風が 強く 吹いている

先週末はお芝居を見に行ってきました〜
テアトル銀座って初めて行ったけど、椅子が超いいです!気持ちいいとか言うんではなく、激しく実用的なつくりです。


そして舞台もとてもよかった・・・・まーくんは期待通りよかったけど、序盤の怒鳴るシーンは、感情こめすぎかなあって思ったんですが(何言ってるのか聞き取れないシーンがあったので)後半はよかった。駅伝シーンは、ホントによかった。
舞台で駅伝ってどう表現するのだ・・・と思っていたけど、上手いことやったもんですな。違和感ゼロでした。流石は裕美さん。男だらけの舞台演出やらせたら天下一品ですね。ヘンな色気がないとこが又いい。何て言うのか、泥臭い男たちを描くのが上手いよね。
そして、高木双子が超かわいかった・・・・ナマの方が断然かわいいね!!
メイちゃんに出てるので、ちゃんとチェックしなくては・・・
しかし、予想外に一番かわいかったのは・・・・榊だった・・・・・・!
荒木くんがやるっていうので、綺麗めな(大人しめというか)榊を想像していたのですが。
・・・・・キャンキャン吠えてる子犬みたいで可愛かった・・・・・・誰にでも食って掛かってる感じ。ちょうかわいい・・・・!


そしてアフタートーク、その日が最後ということで、何とほぼ全員出てきてくれたので得した感じでした。
ハイジ、中の人は大変に●っぽい・・・・・・(汗)マイボスの時は○だったけど、中の人のキャラはあんなんか・・・と驚いた。
そして荒木君本人は、私的には●っぽいなと思うんだけどどうなんだろ。まあどっちでもいいけど。

東京公演はもう終わってしまいましたが、とってもいいお芝居でした。
それなりの評価も得られているようで、ホントに嬉しい。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/theater/20090114et06.htm


そして、映画の方も昨日製作発表でしたね。
しゅんちゃんがいなかった・・・・・のは他校の生徒だからですが。
じゃあしゅんちゃんが榊なの?(いくら何でも六道の生徒ではなかろう)
川村君はニコチャンか〜キングかニコチャンだと思っていたので、その読みは当たったわけですが。
こっちもとても楽しみです。
2009年01月22日(木)

つぶやき

バーゲンに参戦しないって言ったのに・・・・

バーゲンもラストシーズンになってきて、もはや大概50%以上オフになってるわけです。
30%オフくらいじゃ買う気しなかったけど、70%オフなら・・・・とか思って又買物しちゃった(号泣)
春にも着れそうなツインとか、70%オフなら買ってもいいかな、って・・・


アウター買わないって言ったのに、買っちゃったよ〜60%オフだったので。
アウターで柄物は買ったことなかったんだけど(22くらいの時にスーパーラヴァーズで買って以来)今年あまりにもチェックが流行ってて、そんで可愛いので買ってしまった・・・・
正直な話、12月にもモッズコート買ってるんだよね・・・実は。
しかしそれは、バーゲンでもセール対象外になっていて嬉しかった。
結局2着もアウター買ってる訳で、普段と変わらないじゃない!(大汗)
まあ去年が異常だった・・・・たしか4着買った・・・・(コートを)
その上、ニットとかちょこちょこ買ったのでソレが・・・計1万くらいかな・・・後はワンピとかスカートとかが・・・2万位?

てゆうかブーツ買いすぎた。
結局昨日黒のムートンが値下がってて買ってしまった・・・
だって11月位からずっと目をつけてて、今日ついに半額になったんだもん!
しかし今年、ムートンブーツ4足買っちゃった(死)。
まあ内2足は1800円くらいだから、ちょっと高いサンダルだと思えばいいが(こういう考えしてるうちはお金がたまらない)。


う〜ん。

今日はゆっくりお風呂入って早く寝よう。
図書館から早く本返せと言われたので、あわてて夕べ読んだら寝不足。
「ひかりの剣」が読み終わったので、海藤作品は後「イノセントゲリラの祝祭」を読めばいいだけです。
早く図書館に入らないかな。

ひかりの剣、いつ医療話になるのかと思ってたら最後まで剣道の話であった。
しかし、思わぬ収穫が!
「ジェネラルルージュ〜」で速水が大好きになった私ですが、正直「相手がいないな〜」と思ってて。(何の相手かは察してください)
「ブラックペアン〜」の渡海も超好きなのですが、そのような萌えはなく・・・・
なので速水は正直、宝の持ち腐れキャラだと思ってました。
でも!

「ひかりの剣」で、やっと速水の運命の相手が見つかったよ〜〜!!!
まさか「ジーンワルツ」の清川先生が、速水とこのような関係だなんて知らなかったよ!!!
いい!!この2人いい!!
私は今後、清速で行こう(速清でもいーんだけど、何となく)。


今月から、白くてでかい子が月曜のANNをやってるんで、正直寝不足で仕方ないです。
週初から3時まで起きてなきゃっていう・・・
何の修行だよ・・・・っていう・・・
ウンナンとかオーケン以来に、ANNを聴いているよ〜もう・・・
学生時代は週2回ANN聞いたりとか出来たもんなあ〜あの頃は良かった・・・


今日は本気で早く寝る。
2009年01月14日(水)

雑記

気付いたら、正月休みも今日で終わりです。
今年は12月に買物しすぎたので、バーゲンには参戦しませんでした。
明日チラッと覗いてみようと思ってるけど「コレが欲しい!」ってのがないので、多分買わないなあ。
コート等のアウターは今年は買わないと決めたし、バッグは願掛けしてるので6月まで買いません。
ストールは今年ダルメシアン柄のストールを買ったので終わりそうです。(後ユニクロでカシミアストール1本買ったなあ・・・あんまり値下がってたんで)
ブーツ買いすぎた。
フツーのを4足も買った。
ムートンブーツを3足も買った・・・・そんなに高くはないけど・・・でも普通のブーツ、割引かれてたとはいえ元がそこそこだったので何というか散財した。
もう靴は買わない。
そうなると、あまり欲しいものもなく。
ワンピースとか欲しい様な気もしますが、一目ぼれとかしてないなあ〜一昨年の夏は一目惚れしたワンピが3枚くらいあって、ホント悩んだものだけど。
あーでも、コンポを買ったんだった。
ラジカセでよかったのに(持ち運びたいから)コンポじゃないと予約録音できる機能がないってヤマダ電機のお兄ちゃんが言うからさ〜予定より5千円位オーバー。
そしてMDに落とそう!と決めてたのに、今度はMDウォークマンが見当たらない・・・どーいうこと・・・珍しく掃除したらどこ置いたんだかが不明。絶対あるはずなのに〜
まあそれまではおとなしく家で聞いて、見つかったら通勤中とかに聞こう。電車の中で叫ばないようにしなくちゃ・・・(叫ぶようなことをあの子が言わなければいい)
よし、コレで明日から大丈夫!でも初回は記念だからリアルで聞こうかな・・・
しかし月曜日って入れ代わりが激しい曜日のようですね。
まあ半年持てばいいよ。後もうちょっと聞きやすい時間帯で番組とか持てるといいけどどうだろう。しかし心配・・・大丈夫かな〜2時間も・・・・前回R聞いた限りじゃ、シモネタ全く対応できてなかったけど・・・
何であんなに照れちゃうんだろう。あんなに盛大に照れられると、こっちも照れるんだけど。
そんなキャラ売りじゃないはずなのに、無駄に純情キャラ・・・いいともで中居が絶句して、タモリが助け舟出すほどその手のネタに対応できないなんて、23にもなって大丈夫だろうか。
というか、無駄に赤くなっちゃうから照れちゃうんだろうなという気がします。
お酒飲んですぐ赤くなる人って、ホントはまだ酔ってないのに赤くなることによって次第にホントに酔ってるような気がしてきちゃったりするらしいので、それと同状況なんでは、と思う。
別にちょっと恥ずかしいだけでそんな照れてないのに、無駄に顔が赤くなるのでそのことが恥ずかしくなってテンパる感じ。
わあ、何て可愛い。


お正月はたまったDVDを見ようと思ったのに、結局ちょっとHDDを整理できた程度で終わってしまった。後レンタルDVDを見るのが精一杯。
今更「プラダを着た悪魔」を見て、アン・ハサウェイの可愛さにも感心したけどメリル・ストリープの美しさに惚れ惚れしました。
やはり女は、いくつになってもこんなに美しくいられたらいいな。
役柄も魅力的ではあったけど、あんな風になれるのは数百万人に一人だろう・・・


1月と2月も何だか予定が・・・・もうどうしよう・・・
結局「風が〜」のエキストラも1回しか行けないみたいだしなあ。
最初悩んでたけど、黒髪短髪のしゅんちゃんがあまりにツボだったので、どうしても行きたくなった・・・今のルックスで写真集が出ればよかったのにな〜・・・こないだのはイーグルさんとにゃーがミックスされたようなルックスだった・・・いや可愛いんだけど黒髪短髪最高だよね・・・!!
映画が俄然楽しみに(ところで何の役なんだろ)。

1/11 握手会
1/12 チョコレートフォンデュしながらカメレオンとクロー/ズZERO鑑賞会
1/15 「遙かなる〜」舞台
1/17 「風が強く/吹いている」舞台
1/25 すき焼き会
1/31 「恋と/革命」舞台

2月 マザー牧場に子羊を見に行く(これ別にいいんだが・・・もはや義理)

3/1 (チケット取れたら)大阪
3/8 (チケット取れたら)SGC

も〜頭がグルグルする・・・

今年はかなり箱根駅伝を真剣に見ました!
1/17、実際に箱根駅伝のランナーだった彼が、どんな風にカケルを演じるのか楽しみ。
カケルが彼じゃなければ、多分チケットを取らなかった舞台。(演出が鈴木裕美さんなので、それはちょっと楽しみだけれど)
あ〜、彼が走った箱根駅伝の映像を見てみたいなあ。

2009年01月04日(日)

明けました

おめでとうございます。

NEWSコンに行ってきて、帰って年越しそば食べてからHDDをちょっと整理して(今日ROOKIES再放送録ってたら、途中HDD不足で録れてなかったことが大変ショックで・・・HDDはあまり溜めないようにしていたつもりだったのですが)風呂入ってカウントダウンコンをちょろちょろ見てたらこんな時間。
でも今年は年賀状も元旦に着く様出せたし、掃除も年内に終えたし意外と頑張った。仕事も30日まで出勤したし。
後は図書館から借りてる本を読むのと借りてるDVDを見るのと、HDDの整理・・・・たまったドラマなんかも見なくちゃ。
雑誌も殆ど切り抜いて処分したし、結構やることやったんですよね。
ま、後は、連絡取るだけか。よくわかんないんだけど、一応そうしとこうか、みたいな。


年末、デパートふらついてたらP&Jのカウンターのお姉さんが新製品のルージュとシャドウを試していきませんか、というので口紅の方だけ試してもらったところ「いかがですか〜?良かったら予約していかれませんか」と即座に言うのでびびった。
「予約してけ」って、すごいよね。
可愛かったんですけど、今のとこ口紅とシャドウはそんなに必要ではないのでやめときました。
今はホント基礎でしょう。
くすみと小ジワ(ホウレイ線とか)、美白に効く美容液とかなら即座に買うんですけども。

後今年買いたいのは、予約録音の出来るラジカセ(MDとCDがついてる奴がいい)とipodかなあ。
ブルーレイも欲しいですけどね。
2009年01月01日(木)

ニッキ / 松

My追加