ソラのミツカ

INDEXpastwill


2013年02月28日(木) 一喜一憂




本日の体重、46.5キロ……orz

な、何で……?

昨日の夜はこってり中華だったのに!

その後チョコレートもしっかり食べたのに!

今朝も朝食とは別にお菓子を3つも食べて満腹だ!

なのになんでー!!?(T□T)

あれか?

明日帰らなきゃいけないのがストレスになってるのか!?

それとも他に何か要因が?

もうお腹一杯でお菓子も入らないよ!(泣)

くっそー!(T皿T)

怒りのやり場がない……!






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2013年02月27日(水) やっほー♪




今朝の体重、47.4キロ。 

46キロの時は骸骨のようだった顔が、ようやくふっくらしてきました。

1キロ違いが大違い。

うんうん、私ってこういう顔だったそうだった、と鏡を見て安心しております。

最近の小鳥の食生活は、ずばり「甘味」。

甘いものが主食とばかりに、食前食後食間関係なく大量に食べてます。

手っ取り早く体重を増やすには、肉、炭水化物、白砂糖。

甘いものがまた異常に美味しくて……パクパク、むしゃむしゃ。

母も、

「甘いものばっかり食べてたら、太りやすい体質になるよ」

といいながら、せっせと毎日お菓子を補給してくれます。

まだあばらが浮いてますが、うん、今日も明日も食べるしー。

ただ、明後日東京に帰るので、帰ってからの食欲が心配……。

一人になったらまた食べられなくなるんじゃないか……不安です。

とりあえず、こっちにいる間に出来れば48キロまで増えればいいなーと思ってます。

…………無理かな。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2013年02月26日(火) 帰りたくないなー……




真剣に東京に戻りたくないです。

だいぶ恢復したとはいえ、まだまだ心は弱ってる。

またベッドから一歩も出られなくなるんじゃないか、ご飯が喉を通らないんじゃないか、

不安だらけ。

一人っていうのは本当に私を弱くする。

恃みになるものが、あそこにはなにもない。

私から手を離してしまったから。

後悔しても、もう遅い。

失ったものは返らない。

辛い。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2013年02月25日(月) わーい




ちょっと増えてる♪

本日の体重、46.5キロ。まだまだ頑張らねば。

今実家に帰省しているのですが、実家にいるうちに出来るだけ増やさなきゃ。

今また独りになって、ご飯を食べられる自信が全くない。

でも金曜日には帰る。

病院行かなきゃだし。

ああ、佐賀に戻りたい。

でも佐賀、仕事ホントにないんだよね……あっても超安い。

もしくは、特別なスキルが要る。

結婚は、もう諦めた。

一生一人でいる覚悟を決めた。

自分で自分を養っていくのって、大変だなぁ。田舎は特に。

色々と辛い。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2013年02月22日(金) ぎゃあ




今日も46キロを割り込み、必死で高カロリーなお菓子を詰め込みました、小鳥です。

昨日はすき焼きだったのに! 肉、頑張って食べたのに!

体重増やしたかったら肉と白砂糖が一番手っ取り早いってのは嘘か!?

病院でエンシュア貰ったほうが手っ取り早いのか!?

きぃーっ!!!


……とヒステリー起こしかけましたが、怒ったらカロリー消費しそうだったので

おとなしくコタツでチョコパイをひたすら食べました。

夜は回転寿司だそうです。

はっきり言って食べるのめんどくさいです。

あー、誰か私の代わりに食べてくれたらいいのに……。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


2013年02月21日(木) お久しぶりです




うわ、1年半ぶりだよ。

何やってたんだか。色々ありました。

色々ありすぎて書きたくない。

もともと52キロ辺りがホームタウンだった体重は一時期悪夢の70キロオーバーを記録し、

その後根性で50キロまで落としたところでドカンと不幸が重なって鬱になり、生まれて

初めて心底何も食べられなくなり45キロ台まで落ち込むというジェットコースターも

びっくりな変動っぷり。

冗談抜きで「これは死ぬ」と思い、仕事を休んで実家に帰省してもうすぐ1ヶ月。

現在の体重は46キロ(パジャマ含む……)。

「痩せたい痩せたい、47〜48キロくらいになりたい」とずっと願ってきましたが、

いざこの体重になってから思う。


痩 せ す ぎ 。


小鳥の身長は168センチ。過去の日記を見ていただく手間を省くために改めて書くけれど、

そもそも小鳥の体型はモンロー型。

胸と腰があって、メリハリのある体型だ。

ヘプバーン型だったら全然いいよ、この体重で。

現に、小鳥の友人のみぃやみにーはヘプバーンタイプで45キロ以下だ。

それでもはたから見ていて全然申し分のない体型だ。いやむしろ羨ましい。

スレンダータイプに憧れる身としては垂涎の的だ。

でもね。

モンロータイプでこの体重は、軽すぎる。

もうありとあらゆるところが細くなりました。

が、胸だけは減らない

アンダーは減った。でも恐ろしいことに、カップは減らないの。

お風呂入ったときに鏡見たら、そりゃもう涙が出そうなくらい変だよ。

あばらが浮いてるのに、太もも貧相なのに、胸だけあるの。超シュール。

痩せたかったときはどんなに食べなくても減らなかった体重が、増やそうと思うと

食べても食べても増えない謎の現象。

自分が逆ダイエットすることになるとは夢にも思わなかった。

50キロちょいあったときはジャストフィットだったデニムのスキニーが、ゆるゆる。

一番外側のホックで止めてたブラは、一番内側で止めるように。それでも心なしかゆるい。

アンダー65なのに! お陰でブラは総入れ替えです。

立ちくらみはするわ顔は骸骨みたいになるわ髪は抜けるわ……、本当に散々ったらない。

小鳥の「中庸」は50〜52キロで、40キロ台は禁断の地であることが判明しました。

もうねー、ほんっとーに服が似合わなくなったよ……。

ボンキュッボンの体型に合う服しか持ってない小鳥は、貧弱になってしまった体型に

似合う服を持ってない。

52キロの時は見栄えがしたワンピースも、今着ると萎れて見える。

こればっかりは手の打ちようがない。まさか洋服全部とっかえるわけにはいかないし。

全ダイエッターに告ぐ。

痩せすぎはマジでやめたほうがいいです。

女性は細いほうがきれいだと思っていたけど、違うわ。

今どっちがいい?って訊かれたら迷わずぽっちゃりって答えるね。

その人の体型にもよりますが。

少なくとも小鳥には多少の肉が付いていたほうがいい。

あと2キロは絶対に増やしたい。

逆ダイエット、頑張ります。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


小鳥 美迦 |MAIL

My追加