monos
INDEXPASTWILL


2008年03月30日(日) タスケテクダサイ

同い年の松井秀喜の結婚に若干の焦りを覚え、森三中の村上知子の結婚に極度のショックを受けている今日この頃皆さんいかがお過ごしですか。





さて、そんなこんなで(?)先週以来過食が止まりません。

体重も増加の一途を確実にたどっています。

特にストレスとかはないんですが。

単に意志が弱いだけなんでしょうが、困ったもんです。

せっかくヤクルトが開幕3連勝してうれしい限りなのに(無関係です)


あと高松宮記念は予想が外れたのに馬券が当たったという、ほしのあきばりの空気読めない結果で申し訳ない。


2008年03月29日(土) 哀しい話。

さてお久しぶりのG1予想。

明日は高松宮記念です。

予想はこちら。

◎ ローレルゲレイロ
○ スズカフェニックス
▲ プレミアムボックス
△ ファイングレイン
△ ペールギュント
△ キンシャサノキセキ
注)スーパーホーネット

スズカがうっかり内で包まれたりすることを懸案して、ローレルから。




(以下、哀しい話)
この高松宮記念、明日の中京11レースなんです。

でですね。
今日WINSに行って、前売りで馬券を買ったんです。

わからない方のために説明しますと、馬券を買う時には、マークシート式の投票用紙の番号欄を塗りつぶして買うんです。

で、その欄の中には「前日発売」というのがありまして、そこを塗りつぶすことによって、明日の馬券が買える。
とこういう仕組みになっております。

ここまで書けば察しのついた方もいるかもしれませんが、わたしはその欄を塗り忘れ、今日の中京11レースを買ってしまったのです。

素人か。

三河特別ってなんだよ。
つかしかもかなり人気なさそうだし。

こうなったら、その三河特別が大荒れで、うっかり当たるのを祈るしかありません。


2008年03月20日(木) 前途多難。

始発のJRに乗るため、いつもより若干早めに就寝。

うとうとしかけた午前0時、家の外でサイレンの音。

窓からのぞいて見ると、前にはパトカーと1台の車。

話の雰囲気からするにスピード違反か違法な改造車。

よっぽど窓を開けて会話を聞こうかとも思いました。

しかしいくらなんでもと思い、踏みとどまりました。

ただ気持ちを切り替えて寝ようとしてもそれも無理。

結局少しは寝たものの、今朝の寝起きはかなり悪く。

出発前にしてこれでは、この先明るい見通しは皆無。

それにしてもよりによって我が家の真ん前って何さ。

そんなこんなで現在列車内ですおはようございます。

(テンションだだ落ちで)
(じみに全部の文が文字数一緒だけど誰も気にしてない)


2008年03月13日(木) 身もフタもない

風邪薬を飲んで、若干頭がボーっとしたまま1日を過ごしているので、よく聞き間違えるのです。


今朝も、TVで流れていた住友生命のCMを聞いてこう聞こえました。


♪みんな

♪同じ

♪生きているから〜

♪一人に一つずつ

♪退屈な命


…風邪のせいだけではないような気がします。


あるいは耳が腐っているのか頭が腐っているのか。


もしくは羊s(略)


2008年03月06日(木) 図ったように。

前のメガネを掛けて仕事してたら、微妙に度が合わなくて頭クラックラしてますガワですこんにちは。

さて、昨日メガネが壊れたわけですが、このメガネは札幌のメガネ屋さん(親戚が勤めてる)で作ったものでして。

だもんで、わざわざ修理に出すのにも札幌でやらないといけないんです。


というわけで、これから行ってきます(爆)





そのメガネ屋さんが清田区にあるからといって、決して札幌Dに行くついでに、なんてことはあります(ぇ


2008年03月05日(水) かなしいときー。

「わが巨人軍(の1党独裁制)は永久に不滅です」

ということで、セ・リーグのCS第2ステージで、シーズン1位のチームに1勝のアドバンテージを与えるらしいです。

しかも、昨年さんざん反対してた巨人主導で決定したみたいです。

そんなわけで、今季の順位予想としては、

巨人が2位通過してCS第2ステージで3勝4敗で脱落

でファイナルアンサー。


こんな体制が変わらないようでは哀しいですよね。


それはさておき、今日それよりも哀しい出来事が。

仕事中、メガネが落ちてレンズにヒビが入りました(泣)

メチャメチャ見づらい、というわけではありませんが、若干違和感。


ちなみに見た目は遠近両用メガネに近い(爆)


2008年03月04日(火) フクザツなレキシ

先日仕事中に判明したマニアックな歴史。

片やルスツ高原で有名な留寿都村。

一方、細川たかしの故郷として有名な(笑)真狩村。

隣同士のこの2つの村、元は1つの「真狩村」という村だったらしいです。

その後、この真狩村が、「真狩村」と「真狩別村」に分かれました。

そして時は流れ、村の名前が変わります。


「真狩別村」が「真狩村」に、


「真狩村」が「留寿都村」になりました(爆)

で、今に至る、と。


だから、昔の人で、

「真狩村字留寿都」

なんて場所で生まれた方なんかも当然いらっしゃるわけで。

そういう方って、出身地を聞かれたらなんて答えるんでしょうかね。

「ああ、留寿都だ。だけど当時は真狩」

とかなるんですかね。


わけわかんないですね。



小桜セレナって誰?ってくらいわかんないですね。



…今日もこんなオチでごめん。


飛燕 |HomePage