ソラのミツカ

INDEXpastwill


2008年01月03日(木) 新年ですね




明けましておめでとうございます。

正月3が日は美食の日々でございます、小鳥です。

体重計なんて見たくもないね。

見たくもないといえば、その3。

ヤツは12月中盤からバケーションにはいったのだが、それからずっと今日まで、

起きて寝るまで、トイレ以外はほぼゲームをしている。

『大航海時代』

という非常にマニアックで異様に内にこもったひきこもり系ゲームなのだが、

ハマると面白いらしい。

しかしシステムが複雑怪奇かつクエストが多岐過ぎるかつストーリーが目に見えて

進まないので、横で見てても全く面白くない。

しかしこれがまたオンラインゲームだったりするので、やってる本人には非常に

刺激的らしい。(他人と話したり隊列を組んだりするので)

つまんねー。

『いいじゃん、ゲームくらい好きにさせてあげたら? 休みなんだし』

って思う?

思うかしら?

ところがどっこい、ヤツはテレビにパソコンを接続したのである。

つまり、テレビを巨大なモニター代わりにしてリビングで1日中ゲームをしてるのだ。

炬燵を陣取って。

もちろん私はその間テレビを観れない。

正確にいえば、寝室にもテレビはあるのだが、ベッドの正面ではなく横に位置して

いるため大変画面が見づらく、よほどのことがない限り見る気にならないのだ。

もーホントに癇に障る。

座ってキーボードとマウスをかちゃかちゃしてダイエットコーラを飲み、カラを

その辺に転がしている。

食事も炬燵で取り、片付けもせず置きっぱなし。

口を開けば


『お腹が空いた』


もーどうにかしてくれ。

他人とパーティを組んでいるため、待たせないように小走りでトイレに行くその3。

小走りなんだけど、重量が重量なので、ドスドスと音がする。

失敗した忍者のようである。

頭が痛いのはその3のことだけではない。

我が家には犬が2匹いる。

名は「麦茶」(2歳半)と「プーアル茶」(5か月)。

このプーアル茶の耳がどうやら炎症を起こしているらしく、真っ赤。

病院は休みだしさ。

よしんば連れてったとしても、犬の医療費は高いのよ……。

新年早々、よよと泣き崩れたくなるような日々である。

もうやだ。


私は家政婦じゃなーい!!


能面のような表情でクイックルワイパーをかける三が日。


皆様はつつがなくお過ごしでしょーか。



うわーんっ(泣)






↑エンピツ投票ボタン

My追加


小鳥 美迦 |MAIL

My追加