++Madcat's Diary++

2004年01月25日(日) あっと言う間に!!

 もうすぐ1月もオワリですよ。

なんてコトでしょう。

みなさん、卒論どーですか??

私は来月の今頃には卒論発表は終わってるハズ。

怒涛のような一ヶ月を迎えることは間違いナイでしょう・・・

ふうう。

アノ研究室から開放されるコトは何よりうれしいことです。

でも、卒論・・・大丈夫なのかなー・・・



2004年01月16日(金) むい〜

この土日はセンター試験を受けます。

せめてこの2日ぐらい、ちょっとは勉強しなくっちゃ、ということで研究室、サボってやりました。

はははっ!!

何ッとでも言えーー



2004年01月12日(月) 日帰り旅行

今日はお父さんと二人で日帰り、北九州まで行ってきました。

朝5時ですよ!!

ごごご五時ですよ。

朝イチの新幹線で、小倉へ。

昔は小倉市というのがあったのですが、今は北九州市小倉区です。

区のひとつのわりには、めちゃめちゃデカイ駅舎、当然です。新幹線が止まるんだから。

のぞみで行ったら思ったよりずっと早く着きました。2時間半足らずかな。

9時ぐらいに小倉について、第一声。「寒い!!!!」

そう、北九州は寒いのです。

芦屋よりはちょっと南にあるのにナゼーーーー

なんでも寒流の影響で、気温じゃなくて風が冷たいんだとか。

冗談じゃないわよ、全く。

九州まで来た目的はおじいちゃんのお見舞い。

もともと心臓に病気のあるヒトで、血栓を作らないために血をサラサラにする薬を

飲んでるヒトだそうで、それが十二指腸潰瘍になっちゃってひどく下血したんですって。

血が止まらないから。

体の半分ぐらい血をなくしちゃったらしくて、「すわオオゴト!!」

と思っていたのですが、見舞いに行くとおじーちゃんは結構ゲンキでした。

父方のじーちゃんは、初めて会ったのが記憶にないぐらいちっこかったころで、

次あったのが20歳ぐらいの時。

とゆーわけで、母方のじっちゃんばっちゃんや、父方のおばーちゃんのように、

私の成長を知ってるヒトではないので、すごーーーい緊張。

みんな祖父母には敬語使う?普通タメ口やんねぇ?

でも、とてもタメ口なんてきけませんよ。

じっちゃんが明るいヒトだったら、しゃべってるうちに打ち解けるんだろーけど・・・

そんな感じで緊張の2時間あまりは過ぎました。

お父さんとおじいちゃんはほとんど口きかないし(仲悪いの。だから私が連れて行かれたのです。)

私ひとりで一生懸命でした。

でも、帰りしなに、「遅くなったけど」といって、一人からもらう額じゃないだろう!!??

ってぐらいのお年玉を頂戴してしまって・・・

最初あったときは、確執ある息子の娘だし、歓迎されてないのかな?やっぱり・・・

という印象を受けたんだけど、ジッチャンちのお手伝いさんが、それは気さくな人で、

「喜んどるに決まっとるタイ!!」と言うて、ジッチャンについてイロイロ教えてくれました。

お父さんも20年ぶりぐらいに、行橋のお家に来たそうで、しきりに懐かしい懐かしい

と言っていました。

しかし寒い!!古い古いふるーーーーいお家なのです。

もち平屋建てで、隙間風ぴゅウぴゅウです。

小倉に小倉城というのがあって、それが、宮本武蔵のお主の黒田の殿様ってヒトなんだけど、

その人の別邸だったお家なんですよ。じっちゃんちは。殿様の別荘?そんなん。

とにかく歴史あるオウチで、文化財になってるんです。家と門が。

だーーから古いし寒い!!とにかく寒い!!

なんでこんな寒いトコにす住めるんだというぐらい寒かった。

おじーちゃん、病院はあったかいから、もう少し入院した方がいいよ・・・。



2004年01月09日(金) 卒論

 急にさぶくなって、肩こりには辛い日々が続いておりますが・・・。

昨日も今日も、とってもイヤな目にあって、年明け、研究室始まったとたんストレスです。

あー早く卒業したい。

どこにいっても、あーゆーイヤミな人っているのかしら。

なんであんたにソンナコト言われなきゃならないの?という事が立て続けにあって。

研究室が職場で、狭い世界しか見てないからそうなるのかな?

ある意味カワイソウなヒトやわ。

その狭い世界であれだけ周りのヒトに嫌われることができるのも、たいした才能やわ、全く。

自分の理解の範疇を超えるヒトがいるのはしょうがないよね?

でも、私は自分の人生だもん、自分のためになるように生きてるさ。

他人に言われなくてもね。

なんで「朝から晩まで研究室にいなさい」って言われなきゃいけないの?

なんで研究室に縛られなくちゃいけないの?

研究室が職場のヒトは、お金もらってんだからいるのが当たり前だろうけど、

私は研究のことだけ考えてりゃいいアノ先輩とは違うわけですよ。

研究室に長い時間いるだけで、だらだらだらだらネットしてチャットしてメシ食って

メールして…たらお金もらえるアンタとは違うのよ。

バイトしなきゃいけないし、授業だってあるの。家から大学まで時間もかかるの。

なんでヒトにはヒトの事情があるんだってことが理解できないんだろう・・・

単に頭が悪いんだろーなー・・・

ホンマ、疲れるわ。

まぁ、そーゆー経験も人生の糧になるかな?

つらい経験してるヒトほど大人になるし、

反面教師の鑑のようなヒトが傍に居るんだから、ああはならないようにって思えるよね。

研究室に居るのもあとちょっと。

ふー。今日はグチばかりのページになっちゃったけど、そうゆー日もあるの。

やっぱり早く卒業したいわ。

きょうはマキちゃんのビデオ見てしやわせに浸ろう。

マキちゃんのお歌は幸せにゃー



2004年01月07日(水) 大学が・・・

 始まりましたねえ。

睡眠不足が続きます。

だってもうすぐ中間発表だから。

ヤバイ、ヤバイよオネエさん!!

早く終わらせてバーゲン行きたい。

9日からヘップやしなあ。



2004年01月04日(日) お正月休みも・・・

 正月休みも今日でおしまい。

休みの間に家族で甘やかして、すっかりアイドルだったジュリアも、あしたからは一人

お留守番の生活に戻ると思うと可哀想です。

バイトも再開。頑張ります。

しかし、短かった・・・

例年、仕事始めって5日からだった??8日ぐらいまで休ませてよ。

てか、8日は中間発表ナンデスけどね!!



2004年01月01日(木) ザッツ2004!!

 あけましておめでとうございます!!!!!

私は長寿の家系に生まれたおかげで、この年まで喪中というものの経験がございません。

スバラシイことすぁ!!

ジジババ、みんな元気よっ!

昨日は、父の30年来の友人と、そのお嬢さん(タメ)がいらしてました。

いつものように裏方な私と母とで、お料理作っては出し、作っては出ししてました。

こーやって、母の味を覚えていくのね、私。

しかし、なんにでもホースラディッジュをかけるのはいかがなものかと、早速お袋の味に

ケチつけてる私でした☆

しー いず あ グッド クッカー。

中1レヴェル?

明け方まで、マジばなトークに花さかせて、元旦ソウソウ何?ってカンジだったのだけど、

いや〜。今年はカレシ作っかな??

とちょっと思うような時間でした。

初日の出見てから休んだので、起きたら昼の2時ごろ。

ウチは和食食べないので、おせちもお雑煮もなく、昨日の残りの春巻きやらローストビーフ

やら、そして私が昨日から渇望していたラーメンとカレーで始まりました。

えなりくんの影響受けてるんじゃないのよ!お正月もカレーとかって。

強いて言えばケインの影響です!!

いただいた年賀状に返信書いて、まだ出してないけど、コレかいてます。

母の趣味の陶芸サークルの、会計とか名簿作りとか手伝ってて、まるで元旦って気が

しません。

たんなる休日、365日分の1ってかんじ??

ただ、正月特番ばっかりやってて、いつもほどにはテレビにかじりついてナイかんじです。

来週は研究室の中間発表セミファイナル、再来週はセンター試験ですから、

新年早々、私も頑張ります!!

そして今年は人生の転機!気合入れてかかります!

道に迷ったときは、皆さんどーぞ、暖かい心で導いてください。

今年も当サイトともども、このわたくし、マデリーン・田原をよろしくデス!!


 < Back  Index  Next >


madcat's Pharmacy [HOMEPAGE]