考え中とか...mia

 

 

疲労 - 2002年05月29日(水)

朝、起きられなかったことに疲労。
実験に疲労。
一目も見られなかったことに疲労。

明日、部屋に電話がつながります。
端末買ってないので電話できないけど・・・。
とりあえず、ネット。

最近の疲労感。
動けない。
夕方からの強烈な眠気。
朝起き上がれない。

疲れているのはどこなのか。
あと少しで5月は終わり。五月病だって終わり。

梅雨がやってくるけだるさ。


-

言葉 - 2002年05月15日(水)

何に嫉妬してるんだか。

もっと上手にできたらいいのに。
どろどろなんてしなきゃいいのに。

もう、ふっきるはずだったのに。
回復に向かっていたはずなのに。


やっぱりこれは、ものすごい嫉妬。


-

苦しくて、めんどくさい - 2002年05月07日(火)

早く他の誰かを好きになりたいっていう人がいる。
活力が出るし、生活が多少なりとも楽しくなるからって。
その人は大好きだった恋人と別れたばかり。とてもつらそう。
たしかに活力が出るのは認める。
でも、今、私は誰かを好きになりたくない(恋愛の意味では)。
片想いは性に合わないのかな。
興味もたれてないのかなって思ったらせつない。
みんなそうなんだろうけど。
こっち見てくれない人を想うのは苦しくてめんどくさい。

面倒くさい。
これは大切。私の性格にとって。

そんな子じゃない方がいいに決まってる。


-

連休終了 - 2002年05月06日(月)

休み終わっちゃうよ。
レポートぜんぜん進まないまま。

曲を届けた人からメールが来る。
ためしにつけてみたらデータが重かったみたいということ。
私としては結構シンプルにしてみたつもりだったんだけど。
そういうことももっと勉強しないとできないな。

やりたいことはたくさんある。
追い詰められてく。
自分のせいだけど。

夜、ドライブに誘われたけどやらなくてはならないことがあって断った。
行ってもよかったけど、気分的にそこまでふっきれなかった。
その友達は今とても悩んでいて、何かしてあげられたら、とも思うけど上手くできない。
できるのは話を聞くことだけ。
つめたいのかもしれない。

日付が変わった後、6日は大切な友達の誕生日だったことを思い出す。
あわててメールを入れて、祝う。そしてあやまる。
ごめんなさい。

HAPPY BIRTHDAY mumi!!
何歳になってもなかよくしてください。



-

子供の日 - 2002年05月05日(日)

結局二曲しか作れないままで送る。
PCで音楽できたらいいなとひしひし感じる。
入力はリアルタイムでかまわないから、その後手直しできたらいいのに。
そうしたらもっと完成品は増えるでしょう。

音楽という手段を用いて表現することは私の目標。
高校生の時に、ぜんぜん練習できないまま先生のところへ行く(そして怒られる)のが嫌になって、習うことをやめた。
大学生になった今、すごく感じることは「何をするにもテクニックがなければ話にならない」
あのときやめたのは間違いではなかったと思うけれど、練習だけはつづけられたらよかったな。
私のテクニックの最高潮は中学生のときと思われるので。

動かない指がもどかしい。



-

友達 - 2002年05月04日(土)

大学外の友達に会う。
今のところ、今住んでいる場所であう学外の人は彼女だけ。

頼まれた曲を彼女にも聞いてもらう。
彼女はアニメーションのほうのストーリーとかを私よりよく知っているので話を聞かせてもらう。
そして、私はちょっと的外れなものを作っているのではないかと思う。
うーん。

そういえばこの前ハモネプみたら、母校が出てた。
その近くの学校も。
チーム紹介みたいなので懐かしい場所がいっぱい出てきた。
駅前(裏?)とか河原とか。
ちょっとみんなに会いたくなった。

風邪治りかけなのに、雨にぬれて大丈夫だったかな?



-

気分 - 2002年05月03日(金)

昨日の話。

すっごく鬱。
学校から帰った後、もうどうしても気分が上がらない。
悩んでいる友達からの電話もろくに聞けないくらい。
ごめんなさい。

日付が変わる頃、少し上向きな感じになってきて、どうしても声が聞きたくなって好きな人に電話した。
あんまりはなせなかったけど、うれしかった。

彼には、今付き合ってる彼女がいる。
好きな人がほかの人のものだっていうのは、やだ。
ほかの人のものっていう言い方、私はそういう考え方をしないのであまりしっくりこないけれど彼がそういったので。
彼女はすごくいい子で、私も大好きで、彼女と話していると「この人なら仕方ないかな」とも少し思う。
少しね。
「別れる予定はない?」ってきいたら「鬼」って言われた。
別にいいけどさ。
そんな気配はないらしい。

彼らが別れなくてもしかたないし邪魔するつもりもない。
そんなの私が関与できる問題じゃないし。
ただ、好きな気持ちはかわらないのでもっと話せたらいいと思う。

そんな感じ。





-

大寝坊 - 2002年05月02日(木)

やってしまいました。
おきたら11時前。午前中2コマばっちりあったのに。
まあ、午後の実験に間に合うだけよしとしよう。
と思ってのんびり支度をしていたら、昼休みにサークルの集会があることを思い出しました。
しかも私のところにメールをくれた新一年生が来るっていうのに。
すぐに出れば間に合うって思ったけれど、お昼ご飯を作りかけだったのであきらめました。
一年生の話はほかの部員にしてあったので、きっと大丈夫だったでしょう。

実験終わった後、友達と話し込む。
メロンパンをはんぶんこして食べた。

連休前なのにPC室がつかえずメールチェックもできず。



-

五月 - 2002年05月01日(水)


昨日ほとんど寝てなくて、一日中眠かった。
体力の衰えを感じるね(笑)

いつの間にか五月になってしまいました。
すごくやな感じ。
時間の流れを感じられないまま過ごすのがやだ。
知らないうちにすべてが流れていってしまうみたい。

春休み終わるときは学校行くのすっごく嫌だったけれど、今は実験以外、結構楽しい。
だからGWもそんなにうれしくない。
遊びに行く予定とかあったらよかったんだけど、レポート書かなきゃっていう危機感につぶされそうになっているだけだから。
思ってるだけでぜんぜん進んでないし。

久方ぶりの友達から電話がありました。
芸大に通っている子で、今作っているWebアニメ?につける曲を作ってほしいとのこと。
前から話は聞いていたんだけどね。
5日に曲入れしたいって言われたけど超特急だ。
しかも連休中は郵便物届かないよね?どうしようって思いました。
さらに私がMDに入れた曲をそのままPCに取り込んで使いたいとのこと。
曲作るのはいいんだけど、そのまま使うってことはちゃんと弾いた状態じゃなくちゃいけないんだよね。
私のツールはキーボードだけで、ほとんどリアルタイム録音しかできないので困難な話だ。
きっちり弾くのは苦手。
とりあえず15分で一曲作って1時間以上かけて録音しました。
うまく弾けないので取り直しです。


もっと、地に足をつけて生活してる感じがほしいです。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

mail