体調と買物事情

去年の今頃の日記読み返したら、体調悪い体調悪いと3回くらい書いてあった。
ですよね〜、って今年も今最高に体調が悪い。
てゆうか2週間くらい前からなんだけど。2回も会社遅刻してるし。(吐き気と下痢がひどくて駅でギブアップしたから)
熱も1回出たしね〜39度近く(・・・。)。私熱は出やすいので、39度くらいなら焦らない。

今年はとにかく眩暈がひどいです。めまいって言うか浮遊感。
脳が頭の中で水にぷかぷか浮いているみたいな・・・特に立っている時と座っている時がひどい。(寝てる時と自転車や車に乗っている時は平気)
生理もおかしいしね・・・この半年位殆どないんだけど・・・
ないって言うと語弊があるな、1日で終わるって言うか・・・元々4日くらいで終わるんだけど、最近1、2日で確実に終わる。
周期は変わらず25日周期(2,3日前倒しになることはある)なんだけども、すぐ終わるんで生理というより不正出血かというくらいの感覚・・・まあ周期的に生理なんだけど。
職場が暑すぎる所為か顔もほてるし・・・でも末端冷え性なので足は冷えるんだよね。
むくみもひどいし(帰り、ブーツがきつくてつらい。左足が特にひどい)肌荒れもひどいし異様に眠いし、関係ないかもだけど体重は一気に増えるし・・・

と、ネットでぐぐったら、これ全部更年期障害の症状なんだけど・・・どういうことだろ・・・
でもうちの祖母は42〜45くらいの間に更年期がひどかったらしいので、私だってそんな先の話じゃない。
やだな〜
でもほんと最近体調悪くて何もしたくない。
原稿とか全然出来ない、正直。
家帰ったらご飯食べてTV見て風呂入るので精一杯。
掃除も土日しか出来ないもんね・・・洗濯も全部親にやってもらっているし、ご飯のしたくも親がやっているし、一人暮らしだったらどうなっていたんだろ。

若いつもりでも確実に年取っているんだよな〜
車買ったから車のローンもあるし(早く金溜めて残金一括払いしたい)なんか憂鬱・・・

今年は金ためよう(って毎年言ってる)。
でも今年コフレホント買ってないな〜
マジデコしか買ってない。
ルナソルは戦いに敗れ、ファンケルは去年とほぼ同じなので全く魅力を感じず・・・(去年の残っているし)。
ソニアの粉は気になったけど悩んでいるうちに売り切れてしまい、ジルは一瞬悩んだけど、これ以上チークいらないなと鎮火。
アユーラは今年のは全然心惹かれなかった〜オトク感もあまりないしね。
まあ今一番萌えているのは白鳳堂のブラシセットなんですが。

http://www.hakuho-do.co.jp/index.html

もういい年なんで、プリプラのコスメを使い切れないほど買うより、いいお道具をそろえたい。
これは今じゃないとって訳でもないので(限定品はあるけど、季節問わず色んな限定セット出ているようなので)春位までにはいくつか買い揃えたいなと思っています。

でもニッセンのトナカイ柄の布団カバーが欲しいよ〜〜〜!!
カワイイ・・・!!でも去年買ったんだよね、布団カバー。
洗濯用に欲しい気もするけれど、差し迫って欲しいって訳ではないんだよね。
3000円位の物にこんなに悩む自分がイヤ・・・(´;д;`)
値段と言うより買う行為に対する罪悪感のが上なのだが・・・

服はそんなに衝動買いとかしてないと思う。
太ったからって言うのもありますが。
でもさっきユニクロで6500円くらいポチッたな。
ヒートテックと+Jのセーター(¥6990が¥3990になっていたので思わず)だけですが。
ヒートテックは何だかんだで毎年2,3枚増やしちゃうな。
今年寒いからってのもあるけど。
2010年11月20日(土)

『サンタクロースが歌ってくれた』

キャラメルボックスクリスマススペシャル10days Limited Versionです。
岡田さんも佐東さんも阿部さんも出ているので外せなかった。
真柴さんを役者としてみるのも久し振りですし。

感想、いや〜タイトルからは想像もつかない内容です。
文学部卒で、近代文学好きの私にはドンピシャでした。
芥川龍之介と平井太郎(後の江戸川乱歩)ものなんて・・・・!
成井さんは自他共認める宮沢賢治ファンなので賢治ものは良く見てきたけど、芥川と乱歩が好きだなんて初耳でした。
大内さんの龍之介は、男前で優しくて誠実で天然で可愛らしくて、太郎(乱歩)が銀幕から飛び出してまで嫉妬してしまう気持ちが良く分かりました。
これ、龍之介と乱歩のキャストが逆だったらイマイチだったと思う。
その太郎(乱歩)を演じるのは岡田さん。
まあ私岡田さんファンなので多少贔屓目に見てしまうわけですが、岡田さんが嫉妬する側に廻る役は久々だったので新鮮でしたよ。
どうでもいいけど袴似合いすぎ・・・・おいくつでしたっけ・・・
ミツが岡田さん(岡田さんが岡田さん役で出る部分があるんですが)に会いに行く件と岡田さんが太郎の気持ちを代弁するあたりは、まあちょっと若干こじつけかな〜ってなとこもありましたが、キャストの勢いであまり気にならず。
キャラメルはギャグとほろっとするところのバランスが絶妙ですが、この作品に関しては8:2でギャグ寄り。
だがそこがいい、って感じの作品でした。

最後になりましたけど、警部役の安倍さん。
近江谷さんより先にこちらを見てしまったのでホント困ります。
オリジナルキャストより、ワタシ的にはこっちが原点に見えてきた。
この役、安倍さん以外に考えられない。
でもこのかた、面白すぎてシリアスな役やられたら最初はちょっと違和感あるかもな、と危惧してしまった。
でも大丈夫か、エンジェルイヤーズストーリーでは最初あの役が安倍さんだって分からなかったもんね。

女性陣は、真柴さん伊藤さん石川さんは流石の貫禄。
個人的には原田さんが光ってました。青山さんを初めて見た時の感じに似ている。
2010年11月19日(金)

ニッキ / 松

My追加