So Do Mo Jo
#5



 8月も終わり

高校生以下は、来週から学校かぁ。。。。
この暑さで授業、辛いだろうなァ・・・。

一方、グータラ大学生には、まだ半分も夏休みが( ̄¬ ̄)
9月は、野球&旅行に頑張りますかァ。すごく楽しみ♪


2002年08月31日(土)



 スト回避

なんとか、なんとかスト回避。もうちょい早く合意してくれよぉ〜!!
ココ2・3週間、ほんと他人事じゃなかったからなぁ(涙)これで、
MLB旅行も無事に実現に移せそう。本場のベースボールだぁ〜(〃▽〃)


2002年08月30日(金)



 パニス、トヨタへ

トヨタ、してやったり。もし俺がトヨタのディレクターでも、
パニスはチームに欲しい。ドライバーとしてももちろん、
開発&テストの分野でも、定評がある。

マクラーレンの強かった時代も、ハッキネンを支えたのはパニスだった。
加えてBARにいたわけだから、当然ホンダのデータも分かっている・・・。
さすがトヨタ。恐るべし。本当に、F1でも成功することになるかも!?

サロは引退かな。ミカに遅れること1年、お疲れさまです。
パニスの相棒は誰だろう!?マッサorデビットソン、まさかの琢磨(笑)


2002年08月29日(木)



 一ヶ月、一万円

黄金伝説のコーナー。なんか面白い。へ(゜∇、°)へ 


2002年08月28日(水)



 BIGGEST UNIT

ランディーが164kmを記録。39歳なのに、アンビリーバブル!!
7月のスランプもなんのその。今年もWシリーズまで行く勢い。

お願いだから、ストはやめようよ…。NO MORE STOP PAGE!!


2002年08月27日(火)



 秋山、引退

まだまだ、充分やれただろうに・・・。惜しい引退だなぁ。
西武&ダイエーを日本一に導いた秋山。制度さえ整っていたら、
イチローよりも先に、野手としてメジャーで活躍していたはず。

BW藤井も、今年で引退(戦力外)ってことになるのかなぁ。
今年は引退する選手が多くなりそう。新旧交代の時なのかな。


2002年08月26日(月)



 何かいいことあるかな<詩的に>

たまたまチャンネルを変えると、

サザエさんが「じゃんけーん」と言ってきた。

だからボクは“チョキ”を出した。

サザエさんは“パー”だった。

いいことあるかな。あるといいな。

2002年08月25日(日)



 M10

阪神に優勝へのマジックが点灯。ウエスタンの話ですが・・・。
1軍もAクラスを死守して欲しいところだけど、今日の引き分けで
4位転落(><) やっぱり主力のケガが響いてるなぁ〜。


2002年08月24日(土)



 ダブル退場!!

バイトの帰りの車中、今日からの阪神・巨人戦をラジオで聞いていた。最初は、
うむうむ、ナイスゲームではないか。早く帰ってTVで見るぞ、そんな感じだった。

そんな時、事件が・・・。星野&田淵のダブル退場。ラジオでは、よく分からない!!
聴覚の限界というやつで、客観的判断が下せない。まぁ、阪神ファンにとって、
阪神以外のチームの見地に立つことはないが…。

相手は巨人だし、監督&コーチの退場で、絶対に負けられない試合を応援すべく、
ライコネンのような速さで、家路を急ぐのだった。結局は負けちゃったけど・・・。


2002年08月23日(金)



 吉報

バイトのため、朝7時前に起きて、眠い目をこすりながら朝食を食べる生活。
そんな眠い目を覚ますニュースが、「めざましテレビ」の朝刊コーナーから
飛び込んできた。これを聞いたとき、鈍器で頭を殴られた気がした(笑)

なんの話かというと、某スポーツメーカーの大手M社が、従来の軟式バットよりも
7.5%近くも飛距離が延びるバットを開発したニュース。芯が柔らかいバットだって。

耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍んで、働かない頭を働かせて計算したところ、
80mを飛ばすバッターの場合、6m近くは飛距離が延びることになるではないか。

おおおお、今年4本打っているエンタイトル・ツーベースも、全部ホームランじゃ〜!!
ミスター・エンタイトルツーベースの汚名返上!?絶対に買うもんね、発売日に買うもんね。
今日のバイト中は、このバットのことだけ。未だ見ぬバットに思いを馳せておりました。


2002年08月22日(木)



 熱い、熱い夏をありがとう

今年の甲子園、選手宣誓の言葉どおりに、“熱い、熱い夏”だった。
明徳義塾が、悲願の初優勝。大活躍の四国勢からの優勝でした。
明徳に5敬遠されたGの松井も、笑顔で祝福してたな。


2002年08月21日(水)



 今季初の借金

むむむッ、無念。ついに阪神も借金生活へ。すぐに返しましょうぞ・・・。
去年までのことを考えると、まだまだ、まだまだ。去年なんかは、
利子を返すことさえできなかったもんな。若トラの活躍を期待しよう!!


2002年08月20日(火)



 名種牡馬、逝く

7年連続リーディングサイヤーに輝くサンデーサイレンスが、他界した。
10日ぐらい前に新聞に載っていて気になっていた。競馬を見始めた頃が、
ジェニュインやダンスパートナーなど、SS産駒が活躍しはじめた時だった。

その後も、ダンスインザダークやスペシャルウィーク、サイレンススズカなど
数々の名馬を排出した。好きだったサクラローレルやトップガンにも、SS産駒の
マーベラスサンデーが対峙していたっけ・・・。早熟馬や中距離馬が多く、
あまりSS産駒は好きじゃなかったけど、サンデーサイレンスがいなければ、
世界で勝つほど日本の競馬が隆盛することはなかったろうな。


2002年08月19日(月)



 F1 ハンガリーGP

心配されたヨーロッパの洪水も特に問題なく、3週間ぶりのレース。
が・・・。銀車、まさかの予選10・11番手で、そっちが心配w(゜o゜)w
オーバーテイクが難しいハンガロリンクでは、予選順位が物を言う。

もう半ばあきらめ気味で、ポイントを取れればいいやって感じでスタート。
けどキミは、序盤からアタックを繰り返す。ドイツGPでやられたモントーヤを
サイド・バイ・サイドの末に抜きさって、リベンジ達成(〃▽〃)いやー、興奮した。

その後、ポイント圏内に入り、ピット作戦が功を奏し、フィジコ&マッサの上に。
そして、今季20ポイント目となる4位で入賞(^−^) 予選順位を考えると大健闘。

閑話休題。ついにホンダが、来季はBARに一本化することを発表した。
ジョーダンは、フォードへスイッチ。こうなると、琢磨はどうなるんだろう・・・。
イギリスF3時代も、2年目で開花した琢磨、来季もF1のシートに残って欲しいな。

2002年08月18日(日)



 さぁベスト8

ほとんど見れてないけど、結果だけは逐一チェックしてます。
四国勢、ほんと強いなぁσ( ̄・・ ̄)さてさてどこが優勝するのやら・・・。
優勝予想は・・・、やめときます。去年は日大三高を当てたんやけどなぁ。

2002年08月17日(土)



 MLBストライキ!?

また出た。今度は8・30という“Xデー”付き。一体どうなる!?
もしストに踏み切っても、多分すぐに再開するだろうけど・・・。
頼むからやめてくれ〜!!来月、観に行く予定なんだからさぁ・・・。


2002年08月16日(金)



 “城の崎にて”

お盆休みを利用して、高校時代の仲間5人と、1泊で城崎へ。
普段からよく会っているものの、旅行に行くのは久しぶり。
県内なのに、城崎に行くのは初めてだった。城崎に着いたときから、
古き良き日本の町並みがそこにはあって、すごく気に入った(〃ー〃)

城崎は、旅館に泊まって入浴税を払えば、どの温泉にも入れるため、
2日間で5つも温泉をまわった。こんなに温泉に入ったのも初めてだろう・・・。
今回は、車1台で行けたのがよかった\(^^)/感謝×2。また行きたいなぁ。


2002年08月15日(木)



 洪水被害

ヨーロッパから中国にかけて、大規模な洪水被害が出ている。
ひどい国では、国の3分の1が水浸しだとか・・・。その中に、
なななな、なんとハンガリーも入っているぅ。大丈夫か、今週のF1。
温暖化による異常気象の影響!?これ以上、被害が出ませんように。


2002年08月14日(水)



 最近の俺...

朝早く起きて、バイトへ。帰りは、平均22時すぎ。
そんなハードな生活で、高校野球もスポーツニュースで見るだけ。
もちろん阪神の試合だって、ラジオで聞くだけです(><)

救いは、仕事帰りに見る近くの遊園地の花火と、帰宅してのビール☆
でも明日からは、やっとお盆休み。ああ、やっとのんびりできます(〃▽〃)


2002年08月13日(火)



 本屋

ボクは、本屋が大好きです。なんか昔から、
本屋に行くと、テンションが上がって、ウキウキします。

昨日の夕方、近くの本屋に行きました。まぁ当然のことながら、
毎年どこの出版社も、○○の夏の百選とか、ナツの一冊!!などの
キャンペーンを実施してますが、今年は気合が入ってるねッ。

レジ横に置いてあった某出版社のしおりは、大手お菓子メーカーの
ガム付き。いや〜、これも今流行のコラボレーションですなぁσ( ̄・・ ̄)



2002年08月12日(月)



 また外れたッ!!

あっちゃー。優勝予想していた富山商業、まさかの初戦敗退(><)
やっぱりエラーが絡むと、どうしても失点してしまう。守りは大事やねッ。
阪神よ、今年のドラフトで中沢を指名しなさい!!貴重な左腕ですよ〜。



2002年08月11日(日)



 異常事態宣言を発令します

藪・桧山・アリアスに続き、濱中,そしてホワイト・矢野も戦線離脱。
どないなっとんねん(。o_o。)このケガ人の多さは、異常やでぇ〜!!
井川と今岡がケガをしないことを、心から願っておりますぅΣ( ̄Д ̄;
こうなったら、ファームから藤原とか梶原、喜田とか桜井を上げようぜ・・・。


2002年08月10日(土)



 議員辞職

いや〜、ビックリしたなぁ。なぜこの時期に…。
あんまり好きじゃなかったけど、なんか寂しい。
やっぱり不正があったんかな?息子が補欠選に出るとか(゜◇゜)~

主語がなかった。もちろん、田中真紀子さんのことですよぉ。

2002年08月09日(金)



 分かり始めた2002夏

ビールの美味さが、ようやく分かるようになりました。
最近は毎日のように、バイト後、家に帰って飲んでます。
Nステなんかを見ながら…。高校野球も始まったっす(〃▽〃)


2002年08月08日(木)



 ありがとうのサイン

運転をしていて、時間にゆとりがあったり気分がよかったりすると、
車の流れを乱さない程度に、他の車を前に入れてあげることがあります。
夏休みに入って、バイトのために往復2時間も運転していると稀にある。

そんな時、譲ってあげた前の車がハザードランプを点滅させることが・・・。
俺は知らなかったんだけど、感謝の意味の“ありがとうのサイン”なんだって・・・。
そんなこと教習所で習わなかったぞ、多分。素敵なシグナルだなぁ。

↑押すとコメントが変わる仕組み
My追加



2002年08月07日(水)



 自力V消滅

阪神が負けて巨人が勝ち、阪神の自力優勝が消滅した。
しか〜し、今年の生まれ変わった阪神は、最後の最後まで諦めないはず。
巨人の優勝が決まっても、最後まで目標を持って戦っていくのだ"o(^-^)o"


2002年08月06日(火)



 組み合わせ抽選

毎年、組み合わせ抽選会では、野球の神様の悪戯がある。
今回も、「報徳vs浦和学院」っていう、連覇を目指す学校と、
東の横綱の対決が、一回戦から見られることになった。決勝戦かよ!

昨年から選手宣誓は、立候補→抽選になったらしい。知ってた!?
ではでは恒例の、当たらない

↑押すとコメントが変わる仕組み
My追加


2002年08月05日(月)



 松井の三冠王

今日の時点で、松井はセントラル・リーグの三冠王。
あと50試合。シーズン前からの公言実行となるか!?

「首位打者」になれるかどうかが鍵!!っていう見方が強いけど、
俺は「HR王」になれるかどうかだと思うんだよねぇ・・・。確かに、
敵はぺタジーニ、一人だけだろう。だけど、高橋&清原が離脱した今、
相手チームからすれば、松井と無理に勝負する必要なんてない訳で・・・。
けども、松井が想像をはるかに超える、“怪物”だということは間違いない。

2002年08月04日(日)



 新しい四番

今日から、我が阪神タイガースの四番は、濱中おさむ。
それが濱って、サヨナラ勝利☆アリアスや桧山が帰って来ても、
しばらくは「四番濱中」でいくべし( ̄人 ̄) 将来のためにもネ・・・。

↑押すとコメントが変わる仕組み
My追加



2002年08月03日(土)



 夏祭り

ねぶた祭りの季節。もう少しすれば、阿波踊りだ。
お祭りに行くのは大好き。テレビで見てても綺麗だけど・・・。

日本のお祭りは、夏に盛大に行われるものが多い。
これは昔、日本人が四季の中で夏に一番死んだからだ。
夏祭りの元来の目的は、“疫病退散”と“先祖崇拝”にある。



2002年08月02日(金)



 巨人相手に…





〜あっぱれ&おめでとう憲伸SP〜




2002年08月01日(木)

初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加