『我が名は虹』

恒例のキャラメルボックス公演に行ってきました。

やっぱり時代劇ものがイイな、と思いました。キャラメルの一連の時代劇ものは大体幕末ものなんだけど、それぞれ全部好きです。
脚本に真柴さんが関わってる為か、成井さんだけの時よりきついんですよね。成井さんは割とほんわかした感じだけど、真柴さんは結構残酷なシーンも書く。幕末ものだから避けて通れないんだろうけど、何の落ち度もないキャラが殺されたりもするし。
一番泣いたのは『風を継ぐ者』なんですが、一番好きなのは『裏切り御免!』。これは泣く暇もないくらいだったから。

今回は、割とあっさりしてたというか…まあ岡田以蔵外伝みたいな感じです。人斬り以蔵ものは今までも沢山ありますけど、割と変わった切り口。
最初はホントに細見さんが以蔵だと思ってたよ……。
岡田さんは前作に引き続き、所謂悪役なんですが可愛かったな〜!!!髪型がイイのかな。後、痩せた?可愛かったー!!!
今日も細見さんと仲良しで、幸せな気分になれました。細見さんはかっこいいな。
それと、新人さんだと思うのですが、末次役の左東広之さんが結構良かった。背が高くて舞台映えするし。呼吸の取り方もうまい。遠目で見ると伊藤英明さんぽいし。(褒めてるんだか失礼なんだか)

まあ一番驚いたのはまとめてもらったフライヤーの中に、『卒業』があったことなんですけどね。
しかも写真なしバージョンで色気もかなけもないようなやつね。追加公演の宣伝のみのね。
一緒に入ってた『TRUE WEST』のフライヤーは、しっかり写真がありましたよ、松岡くんと大野くんの。こっちの方が後の公演なのにこっちはフライヤーがあるのかー。卒業は何でそんなに配らないのかな。フライヤーの存在自体はヤフオクで見たけど。せっかく健が可愛く映ってるのに。
しかし、松岡君と大野君、兄弟役なの?
………………。

それにしてもすごい雨です……桜が全部散ってしまいそう……。
上野公園の桜は、昨日慌てて見て来ました。
夜桜大好き。凛として清純そうなのに妖艶で、すぐに散ってしまう儚さも何というか、すべてが魅力的。
2004年03月30日(火)

徒然

何だかほんとに今月入って日記サボりがち……それなりに書きたいこととかあるはずなのにね。

というのも、Vが新曲出してTVに出たりしてる訳なので。

でももう何か観てると満足〜。
だっていつ観ても健が可愛いんだもん………(……。)。
まあ特筆すべきはオリコンですかね。
アレはホントに2冊くらい買ってもイイよ。というくらい良かった。私のツボだった。最近の雑誌ではトップ。

CRは、懐かしい………。特典映像多くて嬉しい。満足。
シークレット映像がこれ又………剛様がいないのが残念ですが、准と健が可愛いのでヨシ。しかしこのシークレット映像って、どこにも載ってないですよね?(だからシークレット映像なんだけど)
これ気づかないヒトいるんじゃないかな〜……私も人に言われるまで気づかなかったよ。

今、かわいい白の靴を探してるのですが、これと言うのが見つからない。
妥協すればこれでイイか、って言うのは2.3足あるんだけど……。
サンダルと、通勤用と2足欲しいんだよね。
踵がもうちょっと低ければなっていうのと、もう少しあればなっていうのがあるので、本当うまくいかないよな〜。
あったかくなってきたので、上着もやっと春物着れるかな。
今週は花見に行きたいし。(夜桜です勿論!)
あったかくなってきたといえば、春物のワンピースですごく可愛いのがあって(一目惚れ…)試着してみたのですが、もう、すごい細身なんだよね……。
サイズMまでしかないのでMで大丈夫と思って試着したら、まあ入るんですが、あまりに身体にフィットしてて気恥ずかしい……。
まあでも羽織もの着ればいけるかなーと思ったんだけど、値段も結構いいので一旦保留。すごく可愛いんだけど……。
ダイエットしろって話なのか、そうか。
わかってるんですけどね。小枝とフランの新しいやつ食べちゃった。(え)
明日から又頑張ろう………今日はちょっと落ち込むことがあったので、早めに寝ます。

最近の読了本
『こちらマガーク探偵団』『見えない犬のなぞ』『雪の中のスパイ』C・W・ニコル
大好きだった児童書が復刊してたので、勢いで買って読み直し。
小学生の時、読みふけったものです。子供達が探偵団を作って色々な事件を解決する話なんだけど、これに触発されてホントに小学生の時、探偵団作ったよ………。暗号解く特訓とかしたした!(笑)
これは挿し絵も大好き。
しかし復刊したのはいいけど、目次の所に必ず「マガーク探偵団の歌」が載ってたのに(キャラ紹介代わりの)それはカットされてるんだよね。文庫になっちゃったからかなあ。
『メキメキエンピツ』という児童書も読みたいのですが絶版中。仕方ないので同作者の違う本を注文。『ドコカの国にようこそ!』と『ビビをみた!』という2冊………すごく面白いのでお薦め。児童書、ホント侮れないよ。

『レイン・レインボウ』加納朋子
『月曜日の水玉模様』の陶子が出てるというので読んでみた。
読みやすくて面白い。これ全員分読みたかったな。死んでしまったチーズと、里穂の分も。一番気に入ったのは由美子の話。この子大好き。
親近感がわくのは、佳寿美。大変だと思うけど、ヒロくんのお父さんと上手くいくといいなー。
陶子の心の闇にも触れることが出来て、面白かったです。萩くんはやっぱり好みのタイプ。
2004年03月28日(日)

温泉

素晴らしい。
素晴らしい企画。
欲をいえば、何でイノとゴーがいないのかということがありますが。

取りあえず健が素晴らしかったので、もう許す。(何様?)
しかも同行者が坂本くん。素晴らしい。運転もしてくれるし。(欠片も運転してなかったね、三宅健……)
まったりして、TV的にはどうなのかなーと思いましたが、ファン的には大満足。久しぶりに健の身体が観れて嬉しい。(正直すぎ)
雪とか赤いマフラーとか最高でしたね!秋田飛ばされてホントよかった。
しかしホント色白くなったね……うらやましい。

JJの健も、手がつけられないくらい可愛いですね。
ピンクの薔薇しょってますよ!
JJ……普段買わないんだけど……私can cam派なので。でもせっかく買ったんで読んでみたら、靴とか鞄とかはこっちの方が沢山載っていた。
あー靴欲しくなっちゃった。あまり踵の高い靴は足痛くなるので困るのですが、踵のない靴はどうせ履かないので、7センチくらいでウェッジソールのとか……で、手ごろ価格のとか……ないかなあ。ツイードジャケットとかもカワイイですねー。高いけど。
2004年03月23日(火)

お久しぶりです

もうふざけるなという感じ……。

色々何とか終わって、ようやく明日からちょっとは好きなことをする時間が持てそうです。
借りてる本とかいっぱいあるので、読んでしまわないと。
美容院も行きたいし、せっかく買ったアナスイのネイルも塗りたい……。
後、スプリングコートを買ったので、ボタン付け直さないと。そのままだと取れそうで嫌なので、ボタンが大きいものは全部つけ直します。
ホントはスプリングコートはモルガンのが欲しかったんですが、パイピングが……いまいち気に入らなくて……黒のパイピングするなら、地の色のピンクはペールピンクでなくてもうちょっと濃い色の方がカワイイと思うんですが。オゾックのも可愛いけど、さすがに色が派手すぎて……すごく可愛かったんだけど。ネオンピンクとか。カナリヤイエローも。
見てる分にはいいんだけど、着るとなると勇気がいる。

カレンダー感想とか新曲感想とか色々書きたいことはいっぱい………カレンダーイイよね…………健ちゃん可愛い………。
和服っていいな〜確かにいかがわしいかも……。(お前がな)
でもカミがトニの膝にのっかってるのはちょっとおかしいよ、コンセプトが。誰が言い出したの?てゆうかカミもいい加減いい大人なのに、いつまでたっても、トニの前だとお子様だよ。
あーでも年齢差グループ、とてもイイよね……うっとり……最近坂本くんが好きです。(ナゼ?)(というか坂本くんとヒロシのセットが面白い)(准は、ヒロシか健といるのが好きです)

映画も観たいな〜今何やってるんだろ……『ホテルビーナス』観たいんだけど、どうなのかなー。筑紫さんはべた褒めでしたが。

随分前の読了本
『蹴りたい背中』綿矢りさ
とにかく若い人が書いた作品、というのがよくも悪くもにじみ出ている感じ。私は嫌いじゃないです。文章は最初ちょっと読みづらかったけど、主人公二人が近付くにつれどんどん読みやすくなっていったし、洒落た表現の上手い人だと思います。『インストール』よりこっちのが好きかなあ。でだしの一文とタイトルは秀逸。
2004年03月14日(日)

ニッキ / 松

My追加