So Do Mo Jo
#5



 ’02→’03

今年は久しぶりに家での年越し☆ああ、中島みゆき♪

2002年12月31日(火)



 高校の集まりへ

行ったものの、何にも感じなかったなァ。よく会うから
懐かしいって気持ちもないし、3年ときのクラスはそこまで
好きじゃなかったから。タイプだった子も来てなかったしなぁ。

2002年12月30日(月)



 ドライブ♪

最近買ったフィットで、高校の友達4人とドライブへ。
もうすぐ成人式だ。買い物したあと、友達が働いている
マクドへ行った。その後、パチンコ&スロットへ行った
ものの、全員撃沈(泣)有馬に破れ、スロットに散った。
最近はギャンブル運ゼロだなァ。しばらく控えよう…。

2002年12月29日(日)



 野球の持つ力

今年最後の試合は、中学の同級生チームとの対戦。
試合は引き分け。勝てるだろうなと思っていた自分が
ほんと恥ずかしい<(_ _*)X(*_ _)>

いろんなことを懐古しながらの試合だった。そして、
野球の持つパワーを感じた試合でもあった。野球が
みんな大好きなんだなァ。また試合をしたくなった。

2002年12月28日(土)



 嵐のあとの静けさ

ドフリーだった今日は、朝から頑張って部屋の掃除。
夕方買い物に行って、年末年始の番組表のある雑誌、
MLBの雑誌、おかし、「I am Sam」をレンタルしてきた。
夜はこたつでみかんを食べながらテレビを見る年末の
理想の過ごし方。さぁて、「I am Sam」観よっと( ̄ー ̄)

2002年12月27日(金)



 Xmas期間中のアクセス数すごかった

あたかも、クリスマス付近に用事がいっぱいあり、もう日記の更新どころでは無かったぜ、このヤロー!!と言わんばかりの日記の休み方でしたが・・・。

俺、今年は頑張った!久しくなかったあの胃にくる緊張感…俺って何歳やねん?人生二度目です。自分を奮い立たせました。いつまでたっても不器用…けど、不器用ながらも頑張った自分を今夜は誉めよう。また明日から書きます♪

2002年12月26日(木)



 有馬記念

「競馬にも、プロ野球のオールスターのようなレースを」という
故有馬氏の発案で始まったレース。一年をしめくくる意味でも
有馬記念には格別な意味があります。世界で最も、馬券が
売れるレースでもある。普段は全く買わないけど、ドラマが
あるから、競馬はギャンブルの中で唯一好き(〃▽〃)

下の日記にもあるとおり、俺の夢(軸)はシンボリクリスエス♪
俺の眼鏡に狂いはなく、見事3歳馬にして有馬記念を勝った。
まぁ、馬券は見事に外したけどねッ。やっぱり総流しで買う
べきだったなァ(><)マスコミュニケーションの6戦無敗の
女王・豊騎乗のファインモーション報道に負けた気がするわ。

2002年12月22日(日)



 トーンダウン

中村が、一転して近鉄残留を決めた。メッツの先走りに不信を
抱いたのが原因らしいけど、それで諦められたのだろうか…。
松井とのサブウェイ・シリーズでの対戦が見たかったけど、
FAでパ・リーグからスターが消えていく昨今で、もし日本の
野球界を考えたのだとしたら、それはすごい決断だと思う。

これで阪神は、キンゲート(?)を獲りにいくはず。アリアスの
残留が決まっても、桧山と金本の間を打つ4番が必要だ。

2002年12月21日(土)



 韓国大統領選挙

韓国大統領選で盧武鉉(ノ・ムヒョン)氏が新大統領に当選。
金大中大統領の太陽政策を継続していくと考えられている。

CMやネットを最大限に活かした韓国の選挙戦は、日本には
ない政策面での盛り上がりがある。かなり難しいだろうけど、
将来、日本も大統領制になればなぁと思う。

2002年12月20日(金)



 今年の紅白

いや〜、なんといっても楽しみなのは、中島みゆき。
「時代」を歌って欲しかったけど、やっぱり「地上の星」に。
NHKホールではなく、プロジェクトXで取り上げられた黒四
ダムからの生中継になるらしい。あくまで少時間の出演で!!
トリはないと思うけど、生・中島みゆきは、ほんと楽しみだな♪

2002年12月19日(木)



 琢磨、BARへ

結局、ジョーダンは琢磨との残り1年の契約を打ち切った。
ホンダというバックがなくなった以上、致し方ないけど、
日本GPの感動の余韻がまだあるだけに、ほんと残念!!

多分BARは、来季でジャックとの契約が切れるだろうから、
2004年から琢磨がF1ドライバーに戻る可能性はあると思う。
去年までBARにいたし、テストドライバーとしていい働きを
して、またF1の舞台に戻ってもらいたい。頑張れ、琢磨♪

2002年12月18日(水)



 ホンダユーザーに!

レガシィを買おうと探し回ったけど、条件に合致する車が
結局見つからなかった(><)ピュアホワイトでターボ車、
サンルーフ付き…、やっぱり新車で買うべきなんだろうな。
親も今レガシィを買うのに反対していたから、もう降参して
コンパクトカーにすることにした。で、試乗させてもらって、
中々よかったフィットに決めた。ほんと静かで燃費がいい♪

もちろん、今乗っている車も嫌いじゃないけど、時間を
気にせず、自由に車に乗れるようになるのが一番嬉しいなァ。
銀者ファンの友達にBARを応援し始めるなよ!!と言われたが、
それはありえない…。だいいちメルセデスには乗れないし。

ステアリング(ハンドル)の"H"のマークは格好いいけど、
やっぱりF1は、マクラーレン、ライコネン一筋やねぇぇ。

2002年12月17日(火)



 女性専用車両

今日から、神戸市市営の地下鉄にも導入された。
始発から終電までというのは日本初になるらしい。
間違えて乗らないようにしないと・・・。

さぁ、今週は有馬記念♪クリスエス―ペリエで勝負だッ。

2002年12月16日(月)



 利家とまつ

今日でとうとう最終回。ほとんど見逃さずに見たなァ。
アメリカでも見たし(笑)内容が、面白かった。愛・女性に
光を当てた、良い作品だったと思う。武蔵も楽しみだねぇ。

2002年12月15日(日)



 300年後の今日の出来事

赤穂浪士の吉良邸討ち入り300年を彩る義士祭が
全国各地で行われたというニュースを耳にする。
300年経った今でも多くの人に愛される忠臣蔵は、
今でも新鮮だ。将監が討ち入りをしていればなァとまた思う。

今日は昼にディーラーに行き、その後年賀状を作成した。
自分の分も作ったが、PCが得意じゃない両親の年賀状を
代作し、受験生の弟の年賀状まで作ったために、疲労困憊。

300年後の今日は、雪は降らないみたいだが、ふたご座
流星群が見られるらしい。しし座の分まで頑張れ! 〃…。

2002年12月14日(土)



 悪ノリ。。。

17日の阪神との交渉で、国内球団をどちらかに絞り込むって
ことだったけど、どうやら近鉄との交渉後になるらしい。。。。
普通に考えれば、国内の移籍先を阪神に決めた場合は、
阪神へ移籍。近鉄に決めた場合は、メジャー挑戦だと思う。

今年のFAは、日米共にスター揃い&長期化しているなァ。

2002年12月13日(金)



 「寒いなァ」

寒くて仕方ない。気温だけならまだしも、
それに負けず劣らず、財布にまで寒波が…。

「寒いね」と話しかければ「寒いね」と
答える人のいるあたたかさ(By俵万智)
寒い日に口ずさみたくなる素敵な句。

こんな歌を詠ってみたいよ…。まぁせいぜい、
「・・・」とギャグを言えば「寒いなァ」と
返してくれる人のいるあたたかさ(#5)
やろうけど。。。。でも下手したら、
返してくれる人もいないアホらしさ
になるかもしれませんΣ( ̄□ ̄|||)

おおお、4月に日韓戦が決まったらしい♪

2002年12月12日(木)



 なんとかならんのかッ!!

ベルギーGPが、来年のカレンダーから消えることになった。
スパの魅力・オールージュをF1マシンが駆け上がるシーンは
もう観られないのだろうか・・・、ほんと寂しいなァ。。。。

オールージュといえば、ジャックの大クラッシュが印象的。
6速全開であの勾配を駆け抜けるシーンは、F1の醍醐味だ。

スパの思い出と言えば、やっぱり2000年。バックマーカーの
ゾンタを介して、ミカがシューミをオーバーテイクしたレース♪
まさに秋水一閃。驚異のオーバーテイクだった。記憶に残る
最高のレースだった。あの晩は、興奮して眠れなかったなァ。

他のグランプリより、はるかに魅力的で、思い出の多いスパ。
たばこ広告の問題で開催を中止するなんて、愚かな決断だ。

2002年12月11日(水)



 グラビン、メッツへ

90年代最強のチーム、アトランタ・ブレーブスのエースといえば、
右のマダックスと左のグラビン。その両エースが今オフ、ダブルFA。

ラグジュアリータックスの導入もあって、ブレーブスは生え抜きの
グラビンに充分な提示ができなかった。そして、グラビンはメッツへ。

今季のストライキ騒動の際、シーズン中であるにもかかわらず、
スト回避のために、グラビンはオーナー側と何度も交渉を行った。
グラビンがいなかったら、9月のMLB旅行は実現不可能だったはず。

ポストシーズンは確かに不調だったけど、今までブレーブス一筋で
やってきた選手だけに、ブレーブスで300勝を飾って欲しかったなァ。




2002年12月07日(土)



 もう12月

早いもので、もう12月になりました。師走です。
みんな忙しい時期なのに、割と時間があるせいで、
あれこれと物思いにふけり、考え、悩み、
どんどん深みにはまって行ってる#5です。

小学生や中学生だった頃の2、3倍の速さで、
最近は時間が流れているような気がします。

みなさん、2002年も終わりですね。
ついこないだまで1990年代だったのに、
気付けば21世紀になり、2002年も終わりです。

時が経つのは早いものですね。
そうこう言っているうちに、きっと自分もおじいちゃんに
なっているのでしょう。そして、この日記を読んでいる
あなたも、そこのきみも、となりのあの人も、、、


ここからは、久々に阪神ネタを。

明日は、渡米を前に中村との2回目の交渉が行われる予定。
メッツなども獲得に動いているようで、先行きは全く不透明。
阪神に来て欲しいけど、メジャーで勝負する姿も見てみたい。

あと、気になるのはアリアス。大好きな選手なので、来季も
阪神でプレーして欲しい。伊良部はどうでもいいなぁ…。


明日はトヨタカップ。今週はK−1もある。
頑張れレアル。頑張れボブサップ。

2002年12月02日(月)

初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加