へビジの今ここにいるよ
前日目次翌日


2006年02月28日(火) 物欲全開

みんなで通販したアウトドア用品が届いた。
俺は今回はソリテールとロウアルパインのウォッシュバック。
つまり、ミニライトと洗面具入れ。
無くてもいいけど、あると便利なものだね。

今年は、ザックに水筒、ノートPCも買っちゃった。物欲全開だね。
次はヘッドホンかな?


2006年02月27日(月) 眠たか〜

眠いっす。
昨日、牛祭りから帰って二時間ぐらい寝たのかな。
休憩時間も寝てたけど、もう無理。
朝から寝ます。


2006年02月26日(日) 黒島牛祭り

行って来たよ、黒島牛祭り。
夜勤明け、徹夜でGO!!
臨時便で西表から30分。
明け方に土砂降りしたから、足下ぐちゃぐちゃ。
日中も時々パラつく。
天気はよろしくないけど、久々に他の島。
いい気分転換だ。知り合いにも会えたしね。


2006年02月25日(土) 何しに行ったんだか…

晴れた!!バイク取りに行こう。
ヨシ君のビックスクーターに2ケツ。軽快に飛ばしてく。

もうじき船浦ってところで工事現場が…
アスファルト剥がれててるけど気にせず突入。
ガツンッ!!
デカい衝撃に襲われる。
サスペンション沈みきってもショック吸収しきれなかった。
そしてこれがマズかった。
ほんとに船浦の手前でケツがフラフラ… パンク?
なーんとリアのホイールが歪んでた。
こりゃ走れませんわ。
すぐ近くに自動車整備工場があったのでそこに預けて、俺のバイクで2ケツで帰った。
何しに行ったんだか…


2006年02月24日(金) しとしとジメジメ

霧雨が降ったり止んだり。
なーんか夜勤になるとハッキリしない天気が続くなぁ。
気温はそんなに下がらないんだけどね。
しばらく寮と工場の移動しかしてないよ。


2006年02月23日(木) ソリテール死亡

久し振りにマグライトの一番小さい奴、ソリテールを出してみた。
普段はヘッドライトとダイビングライトを使ってるから、こいつはたまにしか使わない。
夏に使ったのが最後だ。

しかし点かない…開けようとしても開かない…
プライヤーで無理やり開けたら、中で電池が腐ってた。
完全に固着してんで、電池を壊して無理やり出すしかない。
でも全部出す前にライトのボディが歪んでダメになってしまった…
こりゃダメだ。買い換えるしかないな。


2006年02月22日(水) 夜型になっちゃった

交代日。昼から朝まで仕事なんだけど、夜になってからの方が調子がいい。
完全に夜型人間ですな。


2006年02月21日(火) あちい…

メチャクチャいい天気。
今日は泳げそうだ…
しかし、昼勤。悲しいかな仕事です。

砂糖の質が安定しない。パサパサしててやりにくい。洗缶明けは仕方がないか?


2006年02月20日(月) 箱がないから

バラ15。久々だ〜!!
洗缶明けで砂糖の質が安定しなくて、やりにくかったけど100箱1500キロ作ったよ。


2006年02月19日(日) 洗缶日(昼勤)

昼勤の洗缶日。大掃除だ。
台とか外に出して水洗いするんだけど、生憎の曇り空…
夕方からは雨だったよ。
まあ、その頃にはもう終わってたけどね。
ゆっくり休めてリフレッシュした一日でした。


2006年02月18日(土) 特に無し

今日も9キロ。段ボールは月曜に届くってさ。
明日は洗缶。晴れたらいいね。


2006年02月17日(金) 休憩無しはキツい…

4.5キロ用の段ボールがない。本社が間違えて9キロ用を送ってきた。
で、仕方がないので9キロを作る。
一人休みだったので休憩がいつもの様に回せず大変だったよ。明日はどうなるかなぁ?


2006年02月16日(木) 昼勤は雨でいい

暑い…何なんだ、この暑さは…
工場内は熱い砂糖を扱ってるわけで、室温はさらに高い。そして湿度もすごい…
あー、雨でも降らないかなぁって思っていたら雨。
一気に気温が下がったね。助かったよ。


2006年02月15日(水) 一週間のお預け

交代日。17時間勤務を終えて、昼過ぎに寮に戻る。
まあまあいい天気。
夕方からは西表に来てる友達に会いに行く。
2ケツで走り回り、夜にはガス欠。
今度の夜勤で取りに行かなきゃ。


2006年02月14日(火) あっという間に夜勤も終わり

17時間前ということで今日も早く寝ます。
おかげで5時には目が覚めた。
出勤前にシャワー浴びときますか。


2006年02月13日(月) バイク修理

すぐ寝て、10時過ぎに起きる。
で、バイクを直す。
サイドカバー取り替えて、ハンドルも代える。
ハンドルがなかなか外れなくて、工具が折れた。
普通はボルトをナメるんだろうけど、今回は工具が負けました。
工具の使い方が正しかったって事かな?
工場から20センチくらいのメガネレンチ借りてきたら簡単に外せた。
8ミリと12ミリはちゃんとしたメガネ持ってた方がいいね。


2006年02月12日(日) 寝る!!

疲れた〜!!
昨日の今日なんで早く寝ます。
布団に入って本読んでたら、そのうち寝てた。


2006年02月11日(土) やべぇ!!

寝坊した!!
気付いたら7時35分…
メシの時間は終わってるけど、ダメ元で食堂へ行ってみる。
食器とか片付けられてたけど、何とか食わしてもらう。
急いで食ってすぐ出勤。

ちなみに寝坊の原因は飲み過ぎ。
今日は昼の3時過ぎまで飲んでたからなぁ…
んで、布団も敷かずにそのまま畳に寝てた。

仕事始めたらイヤな汗をいっぱいかいたけど、それ以外は絶好調!!
体が動く動く…すごい勢いで働いたよ。


2006年02月10日(金) 久し振りに晴れた!!

いい天気だから庭でトランクス一丁でビール。
日光浴しながら、ヒカゲヘゴで作ってるルームランプに紙やすりをかける。
12時回った辺りで眠くなったので、そのまま庭で昼寝。
一時間ぐらい寝たかな?
なのに夕方寝坊して、もうすこしでメシ食えないトコだったよ。


2006年02月09日(木) 毎度の事とはいえ…

うーん、19時間勤務を終えて朝の8時に寮に戻る。
で、今夜8時からまた仕事。
普通に考えるとおかしいよね。

マンガ読んでさっさと寝ました。


2006年02月08日(水) もう交代日か

いつもの時間に目覚ましが鳴った。
でも無視して寝続ける。
今日は交代日。昼の一時に出勤だ。
朝メシはいらないや。

昼間は虎屋の研修生を受け入れてコロコロを指導。
おかけで俺の休憩がとんでしまった。
まぁ、別にいいけど…

夕方からは普通に戻って19時間勤務だ。


2006年02月07日(火) 名作観賞

夜、DVDで世界名作劇場「フランダースの犬」、「母を尋ねて三千里」を見る。
なんでこんな野郎ばっかの所にこんなDVDがあるんだか…
そしてそれで感動しまくる男達…


2006年02月06日(月) 給料日!!

ようやく出ました。今年初収入だ。
休憩時間に郵便局ないって、とりあえず大半を貯金。
通販で色々買っちゃったから、ほとんど消えてくんだけどね。


2006年02月05日(日) 太陽どこ行った?

曇りの日が続く。
冬だよね。寒いもん。
内地と比べたら笑っちゃうくらい暖かいんだろうけど…
でも俺には寒い。ダウン着てます。


2006年02月04日(土) 間に合わなかった…

昨日の雨の後、気温が下がったね。寒い。

お昼の休憩時間に郵便局まで手紙を出しに行ったんだけど、土曜日で12時半で終了。無駄足でした。
切手は部屋にあったんだけど、せっかくだから沖縄の切手を貼って出したかったんだ。
でも仕方がない。月曜まで待つのもなんだし、夜にでもポストに入れに行こう。


2006年02月03日(金) そんな日もある

天気よかったのに夕方いきなりの土砂降り。
そのまま気温も下がり肌寒い。
寒いから部屋で毛布にくるまってたら、布団も敷かずにそのまま寝ちゃった。


2006年02月02日(木) 昼勤になると晴れる

今日から昼勤なのにいい天気。
反対番がうらやましい。
休憩時間は外で上半身裸になって日焼け。
地道に焼いてくよ。


2006年02月01日(水) バイク日より

けっこう元気。17時間勤務とはいえ洗缶明けだったからね。
バイクで西部まで意味もなく走って来た。
ハンドル曲がってるのがかなり気になる。
早く直さなくちゃな。



↑投票ボタン

My追加
へビジ |メールするHomePage