まーくん的日常...まーくん

 

 

その結婚で、幸せですか? - 2003年12月30日(火)

一般的に離婚イコール不幸、結婚状態の継続イコール幸福であると考えられているが、現実には必ずしもそうではないと、周囲のケースを観察していて、しばしば思う。

別居生活が30年以上にもおよぶ、共稼ぎの某夫妻。
ともに自分の気持ち、立場を主張するだけで、相手への思いやりなどかけらもない。
さっさと別れてしまえばお互いのためになるだろうに、欲得や世間体がからんで、いまだに婚姻関係を解消出来ない、精神的に子供(ガキ)なふたり。

見合い結婚後もフーゾク通いがやめられず、酒場の女性と援助交際などしたりする某氏。
五十歳過ぎても「モテたいコンプレックス」丸出しというのは、みっともないの一語である。
いまだに会社からまっすぐ帰宅する日がなく、よく奥さんが我慢しているなと思うが、子供さんたちが独立してしまえば、熟年離婚という末路を迎えるのかも知れない。

度重なる夫の浮気に耐えかねて、自殺を企てるも未遂に終わった某夫人。
その後、夫とは別れず、不実の代償として、彼に巨額の資本金を出させて料理店を開き、その社長の座におさまっているというが、果たして幸せなのかどうか。

もう四十路だというのに、いまだに社内不倫を繰り返す某夫人。
社内で「食った」男性は、もはや片手では到底足りず、「社内慰安婦」の陰口を叩かれている。
もとはといえば、夫がよからぬことをしたことに対しての報復だったのだろうが、そんな彼女の行状を知らぬわけもないのに、いまだに未練があって「別れよう」とは言えない夫。

結婚という「かたち」を無理にでも存続させるために、「なかみ」、すなわち自分たちの幸せさえも犠牲にしていることには、疑問を感じざるをえない。

あなたがた、その結婚で、本当に幸せですか?


...

ヘルプ嬢礼賛 - 2003年12月16日(火)

この日記、アクセス解析を見ると、明らかにキャバネタ関連の語句で検索されていることが多いのが、よくわかります(笑)。
いっそのこと、「まーくんのキャバ日記」と改題すべきでしょうか(笑)。

さてその後、行きつけのキャバには、だいたい2週間に1回のペースで通っております。

僕の指名するTちゃんは、出勤は週1回と少ないんですが、顔が可愛いので人気はかなーり高いです。
たいてい、指名が二重、三重にカブります(苦笑)。

ひどいときは、3時間店にいても、45分くらいしか席についてくれないです(泣)。
まあ、魅力的な子を選んでしまった以上、さけられない運命だと諦めてますが(号泣)。

そのかわり、ヘルプの子の名前をいっぱい覚えました(爆)。
で、その中でも、何人か話の面白い子がいましたんで、今度場内指名を入れようかなと思ってます。
(ヘルプで変な地雷嬢をつけられるくらいなら、場内指名を入れた方が安心ってもんです。)

ひとりめはSちゃん。
年齢は推定25才。
昼間はアダルト系雑誌の編集をしてるそうなので、やたらさばけています。
美人でもナイスバディでもありませんが、シモネタもOKなのがナイスです。
ときどきスキンシップのサービスもしてくれますが、全然ドキドキはしないです(笑)。

お次は、Kちゃん。推定28才。
自称あややの彼女ですが、どちらかといえば、タレントのはしのえみさんが、化粧を落として素顔で出ているような感じの子です。
当然、肉体派ではありません(笑)。
そのかわり、お笑いで勝負します。そちらはかなりいい線行ってます。
彼女の座右の銘は「一発逆転」で、夢は30才までに玉の輿に乗ることだそうです。
もしかしたら、後添えを探している、大金持ちのジイサンならつかまえられるかも知れません(笑)。

もうひとりは、Mちゃん。推定30才。
見た目は、モー娘。OG、保田圭ちゃんの10年後といった感じです。
彼女も、見てくれよりは、本音トークが売り。
「オトコって、どぉーしてみんな浮気するんでしょ! なんで、なんで?」
と、ズバリ直球勝負です。
そこまでストレートに来られると、こちらも楽といいますか、思わずホンネで返しちゃいますな。
彼女も、まだ結婚には夢を持っているとかで、
「オトコたち!わたしの夢を壊さないでチョーダイ!」
とのことです。

ヘルプとの会話は、本命嬢とのマターリとしたそれとはまたひと味違った、歯ごたえがあっていいもんです。
これもまた、キャバ遊びの楽しみのひとつといえましょう。


...

必ず結婚する方法・男性編(2) - 2003年12月14日(日)

前回書いた以外にも、必ず結婚するための留意点はいろいろあります。

まず、ひとつめはこれでしょう。
「深追いは時間の無駄」

結婚したい男性であるあなたが、まだ10代とか、はたちそこそこというのなら、ひとりの女性を追いかけて、交際のOKをもらうまで何年もかかったとしても、まあいいかなという気はします。
やっと交際にこぎつけ、でも何年か付き合った末に破局になったとしても、まあいい人生勉強になるかなという気がします。

しかし、30歳もとうに過ぎたような男性が、交際を迫ってもなかなかOKしてくれない女性に何年もついやすのは、おすすめできません。時間の無駄というものです。

そういうヤケに慎重な女性は、仮に交際をOKしてくれたとしても、結婚の申込みだって、簡単に受けてくれるとは思えません。

アプローチした最初の数ヶ月で「どうも見込み薄だな」と思ったら、きっぱりとあきらめて、次を探しましょう。
たとえその女性が、あなたが長年捜し求めてきた理想のタイプそのままだったとしても、です。

人間というものは、
「確実に手に入るが、あまり思い入れのないもの」と「手に入る確率はきわめて低いが、非常に思い入れのあるもの」
の両方に遭遇したとき、まずそのどちらをとるかで、そのひとの性格や、人生の勝者になれるタイプかどうかがよくわかるように思います。

確率50パーセントで10の価値のあるものが手に入るのと、確率5パーセントで100の価値のあるものが手に入るのとでは、どちらも期待値は「5」ではありますが、後者しか選ばない(選べない)人間は、人生ではたいてい失敗します。

なぜなら、人生は無限に試行を繰り返すことが可能なほど、長いものではないからです。
しかも、重要なことがもうひとつあって、
「人間は確実に年をとり、たいていの場合、自分が異性にとって魅力的に見える時期はきわめて短い」
からです。
まあそのへんは、くだくだしく説明しなくても、わかりますよね。

次に心がけてほしいのは、
「相手の条件のプライオリティ(優先順位)をきちんと決めておく」
これだと思います。

よく、「美人で頭も良く、性格もやさしく、服装のセンスも良くないとダメ、おまけに料理もうまくなきゃ」などなど、条件をてんこもりにして相手を探すひとがいますが、そんなことをいっていては、何十年たっても納得のいく相手などみつかるわけがないです。
おまけに三十を過ぎて、体型や頭髪の量の変化など、不利な材料がふえてきた男性なら、なおのことでしょう。

ここは「注文はワン・ポイントにだけしぼる」、これしかありません。

うーんと年の離れた、若い女性と結婚したいのなら、その一点だけ満たしていれば、あとは容姿やら性格やらは、問わないことにしましょう。
とにかく優しい女性と結婚したいのなら、性格さえよければ年齢やその他もろもろは一切気にしない、そういうことです。

最後に、一番重要なことを。
「何度ふられようが、めげない」
これだと思います。

とにかく、ひとりだけ、自分の求婚に「はい」と答えてくれるひとをつかまえればいいのですから、数打てばそのうちうまくいくのは間違いないです。

多少の失敗にめげないタフな精神さえあれば、成功は時間の問題。
ぜひ、実行してみてください。(この項・了)


...








 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail