[PR] インプラント Pas si simple




Pas si simple
MAIL  BLOG  BBS



<<>>
2008年08月09日(土)
合コンと後日談
またまた間が空きました。

こないだ、久々に飲み会(いわゆる合コンですが)に行ってきました。
しかも私からお願いして仕事でお付き合いのある(というかお世話になってる)方にお願いしました。
もともと合コンって得意じゃないんだけど、仲の良い友達に全然出会いがないし、私が頑張って企画してみました★
が、計画の時点でかなり疲れた…
やっぱりこういうことは向いてないんだなぁと、再認識。

で、始まりました。
男性メンバー、年齢は20代後半〜30代半ば、多分どっちに転んでも玉の輿確実。
大地主の御曹司様とか、某有名企業売上NO.1とか…
でも話しやすくていい人たちばかりでした。
私はノンアルコールだったけど、楽しかったです。

2次会はカラオケへ。
楽しかったけど、正直疲れた。
テンションあがんないんだよなぁ…
でも頑張ってあげたから。
そして男性陣はアルコールの量も増え、なんかカオスな状態に。
男性だけの飲み会に加わってしまいましたーって私は思ったんだけど。
ホステス!?って?(きっとそんなこと思ってるのは私だけなんだろうけど…)

ということで、3時まで…帰ったら3時半。
よく頑張った、私!

そして後日。
セクハラ行為があったと聞いて、「そういうことしたいんなら、金持ってるんだからおさわりパブでも行けー!!」と私は激怒!
男性幹事(まぁ私がセッティングをお願いした人)に激怒だけど、激怒風ではなく絵文字の涙マークを使ってそれを伝えました。
で、なんかその聞いた状況を聞いてメールのやりとりをしてたら、した本人を私に謝らせるというメールが帰ってきて。
されてない私に謝る意味がわかんないんですけどー。
そして謝るとかそういう問題でもないんだけどなぁ。
矛盾してるかもしれないけど、謝ってほしくて激怒したわけでもないし。
私に謝る必要もないし、された友達もそれを望んでないし、だからと言ってしたことを気にしないではいえないけど、次回からはナシでお願いします。というような感じでなんとか決着付きました。
あぁなんか疲れた…

セクハラの境界って難しいよねぇ…
私は初対面の人に身体を触られるのはかなり嫌。
(もちろん初対面じゃなくても)
それが胸とか腰とかじゃなくても。
(というかみんなそうじゃないの?)
だけどお酒の席だったら、好ましくはないけど、多少の我慢はできる。

友達は、「自分たちも『これってセクハラじゃない?』って話したくらいだから、気にしないで。他は本当にすごい楽しかったから」って。
私があまりにも怒ってるからか、気を使ってくれたのかな。
それとも私が些細なことで怒りすぎ?
私がもっと大人にならなきゃダメなんでしょうか??
でも、友達が嫌な思いをするのは嫌だー!

そしてそれ以外の後日談。
やっぱり女の子って冷静というか現実的だよね。
話をしてておもしろかった。
もてあそぶ系の子でもないのに、ちゃんと扱い方を心得ていて、さすがだわ。
小悪魔、魔性の女なって言われる人はどれだけすごいんでしょうか。

友達2人は今回のコンパで格差社会を感じたって言ってました。
確かに、時計ロレックスで車レクサスの人なんてこんな田舎で出会ったことないしな。

いい人たちだけど、確実に玉の輿だけど、一緒にご飯行ったり、お酒飲みに行ったりはいいけど、それ以上は…って感じだよねっていうのがみんなの総評。
結婚となるといろいろありそうだもん。
そして結婚してからも。
玉の輿って、相手によっぽど愛されてないと無理だよねーって。
それから、自分と世界が違うからみじめな気持ちを抱きながら暮らさないといけないってのも言ってました。
前情報だけで「無理」って感じみたいです。
私たちアラサーですので、やっぱり「結婚」という文字は頭にしっかりあるわけで。
なんだかんだで、結婚する人は、普通の人が一番なんですよ。
お金持ちでなくても、そんなに出世しなくても。
ちゃんと家に帰ってきて、土日は子どもと一緒に遊んでくれる、そんな人がいいよねって。
案外それが一番難しいのかもね。

ということで、恋愛には進展なさそう!?
みんなその後のやりとりもしてないみたいだし。



しかも2人から。
かなり久々に言われたから、過去にそんな人に似てるとかなりの人に言われたこと忘れてました。

さぁて、次回はあるのかな??
セクハラなしなら、同じメンバーで行ってもいいくらい楽しかったけどなぁ。



<< >>

My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for Material→ふわふわ。り