実況中継

ぎゃー

な、何で今更光ク●ブ……
と思ったら、あれか、ライブ●アか。
個人的には、光ク●ブ事件を「昭和のライブ●ア事件」とか言うの、ホントやめて頂きたい……とにかく、光ク●ブの山崎は、私の中では、ライブ●アの某さんとはスケールとレベルが違うのです。
動いた金額のレベルはよく分りませんが(ライブ●アの方の情報にとても疎い私)イイとか悪いとかではなく、スケールが違うので、並べたり比較したりしないで欲しいんですよねえ。
誤解のないように言っておくと、全然山崎信者とかではないので!それだけは否定しておきます。

ながらみしても集中出来ない………萩原聖人っていうのが、これまた絶妙な人選ですな。


24くらいの時、大好きだったドラマ「ナイトヘッド」の原作者の方にインタビュー出来る機会に恵まれまして(雑誌の企画で)長々とお話させていただいた訳ですが、その原作者の方に、その時うかがったのが光ク●ブの話です。
まあ、ようは光ク●ブの山崎は一種の超能力者だ、と言う話だったのですが。
個人的に気になったので、その後、光ク●ブのことは調べさせて頂いた……今みたいにネットが充実してなかったので、国会図書館とかで黙々と。
出版社に問い合わせの手紙書いたり、新聞社に電話したりもしました。何がそんなに私を駆り立てたのかは今でも不明ですが。
そういう訳で、変な意味でなく思い入れのある事件なのです。

なので、ライブ●アと比較されるのが……何か……全然違うと思うんだけどどうなんだろう………山崎のやってる事は結構滅茶苦茶ですよね……何でこれを皆信用したのか?どうしちゃったのか?みたいなやり方に見えるのですが(時代の所為かな)、何故か多くの人が彼を「信用」した。
ライブ●アは、かなり明確なデータ的なものを背景に「信用度」が成り立ってんじゃないかなと思ったりするんですけど……そういった「情報」の操り方が天才的に上手かったというだけで、山崎とはちょっと違うような……。
山崎の場合、本人自身が、説明の出来ない力でもってとにかく相手を陥落(信用)させた。裏づけとかなしに。
個人的に私が某さんを苦手だからそう思うのか?
あーもう終わる。
2006年06月28日(水)

色々

全然勉強したくなくて困ってます。
集中力が1時間と持たない(…。)。半ば色んな事を諦め気味……。


あー、クロサギ終わっちゃった。(そんな場合か)
この日はあたくし、P様の為にTBS1日中録画でした。
私にとってはワールドカップなどどうでもよく、その日一日TBSに出ずっぱりな山下くんに夢中でしたよ!
一番よかったのはやっぱりはなまるかなー……はー……こんなに素敵な方がいらっしゃるなんて……あたくし今まで知らなかった……不覚!
あ、でも2時ピタも中々でした。P様がフライパンでお肉焼いてた。可愛い。
しかし主役が待ち時間にフライパンでお肉を焼くという(そして食うという)(ロケ中ですから野外でです)不思議な現場であった。(そういうもんなの?ドラマ現場って)
どうでもいいけど、福山●治がラジオでP様の話ばかりしていて困る。おかげで福山のオールナイトニッポン毎週聞かされている、ここんとこ。
昨日なんか電話番号交換したとか嬉しそうにいっていて、ちょっと嫉妬。(落ち着け)昵懇の仲だとゆうていた……福山何者だろう。(だって番組ジングル、P様だよ?「私、山下智久も聞いています、福山●治の魂のラジオ!」とか言ってるよ……P様………。
いや福山も好きなんですけど(じゃあいいじゃん)。でも……両方●だからな……ミがない……。


ところで、健は早いとこ髪をのばして欲しい。
もうダメ。もうダメ。
このままじゃ、私本気で恋に落ちる。
誰に?健に!!!
屈辱!!(意味不明)
危険………最近健が普通にかっこいい…………おかしい………かっこいい……。このままでは健様とか呼びそうで怖い!
今月号のMYOJOの健、おそろしくかっこいいよ〜〜〜!!何者!?数年ぶりにMYOJO買いそうなんだけど!!助六にひけとらない男前っぷり。やだわ、最近白黒写真外れなし。(P様はものすごいアイラインひかされてたけど、何なの?スタッフの趣味?)
ポポロもかわいかったな〜かっこいいな〜でれでれ。
(ポポロ、シゲたんとてごにゃんがおかしな方向の写真撮らされてたけど、狙いが見えねー。シゲたん仕草が変よ?そして髪のばすのやめた方がイイよ。ニルヴァーナも余計な事しないで(責任転嫁)。けーちゃんとまっすーがとても健康的に見えた。P様は麗しかったです!)

そういう訳で、健はそろそろおとなしく本来の自分に戻って頂きたい(勝手)。やだ〜このままじゃ男のひととしてステキに見えちゃうよ!(何がいけないのか)
2006年06月25日(日)

演技者

もう、この番組は、神です。


100回放送記念という時に、健を選んで下さった事からまず感謝なんですが。
30分弱ですが、健ファンにとってはものすごく濃い内容でした。
「真摯」「純粋」という単語を幾度となく健の形容詞として使って下さいましたが、あの番組そのものが「真摯」で「純粋」に「演技」が好きな人達の集まりなので、何かホント観ていて嬉しかったです。

健がかつてない程に可愛くてかっこいい。(何回も言ってるような気がしますが、言い飽きない)
本気でよく分らないのですが、一部の方は何を持ってして、健の今の髪型が気に入らないのであろう………もはや素朴な疑問です。
好みはあるでしょうから、それはいいんですけどもね。
そう言えば昔から、髪型にはこだわりがなかった私。こだわる人達に気持ちが本当に分らなかった。


何かもー、未来に約束出来る………健が好き………これから先、健がどんなふうに変わっていっても、その時私が目にしている健を一番好きでいられる自信がある。(やっとこの言葉の意味が分った)
そんな事はないだろうけど、健が例えだらしなく太っても、もしかしたら好きかもしれません(これは普段の私を知っているひとからしたら、革命的な言葉だという事が分っていただけるはず)。


この世には、こんなに愛しい存在があるんですねえ。
そんな感情に気づかせてくれた事に感謝。そんな存在に出会えた事にも感謝。

素晴らしい番組でした………(まだ舞台観てないのに、ものすごい満足感)。
私の知らないところで、あのこは色んな事をあの小さい頭で考えて、頑張っているんだなあ。それもごく自然に。
もはや危険なひとになりそうな程健が好き(うるさいよ)………。
番組スタッフの、「演技」に対する愛情と共に健に対する愛情も感じられた、と私は思っている。そして私は、純粋に演技を愛する人達が、健を、同じように「演技」を愛する「演技者」である、ということを受け入れてくれた気がして、本当に嬉しかった。
バラエティも芝居も歌も踊りもやっていて、どれが一番好きか、とかよく聞かれるけど、色んな場を与えてもらってる事にまず感謝して、すべての仕事を「同じ重さ」でやっている、という健の姿勢は、普通にひととして見習いたいです。
数秒の出番の仕事と、数時間メインでやる仕事が同じ重さだと言い切る姿勢には、それが常に正しいとは言い切れないところもあるでしょうけど(現実問題として)、それを言い切る不器用な純粋さと強さを、私は愛している。



………やだ、熱く語り過ぎてCIK(ちょっとイタイ子)って感じです。

でも、心から健が大好きだーって思ったので、文章にしておこうと思いました。大好きです。
2006年06月21日(水)

すみません

私のお友達で、ここ読んでいて、7/31迄に私と会う可能性のある方。

↑で、『MOW』を買った方は、私に応募券を恵んで下さい………。何枚でも良いです………。

や……5枚で1口って、想像以上にしんどい……10枚応募するには50個の『MOW』を買わないといけない訳で………。金はともかく食べるのが………。
意外に見当たらないし………。

10枚くらいじゃ当たらないか……。

こんなに必死になったのは、小沢健二の森永ダース天使の鍵プレゼント以来です。部屋中ダースがいっぱいで、大変だったなーあの時も。しかも当たらないし。
いやダースは基本常温で放置出来るから良いけどさー冷凍庫にそんな余裕ないのよ。
つーかダースも森●じゃないのよ…………●永め…………。
2006年06月17日(土)

メリハリ

を、つけないと色々切羽詰まってとっちらかりそう……

諸々落ち着いたらご飯でも食べに行きたいな〜という人やその回数が自己計算で9回(人?)位あって、必死に我慢しています。


ところで、私今まで購入したドラマDVDというものは『演技者。』だけなのですが(タイガー&ドラゴンは究極に悩んでやめた)(あと、ビデオの時代に『ナイトヘッド』……滅茶苦茶高かったけど(おまけにかさばる)買いました)『クロサギ』は買うべきなのか………何よあのジャケット…………!!!!う〜ん、頑張ってプレゼントハガキを出そう。
それもあれだが、『MOW』の目覚まし時計が欲しくて仕方ありません。『MOW』、近所で売ってる店少なすぎだよ。バナナ味とか3日くらいで姿消したんだけど。白桃味とか見たことすらない。でも時計は欲しい……毎朝P様に起こしてもらえる(ますます起きれない!)。

今、病的に浴衣が欲しい。
今年の夏は出かけられないから、浴衣とか、いらんのですが。
この際ユニクロの浴衣でもイイから欲しい。
浴衣はやっぱり王道で、ネイビーが一番可愛いかな〜でも濃い赤に、白の帯とかもとても可愛い(赤に黄色の帯だと子どもっぽすぎちゃう)!
黒もかっこ良かったけど、少し暑そうに見えるかな。紫も上品なんだけど、私はイマイチだったかも。意外にクリーム色に紫の帯も素敵だった。
水色は似合わないので元々合わせてません。
着てくとこないから要らないよ!去年姉からもらった浴衣あるし!(芥子色っぽいやつ……粋な感じなんだけど、若干かわいらしさにかけるので、帯留めに白のコサージュなんかを思いきってつけたら可愛いような気がした)

やー、何でこんな浴衣ブームなのかと言いますと、それは勿論『助六』の所為です。
閉店間際の本屋で、店員二人巻き込んで30分近く(もう閉店時間は余裕でオーバー)探させて見つけた時はさすがに「中味見て良かったら買う」とかいう雰囲気ではなかった。
なので載ってる事のみ確認して購入したのですが。


素敵。


最初の見開き、ここ数年でもかなり上位に入る写真。

記事はまあ、そうだな〜週間朝日レベル(かなり神レベル)。あれも、「所作がどうこう」というあたりの件が凄く良かったんだけど、今回もそんな感じ。ライターさんの視点も似ている。
着物ってやっぱ良いですね!自分で着られる様になりたい!着付け教室とか行きたくなったよ〜
2006年06月16日(金)

痒い

非国民と言われようと、サッカーに全く興味のない私。
今日学校で「帰ったらホントは復習しなくちゃいけないんだけど、サッカー観ちゃうし」と言ってた方がいらしたので、へー、と思ってしまった。
確かに、好きだったら観ちゃいますよねえ。よかったあ、興味なくて。
そういう訳で少しは復習しないといけません。

でも口の中が腫れまくってて、本当につらい(これで4日目)(一昨日は食事も出来なかった……歯も磨けなかったし)………両足にも一面に出来物が出来て腫れてしまっている。(疲れると良くこうなる。処方してもらった塗り薬がまだ沢山あまってるので平気)
実はかなり身体が参ってる状況なのは良く分ってます。ホントは2.3日会社も学校も休んでゆっくり寝ていたい気分。


でもそういう訳にはいきませんので、頑張ります。
私よりももっと頑張っている人達の日記とかを読みながら、癒される日々。
2006年06月12日(月)

雑記

白猫たんの日記がおかしい。
毎回言ってますが、天然というのはこういう事を言うのだな、と思います。
他にも「うわ、天然〜」という方いますけど、何つーかかなわない。こんな圧倒的な天然見たことない。

日記といえば、P様が今日の日記で拗ねてて超可愛いよ〜(ジタバタ)何なのこの人。
●なのか○なのか(諸事情により伏せ字)はっきりせい!という感じ………。
P様といえばカバチタレとランチの女王という、怒濤のような再放送がようやく終わって、うちのDVDレコーダーもホッとしております。(次は漂流教室とそれは突然嵐のように再放送希望。局がチガウか……)(IWGPもお願いします………あんなに狂う程再放送してたのに、未だにまともに見たことなし……)
ところでランチ〜は勿論後半のみ本放送時にビデオにとっていたのですが、

ゴウ様


すっごいコワイ役だったのだね!!いやあ当時ものすごく自分の中の理想のゴウに近くてエライ興奮していたのでステキとしか思ってなかったですが、




……今回観ても、素敵でございました。(完敗)
あ〜、私ゴウには可愛い役とか特に求めてないみたい。もっと人でなしな役希望。シュウジ最高!!(漢字が分らない)
HUDとか喰いタンとか可愛い系続いて実は辟易してたので(スミマセン)もう飢えた人間が食い物に食らい付くがごとく堪能しました。
助六が見当たらないわあ………注文しないとダメ?
十和子塾もないよ〜何なの?
2006年06月10日(土)

Mステ

久しぶりにVが歌って踊る姿を観れました。
正直歌は「あー可愛いなー」程度の印象しか残らないのですが、楽しそうな6人がカワイかったので何でも良い。
これをコンで見れるんだな〜と思いつつ、まだ当落電話繋がらないのでドキドキです。外れたらどうしよう!!
今回大阪しか申込んでないので、超不安です。

数ヶ月振りに連絡とった友達が、いきなり亀ちゃんとP様にはまっていて(それはアレか、修二と彰ファンってことになるのか)驚いた〜相変わらずのテンションの高さであった。(そりゃあ、あのMステ観ちゃあね……絶叫したくなるであろう)(P様かっこ良かったな〜)

で、私は健の髪の何処が問題なのか、心から分りません。
正直健の顔にはそんなに興味ないので、太りさえしなければイイと思っています。
あの髪何がいけないのかしら。可愛く見えないから?
でも26の男つかまえて「可愛くなきゃヤダ」ってのもどうかと思うんですよね。別に私は可愛い健を好きになった訳じゃない。可愛いと思って好きになった訳じゃないので。
最近健を「可愛い〜」というのに抵抗がある私です。
明らかに大人になってきていて、素晴らしい成長だと思うので、可愛いという形容詞が私の中で健に対してピンと来なくなっています。
いや勿論心の中では誰よりも可愛いと思っています。(矛盾)でも何ていうんだろ、それ以外の形容詞も使いたいと思っています。今の健なら。
2006年06月03日(土)

ニッキ / 松

My追加