monos
INDEXPASTWILL


2007年12月31日(月) 他にはPINK SAPPHIREとか

昨日のイカ天、かなり懐かしかったですねこんばんは。

特にNORMA JEANとか。

さてこちら大掃除も終わり、あとは純粋に寝正月を待つだけなのですが、この年末年始は見るべきTVのオンパレード。

とりあえず今日だけでも

・K―1
・ジャンク→ガキ使(浜田づくし)
・よゐこの0円生活
・ハッスル祭り

と4番組もろかぶり。

これでは紅白のZARDまでなどとても手が回りません。

明日は丸々13時間も爆笑ヒットパレードがありますし、全くもってうれしい悲鳴ですね。





…ていうか初詣も親と行くし、すでに寝正月が確定なあたりの寂しさをみんなわかるといいと思う。


2007年12月30日(日) 年末のお楽しみ。

毎年必ず、「徹子の部屋」のその年の最後の放送は、ゲストがタモリです。

年に1回、この日だけはこの番組を見てるわけですが、あまりに時間がなさすぎて、今年はイマイチ面白みに欠けました。

ていうか、タモリの時だけは1時間半くらいやってもいいような気がするのはわたしだけですか。


2007年12月29日(土) 実は犬は2頭で演じているらしい。

カラオケでの選曲だけはアンチエイジングですこんばんは。


さて、今のソフトバンクのCMですが、あの家族の苗字は

「白戸(ホワイト)」

というのだそうです。


…の割に兄が黒人なのは、人種差別に当たらないんでしょうか。



そして犬(お父さん)の声が北大路欣也だということを今日初めて知りました。


2007年12月28日(金) ちでじ。

オダギリジョーが結婚するというその事よりも、彼と河本準一(次長課長)が
小学校の同級生だった事にむしろ驚きましたよこんばんは。

松たか子も結婚のようですし、今年は随分と年の差の開いた結婚が
目立った年でしたね。


さてそんな中(?)、昨日家に帰ったら、居間のテレビが知らないうちに
変わってました。

そんなの買う前に家のローンをなんとかした方がいいんじゃないかと
思うのですが、どうやら前のテレビが壊れかけてたらしく、半ば
仕方なく買い替えたとのこと。

にしては生意気にも(?)地デジ対応らしいです。

しかもテレビ自体にHDDレコーダーが内蔵されているというスグレモノ。

ただ、逆に今のアナログ放送がきれいに映らないという欠点がある
ようなのですが、それもどうなんだろう。

ただこれで、年末年始の録画計画が立てやすくなったのは事実です(爆)



まあ結局何が言いたかったかというと、わたしにも一回りくらい年下の
彼女ができたっていいじゃない、ってことですね(結局そこかい)


2007年12月27日(木) ZARDリクエストベスト

オダギリジョーと香椎由宇が結婚するらしいですねこんばんは。


さて、来年1月にZARDのリクエストアルバムが出るらしく、その収録曲が決まったようです。

さすがにファンによる投票だけあって、メジャー曲からマイナー曲までいろいろ入っている模様です。

そのリクエストの中でも、第1位に輝いたのが

「あの微笑みを忘れないで」

でした。

素晴らしい。

やはりみんなちゃんと知ってますね。

あと、嬉しかったのが

「不思議ね…」

が14位に入っていたこと。

みんなセンスいいよ(なぜ上から目線)


でもそんなこと言いつつもBGMは「2日遅れのクリスマス」(Mr.Children)だったりする。


2007年12月26日(水) 貢献度って何?

昨日くらいまで全く気にも留めてなかったのですが、ハロプロ軍団や
AKB48、ましてやリア・ディゾンを出すのであれば、むしろ
Perfumeを紅白に出すべきだったのではないですか。


ま、どっちみち見ないけど。


2007年12月25日(火) クリスマスなんて大嫌いさ

石破防衛大臣が土井善晴氏(料理研究家)にしか見えない今日この頃皆さんいかがお過ごしですか。


さて、本日職場にて

「ガリレオみたいだね」

と言われて若干浮かれていたら、単に

「眼鏡をかけた変人」

という意味だったということが判明し、がっかりして定時で帰宅。
現在家でこの日記を書いてます。


先程判明したのですが、今日の夕食には鶏肉が入っている模様です。





うどんの具として。


そしてケーキすらないので、夕食後はチョコパイ食べます。


2007年12月24日(月) カラオケに行ったのです

M―1グランプリの3連単が当たったのですがちっともうれしくありませんこんばんは。

さて、久々に長時間カラオケに行ったので、そこで歌った曲を書き出してみようと思います。



・旅立ちの唄(Mr.Children)

・My Gift to You(CHEMISTRY)

・Synchronized Love J Rap Jam(ジョー・リノイエ)

・生まれくる子供たちのために(Bank Band)

・以心伝信(ORANGE RANGE)

・異邦人(久保田早紀←替え歌)

・チューインガム(AAA)

・Good night(福山雅治)

・大迷惑(ユニコーン)

・本日、未熟者(TOKIO)

・君がいるから(SunSet Swish)

とりあえず今回は「同じアーティストの曲は1曲しか歌わない」という無駄なしばりを自分に課して過ごしました。

が、歌いたい歌は大概歌ったのでよしとしよう。


世の中の女子の方はこんなオールラウンダーなわたしにもっと惚れるといいと思う(結局それか)


2007年12月23日(日) 貴方の、そして私の夢が走っています。

ついに開催、有馬記念。

あなたの夢は何ですか?

わたしの夢は………


◎ ポップロック
○ メイショウサムソン
▲ ロックドゥカンプ
△ ドリームパスポート
△ インティライミ
△ ダイワメジャー
注)デルタブルース


馬券は◎―○2頭から3連複ながし。
もう少し夢を見るなら、3連複ボックスとかでしょうか。

頭数を絞るなら、メジャーとデルタを消します。


2007年12月21日(金) 言いまつがいは大まつがい


○ せいたいかんいしょく






× せいかんたいいしょく


2007年12月20日(木) 決して短縮形ではありません。

今日、職場で

「総合コンサルタント」

という単語を見て

「合コン」

の部分しか目に入りませんでした相当病んでますねこんばんは。


さて本日は忘年会第2弾でございます。
その名も(?)

「ドキッ!まるごとカルビ(?)男だらけの焼肉大会(仮)」


…合コンなんて夢のまた夢のお話でした。

さらに言うと、先週の忘年会から1週間が経ち、体重も微妙に(500gほど)減ってきたところでのこの仕打ち。


ダイエットにも程遠い今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。

【現在の血圧】
上:137 下:88

まだまだ高いのですが、こんなわたしに未来はあるのでしょうか。


2007年12月19日(水) 年間オリコンチャート。

「千の風になって」が年間シングル1位だそうですこんばんは。

100万枚を突破したのもすごいことですが、ポップス以外が年間チャート
1位になるのも「命くれない」以来20年ぶりだそうで、それまたすごいこと。


ということは


「だんご三兄弟」


もポップス扱いだったんですね。知らんかった。


それはさておき、「千の風になって」は発売されたのが確か一昨年のはず。

いかに今年(というかここ最近)爆発的なヒット曲がなかったかということですね。


ところで、発表されたランキングを冷静に見てみたんですが、
avex系のアーティストが上位にほとんどいないようです。

恐らく最上位はEXILE(17位)ではないかと。

近年にしてはこういう年も珍しいのではないかとふと思いました。

ただ、売り上げの金額ランキングでは倖田來未が1位ということなので、
単純に枚数だけでは測れないのかもしれませんが。


ま、結局何が言いたかったのかと言うと、一昨日書いたイモ欽トリオの

「ティアドロップ探偵団」

を知ってる人はなかなかいないんじゃないか、ということですね(激しく違)。


2007年12月18日(火) 気になる車

先日車の雑誌を立ち読みしていたら、気になる車を見つけました。

東京モーターショーに出品されたその車、来年2月頃に発売されるそうです。

わたしが今乗っている車が来年車検なので(11月だけど)、車検を迎える前に買い替えるのもありかなあ、なんてうっかり思ったり。



ただその車が軽自動車だ、というのが独り身の男としてどうなのか、なんてのは聞かない約束。


ま、今のも軽だしね(そういう問題じゃない)


2007年12月17日(月) 2匹目のドジョウは、なかなかいない。


先日からパチンコ「創聖のアクエリオン」のCM曲が変わりましたねこんばんは。

しかし、1発目よりインパクトがなくて残念。

あわよくばまた曲の売り上げで稼ごうという算段なのでしょうが、
やはりこういった第2弾的なものは、当てるのは難しいのが世の常と
いうものです。

映画の続編などでもその傾向はありますし(例:ダイハード)、ゲームでも時折見られますね(例:ドラクエ)。

中には例外もありますが、確率的にはぶっちゃけ外れの方が多いのではないでしょうか。

また、逆に1発目よりも2発目の方が良いのに、正当な評価を与えられない、というものもあったりで、げに世の中は難しいですよね。


結局何が言いたかったのかというと、



イモ欽トリオはデビュー曲の

「ハイスクール・ララバイ」

よりも、2曲目の

「ティアドロップ探偵団」

の方がいい曲なんだけどマイナーで残念


ってことですね(なんじゃそりゃ)



「さよなら」って文字が
少し乱れてるよ
僕を愛してる
何よりの証拠さ

ですよね(だから何)


2007年12月16日(日) ヤクシマル君?

忘年会で行った飲み屋のチーママさん(オバチャン)に、

「ヤクシマル君に似てるね」

と言われました。


…誰?

よくよく聞くと、どうやら薬丸裕英氏(ヤックン)のことだったらしく。

が、わたしとは1ミリも似てないんですけど、あの人は何を思って
そう言ったのでしょうか?

むしろ、昨日帯広であった事件(車を奪って銃砲店に灯油をまいた)の、
犯人と思われる男の似顔絵の方がよっぽどわたしに似てます(威張れない)

しかし薬丸氏も、もう楽に20年以上芸能生活を送っているはずなんですが、
未だに名前を間違えられるとは、他人事ながら可哀想です。

まだまだ頑張らないといけないんでしょうか。

まさに


「死ぬ気(シ抜き)」で頑張らないといけない

ってことですかね(うまくない)


2007年12月14日(金) こんなの初めて。

今日は今年初の忘年会です。


とはいえ、今年やられた病気のせいで酒が飲めないので、決して年を忘れることはできないと思います。

結構長いこと生きてますが、酒を飲まない忘年会には行ったことがありますが、酒を飲めない忘年会は初めてです。

ある意味忘れることのできない忘年会となりそうです。


2007年12月13日(木) 昨日の今日で。


以前、職場の先輩が

「低炭水化物ダイエット」

をやっていたのを思い出し、今日から試してみることにしました。

これは、食事において、白米や小麦粉などの炭水化物の摂取量を減らし、
副菜を多めに食べるダイエット法(のはず)です。

まあこれをやるだけで痩せるとは思いませんが、ものは試しということで。

という訳で初日。

実家暮らしなもんで、食事のメニューは親に任せてしまう格好に
どうしてもなってしまいます。

そんなこんなで本日の夕食は







鍋焼きうどんでした。





…炭水化物しかねえよ。


まるで日記のためのネタみたいですが、これが実話なあたり、
やはりわたしの背後には小ネタの神様しかついていないようです。



鍋焼きの中に餅を入れなかったのが、せめてもの抵抗。


2007年12月12日(水) 増やすは易し、減らすは難し

忘年会シーズンに突入しましたねこんばんは。

わたしもすでに2本予定が入っております。

しかし、先日病院に行った際、医者にダイエット(カロリー制限&塩分制限)を言い渡されてしまい、じみ〜に凹んでおります。

なんだったら今入ってる忘年会全部キャンセルしたいくらいの勢いで(T_T)

というのも、退院後は極度の食欲不振に陥ったこともあり、4か月で5kgくらい体重が落ちまして。

しかし、頭痛が少しずつぅ良くなってきて(うまい事は言ってない)、食欲も多少戻ってきまして、入院前の8割くらいは食べられるようになりました。

ただ療養のため、現在

起床→出勤→帰宅→すぐ横になる

という生活リズムを続けている関係上、絶対的な運動不足に陥り、その結果あっさり2kgリバウンド。

また、血圧が病気前に比べ高くなったままなので、そのための頭痛はまだ断続的に襲ってきております。

その事を医者に話したところ、上記のようにダイエットを言い渡された、という訳。

つまり、運動を禁止されている現在、食事制限のみで体重を落とさなきゃいけないため、結構つらいものがあるのです。

何かいい方法はないものでしょうかね。


2007年12月10日(月) オーシャン・パシフィック・ピースラッシュ。

小島よしおの

「オッパッピー」

のポーズが、

「Yeah!めっちゃホリディ」(松浦亜弥)



「スラッシュ」

のポーズと同じものだと気付いた先週木曜日。


本気で今さら。


まあ偶然かもしれませんが、小島よしおのことですから、あの動きがオリジナルってことは考えづらい。


2007年12月09日(日) 朝日杯FS予想

今週は朝日杯フューチュリティステークスです。

予想は以下の通りです。

◎ スズジュピター
○ キャプテントゥーレ
▲ ゴスホークケン
△ ドリームシグナル
△ ヤマニンキングリー
△ エイシンフォワード
注)アポロドルチェ


混戦ですね。
よくわかんないけど、こんな感じ。
本来ならアポロドルチェに本命を打つ予定だったんですが、外枠に入ったため軽視。


馬券は◎1頭軸の3連複。お金に余裕があれば、◎1頭で3連単マルチ。


2007年12月07日(金) 基本的に昭和の芸風。

えー、

チャーハン

とかけまして、

やる気のない渋谷のギャルサー

とときます。





そのココロは、





あおらないとパラパラにならないでしょう。



おあとがよろしいようで。


2007年12月06日(木) 大盛、激盛、てんこ盛り。

先々週の「タカアンドトシのどぉ―だ!」で大盛特集をやってまして、わたしが学生時代に通った店が2軒ランクインしてました。

その2軒とは、

「時館」(3kgカレーが有名)



「ジャンヌ」(カツ丼激盛、通称「カツ激」が有名)。

TVを見てて非常に懐かしかったです。

2軒ともわたしが就職してから場所が変わったのですが、メニューは基本的に変わってないと思います。


ただ、その後(先週木曜日)に放映した「いきなり!黄金伝説。」では、その2軒とも取り上げられることなく終了。

全国放送とローカル放送の違いを見せつけられたような気がしました。


つか、「黄金伝説」にもタカトシは出てたのにコメントがなかったです。

それまた寂しい。


2007年12月05日(水) たくさんの応援ありがとうそして再びよろしく。


先日の日記にも書きましたが、

JFN(Japan FM Network/全国FM放送協議会)のイベント、

FM FESTIVAL-RADIO AWARD IN JAPAN “LIFE MUSIC 2007”



「BEST INDIES OF LIFE」
部門にノミネートしていました、北海道代表

「ROMIO MACHINE」

が、第1次投票を見事2位で通過し、上位5組による決戦投票に進出しました。

というわけで、今一度、皆さんに投票をお願いしたいのです。

決戦投票の締切は、12月23日(日)18時。

ぜひ皆さん、よろしくお願いします。

↓投票はコチラから↓
http://fes.jfn.co.jp/vote/biol_list.php

以前も書きましたが、1つのメールアドレスにつき投票は1回しかできないので、フリーアカウントをいくつも取得して(略)


2007年12月04日(火) 台湾にいても日本を忘れない


野球日本代表、星野ジャパンが北京五輪の切符を手にしましたね。

3試合とも非常に心臓に悪い試合展開でしたが、何にしてもとにかく勝つことが大事だったので、とりあえず良かったというところでしょうか。





でもフィリピン戦での西岡剛の応援歌が「さくらさくら」なのは絶対わざと。



ちなみに、じみ〜に現在「ごきげんよう」のゲストであるあたり、結構あざといか?(単なる偶然です)


2007年12月02日(日) 阪神JF予想

今週は阪神ジュベナイルフィリーズです。

去年はウオッカが勝ったこのレースですが、今年の2歳牝馬はどうなんでしょうか。

予想はこちら。

◎ アロマキャンドル
○ トールポピー
▲ オディール
△ ヤマカツオーキッド
△ ラルケット
△ エフティマイア
注)エイムアットビップ


かなりの混戦。
前にいる馬が粘りそうな気がするので、こんな感じで。


馬券は◎1頭軸の3連複。


怖いのはエイシンパンサーの末脚。


2007年12月01日(土) 否、賄賂言わない。

最近、TVで防衛省&山田洋行がらみの問題が取り上げられ、額賀財務大臣の名前がかなり連呼されています。

結局証人喚問は中止になったらしいのですが、この名前を聞く度に、かつて

「たほいや」

でお題となった

「ぬかか」

をどうしても思い出してしまいます。








ちなみに答えは「ヌカカ科の蚊の総称」だそうです。


飛燕 |HomePage