++Madcat's Diary++

2004年03月31日(水) おっ買い物

 今日はそろそろ定期が切れるので、梅田に買い物に行きました。

と言っても、お洋服とかではなく、アレですよ。

問題集とかね。とかとか。

私、結構問題集とか残してたんだけど、答えなくって!!

なんの役にもたちゃしねーーー

というわけで、色々探しに行ってたんだよ。

行く前にゆきちゃんに会いに行って、オススメを聞いたから、ちゃんとソレも買ったよー

さんきゅーゆきちゃん。

重要問題集の答えは、大切にコピらせていただきました。

花見いきてー

団子食べなくちゃね。

明日はまた一日バイトです。

がんびゃります。



2004年03月30日(火) 楽しみました!

 昨日は、久々にみんなで集まりました。

新社会人への壮行会のつもりだったけど、みんな忙しくってねー

でも集まれてよかった。楽しかったのだ!!

みんな色々悩み事あり、よろこびゴトあり、山あり谷ありです。

そのあと、私と前田さんがゆきちゃんちに流れてって、飲みなおし、仕切りなおし。

でも私が眠すぎて寝ちゃって。。。

はふん。

今朝は早く出てきちゃいました。

お花見したかったのにーーー

今度はみんなで京都に行きましょう!

花見しにね!!



2004年03月28日(日) 安息日。

 今日は一日ゆっくりお休み。

といいながら、部屋の模様替えをしておりました。

だいぶ使いやすくなったじょ。

なにより机が広くなりました。

今までは、机の左端にはテレビ、右端にはパソコンの本体が乗っかってたからね。

使える範囲はホント人間の体の幅ぐらいのもんでしたが、今はまるまる使えます。

夜は両親とフレンチ食べに行きました。

おいしかったじょ。

フォアグラが大好きなのですーーー。

ほんで、おうち帰ってきたら、幼馴染が今から行くわーて言うてきたので、

一緒にチューハイのみながら語らってました。

将来のコトとかねー

もう20年の付き合いよ。

化粧してなくても平気やで。



2004年03月27日(土) 今日も

 今日も5コマですよ。

5コマ授業しましたよ。

私は後半戦もテンション下げずにがんばってるつもりなんですが、生徒が、

先生疲れてないのー??大丈夫ー??

とか聞いてきます。貧血だからかな??

いやでも頑張ったら頑張っただけあって、心地よい疲れが。

よく頭使ったなー

今日も小学生の授業しましたよ。

中学受験するんだって。頑張ってほしいです。

教室で仲良しの先生と、昼過ぎにテンイチのラーメン食べましたよ!

私はわりと好きなんだけどなー。

あのドロっとさは卵の黄身か??

先生は黄な粉かといってたけどー。

なぞはなぞのままで。

世界フィギュアを見ましたよ。

ステキすぎます。

いいなー、フィギュアスケート。麗美で。

荒川静香さんはホントにステキだったけど、私はサーシャ・コーエンさんが

とっても好きです。

体が柔らかくて、手足が長くて、色が透けるように白くて、まさに白鳥でしたー

部屋の模様替えを計画中。

受験生らしい部屋にしよう。



2004年03月26日(金) ちゅいーん

 今日は一日バイトでした。

昼の13時から22時までずーーーっとですよ。

まぁお金もらってるんですし、生徒はかわいいし、先生たちとは仲良しなんで

平気なんですが、何がよくないって、今日みたいにずーーーっと座りっぱなしの

日に限ってアレがきちゃって…

うっうっ。辛かった。

2つめの授業しはじめたぐらいで、おなかがかなーーーーり痛くなってきて、

「コレはヤバイなーーー…」

と思ってたんですよ。

かばん見たらセデス4錠しか入ってなくて、しゃーないから休憩時間に

近所の薬局に買いに走りましたよ。

それでも、薬効いてるっていっても、座りっぱなしはねー。

たちっぱなしよりマシだけど、キツイすよー

明日も5コマだからねー。

大変だわコリャ。

まぁがんばりますよ。

だってお仕事だもん。

今日ははじめて小学校3年生の授業を持ちました。

九九ですよ九九。

でも女の子らしい、かわいいコでした。

若いっていいねぇ。



2004年03月25日(木) うーーーん。

 新しい塾長先生は、よく言えばやり手。でも悪く言うと少々強引、かなぁ。

これまでの先生がおっとりとした人で、講師の都合とか事情とかを十二分に

考えてくれる人だったからかもしれないけど、

新しい先生は、結構ご都合主義で困っちゃうコトがあります〜

うーーん、私だって結構忙しいんだぞー。

小学生の授業なんてできないぞー

イレギュラーの授業が入るときは、先に一言ほしいぞー

当日になって、今から横にこのコ入れてください、とかってゆーのは、やっぱり

ちょっと困るなぁ。にゅー

まいっか。

そんなに長く続けられるものじゃないから、がんばるさ。

お部屋を受験生仕様にチェンジ中です。

歯医者にも行きたいし・・・



2004年03月24日(水) 卒業しました!!

 式は昨日でした!!

前日の雨が嘘のように晴れ上がった空、そして綻び始めた桜が2分咲きほどに

なった暖かい空気に恵まれて、無事卒業式を迎えました。

青い空に映える晴れ着姿の女学生…

え、洋服なの、私だけ?

…予感的中でした。

学科の女子のなか、袴または振袖を着ていないのはわたくし一人…

え、え、え、浮かないために洋服にしたのに、浮きまくり??

でも、散々「和服は似合わないからね〜」と式以前に触れ込んでいたので、

あんまり冷やかされないですみました。

いいねん。

謝恩会も和やかに。

リッショクパーティでしたよ。

ケーキばっか食べてました。

謝恩会にも和服で参加したコたちは、相当苦しそうで、食べてませんでしたし、

着崩れしちゃって大変そうでした。

ワテは楽ちん。

ふふふ。

ま、そんな感じで疲れた一日。

それなのに、翌日からはバイトがんばってます。

予備校探しもします。

気合だ気合!

とりあえず、恩師を訪れたいなあ。



2004年03月21日(日) 卒業式のお洋服

 ようやくひとそろえ、用意できました。

靴がねーーーー。いやぇ、正直こんなに探し回ることになるとは。

んで、結局最初に見初めたのに決定。

ちょっと小さいけど、がんばって履くのです。

がんばってる卒論のBGMはひたすら宝塚。

もう画面見なくても振り付けが頭に浮かびます。

体が動けば一緒に踊れます。

ひたすら歌い続けます。

一緒にせりふも言います。

好きなシーンは何度も巻き戻します。

何回も同じところで泣きます。(画面見ないでも)

正直、変な人です。

てゆーか、集中しましょう。



2004年03月20日(土) 卒論

 書いてます。

あー、なんか、めんどくさくてやる気が出ません。

しんどーい。

グラフとか、作り直しかなぁ?

ヤバイよー。

今日は、夕方から前田さんとマミぞーの会合に合流して、卒業式の靴選び、手伝って

もらいました。

案外候補はたくさんみつかって良かった。

明日は難波に行くのだーーー

きょうはグレの月命日だよ。

お線香は朝あげたけど、お土産に何か買って帰ればよかったー



2004年03月19日(金) 週末〜

 昨日は研究室に行ったら、失踪して行方不明になってた同回の男の子に、

およそ1ヶ月ぶりに会いましてね。

彼はもう名古屋に引っ越してしまっていて、こっちでは宿なしなんだって。

んで、昨日と今日の2日で卒論書いて、今日の夕方にはまた名古屋に戻るんだって。

そんなわけで、今日私が行ったら、彼は徹夜で卒論書いてたらしく、ちょっとくたびれてたんですが。

まだ、卒論できてねー・・・と言う彼に、ウチのボケ教授は容赦なく、

「君まだ実験残ってるやろ、今やりなさい」と…

ぎゃーーーーーーーす!!

いや、もうホンマ、信じられないにもホドがありますわ。

彼どーすんの??

卒論書かんでえーちゅーコトか??ってカンジです。

アホかーーー。

静かにキレてる彼に、私も4月からフツーに来いと言われたと愚痴ったら、

卒論発表終わってから来たら、絶対そーゆーことになると思ってたから

引越しとかにカコつけて逃げとった。

というてました。

卒論は、先生に見せずに、フォルダに残して逃げるよ同盟、結成。

グアム旅行に出かけていて、2週間ぶりぐらいに会ったもう一人の同回生は、

常夏の島から帰ってきた癖に、なぜか、風邪をひいちゃっていました。

あらま。

でも、旅行中に具合悪くならなくて、よかったね、って話で。

私は昨日の今日で、教授に会いたくないのと、ガッコのパソコンが固まりまくって

使いにくいのとで、昼過ぎに行ったクセに夕方にはチャチャっと退散してバイト

いきました。



2004年03月18日(木) うーい。

 今日はマジギレすることがありました。

普通に研究室なんですが、卒業まで、もうあと数日。

良くがんばったなー私、いやまじで。とか思ってるわけですよ。

それなのに、教授がイキナリ、ふつーーーーーに、「4月になってからでえーんやけど、

この実験の続きと、このおかしいトコのデータの取り直し、やってほしいんや。」

とか抜かしてくるんですよーーーーーーーー!!!

アホかぁーーー!!

冗談やないわい!

23日に卒業するってのに、なんで4月なってからのこと決められとんねん!!

ぜっっっっったい、イヤ。イヤったらイヤ。

そこで、私はちゃんと反論しました。

「いや、私卒業したら来ませんよ。受験生になるし。定期もないですからね。」

まだ笑顔で答えましたよ。

そしたらねーーーー!!

「いや、君が来ないで、誰が新4回生に実験のやり方教えるんや。」

ですとぉーーーー!

はぁ?はぁ?はぁ?

もう全くもって意味フメ−です。

ワガママ将軍で思いつき大王な教授ですから、こっちも対抗するためにはそれなりの

爆弾が必要だ!と判断したわたくしは、思い切って、

「いや、私4月から、福岡に移り住むので。家の事情もあって。」

と言うてやりました。嘘ですけどね。もち。

そんなら、「いや、それは困るわ。引っ越すのをじゃあ、5月以降にしてもらってやな…。」

て言うてくるんですよ!

はぁ?もうついていけません。

無理って言うてるのがわからないの?

卒論発表終わってから、卒業旅行にも行かずに実験しにきてやってるのに、

どこまで付けあがって来る気やねん!

無理ったら無理ったら無理ったら無理!

イヤったらイヤったらイヤったらイヤなのっ!

そんぐらい分かれよ!

結局話は平行線のまま。

埒があかないので、放置。

私は今日から、実験放置で卒論書いて、月曜にポィと提出(ガッコのサーバに移すだけ)

して、火曜日に卒業式を済ませて、自転車を研究室の人に譲って、

そして逃げる!!!!

どこまでも逃げてやる!

両親にも一緒に口裏合わせ頼むっちゃ。

ケータイは着拒で。

ははははーーん。

逃げてやるーー

てか、卒業してから研究室来いって、おかしいよね?

私、間違ってないよねえ??



2004年03月17日(水) 朝起きたら

 昼でした。

こんなんで卒論間に合うのか!?

明日行ったら、ちゃんと去年の人の卒論調べて書き始めよう。

ピンチピンチよー。

みんなで集まりい、髪切りたい、リラクジングチェアほしー

あ、掲示板、直しましたよ。

てゆーか、新しいのをつけました。

なんでウチの掲示板はしょっちゅう壊れるかなー。

初期化したばっかなので、ちょっといつもと同じような感覚になってると

いちーちつまづきます。

今日も、FFFTPのプログラムそのものがなくて、アップロードするためにほうぼう

駆け回りましたよー・・・

しかも、ウイルス対策にセキュリティ強化してるから、いちーち解除しないと

閲覧以外なんにもできないんだもん。

みんなもウイルスには気をつけて!

ウチの研究室では、4人が同じ症状のウイルスにやられましてよ!!

ナントカ32ってやつ!

危険危険!!

勝手にカウントダウンしてシャットダウンしたり、最初の1分は大丈夫だけど

後になると、保存したはずのファイルが壊されてたり…ってのがあったら要注意

ですぞー



2004年03月16日(火) ひゃー。

 生徒の成績があがりました!バンザイ☆

最初塾に来たころは、200人中150番台だったコが、今回は12番という

好成績を残してくれました。

やー、よかったよかった。

とりあえず試験期間が一段落してるので今はゆったり、テスト直しとかさせてます。

ウチのパソコも、結構もとの状態に近づいてきたカンジです。

できれば、もう初期化はしたくないなー。

今は体験版のウイルス対策ソフトがたくさん入ってますが、近いうちに買いに行かなくちゃ。

なにかオススメソフトありますか??



2004年03月15日(月) おはようごじゃーます

 もう、金曜から悩んでた、けど、結局リセットですよ。

パソコンを買ったときの状態に戻しましたよ。初期化ですよ。

Meに戻りましたとも。

これまで一緒に成長してきたコを手放した気分です。

当たり前なんだけど、リカバリした後は、すっかり記憶喪失で、

気に入って使っていた壁紙さんも、あんなに仲良くしてたMOさんやプリンタさん

のコトもすーーーかり忘れ、何百通とあったメールはすべて消えました。

でも、この際だからパーティション変えて使いやすくしてみました。

身軽っちゃ身軽なパソコンになったかな。

1回目のリカバリが途中で止まっちゃって、Meだけが起動する状態に

なったんだけど、Meのデキの悪さったら!

もともとCDを全然認識してくれないからアップグレードすることを決めたんだけど、

なんとリカバリCDまで受付けねえ!!

なんど再起動してもウンともスンとも言わないんだもん。

おかげで金曜の夜はホボ完徹。

おかーさんと神戸のマルイに行く約束してたから、1時間ぐらいしか寝ないで

神戸に行ったよー。

眠いったら。

でもやっと卒業式のお洋服がきまりました。

当初の予定通り、プレーーーーンな黒のワンピで、お葬式にも結婚式にも

卒業式にも、普段ちょっと正装、ってトキにも使えるマルチなコです。

デコレーションしだいサ。

そんな感じで、いろいろ見て回ってたもんだから、スッカリ疲れて、

それなのに、家かえってジュリの散歩行ってから、さらにバイトですぜ。

もーー、帰ったらバタンキューでした。

で、今日はひがな一日パソと格闘。

肩こった。

ようやくココまでたどり着きましたよ。普通のリカバリの10倍ぐらい時間

かかったんちゃうか。

まだまだ元通りじゃないけど、Meはホントやってられないので、即効XPにアップ

してから、これ書いてます。

今はもう朝…そんなワケで、今日はガッコ行きたくないよー。

寝てないんだもん。

パソを元通りにしてあげたいのです。



2004年03月12日(金) ウイルスもなんとか。

 制圧したらしーカンジです。

問題は今のところありません。

なんだったんだろう、嵐のようにやってきた騒ぎでした。

ちょっとアメリカ映画チック。

今月号のレオンとゆー雑誌(オッサン向けのファッション誌)に、車に乗せたい

犬としてどーベルマンが紹介されてました。

雑誌に載ってる犬よりウチのジュリのほーが、ウエスト引き締まってるし、後ろ足長いし

顔小さいしで美人です。(親バカ丸出し)

やーも、モデル犬よりキレイな美犬ですから。

そんな私の溺愛も、ジュリにはなかなか届かず、今日もお気に入りの鈴入ボールを

投げて遊んでやろうとしたところ、ボールをとられたと思ったか私の手を本気噛み。

ミミズ腫れなんてモンじゃないっすよ。

紫色の筋になってるから。

涙が出ちゃう。だって痛いんだもん。

卒業式に着ていくお洋服、今週中には決まりそーです。

ワクワク。

ダイエットしなくちゃなー…



2004年03月11日(木) ういるす

 ウチのパソ子がういるすに感染したっぽいのです。

まどかからメールが来ても開いちゃダメダメ。

とゆーのも、こないだMeからXPにOSを乗せ変えたら、もともと搭載されてたノートン

さんが、無能になっていて… なんでも、95、98、Meにしか使えませんよー

とかガイドしてきて、えっ…じゃあ、ノーガードで1月以上いたのか、

ってカンジです。

とりあえずあわててウイルスバスター2004とか、ウイルス対策ソフトの体験版

とかをダウンロードしてきて検索かけたら…

出てくる出てくる。

ひっきりなしですよ!

こんなんでホントに大丈夫なの!?ってカンジです。

症状としては、普通にパソコン使ってるとき(特にエクセル使ってるときかな)

めーーーちゃ不安定になってて、固まりまくったり、急にあと30秒でシステムを

シャットダウンしますってメッセージが出て、カウントダウンして勝手に

電源切ったり…ってやつで、

以前にウチの塾の先生がウイルスにかかったときのコト聞いてたのでスグに

ウイルスか!?ときたわけですよ。

3種類ぐらい対策ソフト入れてみて、いっぱい検索して、

いっぱい検出されたウイルスたち…

片っ端から駆除駆除、ファイルごと削除…とかしてました。

とりあえず、今は落ち着いてて、勝手に終了されたりとかはしてないです。

その代わり時々テレビが勝手についたり消えたりするけど。(コワ!)

テレビにはウイルス…ないよね。



2004年03月09日(火) のびのびた。

 今日はジュリとお散歩へ。

先日、父はジュリの散歩途中、早朝ですが、。、。

首吊りを見たそうです。

あうっ!

第一発見者ではなかったそうですが、人垣はぜんぜんできてないような時で、

多分3番目ぐらいだろう、ですって。

怖いですね。

首吊りといえば、鶏インフルエンザ問題の発端になった鶏舎の会長さん夫妻が

自殺しましたね。

これ以外に道が見出せなかったのかな。

マスコミのバッシングがすごかったから、こういうのってマスコミにも

責任があると思うのですが。。。みなさんはどうなんでしょう。

多勢に無勢、ではないのでしょうか??

もちろん、周囲に多大な迷惑をかけたわけですし、自身の利益しか考えない

行為だったかもしれないし、落ち度はあったと思います。

でも、死刑になるような罪だったのかな。

大事に育てた鶏を、20万羽も殺されて、社会的に抹殺されて、

これ以上の責めを負う必要があったのか、と思います。

テレビのニュース番組に出演して、この人たちを非難し、罵声を浴びせた人は、

「まさか自殺するとは」と思ってるかもしれませんが、それと同じではないんですか?

この夫妻も、「まさかこんなことになるとは」と思ってるにちがいなくて、

それで自殺にまで追い込まれたのなら、彼らを自殺に追い込んだマスコミ側も

責任とって自殺でもすべきなんじゃ…

過激なコト書いてるかなあ。

でも、とにかく人を非難するのは簡単で、自分が正しく生きるのは難しい。

誰もが同じことわかってるはずなのに、できないってことも知ってるはずなのに、

どうしてこんなことが起こるんでしょうね。



2004年03月05日(金) 今日も研究室から。

 うるさい鬼ババがいなくなって、すっかり研究室が楽しい私ですが。

同期のひとりが雲隠れしているため、同回の私たちにやたらと消息を尋ねてくる

教授先生…。

うーーん、メール送っても電話しても、返事くれないんだから私たちのせいじゃないでしょ。

こわいこわい。

そんな同期も、卒業旅行だ、なんだと忙しそう。

卒論も書かずにまだ実験してるのなんて、あたしだけちゃうん!!

やめてよーー、卒業させてほしいよーー。

いつまでも土曜日来いとか言うなっちゅーねん。

いいかげんにしてほしいわ。

とか文句たれながら、鬼ばばのいない生活にうーーーーっとり。

朝はのんびり出勤でOKだし。

鬼ばばの機嫌うかがいみたいなことしなくていいし。

みんな和気藹々。

そーいえば鬼ばばがいなくなってから、研究室のみんな、めちゃ明るくなったし、

いっぱいしゃべるようになったなー。

留学生も、となりの部屋の子」とかしょっちゅうこっち来てしゃべってるよ。

楽しい楽しい。

1年間がこんな風なら、私もあれほど研究室登校拒否みたいにならないで済んだのになー

とにかく、やることは多いけど充実してるです。

次の休みには卒業式の服を買いに行くのだ!



2004年03月03日(水) ひな祭り

 今日は年に一度のひな祭りの日デスよーー。

楽しいコトがあると良いですねえ。

今日は結構ゆっくり大学にきて、鬼ババもいないあし、同輩は1人が雲隠れしちゃってて、

1人は今日からグアムに旅行に行かはってて、1人は教習生活最後の大勝負、卒業検定を

受けに行ってて、なんだかサビシーーー。

外国人留学生に、ひなまつりとはなんぞや、ということを説明しようとして撃沈…

そしたら、ネットに英語で説明したページがあったので、コレ…と言っておきました。

まったく、一年研究室にい、日常会話が結構英語なのに、肝心なときには何も言えなくなる

典型的日本人。

まず、今日はひな祭りなんですよ、フェスティバルです!

って言うたら、「どこで?」って聞かれたのでもうダメでした。

ううーーーん、各家庭?みたいな。

みんなだったら、どんなふーに日本の伝統行事を説明する??

ムズイよね。


 < Back  Index  Next >


madcat's Pharmacy [HOMEPAGE]