿のファーストキッチンでモーニングセットを頼みました。
窓の外のカラスの多さにけいこちゃんと驚く。
カラスの羽の色が青かったらもっと歓迎されていたのにね。

大学は学園祭やってて賑やかだった。
テンション高い・・・(ついていけない・・・)
大学は山の斜面にあって、とても環境がよく、住みやすそうなところでした。
てか広い。
広すぎて迷って民家の人に道を聞く始末。
いいひとたちだった。

近くにもうひとつ大学があって静かな街でした。

個人相談ではひたすら「英語がんばれ」と言われた。
・・・オーラで出てるのかな?英語できませんって。

帰りに下北沢によった。
若者の街ってここのことか・・・。

新宿でけいこちゃんの買い物に付き合う。
ルミネってここのことか・・・。
ジュースが700円もして思わず走って逃げた(店に入る前です)
東京は不思議な場所だ。


今日はIN埼玉。
郊外の方でのんびりとした雰囲気でした。
研究棟を見学させてもらったんだけど超魅力的!
でも私は理系じゃない・・・。
設備がいい感じでした。
こちらでも学園祭やってて賑やかだった。
某バンドが来るらしく胸が騒いだ。

帰ってきて定演。

イッツ☆エンターテイメント

最高だよK高校・・・。
ほんと楽しかった。
Mちゃんお疲れ様でした。
いい演奏会だった。
ほんとにすごい。尊敬するよ。

ステージドリルで「宝島」をやってたんですけど、私がドリルであれ吹いたら確実に死ぬ。

つかテンポあわせらんないって!

もう彼女たちの体力に乾杯ですよ。日々の努力の成果だよね・・・。






一緒に見に行った友達が彼氏と別れたらしい。
原因は受験だって・・・。
まだ2ヶ月しか付き合ってないのに!!
一回ぐらい生彼氏と会ってみたかったよ・・・。





まぁそんなんで連休が終わったわけです。
久しぶりに地元の街を歩いたら再開発ラッシュできれいになってました。
駅前に高層マンションができるんだって!
あんなとこ住みたくねぇ!!(暴言)でも便利だよねぇ〜。目の前高島屋だよ。高いんだろうな。

明日は英語の豆テストに3キロマラソンが容赦なく襲ってくる火曜日。

せめて半日・・・寝させて・・・。







そう言えば目次ページの色が微妙に変わってたりするんですけど超中途半端で見るに堪えないことになってます。

なんかね、色変えようと思ったんだけど途中でめんどくさくなってね・・・。

そのうち直すかどうにかしますけど・・・どうなのよ、オレンジと水色って。相反してるよね。



2003年11月01日(土) 旅浪漫

遠足前の小学生の気分です今。

遊びじゃないって!!

でもこんな遠出久しぶりだし・・・。
ふ、不安。

おおげさだな・・・。



母が熱海へ旅行に行ったんですけど今ホテルに着いたらしいです。

朝6時半に出ていって夜9時半に到着って・・・。

通常ならお昼ごろには最低でも着いてると思うんですよ。
すごいな・・・。運転手が道間違えたとしか思えん(ツアーです)
姉が行ったグアムまで3時間・・・。
熱海って遠いなぁ!

でも羨ましい・・・温泉三昧ですよ。
熱海一度行ったけどいい雰囲気の街ですよねぇ。
そば屋で夕飯食べてるときにバスジャックの事件をテレビで言っててね・・・驚いたよ。17歳なんだもん、犯人。



父に「今年はスキーに行くか!」と言われた。

どんな冗談なんだろう。





てことでオープンキャンパスに行ってきます。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加