monos
INDEXPASTWILL


2007年11月30日(金) 時効にならない事項



結局、星野奈津子は浮かばれなかったようです。(>お前も不謹慎)


2007年11月29日(木) ヤキを入れる。

「おい!一体どうなってるんだ、このお菓子は!」










クレームブリュレ。



…怒りのバーナーに火が点いたってことで(>別に大してうまくない)


2007年11月28日(水) 「ヤッターマン」実写化

昨日のタイトルは
「ガリレオに佐藤重幸が。」
の誤りでしたこんばんは。


さて来年、タイムボカンシリーズの「ヤッターマン」が実写化されて、
ヤッターマン1号を嵐の櫻井翔がやることに決まったらしいですね。

といっても若い方には何の事やらさっぱりでしょうが、結構面白いアニメ
でして、いまだにこのアニメからいろいろモノマネされたりしています。


ところでタイムボカンシリーズといえば、わたしは

「絶唱カラオケマンの歌」

ってのが好きなんですが、この歌を知ってる人って世の中にどのくらい
いるんでしょう?

ちなみに「カラオケマン」というアニメがあった訳ではなく、シリーズの
主題歌を主に手掛けた山本正之(まさゆき)氏がアルバムを出すに当たって
書き下ろした曲なので、知らない方が普通なんですが(爆)



最終的に何が言いたかったかというと、
「ヤッターマン2号とドロンジョは誰になるの?」
ってことですね。(話の展開が無理矢理)



つか、なんで今さらヤッターマンなのかという素朴な疑問は置いときます。


2007年11月27日(火) グループ魂に佐藤重幸が。


昨日の「ガリレオ」にTEAM-NACSの佐藤重幸氏が出演してましたね。

まだ見てない方もいるかもしれませんので内容は伏せておきますが、
なかなか重要な役どころでした。

脚本上かスケジュールの都合からかはわかりませんが、途中からは
パッタリ画面に出なくなりました。
しかし充分インパクトは残したと思います。



共演した深田恭子に対する感想を、巨乳好きを公言している彼に
ちょっと聞いてみたいものです(^^;


なお今日のタイトルは「グループ魂に柴咲コウが」から取ったのは
言うまでもありません。

柴咲コウつながりってことでね。


ちなみに以前にも書きましたが、わたしは前クールにドラマをほとんど
見なかったので(しかも唯一見たのは「受験の神様」)、その反省も踏まえ、
今クールは多少ドラマを見ようと思っていました。

が、実際見てるのは
・ガリレオ
・歌姫
・モップガール
・死化粧師
・SP
だけという微妙さ。


2007年11月25日(日) ジャパンカップ予想

昨日はフィールドルージュがよく頑張りましたが、あれで馬連13倍ならあまりおいしくないですね。

さて気を取り直して(?)今日はジャパンカップ。

予想はこちら。

◎ メイショウサムソン
○ ポップロック
▲ インティライミ
△ ヒラボクロイヤル
△ チョウサン
△ ドリームパスポート
注)ウオッカ


またも割と普通でスマソ。
外国馬の取捨選択でだいぶ予想が変わってきますが、ちょっと微妙。

馬券としては◎からの馬単ながし。


2007年11月24日(土) ジャパンカップダート予想

今週は2日続けてG1。
まずはジャパンカップダートです。

予想はこちら。

◎ ドラゴンファイヤー
○ ヴァーミリアン
▲ メイショウトウコン
△ フサイチホウオー
△ サンライズバッカス
注)スチューデントカウンシル


よくわからないんですが、勢いを買ってドラゴンファイヤーから。
相手は実績でヴァーミリアンを選びましたが、普通でごめん。

馬券としては◎―○2頭を固定して3連複ながし。
ただしフサイチは単なる応援です(爆)


あと、ちょっと気になるのはボンネビルレコード。人気なさすぎ。


2007年11月23日(金) 「クイズ雑学王」がじみに面白い

エスプレッソとマキアートの違いを先日初めて知りましたこんばんは。

まあ、だからといって今コーヒーを飲むのを止められてますので、すぐに使えるという訳でもないのですが。


2007年11月22日(木) アイシテル?こいしてる?

♪ちゃんとあなたに 伝わってるかな?

おでこ5回ぶつけたり〜







アナウンサー:

「えー、本日行われましたボクシング世界ライト級タイトルマッチは、

第5R1分26秒、挑戦者の故意のバッティングによりチャンピオンが流血し、
試合続行不可能となったため、挑戦者を反則負けとし、チャンピオンの防衛となりました」


2007年11月21日(水) 結婚できない男(リアル版)

今日から「水曜どうでしょう Classic」の企画が“対決列島”になるようで。
わたしが1番好きな企画なので、今から楽しみですこんばんは。



【予定稿】

ラルクのtetsuが16歳年下と、阿部寛が15歳年下と結婚、ということで、そういうムーブメントが自分にも来ないかなぁと一瞬思ったのですが、そんなに年下だと犯罪ですよね。

ちなみに北海道では来週から「結婚できない男」の再放送をやるみたいです。
タイミング良すぎ。



【決定稿】

法的には犯罪じゃなかったことが判明して逆に愕然。



こんなことしてる場合か俺。



…おとなしく「水曜どうでしょう」見て寝ます。


2007年11月20日(火) 差別化?

先日から新垣結衣がオフィシャルブログ(アメブロ)を始めたんですが、アメブロでブログを書いている有名人の中で唯一、名字と名前の間にスペースがあるようなんですよ。

つまり、若槻千夏は「若槻千夏」という表記なんですが、新垣結衣は「新垣 結衣」なんですね。


これはアレですか。

他の人との差別化を図ったんですか。

それとも、そもそも正式な芸名が「新垣 結衣」だということですか。

「藤岡弘、」的なことですか。

あるいは細木数子の占いですか。

もしくは脳内メーカー的にスペースを空けないとまずい結果だからですか(んなこたない)





結局何が言いたかったのかというと、いくら差別化を図ろうとも、新垣結衣の歌声は川嶋あいにしか聞こえないということですね。(なんじゃそりゃ)





ちなみに昨日の答えは23面。


2007年11月19日(月) 「鬼が笑う」なら それもいい

来年の3月中旬に所用で東京に行く予定です。
正確な日程は未定ですが。



ただ問題は仕事を休まないといけないのですが、それが可能かどうか。





ちなみに北海道の人は今日の朝日新聞の朝刊を見ると、いいことが







起こりません。


2007年11月18日(日) マイルチャンピオンシップ予想

今週はマイルチャンピオンシップです。

予想はこちら。

◎ スーパーホーネット
○ アグネスアーク
▲ ダイワメジャー
△ スズカフェニックス
△ カンパニー
注)フサイチリシャール


さっぱりわからない。(「ガリレオ」の福山雅治風に笑いながら)

ということで馬券ですが、基本は6頭の馬連ボックス。ただし◎からの馬連ながしを厚めに。


穴としてはキングストレイル、ベクラックスあたりが面白そう、なんですが、堅いような気がするんですよねぇ…。


2007年11月17日(土) 期間限定ユニットだったらしいが

今から考えると、Hey!Say!7って活動してる意味があったんでしょうかこんばんは。

今さら「5人組なのになんで“7”だったの?」とも聞けず。


ところで、Hey!Say!Jumpの最年少の子って、確か「受験の神様」で森崎博之(TEAM-NACSリーダー)の息子役をやってた人ですよね。

モリーダー、お誕生日おめでとうございます。


ま、結局何が言いたかったかというと、



取り上げ方が大きくて、明らかにジャニーズが来なくても盛り上がる女子バレーに比べ、男子バレーの取り上げられ方の小ささよ(詠嘆)。





例えて言うなら、

「王様のブランチ」のオープニングの拍手

くらい小さいですね。(だから分かりにくいってば)


2007年11月16日(金) 日程変更で予定変更

わたしは毎年、年末(というかクリスマス)には、

「ROMIO MACHINE“J”」

のライブを見に行ってます。

今年も、12/23(祝)に行われるという予定だったので、体をあけてました。

しかし事情により日程が12/25(火)に変更されたため行けなくなりました(T_T)

行かれる方にはぜひ楽しんできていただきたいと思います。


なお引き続き

「ROMIO MACHINE」

への投票をお願いします。

↓FMフェスティバル↓
http://fes.jfn.co.jp/m/raj.html

↓投票はコチラから↓
http://fes.jfn.co.jp/form/n_indies.php

投票は、12月2日(日)18時までです。








【今日の結論】

クリスマス暇だから誰かかまって。


2007年11月14日(水) 昨日来た、残念なメール。

*************************

ご利用ありがとうございます。明日お受取予定の商品について、配送に遅れが発生しております。

先日から東北の低気圧の影響で配送業者が道路の寸断、貨物電車の停止、フェリーの欠航等の理由により配送が遅れてしまい、本来であれば明日10時以降にお受取できる予定でありました商品が約24時間遅れて15日の午前10時着見込みとなっております。

商品の到着を心待ちにしておりましたお客様には大変なご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
お届けが遅くなり申し訳ございませんが、到着までお待ちくださいますよう、お願いいたします。

※このメールに直接返信してもお問い合わせいただくことはできません。

------------------------
セブンアンドワイ株式会社

*************************


ちなみに本文中の「明日」とは今日のこと。


さらに言うと、注文してた商品とはMr.Childrenの新作DVD。



…たった1日とはいえ、陸の孤島な気分。


2007年11月13日(火) 法律上で縛られる

「ごきげんよう」に新規で呼ばれるゲストは、SP等を除くと、男・女が順番に呼ばれるわけです。

昨日の新規ゲストが川中美幸だったので、今日は男性が呼ばれる番。

で、今日のゲスト。





中村中。





うん、まあ合ってるんだけどね。
本人はそれを良しとしたのでしょうかね。



こういうのは「ジェンダーフリー」とはちょっと違うんでしょうか。


2007年11月11日(日) エリザベス女王杯予想

さてさて今週はエリザベス女王杯。

近年まれに見る最強3歳世代か、古馬の意地か。

そんなこんなで予想です。

◎ ウオッカ
○ ローブデコルテ
▲ スイープトウショウ
△ フサイチパンドラ
△ ディアデラノビア
注)コスモマーベラス



…の予定が、知らないうちにウオッカが出走取り消しになってました。

予想のし直しです。

◎ ローブデコルテ
○ フサイチパンドラ
▲ スイープトウショウ
△ ディアデラノビア
△ アサヒライジング
注)ダイワスカーレット


ウオッカがいない時点で、先行馬がずいぶん楽になっているはず。
ただ外回り2200m、差し馬はバカにできない。

ということで、3歳は3歳でも、敢えて一発期待でオークス馬、ローブデコルテ。
相手は一応昨年の覇者フサイチパンドラに。
ただスイープトウショウにまとめて交わされる可能性が捨てきれないので、入れました。
あとは武豊で一発狙うディアデラノビア、血統的には持ちそうな前でしぶといアサヒライジング。
ダイワスカーレットも切りたかったのですが、一応抑え。

ということで馬券は◎からの馬連ながしと馬連ボックス。

ちなみに穴狙いならデアリングハートあたりが面白い?


2007年11月10日(土) 名前のみで買うのはやめましょう。

今日の競馬、京王杯2歳ステークスに、わたしがその名前だけで個人的に応援している馬、

ダイナマイトシコク

が出走しましたが、その元ネタの通り、逃げ馬なんで最初は見せ場を作ったものの、直線でズルズルと後退(--;)

残念でした。


それでは皆さん、ご唱和願います。


1、

2、

3、

失速、失速。

(わかる人にしかわからないネタで申し訳)


2007年11月08日(木) あまりにもあまりにも。

いくら原材料のジャガイモがサツマイモになったからといって、
このネーミングはどうかと思います。



「さつまりこ」



あまりにも安易です。

悲しみがとまらないですよね(それは杏里)

I can't stop the lonelinessですよね(だからそれは杏里)


2007年11月07日(水) FMフェスティバル

わたしが個人的に応援しているバンド、

「ROMIO MACHINE」

がこの度、JFN(Japan FM Network/全国FM放送協議会)が主催するイベント、

FM FESTIVAL-RADIO AWARD IN JAPAN “LIFE MUSIC 2007”



「BEST INDIES OF LIFE」
(インディーズバンドのNo.1を決定しようというもの)

部門にノミネートされまして、皆さんにもぜひ投票をお願いしたく、書きました。

詳しくはFMフェスティバルのページを参照いただければ幸いです。
http://fes.jfn.co.jp/m/raj.html

投票は、12月2日(日)18時まで受け付けているそうですので、よろしくお願いします。

↓投票はコチラから↓
http://fes.jfn.co.jp/form/n_indies.php
(携帯からでもOKです)

皆さんのあたたかい1票(と言わず何票でも)を。

ちなみに1つのメールアドレスにつき投票は1回しかできないので、フリーアカウントをいくつも取得して(略)


2007年11月06日(火) 時期外れの引っ越し

今月から、職場での席が、1階から2階へと代わりました。

ちょっと時期的に半端なのですが、所詮はただのサラリーマン、これ
ばっかりは自分でどうにかできる問題ではないので、従うよりありません。

多少やりかけの仕事もあり、自分の中では若干中途半端な感じなのですが、
ま、仕方ありませんわね。


どのくらい中途半端かと言うと、例えるなら

『バッテリー』

のレンタルDVDに

“『CSI:マイアミ シーズン3』の第7話”

が入ってるくらい中途半端です。





…相変わらず分かりにくい例えでごめんなさい。


2007年11月04日(日) なつかない。

「ちゃんと運動してヒップアップしないから、見てごらん、垂れてきてるじゃないか!」







♪おしりなじり虫〜〜







…明日からまた仕事です。


2007年11月01日(木) 衝動買いとは正にこの事。

TSUTAYAオンラインで20%引きだったので、うっかり買ってしまいました。






「タイガー&ドラゴン」DVD―BOX(初回限定版)


…しばらくは貧乏生活が続きます。


飛燕 |HomePage