So Do Mo Jo
#5



 7月も終わり

ほんまに暑いぞぉ〜。責任者がいるなら、出てきやがれぇ!!
7月でこれやったら、12月は60度くらいになるんちゃうかぁ・・・。
多分、ならへんな。なったら困るな。8月もがんばりましょう☆


2002年07月31日(水)



 神様・八木の一振りに、感動☆





〜綺麗なホームランだったねSP〜




2002年07月30日(火)



 他日記を、拝見

他の人が書かれている日記を、走り読みして廻った。
いろんな日記があって面白い。ジャンルも多いし…。
(*ちなみに、この日記のジャンルは、スポーツ)
恋愛&ギャンブルは、結構いい勉強になったねッ、いやマジで。。。。

2002年07月29日(月)



 F1 ドイツGP

隔週で行われるのが通例のF1も、今回だけは2週連続なんじゃ。
ドイツGPが終わると、夏休み(テスト禁止)に突入するため・・・。

ホッケンハイムは、今年改修されて、新しいコースになったんよ。
けど、ロングストレートがカットされて、全然面白くないコースに
生まれ変わってたわぃΣ( ̄Д ̄;どう考えても、高速サーキットに弱い、
フェラーリの陰謀としか思えんのぉ〜( ̄人 ̄)赤組が圧力をかけたんじゃ。

で、シューがドイツGP初優勝。これでええんか〜、F1。
何もかもがフェラーリ主導で動いてるがな。どっかの球団みたい。

そんな中、キミはアグレッシブなドライビングを見せました\(^^)/
モントーヤとのサイドバイサイドなんかは興奮したねッ。これぞF1。
やっぱりオーバーテイクシーンを、ファンは観たいわけよ(v〃∇〃)
この日記をFIAの人が読んでたら、そこんとこヨロシク頼みます(笑)



2002年07月28日(日)



 よっしゃー!!

野茂、2年連続二ケタ勝利\(^^)/
草野球の試合に出る前に、ちらっと観た感じでは、
あまりよくなかった。案の定、その後点を取られたけど、
久々に打線の援護に守られて、今季10勝目。いや〜、嬉しい。

2002年07月27日(土)



 ミカ、引退

休養しているミカが、引退を表明した。来季は、キミとミカの、
フィンランド・タッグを期待していたけど、実現には至らなかった。

F1が好きになったきっかけは、ミカとシューのバトルだった。
ミカが本当に大好きだった。戻ってくると信じていただけに辛いけど、
フライングフィンを継承したキミを、今後はサポートしていって欲しい。
またサーキットで、元気なミカの姿が見られるといいのになぁ。。。。


2002年07月26日(金)



 伝統の一戦

今日の試合もすごかった\(^^)/もし、阪神が今年優勝する
ことになったら、ターニングポイントとなる試合だろう。

乱闘劇のあと、流れが巨人にいって追いつかれたけど、
最後はよく勝った。この3連戦は、まさに伝統の一戦だった。

2002年07月25日(木)



 国際化!?

今日のプロ野球は、6試合とも勝ち投手が外国人選手だった。

ちなみに、濱中のサヨナラHRで勝った阪神の勝利投手は、
バルデス。最近不調だったんだけど…。もう少し、頑バルデスね。


2002年07月24日(水)



 バトン、BARへ

バトンのBARへの移籍が正式に決まった。
毎年、バトンはチームが変わるなぁ。バトンの入ったチームは、
必ず強くなっているから、BARもそうなる可能性ありありだ。
ドライバーとしては、F1の中でもトップクラスだと思うし・・・。
キミの次に大好きなバトン。BARでも頑張って欲しい"o(^-^)o"

2002年07月23日(火)



 ガンバレ星野監督!!

スーパーテレビの星野・石原対談を、見ています。(録画)
星野監督は野球界のことを、すごく考えているなと思う。
そして、本当に野球が好きなんだなぁ、と感じます。
明日からは、G戦だッ!!赤★も帰ってくる。燃えろ、☆野\(^^)/

2002年07月22日(月)



 F1 フランスGP

目の離せない、今年一番のレースでした"o(^-^)o"

レース序盤から、キミは虎視眈々とトップの座を狙い、
モントーヤ&シューに、必死で食らい付いていった。
そのおかげか、シューがミスをし、ピット作戦が成功して、
レース残り22周にして、F1で初めてトップに立った。
そして残り周回が減るたびに、念願のF1初優勝が見えてきた。

けれどF1の神様が与えた試練なのか、ティフォシの願いなのか、
残り5周で、マクニッシュのまき散らしたオイルに足下をとられ、
キミは少しオーバーラーン。そこをシューがオーバーテイク(><)

今日は、シューが史上最速で総合優勝を決める運命だったんだろう…。
キミにはこれからも、優勝を狙うチャンスが幾度となくやってくる。
レース後のインタビューで、キミが自分のミスだと言ったのが印象的だった。
またキミを好きになった。残り6戦も、初優勝をめざして突っ走れぇ!!

2002年07月21日(日)



 予選放送復活

関西では、F1の予選放送が長らく放送されていなかった。
去年はWOW WOWでやってたから観れたけど、今年からはそれもなし。

だけど、トヨタや琢磨のおかげで視聴率があがったせいなのか(?)、
関西でも今回から、予選放送が復活!!だけど時間が遅すぎます(><)

閑話休題、ストーブリーグ。ルノーがトゥルーリ&アロンソ体制で来季を
戦うことに決定。いい仕事をしていたバトンがまた放出される形となった。
噂ではBARっぽいけど、個人的にはトヨタに来て欲しいなぁ…。

来週のドイツGPでは、いよいよマクラーレンの来季ドライバー発表☆
可能性は消費税の割合ぐらいだろうけど、ミカ戻って来てくれぇ〜!!


2002年07月20日(土)



 全英オープンゴルフ

丸ちゃん、すごい!!ショットもパットも絶好調。
明日は最終組だ。もしかしてメジャー制覇!?

先週のイギリスGPも観てて思ったけど、
イギリスは寒そうだ…。丸ちゃんガンバレ!!


2002年07月19日(金)



 ああ、トラ自滅

対広島3連戦、よもやの負け越しで4位転落(;¬_¬)
昨日の負けが尾を引いてたんかなぁ。河内もよかったけど…。
Gの独走になってきた。これ以上離れたら、もうおしまい(><)
離れるといえば、サム&安室が、離れちゃってたみたいですね。。。。


2002年07月18日(木)



 中国語

中国語のテストが今日あったわけ。無問題,無問題って感じで、
テストに行ったら、ちょいと苦戦。「从」という字を度忘れしてしまい、
思いだせない(><)「双」が頭に浮かんでくるけど、違和感ありあり…。

心の中で何度も発音を繰り返したり、問題用紙を逆さまにしてみたり、
コミュニケーションの美人の先生を複雑回帰しているうちに(笑)、
見事、試験終了10分前に出てきたー!!ああ、すっきりした(〃▽〃)


2002年07月17日(水)



 ジーコに決定

サッカー日本代表の次期監督に、ジーコ氏が事実上内定。
アントラーズに固執せず、エスパルスからも選んでねッ。
それはそうと、“ジーコ”は本名じゃなくて、あだ名らしい。
ロナウジーニョみたいな感じかな。どういう意味なんやろ…。

2002年07月16日(火)



 突然の訪問者

Attention!! You can access very important information by this password
DO NOT SAVE password to disk use your mind now press cancel

大量のウイルスメールが送られて来た。
幸い被害はなし。英語読めなくてよかった(笑)


2002年07月15日(月)



 魔の一週間

もう明後日からテストが始まる。地獄の1週間がやって来る。
来るといえば、また台風が…。7月なのに今年は多いなァ。
しかも、今回の7号君は、本州を縦断してやるぞ的な勢い。
頼むから、あっちへ行け!! けど、台風中継は大好きです(笑)

2002年07月14日(日)



 扇風機、購入

扇風機を購入しに電気店へ。最近、懐が温かいこともあって、
マイナスイオンが出るという代物を、少し奮発して購入( ̄ー ̄)

話は変わって、オールスター第二戦。昨日もそうだったけど、
力と力の勝負は見ていて気持ちいい。今日の阪神勢は、・・・(泣)

2002年07月13日(土)



 阪神勢、大活躍!!



アリアスのMVPなど、阪神勢が大活躍(〃▽〃)
昨日の藤本といい、阪神の勢いが戻ってきたー!!

片岡のホームランもすごかった。シーズン中でも、
あれぐらい豪快に振っていったらいいのになぁ・・・。

山口&五十嵐の直球勝負などなど、ナイス・ゲームでした。



2002年07月12日(金)



 ADSL復活

快適なネットライフが戻ってきました!!
いや〜、長かった。W杯の間は特に辛かったけど、
テスト前の大切な時期に直ってくれたので、許そう…。

2002年07月11日(木)



 MLB オールスター

まぁなんといいますか、すごい試合だった。
出てくる両リーグのクローザーの打たれること、打たれること(゜◇゜)~
ガニエに始まって、キム・ビョンヒョン、ネン。そして佐々木まで・・・。
よかったのは、リベラぐらいかな。イチローも、あまり目立たなかった。

一番驚いたのは、11回で引き分けに決まった時の、あの観客のブーイング。
どうしても決着をつけさせたいみたい(笑)日本は延長戦さえないのになぁ。
MVPの該当者なしってのもすごい。親子受賞になるボンズでよかったのでは…。
さておき、今週末は日本もオールスター。盛り上がるといいのになぁ。

そうそう、携帯が無事に戻ってきました(v〃∇〃)ハ (〃∇〃v)

2002年07月10日(水)



 携帯、紛失す

朝、携帯をなくしてしまったΣ( ̄□ ̄|||)どこで落としたのかも不明。
電話すると留守電になるし、サービスを一時停止してもらった。

テスト前の大切な時期なのになぁ…。携帯をなくして、すごく携帯に依存
した生活を送っている(た)ことに気づく。誰の番号も、もう分からない(><)


2002年07月09日(火)



 F1 イギリスGP

久しぶりの雨のレース。最初はドライ状態で、
レース中盤から雨が降ってきてウエット状態へという、
マクラーレンの最も苦手とするレースパターンになった。

今回も、キミのタイヤが用意されていなかったり、
クルサードが1周やりすごしたりと、散々たる結果だった。

そんな中、ホンダが2台揃ってポイントを獲得して、
トヨタのポイントを一気に上回った"o(^-^)o"
雨を味方にして、ホンダはいいレースをしたな。

2002年07月08日(月)



 信長、死す。

『利家とまつ』も、今日が“本能寺の変”。伝統の一戦をLIVEで観て、
あとからBSで『利家とまつ』を見た。昔、緒方直人が、大河で信長を
演じたときの映像を思うと、デジタル技術の進歩ってすごいなぁと思う。


2002年07月07日(日)



 耐久レース

「クーラーをつけずに夏を乗り切れるか」という伝説に、
チャレンジしようと思います。我慢できるところまで・・・。
雨かと思った今日も、すごく暑かった。扇風機が欲しい。

2002年07月06日(土)



 フライデー

朝に来た友達のメールで、優香と松っちゃんの話を知った。
へぇー、そうなんや…。松っちゃんと常盤貴子はどうなったん!?
気になるけど、悔しいからフライデーは読みません(。o_o。)


2002年07月05日(金)



 日本ハム、札幌へ

日本ハムファイターズの札幌への本拠地移転が決定的になった。
パ・リーグのチームは、地域密着型でしか生き残る術はないと思う。
日本ハムも、時間はかかってもダイエーのように、成功するだろう。

野球界は、チーム数を増やす努力をしないと・・・。四国や東北あたりに。
親会社の名前も取り外すべきだな。「札幌ファイターズ」に一票。

2002年07月04日(木)



 肉体改造

大げさなタイトル。先週ぐらいから、腹筋をしはじめた。
夏だし、お腹をひきしめないと。まぁそんなことするよりか、
夜食と間食、お酒と肴を止めるのが一番なんだろうけど・・・。


2002年07月03日(水)



 阪神カラーに!!

オールスターのファン投票で、阪神から5人も選ばれた。
去年は確か0人だったと思うので、こっちでも阪神は快進撃。
監督推薦でも何人か選ばれるだろうから、今年は楽しみだ!!


2002年07月02日(火)



 野茂、絶好調

R・ジョンソンに投げ勝ち、これで7連勝。一時に比べて三振の数は減ったけど、
今年は打たせて取るピッチングが光っている。野茂が投げるときは、援護が少ないけど、
もうこれで9勝目。石井と力を合わせて、このまま首位で、Wシリーズまで行って欲しい。
今年はチャンスあり。やっぱり野茂は、“ドジャーブルー”がよく似合う。


2002年07月01日(月)

初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加