ぴんママちゃんの絵日記
目次OLDNEW


2003年04月29日(火) 朝食?

朝食って・・・・何を食べます?

ごはんに味噌汁?
・・・たまごやシャケや海苔もつけちゃう?

コーヒーにトースト?
・・・サラダやヨーグルト、玉子焼き(目玉焼き)も つけちゃう?

めずらしく「朝食シリアル」と呼ばれるものを買ってきました。
チョコ味のヤツ。

我が家のチビ共はそのめずらしい朝食に♪♪♪

牛乳をかけて・・・・・・
ネエちゃん、いつまでも混ぜてます。
母 「早く食べなきゃふやけちゃうぢゃん。」
姉 「やわらかいのがおいしいぢゃん。」
母 「・・・( ̄o ̄;) 」

まぁ、好き好きですが、私としてはサクサク感が残った方が好きですね。(笑)

しかし、シリアルの位置づけって・・・・・
ごはんとかトーストとかの一般的な朝食の並びにくわわってもいいのでしょうか?


2003年04月25日(金) ママのひそかな楽しみ?

今日は小学校の授業参観&PTA総会があった。

ネエちゃんは1年から5年までずっと担任の先生は女性だった。
・・・が、今年はなんと!男の先生だ。
しかも20代の体育の先生。(むふふ)

おまけにだ。
チビちゃんの(保育園の)担任の先生もなんと!男の先生。
男性保育士というヤツでしょうか。
こちらも20代のお兄さん。(むふふ)

今年は当たり年ね。(むふふ) ・・・って何が?(笑)


2003年04月23日(水) 集客戦略?

最近よくピザ屋のチラシがポスティングされている。

「ああ。ピザ食いてぇ・・・」

戦略にすっぽりはまってしまいそう。


2003年04月17日(木) シャッターチャンス?

朝起きて外を見たらすごい霧。

うわぁ。幻想的〜!写真撮っておこう!
・・・と思ってデジカメを手にした。

「パシャ・・・・」・・・・?
あれ?シャッターがおりない。
そっか。電池がない!
夕べ充電した電池に交換した。
・・・・あれ?スイッチが入らない。

ξ( ̄□ ̄|||)ガーン!!
充電したつもりがコンセントが抜けていて充電されていない!

結局写真が撮れませんでした。 (;´д` ) トホホ


2003年04月13日(日) ヤフーメッセンジャー

急に何を思ったか「ヤフーメッセンジャーのスキン」を作った。

きっかけは久しぶりにヤフーメッセンジャーを起動させたら「バージョンが古いのでアップデートしますか?」 と尋ねられ、「はい」を選択。

ヤフーメッセンジャーのページを読んでいたら、「カスタマイズ、メッセンジャーをデザインしよう」なんてーページを見つけちゃった。
これはきっと神のお導き。ぴんくまちゃんメッセンジャーを作れってことね!
と、勝手に思い、 必要な画像を数点描きましたがな。

ぴんくまちゃん用にもう一つヤフーIDを取りました。

しかし・・・登録する友達が一人もいないのって・・・さみしいものね。
いいの。アタシの友達はYahooHelperさんだけで。


2003年04月10日(木) 通信教育?

今日から学校の給食も始まって、お昼の心配がなくなった。

6年生になったネエちゃんは、ベ○ッセのチャレンジを始めることにしました。
1年生の時、やっていたんだけど、こくご、さんすうの問題集が白紙のまま次号が届いてしまうので、一旦やめたんだけどね。
なんでまた急にやろうと思ったかと言うと、付録を見て・・・(笑)
4月号って付録がいいんだよね。
2ヶ月やってやめてもいいと書いてあったから、本当に2ヶ月だけのつもり。
もっとも続けてやっていけそうなら、続けてもいいんだけど。
本人のやる気が一番だよね。 今の所やる気はあるみたいだから、まぁいいか。


2003年04月07日(月) 入学式に思うこと

10日ほどもらった春休みも終わり、今日から出勤。

今日は小学校の入学式。始業式は明日だが、新六年生は入学式手伝いのため、金曜日からもうすでに登校している。

チビちゃんを保育園に連れて行く途中で親子で入学式に向かう姿を目にした。
ああ・・・思い出すなぁ。5年前のネエちゃんはあんなに小さかったのか。
今じゃ私と同じくらいの背の高さ。
小学校の6年間の成長ってすごいものを感じ、ウルウルしながら仕事に向かいました。



2003年04月05日(土) 花粉二次災害

4月の始め頃からのどが痛くって・・・。
花粉で鼻をやられてのどにまで被害が来たってトコかな。
扁桃腺が腫れた感じで首すじまで痛くて、だるくて熱っぽかったんで
重い腰をあげて医者に行った。
扁桃炎と言われた。
薬をもらって飲んでたらずいぶん楽になった。
そう言えば去年ものどに来たなぁ。

アタシってば*だけじゃなく喉もデリケートなのね。ヾ(・ω・o) ォィォィ


2003年04月02日(水) むげんのチケット?

念願のポケモンセンターに行ってきました。
ナゴヤですけどね。
私の希望としては店員さんにはピンクのナース服でジョーイさんのコスプレしてて欲しかったんだけどなぁ。(エロオヤジ?)
ポケモンセンターってもっとレアなグッズとかたくさんあると思ってたんだけど、 そうでもなかった。ちょっと残念かな。

ルビーサファイヤが出たんで、だんだんピカチュウも下火になってきちゃったような気がしたなぁ。
ってゆーか、ピカチュウは定番の大物タレントで、アチャモ、キモリ、ミズゴロウが売り出し中の新人タレント?

アドバンスを持っていくと(もちろんソフトも必要)「むげんのチケット」とやらをもらえると言う情報をネットで入手していたので、ネエちゃんはしっかりアドバンスをバッグに潜ませて行った。
アドバンスとアドバンスを 通信ケーブルでつないでチケットをもらうのね。
ママにはそれが何のことなのかよくわかんないんだけど、ネエちゃんは喜んでいたわ。

4月11日からゲームボーイアドバンスSPの新色「アチャモオレンジ」の店頭予約が開始されるらしい。ここでしか手に入らないらしい。限定とかって言葉弱いよねぇ〜。買わなきゃ損って気にさせる。買う気もないのにチョッピリ悩んでしまったよ。


2003年04月01日(火) ドラクエ4

最近忙しいんですよ。
26日から春休みをもらって、ずっと仕事休んでるんだけどね。
あちこち出かける用事もあってなかなかゆっくりパソコンに向かう時間が取れないんです。
でも、この連休中に中止していたapeskin配布を再開しようかと思ってるんだけど、これもなっかなか時間がかかってですねぇ。(泣)

それと、プレステ2買ったんでゲームも始めたし。
(2001年(プレイステーション) ドラゴンクエストIV 導かれし者たち )ってやつなんだけど、今まで何回か挑戦しては第2章あたりで挫折してたんだよ。
なかなかトルネコさんにお会いできなくて・・・(笑)
今回はなんとか第5章まで駒を進めました。
さてさて 終わりまでいくなかぁ?

日記もなかなか描けませんわぁ。(笑)



SATY