『太陽まであと一歩』

サンシャイン劇場に行って参りました。
今回は2年振りに上川隆也さんも出演されるとあって、すごい盛況振り。
中々いい席で、充分顔も堪能出来ました。
お話は久しぶりの新作で、最後の方はほろりとしてしまいましたよ。
て、ゆうか…………!

もー岡田達也さんが可愛くて可愛くて一瞬内容どうでも良くなっちゃった!

今回彼の出番はあまりなかったんですけども、役柄も一番カワイソウというか情けないというかイイとこないというかそんなんだったんですけども、可愛かったからもういいや!
中途半端に伸びた髪型のせいで、余計に幼く見えましたよ…おいくつでしたっけ…?
でも宣伝ポスターに岡田さんがいる意味が分らないな…そんな重要な役ではない…。
来月も『アローンアゲイン』という舞台で岡田さんが見れます…!嬉しい…!こっちには今回出演されなかった細見さんも出られるので楽しみです!
今のとこ、岡田さんが演られた役で最高なのは『裏切り御免!』の坂本竜馬なんですけど…これはほんと細くて小さい身体で一番強い剣士で、凛々しくてカッコよくて、でも、カワイかったなあ…。これだけはDVD出たら買ってしまうかもしれない。(ホントは『クローズ・ユアアイズ』も欲しいんですが!高いんだもん!)
スカパー!観れる方は、明日千秋楽が生中継されますので!でも岡田さんがこの程度だと思って欲しくないなあ…ああもー『裏切り御免!』を放送してくれるのならスカパー!入りますけど!本気!


健たん、ドラマも楽しみですがホントにそろそろ舞台が観たい。
2003年03月29日(土)

合掌

俳優の古尾谷雅人さんが亡くなられました。
個人的にとても思い入れのある俳優さんだったので、非常に残念で、哀しいです。『丑三つ村』を観た時から、ファンでした。
御冥福を、心よりお祈り致します。
2003年03月26日(水)

興奮気味

今月の明星があまりにも可愛くて、発狂しそうになりました。本屋で。
可愛いよー!!
私、健と准の組合わせがこんなに可愛いものだとは知らなかった…とか言うと某船橋の人から怒られそうですが。
いやーその、可愛いには可愛いけど、この二人の可愛さは、こー、何と言うかもっとほんわかした可愛さであって、雑誌を引きちぎりたくなるような部類のものではないと思ってたので。

甘 か っ た。

准には申し訳ないけど、健共々岡田まで引きちぎりたくなったよ…(何だそれ…分かりにくい愛だ…)。
ポポロも見たかったのに、バスが来てしまったので立ち読み出来なかった。明日読もう…。

『ジッパー』(英語で書け)で連載されてた『Paradise kiss』が、イヤ〜〜な終わり方しましたね……。一気に「何年後」ってなるのも趣味じゃないんですが(結果だけ見せられてるというか…試合観ないでプロ野球ニュース観させられてる気分。私はそこに至るまでの経過が見たいのに)どんなに乙女趣味だと言われようと、ヒロインには本当に好きな人と結ばれて欲しかったなあ…。いやきっと結果的に結ばれた人も本当に好きな人なんでしょうが。でも運命の相手が見つかったのなら、運命を貫いて欲しかった…。何かすっきりしないわ〜。妙に「大人ー」って感じの終わりだった…。

でも今日は、図書館に行って注文していた本を引き取りに行けて大満足です。我慢出来ずに3巻以降も書庫から探してもらって借りちゃいました。
今忙しいので読み切れるか若干不安ですが(読み切っちゃう事の方が、実は不安なんですが)。2巻を100P程読んだんですが、激しく悶え中(落ち着け)。もう主人公が、どーしちゃったの、って位かっこいいんですよ!!!!!こんな子いたら絶対恋におちる!!(お前はいくつなのか)どーしてくれよう。
以前も日記に書いた『バッテリー』という本なんですけどね…これ、挿し絵もめちゃくちゃツボなので、いつかは買いたい位なのですが!ホントに3巻の表紙とか何者よ…図書館だと言うのに見た瞬間息を呑んでしまった。
そんなこんなで今日も寝不足になりそうです…あ、ラブセン始まる!
2003年03月24日(月)

ダーリン

Vの新曲のタイトル、『ダーリン』ですか。カワイイですね!『君はペット』の主題歌だというのはホントですか?嵐ではないのか…。
ごくせんといい、マツジュンドラマにVがはりつくのは何故だろう。
『メジルシの記憶』は、これから買います。

この3連休は、姪が来ててもうホント何も手につかなかった……。
見ているとその可愛さに夢中になってしまい、あっという間に一日が終わるので仕方ない。健を見てる時と酷似。何しろこの3日の記憶がないので。

えーと、実は旅行に行くつもりでスーツケースまで借りたのに、もしかしたらダメになるかもしれません。戦争で。
反戦デモをしている人達の気持ちは、私にはあまり理解出来ないけど(とか書くと危険人物みたいですが、擁護も批判もしてません。色々仕方ない事があるのだろう…しかしそれが大規模すぎて、私には判断がつかないよ…)早く終わって欲しいです。
2003年03月23日(日)

地下鉄

私は通勤に地下鉄日比谷線を利用してるんですが。
この電車は殺人電車です。人殺しがおきてもきっと犯人は分らない。今際の際のうめき声みたいな声はしょっちゅう聞こえてくるので、ホントに分らないと思う……と、いうくらい要は混んでる訳ですが、今日電車の中で高校生男子の会話が聞こえてきて愉快でした。

「もう死ぬよ。信じらんねーよ。何だよもう」
「だから言ったじゃん、すげえ混むって」
「思うんだけど、電車を2階建てにすりゃいいんだよ」
「その分乗れなかった人間が乗ってくるだけだから、いっしょだろ」
「でも通勤してる人間の数は変わらないだろ。だったら2階建てにしたらその分絶対空くじゃん」
「無理だね。オフピークの連中が乗ってくるから一緒だよ」
「……じゃあ3階建てにすればいいんだよ」
「それ地下鉄じゃねえじゃん」

カミセンラジオとかを聴いてる感覚で、楽しかったです。男の子って、ホント時々下らない話真剣にするよね……!!
上記のお話も、カミセンがしてたら、とか想像すると楽しかった!
健は絶対「3階建てにすればイイ」とか言い出す子だよね!
2003年03月20日(木)

色々

皆さん色々事情はあるんだろうな、と思うのですが、最近好きなサイト様が立て続けに閉鎖されるんで少々ショックです(涙)。
お気に入りがどんどん減っていく…。
いや私も、こんなに更新のないサイトは閉鎖状態だとは思うんですが!!
やはりトップに入った時に、閉鎖と更新なしではショックの度合いがかなり違う……。
うたばん観忘れたのが、思いきりショックです……!
でもMステは観ましたよ!頭の形、思ったより可愛かったです。
サルみたいだと聞いていたので、スゴイの想像してたよ……。全然可愛い。全然いけてる。
いけてると言えば。
ふふふふふふ。V6カレンダーの流鏑馬なんですけど(観てない人には思いきり意味の分らない言い回し)きっちり写真立てに入れさせて頂きました。
ティンカーベル写真立てとお花の写真立て、悩んだんですけど結局お花の方にしましたよ!!キャー!(うるさい)
この写真立てが可愛くて!!写真のまわりにクローバーが散ってるんです。立体的に。…うーんどう説明したら…ガラスの中に花が埋まってる感じ。
気狂い沙汰だと思いましたが(思ったんか)やってみたら、………。


あまりの可愛さに卒倒です。

全国の三宅ファンには、この写真立てにあの子の写真を入れる事をお勧めする。恥ずかし気もなく。てゆうか恥ずかしさは、去る。これ見たら。

クローバーと言えば『ハチミツとクローバー』っていう漫画があるんですけど、これに出てくる竹本くんは岡田准一に酷似してませんか。
ドラマになったら絶対岡田でお願いします。
ああでもオカダだと顔が綺麗すぎるか…もうちょっと泥臭い顔でもイイのに…。(勝手)
ちなみに同作品の森田さんは、すごく井ノ原のイメージです。この二人の関係も井ノ原と岡田の理想系です。
他のキャラもあてはまったらいいなと必死で考えたのですが、精々花本教授は坂本くんかな、とかそのくらい…。でも教授が坂本くんだとしたらはぐみちゃんが健なのですが(病気)どう頑張ってもはぐちゃんは健に見えません(断言)…………!!(分らない人にはつまらない話題でごめんなさい)

最近の読了本
『ハリー・ポッターと秘密の部屋』『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』『天切り松闇語り 残侠編』『宮本武蔵 1巻』『海馬が耳から駆けていく 4巻』
……やっぱりストレス溜まっているみたいですね、私。
2003年03月15日(土)

最近

ドトールのオルゾーラテとセブンイレブンの絹れあ。

はまってしまって、毎日どちらかは口にしています。カロリーも出費も莫迦にならない…。

明日が図書館の返却期限なので、本を返しに行きます。
『ハリーポッターと秘密の部屋』はまだ予約待ちなのかしら…。そして『バッテリー』の二巻は入ってるのかなあ。ドキドキ。『天切り松 闇語り』は再読してしまった。
『宮本武蔵』は会社の友達から借りてます。『バガボンド』も彼女から借りたんですが、次は『三国志』を借りる事に。山岸涼子の『アラベスク』も今日借りたので、またもや世界観がごっちゃに!
そして図書館からは上記2冊の続きがあれば借りて来よう…。
なかったら…適当に何か見繕って…。

どうもストレスがたまると、発作的に読書に走ります。
2003年03月06日(木)

良かったと思います

『14歳の国』。
賛否両論でしょうが、私は良かったと思うなあ。
あ、勿論作品に対してと言うのではなく、三宅がですよ。
作品に対しては、まだ自分の中で咀嚼出来てないので何とも言えません。
でもこれ舞台だとしたら、もっと色々増えてるんですよね?
戯曲を読むべきなのか……でも『二万〜』の時も読めば読む程矛盾が生じて分らなくなったので、最終的に自己満足の分析で終わらせたんですけど。
健は、多分本人の意図しないところで曖昧な目つきがひどく上手いと思う。
演技云々でなくて、普段でもそうですよね。
あの、ほんと私だけがそう思ってる訳ではないと信じたいのですが、……だって、ホントに目が揺れたりしてますよね……潤んでるとも違って、揺れてますよね………。
その微かなブレがすごい不安定で、目の表情が重要な演技の時に効力が二乗されているようにすら思える…、のですが。(どーでしょう……?)

今更ですが本日の読了本『ハリー・ポッターと賢者の石』。
どうでもイイでしょうが今の所、私のツボはスネイプ先生です。何だか少数派っぽいなあ…。
ハリーは結構イイ性格をしてると思います。健気は健気なんだけど、哀れを誘わないあたりはまさしく主人公向きですね。
2003年03月05日(水)

手の平返し

今までは、健が『流鏑馬×2』言ってるのを読む度に、苦虫を潰したような顔になっていた私ですけども、これからは違います。

流鏑馬、 素晴らしい………………!!!

どうでもいいんですが、吉川英治の『宮本武蔵』(何巻あるんだこれ)と『ハリー・ポッター』を交互に読んでいたら(借りている都合上…)何だか訳分らなくなってきた…。(良くない読書の見本)
合間に手塚治虫の『アドルフに告ぐ』も読んでるんで(これも借りてる都合上)色々な世界観がごちゃごちゃに。
欲張って沢山借りたのが間違いでした。
2003年03月04日(火)

ニッキ / 松

My追加