今月は

色々あって、すっごい買物しました。
コフレはアユーラだけ12月に割り込んできたけど、それ以外にもコスメとか靴とか服とか・・・
後、美容院とかネイルサロンとか諸々。
バッグだけは、只今願掛け中で来年6月頭まで購入しないことに決めています。今まで季節ごとにバッグも1つくらい買っていたけど(・・・。)買わなきゃ買わないで全然大丈夫ですね。(それだけ持ってるって事なんですが)
今は財布が欲しいなあ・・・かなりいい感じになってきちゃってて・・・
でも今月出費が多すぎて流石にやばいなあと思ってるので、後半年くらいは我慢します。
ホント買物しすぎた。病気?ってくらい・・・(汗)
ストレスはたまってないです。

何とゆうか色々勝負時な訳です。
いつになく肌の手入れも完璧。月に1回の肌の調子が乱れる時に丁度あたってるんですけど、いつもに比べたら全然まともな状態です。

ここ最近の個人的お勧めコスメ
☆LUSHの「髪様」
プレトリートメントで、ちょっとびっくりするような匂いなんですけど(酢みたいな)今これなしだと髪洗えないです・・・全く手触りが違います。
☆LUSHの「華麗なる饗宴」
生パックです。結構高い上、使用期限が1週間という「おいおい」って感じの代物ですが、肌がスッキリします。
☆クラシエのパック全般
肌の調子によって、ハリとかうるおいとかひきしめとかニキビ予防とか使い分けてます。安いのにすごい効き目!
何もトラブルがない時は、美白かGABA。
LUSHパックの後に続けてやると完璧ですが、贅沢すぎてまだ1回しか試してないです。
☆アユーラのビカッサ
いやあ〜完璧ですよね・・・コレ・・・プレートとの同時使用がいいです。

後はアユーラのメディテーションバス(入浴剤)と、メーカー不明ですがフィンランドの入浴剤。
石鹸はLUSHのノリコソープかメーカー不明ですがイチゴミルクソープ(ランキンランキンにいつもある)。泡立ちがやわらかくて癒されます。
ボディショップのボディバターは、冬季限定のクランベリーが今の気分です。
2008年12月23日(火)

自分メモ

なんだ、トークライブって・・・・
しかも大阪だけって・・・しかも強気な値段だけど(まあ食事代が含まれてるからかな)
えー、大阪行かないとだめ?(汗)


何だかかくし芸にも出るみたいですね、この子は・・・働くね。
イリュージョンって何するんだろ・・・


何かもー色んなチケットとか申し込み期限とか行く日の調整とか、混乱してまいりました。

こないだアユーラでコフレ買ったらMP3プレーヤー(防水つきでお風呂で使えるもの)が付いてたんですが(とゆうかこれがメイン)USBメモリに元は癒しのヒーリングミュージックが13曲入ってて。
まあでもお店の方が「上から好きな曲入れられますよ〜」と言ってたんで、まあ消さないまでも色々追加で取り込み。


・・・・・・キセキと手塚のアルバムと電/王アルバムを入れたので、すっかりオタクジュークタワーに成り下がりました。
そんでお風呂で聞いてみたんですが

無駄に興奮して、癒しとかリラックス効果とか皆無になりましたYO・・・。
あーもうあのこの声が若い!!!若い!!!若い!!そして手塚(重)!!
電/王はジーク様の歌がもー何つーか、三木さんの声しか聞こえないっつーか、いやその、まああれだ・・・えらい低い声のジーク様だな、と思うとたけるだっていう・・・三木さんは流石にプロなので、声の高低の幅が広い。
何だかんだでえらい興奮して落ちつかない!!
癒しじゃないよ!!!滋養強壮っていうか、タフマンみたいな効果が出ます。(アユーラの意図が台無し)


風邪が治りかけです。
悪化しないよう、精神統一中。
2008年12月12日(金)

エキストラ

いやあ、私風邪ひきましてね。
昨日、37度8分熱があったんですよね。

でもね。

今日は、最初で最後のROOK IES映画のエキストラ参加予定日だったのね。
12月の神宮球場で。
真夏の高校野球地区予選大会の再現撮影。
真夏の。

・・・・・・・・。

う〜ん、何度読み返してもメールに「夏服着用でいらしてください。厚手のコートなどを羽織ってきてください」って書いてある。

夏服着用。

・・・・・・・・・・・。

団扇や麦藁帽子などを持ってくるとなお良いって書いてある。

まあ、要はそういうことですよ。普通の撮影のエキストラじゃないんですよね・・・



行ってきましたよ・・・・
もう・・・・・


結果から言うと、興奮で寒くなかった(ええ〜)。
いやカイロを体中に貼っていたので、むしろ途中低音火傷しそうだった。
あと、足元はブーツで良いと書いてあったので、もこもこしたムートンブーツにカイロ貼っていったら熱かった。暑い、じゃなくて熱かった。

なので、無事にこうして日記を書いている訳です。
あの〜、微妙にネタバレを含むので詳細は割愛ですが、私はまあ満足です。
2時過ぎ頃雨が降って、結局3時半には撮影終了しちゃいましたけどね。(開始は6時20分からだったが・・・・)(勿論午前)
それが、新庄のバッターボックスの撮影開始しようとした時だなんて文句は、私は言わない・・・・・(涙)
でも今回攻撃回の撮影だったので、バッターにならない子は殆ど出てこないのですよね。守備だったら全員出てきたかもしれないけど。
結局今日バッターボックスに立ったのは、関川と安仁 屋(今日はこの2人がメインだった)。後はもう打順どおりでなくめちゃくちゃな順序で撮ってましたが、岡田、新庄、赤 星の5人だけだったと思います。

正直他のメンバーは個体確認すら難しかった・・・御子って今日いた?って言うくらい・・・
キャッチボールしてた面子にいたような気もするんだけど、何しろ私は笹崎側の席にいたので、キャッチボールなどして皆がじゃれてる場所から結構遠かったんですよねえ、残念。
その代わりと言ってはなんですが。

ベンチは丸見えでしたよ・・・・・・・・

あの〜、客観的に言いますけど、
仲良かった。(真顔)
岡田と新庄が。
つーか岡田は、新庄以外と喋ってるのか?(途中、しんじょと岡田とにゃーがじゃれてた気がするが・・・にゃーは背中しか見えなかったよ・・・)って言うくらいお隣で一緒でしたけど。
いやあ、これ撮ってるんだとしたら演出上の位置なのか?
と思い直したみたものの。

一緒にいすぎだろ。新庄と岡田は(ドラマ版で)そんなに仲良しか?違うだろ。いいのか?
もう正直「離れたら死んじゃうの?」とか聞きたくなったYO・・・・・・


新庄がキャッチボールしていた時は、5人?でランダムにしてたんですが、私の目に狂いがなければ、その時新庄のそばから離れなかったのは、多分川藤。これまた離れられない病気かというくらい一緒にいた・・・・
他3人はくっついたり離れたりしてるのにね。(だれてみたり。寝そべったりして超可愛い)
それで、その時は岡田が新庄の傍にいなかったんで、「ついに離れたかー、じゃあたけるは誰と一緒な訳?」とキョロキョロしたら


バッターボックスにいらっしゃった。


お仕事中(撮影中)でした。


それは・・・・・・一緒はマズイもんね・・・・


てゆうかそういう時以外ほぼ一緒じゃんかよ〜どんだけ仲いいの!?
あのもう素でそう言いたくなった。
後ろにいたギャルっぽいお姉ちゃん達もそう言ってた。

まあでも新庄は色んな人とおしゃべりしてましたよ。笹崎のキャッチャーとも談笑してた。
(余談ですが、笹崎のサードとピッチャー仲良すぎだよ!!そういうシーンだったのか?ベンチの新庄と岡田を見てたのに、うっかり視界に入ったら、無視できないほどに仲良しでしたよ!!!)
キャッチボールも色んな人としてた。頭なでられたりしてた。(大型犬・・・・)
にゃーとも話してたし、今 岡とも肩とか組んでた。(尾上君、つらそう・・・背の高さが合わなくて・・・)
多分見間違いでなければ、安仁 屋と平塚ともじゃれてた。(あと、御子なんだか赤 星なんだかわからん子とも話してた)
たけるは出番でない時は割とベンチか、そうでないと引っ込んじゃっててね・・・(お疲れ?)
でも正直、新庄が一番客サービスは多かったので、私は満足。(桧山と一緒にトラック1週したりもしてて超可愛かった・・・・)(桧山とにゃーと川藤がノックっぽい事したりもしてた・・・ここも仲良し・・・)
ちょっと若菜が調子悪そうでしたね。大丈夫かな。
関川は撮影が多かったので、皆いないのに一人で撮影してたりとかで大変そうでした。走りまくっておった。
後、安仁 屋も。
残念ながら、濱 中がホントわかんなかった。
赤 星は結構見れましたよ。最後の方一人で出てきたりもしたし。(「罰ゲームなんです〜」とか言ってたので、どうやら負けた人が客の前に出てって何か言う、とかいうゲームをしていた模様)(ちなみに赤星1回、新庄2回の内訳。新庄が2回目出てきた時は「負けすぎだよ!」と言われてました)


最後の挨拶で、川藤と新庄、今岡、赤 星、岡田が出てきたんだけど岡田が・・・っていうかたけるがドレッドを取ってたんで、音弥ヘアーでニコガクユニフォーム姿というちょっとレアな姿を見れました。

撮影が中断しちゃったのと、途中余りにも段取りがグダグダしてる時があったのはアレだったんですが、総体的に私はもう満足しました。
明日も行きたくなったけど、社会人としてもう休みが取れないので(有休はあるんだけどさ〜)これが最初で最後です。1回だけでも参加できてよかったと思おう。

2008年12月09日(火)

予定

はあはあ、今週は多忙であった(まだ3日しか経ってませんが)

バーゲンは来月だというのに、なぜか今月誕生月なので買物をしてしまう・・・・
まあ・・・バーゲン前に10%オフで買えると思えば・・・(?)


ていうか、予想通りの出来事が・・・・!!

ttp://www.fukuya-shoten.jp/event/#1700

あ〜もう、今日のブログ見て、HP見に行ったら、今日の11時から、って・・・・


・・・・・・・。


行くには行く、んだけど(幸い、まだどこにも予約してない)整理券いつ取りに行こうかな・・・
今日は、TVのために早く帰りたいので、明日・・・・いや・・・・・そうするとかなり番号が後ろの方になるので、又あの子が屍みたいになってるかも。
どうせなら、元気な方がいい・・・・・


う〜〜〜〜〜〜〜ん。


と思った結果。

昼休みに行ってきちゃった。(お昼食べれなかった・・・・)
何か、相当ファンみたいなことやってますね、私。
でも11時から受付で私12時10分には本屋に着いてたんですが、すでに140番台って・・・・・皆いつの間に来てるんだよ〜(今日の夜で1600枚超えたみたいですね・・・・うわあ・・・・夏の時は1週間くらいで3500枚はけたけど、今回そんなにもたないかも)
でも3桁なら、あの子もまだ元気だろう!良かった!
後は1/11に予定を入れないようにせねばならない。(いつも忘れてブッキングしてしまう)(それって・・・!)
●自分メモ●
12/23→会社のクリスマスパーティ(何それ)
12/24→イベント
12/28→冬の祭典
12/29→吉川くんのライブ
12/30→ハンサム祭り(正式名称なんだっけ)
12/31→NEW/Sコン(たぶん)
1/11→握手会
1/17→「風が強く/吹いている」舞台
1/31→「恋と/革命」舞台

近日中に買わねばならぬもの
茶こし

忘れないようにしなくちゃ・・・・忘れてたら誰か注意してください(知るか)

2008年12月03日(水)

ニッキ / 松

My追加