まーくん的日常...まーくん

 

 

最近買ったもの - 2004年07月19日(月)

またまた長期休業してしまった。スマソ。
数日前、PCを立ち上げようとしたら、CRTがバチバチとショートを起こしている。ヤバッ!
いかにも爆発しそうな音を立てるので、即電源をオフにする。
ああ、このディスプレイもついに寿命が来たのかなぁ(溜息)。
ま、10年半くらいはゆうに使って来たので、こんなものかも。
で、ディスプレイが使えないのでは、PCもただの箱ですので、新しいディスプレイを探すことにしました。
いまどき、ブラウン管のヤツを買うのも何なので、液晶タイプのを。
近くのPCショップで、一番安いのが、非国内メーカーのもので32,400円。
これよりは安いのがあるだろうと、秋葉原まで遠征。
往復の交通費320円をかけても、30,000円以内なら買い!ということで、行ってまいりました。
何軒か回って発見したのが、韓国製「CARDINAL」の15インチTFTディスプレイ。29,970円也。(現品一点限りもの)
有名メーカーものにこだわらない僕としては、さっそくこれに決めました。
片手で楽に持ち帰り出来るのは、さすが液晶タイプの長所。
今、そのディスプレイを見つつ、日記を書いているわけですが、まあなんとか合格点の品質かな。
PC本体のほうは、3年半近く使ってますが、こちらは来年まで買い替えを見送りです。
次のマシンは、一気にハイスペックにしようと思います。
それまで、この亀マシンで我慢の子であります。




...








 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail