無料アクセスログ


.正解なんてない

みくしいのおはなし。

使い方は人それぞれ。
まいみくが少ない人は「100人以上まいみくが居る人なんて信用できない」という意見もあるけれども。
そういう考え方をする方が私は信用できない。

ただの馴れ合いがしたい人は そういう人達で固まっているわけだから関係無いと思うならばスルーしたらいい。

「整理します」
これ、たまに見かけるけれど人を馬鹿にしすぎじゃないかと思う。
切られたくない人はコメしてね。とか。
人に媚びてまで馴れ合いたいだなんてどんな下僕?
でもどっちもどっちだな。


で、最近まいみくの数がいつも見ている数字より1つ少なくなっていた。
考えてもパッと見ても誰が居なくなったのかが分らなかった。
殆どリアルで繋がっている人達ばかりなのに分らないのはチョットどうかと思ったけれども。
残念ながら「其れ程度」なわけだ。

数日後、去年友達のパーティで知り合った人だと気づく。
明らかに其の人のまいみくが減っている。ふるいに掛けられたわけだ。
意気投合したのに何て失礼な女なんだと思った。
でも、人は変わるんだ。
当時は仲良くても環境や人によって残念な人にもなる。
彼女も私からすると残念な女に成り下がった1人だった。

子供が出来たと言った。
同棲してすぐ出来た。
うわぁ、目出度い!頭の中が。と思ったものの人の幸せも人それぞれ。

すると旦那がバイトだと言う。
うわぁ、そんな田舎でバイトって!と思ったものの人の幸せも人それぞれ。

旦那大好きーとか言って気味の悪い画像UP。
うわぁ、其れが旦那!?不細工すぎる。と思ったものの人の幸せも人それぞれ。

子供が生まれてからは親ばか日記。
それは特に異議なし。興味も無いけれど。

元々価値観が違っていたのかは分からないけれど、何処かで私と会ったらどうするんだろう?
どの面下げて挨拶してくれるんだろう。

周りを大切に出来無くなったら終りだと思うんだ。
気の遣えない人は周りもそれだけの価値の人間て事だと思うし。

以前、友人を通じて知り合った子に「昔から私を知っている人達だけにしたいのですみませんが、云々、決して嫌いになったとかではなく、云々」というメールもらい納得した事がある。
まだ日記の設定が一般でなかった頃の話。
其の子は多重人格だったらしく酷くなってきたから人が離れていく事を恐れて自分からそういう事をした事を後日知る。

プライベートが絡む以上、いきなり切るという失礼な事は「大人」としてどうなんだろうかと思う。

でも全てにおいてきっと正解なんてないんだ。

2009年09月04日(金)


≪back title list next≫

menu

最新の日記
メール

enpitu menu

My追加

My追加
enpitu skin:[e;skn]

Copyright (C) 純, All rights reserved.