財布

買物しすぎー

結局前悩んでたスカートは色チ買いしてしまいました。
店員さんに覚えられてて恥ずかしかった!
そしてナゼか既に30%オフになっていたアニマル柄のワンピも衝動買い。
もう今月は絶対カード使わない。


そして・・・まあこれはずっと前から思っていたのでいいんだけども。
財布を買いました。新しいの。
今使ってるヴィトンのダミエ、5年ほど前にフランスに行った時衝動買いしたものですごくすごく気に入ってたんですけど、流石にいい感じにくたびれてきちゃいました。
毎日使ってるわけだしね。
しかも私はどうも使い方が乱暴なのか、色々痛むのが早いような。
5年も使ったし、もういいかなと。
しかし気に入りすぎて次も同じヴィトンのダミエを買うつもりだったのですが

今経済的に買えなくて(ストレートトーク)
もう少し我慢する予定だったのですが、風水的に傷んだ財布は良くないとか財布は3年周期で変えたほうがいいとか年末年始、あるいは節分後に買ったほうがいいとか聞くと急に変えたくなっちゃって。
しかも今度は人生初の長財布が欲しくなり。
色々考えて、金ぴかかドピンクがいいと思ったのですが。

ケイトスペードに表がゴールドで中がピンク、という理想的配色が合ったのだけど札入れの数とカードの数が少ないような気がしてやめ。
コーチのゴールドがあったんだけど二つ折りだったのでやめて・・・
マークジェイコブスも良かったんだけど、色が合わず・・・
クロエは良かったけど値段がヴィトンとそう変わらないので意味ないかな〜などと思ってる内にもう何でも良くなり

そのへんの財布で結構理想的な形および値段および色のものがあったので5分で決めました。
明日から卸す予定です。
2009年12月20日(日)

物欲マザー

大変なことになってます。
もう飼いならすのに大変。

結局VISSEの限定パレット、わざわざ新宿まで行って買っちゃいましたよ・・・マスカラも。だって絶妙な色出しだったんだもん。
家帰ってタッチアップしてみたら、ルナソルの去年のパレットに激似。
いや・・・ラメ具合が違うけど。ルナソルのがマットでVISSEが艶っぽい。
しかしぼかした感じのグラデが似てる。
これは・・・いらなかったのか・・・お気に入りが半額で手に入ってよかったのか・・・?

ところで、土曜日一目ぼれで買ったレーススカートが(試着するヒマなかった・・・閉店間際で)すんごくよくて、色チ買いしたくなってしまった・・・
黒とオフホワイトで悩んだんだけど、両方買えばよかったな!2点買ったら20%オフだったのに!
丈も形もとても良かった・・・明後日また見に行って残ってたら買ってしまうかも。
その代わりワンピは諦めよう。

それから、とても可愛いリボントートを見つけてしまった。(いい加減にしろ)
もう・・・ショッキングピンクがほしい!が、合わせてみてどうなのか・・・デイリー使いできるのか・・・
もっと熟慮してからにしよう。しかし黒いならいらない。黒のバッグいっぱいあるし。
意外とグレーというのも上品でいいかもしれない。
って買うのは決定なの!?
だって半額なんだもん・・・う〜ん・・・・(悩)
2009年12月14日(月)

コフレ祭り終了

結局今年購入したもの
ファンケルキット、エスプリークプレシャス、エスティローダーGAG、マジデコ
これで打ち止め。
よし、去年よりマシだ。(去年・・・ファンケル、ジル、ルナソル、マジデコ、アユーラルームキット、アユーラバスコレクション)
ほんとはVISSEの限定パレットも欲しかったんだけどもうどこにもない。
仕方ないのでKATEの限定ブラウンパレットを買ったが発色がイマイチ。まあ持ち歩きには便利なのでメイク直し用にしようかな。

マジデコ買えると分かってたらGAG要らなかったな〜良かったのフェイスパウダーとネイルだけだもん。
口紅とグロス、においが凄すぎて私は苦手・・・外資系コスメの匂い。
アイシャドウはまあいいんだけど無難すぎて別にこれでなくてもいいって言うか。ポーチもヘンだし。
つうかフェイスパウダーばっかで(エスプリもそう)もはや粉屋です。


サムライハイスクール見てたら、あまりに三浦春馬くんがカッコよくて恋に落ちそうです(汗)。
ブラマンの時は正直何とも思わなかったのにな・・・おっかないわ。男の子は日々成長するのね。
いまや、三菱東京UFJのポスターを見てもヘラヘラしてしまいます。銀行変えようかしら(コラ)。
時代劇やってほしいな・・・てゆうか地球ゴージャス観に行きたかったな〜〜〜
あの殺陣がナマで見れたのかと思うと、もう興奮してどうにかなりそうです。

龍馬伝のノベライズをパラ見したら、以蔵たんが何とゆうか無邪気な感じでたいそう可愛らしかった。
しかし私の求める以蔵たんはもっとこう、ぬめりのある感じなのですが・・・・!!
こう、何つーか小汚いというか・・・目だけがギラギラしててガリガリで色黒で野良犬みたいというか・・・武市先生の前でだけ眼が潤むって言うか・・・
脳内で完全に森田剛なのでもう仕方ない。(諦め)
誰がやっても何となくピンとこないであろう。
2009年12月13日(日)

覚書

そうそう、今年の誕生日はDVD発売日でしたので休みを取っておうちでおとなしくDVD到着を待っていました。
しかし届いたのは午後7時頃でもう腹が立つより悲しくなった。
まあ見始めたらそんなこと忘れましたけどね。


いやあ、予想以上に座談会風景が可愛く、何度も見返しちゃいました。
何で私はこんなに男の子たちの集団がワラワラ仲良くじゃれてる図が好きなんですかね。
もうフェチの域です。
2009年12月08日(火)

ニッキ / 松

My追加