アルジャーノンに花束を TVドラマ化

『アルジャーノンに花束を』ドラマ化。CMやる前から書店で見て知ってたんですが、日本人ってイメージじゃなかったし、それに俳優も全くイメージと違ったので、「え゛ーー!!?」でした。
管野美穂(?)は女医っていうより看護婦だし…。主人公も、眼鏡で髪が薄くて坊主に近い短髪で色白で細いフランス人なイメージだったんですが。何故か。
まぁ、良い話なので原作読んでない人はまず感動するでしょうが、読んだ人が見てどういう印象を受けるのかが見物です。
2002年09月30日(月)

占いで「孤立しないよう注意して!」だってさ

まぁ、何処もそうなんですが、女ってのは大まかに三つのグループに別れます。明るい中心的グループ、モテないオタク系グループ、どちらにも属さない自己中女と金魚の糞ペア
私はモテないオタク系グループと居るんですが、合わないのなんの…。向こうも合わないと思っているようなんですが、なかなか抜けるにも抜けられず、ズルズルその子達と付き合ってます。
明るい中心的グループの子も私をよく気に苅テけてくれるんですが、そっちにも馴染めず、常に気分は一匹狼。
なぜか中国人留学生が一番気が合います。
2002年09月27日(金)

十人十色

再履修や科目変更等の手続きの為、大学へ行った。講義はまだない。大学に来てみると、結構人が沢山いる。同じ一年の知り合いに合った。彼女も必修科目落としてる?!!え、まじ?(出席してるのに単位落としてるヤツがいるぅーーーーー!!!)

英語が私と同じクラスなんだけど、その英語を落としたらしくて。

出席重視で(とりあえず毎回出席すれば単位が貰える)試験も中学レベルで、しかもつづり間違えても接続詞が足りなくても減点にならない。なのにわりと出席してる人が単位を落としているのを知り、動揺を隠しきれなかった。
2002年09月25日(水)

成績

成績確認しました。評価は、A〜Dだけだと思ってたんですが…。『K』とか『S』なんて評価もあるとは。

うおぉー?!!『S』?!あの『A』より凄い『S』ランク?!そんなのあったのか!!!

…って感動したんですが、科目見てみたら、出席日数が足りなすぎた科目でした。

けっ、『出席』の『S』かよ…。(信じてはいけません)


あ、数学がBだ!Cだと思ってたのに!「教授と仲良くなれ」ってのは、こういう事か…。理系の人とは何故か気が合うようで(元理系)。
けどこの大学は文系。
そうそう、半分くらい単位落としてました。
2002年09月24日(火)

銀河鉄道

 列車時刻表を手に取ってください。そこに記載されている『時刻』を『年号』だと思ってください。列車年号表の出来上がり。

私の地元から名古屋までは、特急で200年、普通で400年かかります。次に列車が来るのは、2024年。

 田舎は本数が少ないです。100年に一本あれば良いほう。乗ったが最後、二度と生きて帰っては来れません。
2002年09月23日(月)

いつの間にやら、もう秋です

村上龍で面白い本ない?と言われた。

こないだも他の人に本紹介してって言われたし、読書ブームなのかしら?!
ブックオフで漫画(最近は『今日から俺は』)を立ち読みして、笑いをこらえフルフルしてるあたしは、時代の波についていけてないのかしら?!!

・・・もう秋だねぇ。
実家の夜は冬みたいに凍てつくけど。



進学先帰らなきゃいけないのに、全然準備できてない。
明日も無理っぽい・・。
23日に帰ろ。24日かららしいから。
後期は前期落とした科目の再履修をできるだけ詰め込まなきゃな。

再履修の事、実はよく分かってないんだけど、
単位落とした人だけ特別に講義があるって事だろうか。
うそーん!
必修科目落とすやつなんてそんなにいないよ。
特に一年。
来年なら分かるけど、『後期で再履修を選択できる』ってワケ分からん。
前期と後期じゃやる事違うし、後期の分が再履修になるんだったらその後期分はいつ履修するの?ってなるから、ありえないし。

・・・。
初日説明会あるから遅れないようにしよ。
2002年09月21日(土)

嫌がらせ

大学のストーカー男からメールが届いた。
成績が来たけど、単位落としてなくて良かった。
というような事を書いていた。

そんな事どうでもよすぎる・・・。
っつーか・・・



嫌がらせか!!
バキッ。(←携帯を折る音)


 話したかどうか忘れたがあたしは英語の講義で遅刻・欠席が多かったため、ある日英米人である教授に英語で「貴様はこのクラスに必要ない。さっさと出て行け!」と教室を追い出され、その後講義へ出席せず、前期試験も受けなかった。
 ストーカー男とは英語のクラスが同じだったのだが、その件があった以来しょっちゅうメールで英語教授への不満を話してくる。

 今回のメールでも、「何故か英語がBなのが腹立つ」とコメントを付け足しており、奴のあの件に対しての執着心は尋常でない事が伺える。奴が英語の話をする度に、あたしは奴を切り裂いてやりたい衝動に駆られる。

 あたしは英語教授に対して殆ど怒りを覚えてはいないのだが、奴が一人で勝手にその教授の事を執拗に憎み、あたしへの忠誠心を表しているつもりなのが非常に重く、或いはウザく、怒りを覚える対象なのだ。

奴はそれが分かってない。それともわざと嫌がらせだと分かっててやってるのか。


 余談だがあたしが英語教授を憎まなかったのは、どちらにせよもう出席日数が足りなすぎて(遅刻も欠席に含まれる)、交渉でどうにかなる範囲をとっくに超えており、単位を落とす事が確実だったからだ。大勢の人数の前で叱られるのも、目立ちたがりなあたしにとっては楽しいのだ。そのお陰で交友も少し増えたし。
2002年09月20日(金)

あたし色に染まるな

ふいー。なんとか進学先帰る前にHP改装できました。
ギャラリーをイラストサイトっぽくするのが一番の目的だったので、他の所は適当適当。


昔淡い恋心を抱いていた人に「面白い小説ない?」って聞かれた。
あたしは迷わず『はつかねずみと人間/ジョン・スタインベック』を推した。これは気に入ると思うけど・・・どうだろう。
ていうか彼はどういう『面白さ』を求めていたのだろうか。
無難に『極道君漫遊記』とか『爆裂ハンター』とかの方が良かったかしら。

以前教えた『ねこぢる』と『魁!クロマティー高校』は、あまりお気に召さなかった感じだ。
教える前からそうなる事は分かっていた。

ここで、無理に「面白かったよ」とか言われると、あたしは一気に引いてしまうわけで。
その点彼は一応まだ合格域にいるけど・・。
どうなることやら。

というかね、そもそも女に合わせる男が多すぎるんだよ、諸君。
もうちょっと『自分』って物をしっかりと持って欲しいものだね。
2002年09月17日(火)

ぱそ

photoshop使ってるとすぐ青くなったりフリーズしたり。
ほかってたらいつの間にか家計簿ソフトまで異常終了して使い物にならなくなり。
挙句の果て起動すらできないソフトも出現。
頻繁にIEで日本語入力できなくなるし。
Outlookもなにかとおかしいし。
早くもOS再インストールかな・・・。
2002年09月15日(日)

反省

漢字がね…書けないんですよ。
私国語のテストで、いつも漢字の書きだけができないような、
ほんと元々漢字なんてあんまり書けないのに、
高校出て文書作成をパソコンや携帯でしかやらなくなってたら…こんな事に。

結構…数年前まで当たり前のように書いてた字が書けないってのは、
気付く度それはそれはショックです。
小学校中学年で習ったような易しい字を、辞書や携帯で調べる時のあの屈辱感といったら…。

パソコンに頼りすぎてました。
さんざん他人の事バカバカ言って、てめぇも十分バカじゃん!!とか、
責めてヘコんだり”ぎゃふん”とか”ガビーン”とかしながら毎日が過ぎて行きます。
魁!!ミルク/大学一年生(20)
2002年09月12日(木)

開眼

[Normal Ver.]

井村屋のたまごアイスってのを、食いました。
ヨーヨーみたいな感じで、
ゴム風船にアイスが入っていて、
先端を切り、そこから食べるそうです。

ゴム風船の宿命。
アイスがどんどん出てきて休めない…。
しかもゴム臭い…。
アイスは美味いけど、ゴムはねーだろ。
…はぁ。


[Miracle Ver.]

たまごアイスっていうのを、食べちゃいました☆
ヨーヨーみたいな感じで、
ゴム風船にアイスが入ってて(ゴム風船?!)、
なんと先端を切って、そこから食べるそうなのです(驚)!!

ゴム風船ですよ!
アイスがどんどん出てきて休めません(爆)
しかもゴム臭いっ(滅)
アイス自体はとっても美味しいのですけど、ゴムはないですよー(滝涙)
…ふにゅ。


む。まだツメが甘いな。
もっと一人ボケ突っ込みを増やさないと(なんでやねん)
そうそう(燃)!
今日から二つのバージョンで行きます。
というのは嘘。

あー、引いた人、気にしないで下さい。
私も引いてます(爆)←コレ
ていうか”私が”引いてます(玉砕)←コレ
ぎゃふん!
今日も一日、変なテンションでグイッと行くでござるよ。
2002年09月09日(月)

冷凍庫には手作りハンバーグや魚等、一週間分の食料が。

拝啓

ご無沙汰しております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は『モンモンとしているね』と人によく言われます。
きっと『楽しそうね』という意味だと思います。

所で、今回お話ししたい事があります。
私はとてもいい加減で責任感やモラルの欠けた人間です。
期限なんてものは私の前では意味を成さないのです。
意識して行動した事などありません。
待ち合わせにも必ず遅れます。
えー、そういうわけでして、

電気代と水道代を払ってません。

電気代は7・8月分。
水道代は4月から…。

電力会社の野郎から毎日電気代の催促の電話があるので、
携帯の電源を切っています。
電力会社へ収めに行くまでその状態が続くので、
急用の友人は卒業文集など見て、実家に電話してください。
繋がらないのはそういう理由ですので、悲しまないでください。
ちなみにメールは一日二回くらい、恐る恐る確認しています。

それではお元気で。
かしこ


追伸:

 お金に困ってるわけじゃないのよ。
2002年09月08日(日)

苦悩

がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

きえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!


・・・ふー。
勉強やろっと。

2002年09月06日(金)

にきにっき / にきーた