バンビーノ2

久しぶりに、といっても、結構最近もお芝居で見たのですが、白猫たん出演のお芝居を観に、東京芸術劇場に行ってきました。
前から2列目と言う、これまた素晴らしい席……これに関しては同行者に取って頂いたので、感謝です。


白猫たんは相変わらず可愛かったですよ〜
何だろうな〜役もそうなんだけど、あのこはマイナスイオン製造機です。
ブログからα波出てる。
あんなに奇跡的に可愛い子が、私の大好きなキャラを演じたというのがもはや奇跡に近いよ……。
癒し系という本当の意味を、あの子によって知りました。

舞台は、お話的には何だかなって点が多々あったのですが。
新宿2丁目のウリセンバーのお話で、今回はそのやたらフレンドリーなウリセンバーの子たちに、業界内でえげつないやり方でのし上がってきてるお店の魔の手がのびる、みたいな内容なのですが。

何とゆうか敵キャラが、何故にあそこまで敵対心を燃やすのかがさっぱり……ビジネス的な意味だと最初は思っていたのですが、最後の方の台詞の応酬を鑑みるに、何らかの私怨があるとしか思えない。
でなければ、マスターを殺すとまで言わないと思う。つーかもはや犯罪です。

それにしても最初に観た時(去年の3月?かな?)は、白猫たんは売ってないと思っていましたが、ちゃんと売っていたようです……。
1人だけ新入りで客と寝ない子がいる、と話題になった時に不思議そうな顔をしていたので、御自分はちゃんと客をとっているんだろうな〜、と。
まあウリセンなので当たり前なのですが、あまりにほわんとしているので騙されました。
天然の女の子に騙される男の気分が分った。
でも白猫たんは、ワタシ的解釈で老人専門という説を押す気満々です。後は障害をもたれている方相手とか。(でないと手話を勉強している意味が不明)
あれだけマイナスイオンが出ていたら、身体的に何もなくても添い寝をするだけで心を癒してくれそうです。

かわいいな〜

開演前にロビーでお花を見ていたら、「〜くんへ」という彼宛のお花発見。
実の兄上(現横浜ベイスターズ選手会長)からでした。
くん付けの宛名が超カワイイ。いつもそう呼んでいるのかな。
野球好きの方に聞くと、どうやら兄上も相当な癒し系らしいです。
家系ってこと?
2007年05月27日(日)

ぎゃあ〜

BARFOUT!

……………安藤ちゃん……………………!!!!


しゃ、写真集を出した方が良いと思うよ!
てゆうか化け物だよこの方!32才だよね?
素肌に直接女物の緋色の着物を肩かけして絵になる人間なんて、榎木津礼ニ郎だけだと思っておりました。


あ〜今バッグがとても欲しい。
でも今日レッセパッセで見たニットワンピと7分袖カーデのセット、可愛かったな〜ワンピも半袖なので、それだけでも使えそうだし……。

でも今ゴールドのギラギラしたバッグが欲しくて仕方がないです。
カラスの様にキラキラした物に目がない私。
今期はゴールド物にはまっています。

HEY!×3、超可愛かったです〜皆。
健たん、ベビーピンクが異常に似合ってむかつきます。
ゴウ様の「僕は後輩からは慕われませんし、先輩からは可愛がられないので……」という発言が死ぬほどツボでした。久々にゴウ様で激しく萌えました。
何かもー、そういう、ひとと関わりあいを持たないゴウが異常に好きです。
2007年05月22日(火)

掃除

学校へ行こう!にて、昔放送されていた「ステラレネーゼ」というコーナーに出てきたどの人にも「負けた」と思ったことがない私が、ついに昨日押し入れの掃除に着手しました。


気の迷いで。



土曜の午後2時過ぎから始めて、終わったのが今日の午前11時47分くらい。

その間、ご飯は食べました。後、ネット30分くらいやって、TVを1時間だけ見た。
寝てません。

だって、身体も汚れているから布団に入れない訳で〜。
風呂入るのは片づけが終わってからと思っていたから、なんだかんだで結局……
終わって風呂に入って洗濯して風呂を洗って、やっとご飯食べた時にちょっと飲んだら睡魔におそわれました。
でも布団に入ってしまったら夜まで寝てしまい、今日の夜眠れないこと必至だったのでソファでうたた寝を2時間弱……おかげで身体の変なとこが痛い。


ゴミ袋が〜……わかんないけど……12袋くらい出た?のかな?
あとは本が、括ったら30センチ分くらいになりました。
もう、高校の教科書は捨ててもいいだろう。大学の教科書も一部残ってたけど思いきって捨てました。
大学のゼミのレジュメが全部残っていて(…。)『少女病』とか『桜桃』とか…懐かしい……とか言ってる場合か!
何でこんなにワタシはステラレネーゼなのか。いや、だったのか。
もうびっくりです。
購入記憶が全くないシャネルの香水とか出てきてびびった。
だって買ったとしたら、大学の卒業旅行の時だと思うんだよね……
香水って……まあ腐るもんじゃないから………うん。
1991年のカレンダーとかさ〜もう勘弁してって感じですよ。何で取ってあるのよ。
今は無きTVキッズとかいう雑誌の創刊号のつり広告とかさ〜
ヨーカドーでバイトしてた時に余りをもらった、サンリオのクリスマスのビニール袋(50枚くらいあった)とかさ〜
使った記憶はおろか、買った記憶すらも無いかばんも8個くらい出てきた訳よ。カビ生えてるし……あ〜あ〜パロマピカソのバッグは卒業旅行の時に買った物だな。あの時はやってたんだよね。
カビさえ生えて無ければ今でも使える鞄もあったのに……茶色で小ぶりの、ドットのリボンがついたバッグとかとてもカワイかったのに(使った記憶はゼロ)。
漫画も腐るほど出てきた。つーか腐りかけてた。かびてるのがあったし。
でも巻数が飛んでるのでむかつきます。
『フィフティーンラブ』、頭のほうと終わりの方がすっぽり抜けてる。『エイリアン通り』も7.8巻だけ無い。
完全にそろっていたのは『風と木の詩』だけです。(…。)しかもこれだけ紙のカバーかかってたんで剥がしたら結構綺麗な状態で保存されていた。
今日はいい天気だったので、1日だけですけど、虫干しみたいのしましたよ。

ホント疲れた。
掃除はマメに…せめて年に1回くらいはするべきだと思います。
17年分くらいのゴミを捨てたので、大変なことになりました。
もう廊下にズラッとゴミ袋並べたら、TVでよく見るゴミ屋敷みたいになったよ。いや冗談でなく。
教習所の教科書まで残ってた……何者?私……。
2007年05月20日(日)

PC

東芝のノートPC、買ってしまいそうです……今日パンフもらってきちゃった。勿論表紙にしかP様はおりませんが、でもいいの!
『誰かのいちばんになるために、生まれてきた。』っていうキャッチコピーが表紙に書いてあって、このコピーがとってもステキです。

ホントにもう、野菜ジュースはラクベジ、アイスはMOW、朝ご飯はウィダーインゼリー、チューハイは旬果搾り、ガムはポスカム、エステに行くならTBC(行ってないけど)。
というくらい、ファンというのはけなげなものですよ……(ほろり)


今日は母の日だったので、夕飯を作りました〜
野菜餃子と肉じゃが。
2品だけなのに1時間半もかかった。餃子がさ〜包むのめんどくて……しかも、48個とか作っちゃったから(何人分ですか)焼くのも3回も焼かないといけなくて……うっかり肉じゃが焦げそうだった。


ここ数カ月、依存症なんじゃないのというくらいお洋服をかいすぎたので、ちょっと自粛。

でもPS2欲しいよ〜、今日地元のヤマダ電気でピンクのPS2発見!
あれが見つかるまでは、チタンシルバーのPS2が(・∀・)イイ!!なと思っていたけど……ピンクカワイイな〜!!とたんに購買欲が上がりました。
DSライトと悩むな〜値段的にはDSの方が寧ろ高いんだよね。
でもDSって頭の体操とか献立とかもあるしな〜楽しそう…。
しかしGBAを今何にも使ってないという実績の持ち主だし……私……どうしたもんだろう。
2007年05月13日(日)

『まつさをな』

キャラメルボックスのお芝居(新作ですね!)土曜日に観てきました。

私はキャラメルの時代物が大好きなのですが(真柴さんの台本すごく好き)今回も時代物で嬉しいです。
一番好きなのはやっぱり『裏切り御免!』なんですけど……これで岡田さんのファンになったので。

しかし、今回の黒幕は大内さんであった……大内さんは、声に迫力があるので意外と悪役似合いますね。
温井さんがヒロインでしたが、意外とこういうさっぱり系キャラも似合うんですね〜
しかし、温井さんと岡田さんが恋人役をやるのが私が観た中でもう4回目なので、岡田ファンとしてはちょっとジェラシーです(笑)。
岡田さんは、今回ちょっとかわいらしい系のキャラだった……凛々しい系のが好みなんですが、あれはあれでまあいいか。
アローンアゲインに次ぐ、かわいこちゃん役……(アローンアゲインは衣装までもがおかしかった…役柄も大層なものでしたけどね)
西川さんや岡田(さつき)さんあたりが出てないのは淋しいですが、最近佐東さんが好きです。かわいい。

お話は、いつもより穏やかでしたよ……殺陣のシーンはそれなりに多かったですが。
剣の強い女性が2人もいるのが良い!
それにしても、最初のシーンで千鶴が目隠しして殺陣をやるシーン、観た瞬間『シグルイ』(http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%A4-1-%E5%8D%97%E6%A2%9D-%E7%AF%84%E5%A4%AB/dp/4253230431/ref=sr_1_2/503-3677909-2552756?ie=UTF8&s=books&qid=1178025930&sr=1-2)が頭を駆け巡りましてね……くらっときました。
一緒に観たウチの姉が「春伊が出てきた時代物が別にあったはず!あの時も兄役が大内さんだった!」と言って聞かないのですが、そんなんあったかな〜リストを見ると『我が名は虹』位しかないんですけど…
会社の子が、シアターチャンネルでやっているキャラメルのお芝居を沢山DVDに焼いてくれたので今度まとめて観るとしよう……


最近、久しぶりに会った人達に痩せた痩せた言われましたが、悲しいことに全く痩せてません!
男性というのは、どうも女性に夢を見るらしく(サバよんでる芸能人を信じるからなのか)どの人も女性の体重を少なく見積もりますが、10キロ近くも少なく見積もられたのには絶句です………
私は顔に肉がつかない体質なので、疲れてる時だと一見痩せてみえるんですよね……腹とか脇とかにいらん肉が売るほどついてますけど(号泣)

そういう訳で、今日もドラマ見ながらステッパーをやりますよ。
あれ本気でやったら相当疲れますからね。痩せなきゃ嘘です!

今期、ちゃんと見ようと決めたドラマ
『プロポーズ大作戦』(P様と三上が出ているので……話は単純だけど……つーかP様がそんなに必死になるほど長澤まさみが可愛く見えない。何か、彼女ドラゴン桜の時のが全然可愛かったような気がする。髪型が悪いのかなあ。ドラゴン〜の時はケバかった新垣結衣ちゃんが、今は奇跡的に可愛いけど)
『ライアーゲーム』(戸田えりか目当て。可愛い!話はまるで『賭博黙示録カイジ』そっくりだが)
『喰いタン2』(ゴウ様と市川実日子ちゃんが可愛くて仕方ないです!あああ〜こういうカップル超可愛くて大好き!この2人結婚すればいい!)(あくまでドラマで)
見れたら見るもの
『セクシーボイスアンドロボ』(原作がオモシロかったので)


この2日間連続で悪夢を観ました。
2日めなんか、『バトロワ』に参加してるみたいな夢で超リアルでした。おっかない。
1日めは失恋する夢で、これもなんか切なくて、2日間寝た気がしません。
夕べは酒を飲んで寝たら何も夢を観ませんでした。今日は素面で寝る予定ですが何も見ないといいな。
2007年05月01日(火)

ニッキ / 松

My追加