パソコン/インターネット依存症

こういう絵は描いてて楽しいです。

ちょっとネットで調べ物をしていたとき、とある精神科のサイトでパソコン/インターネット依存症の診断テストがあったのでやってみました。
実際そういう名前の病気はないらしいですし、データが無いため正確な結果は得られないそうですが、まぁ参考までにって感じです。

結果は、
「重症のパソコン依存症」でした。
撃沈しました。
後の方に、

得点と診断の関係は正確じゃないのであまり気にしないでください

と書いてあるのを見てホッっとしたのもつかの間、
そのすぐ後に

12点以上(重症)の人は真剣に考えた方がいいかもしれません

と書いてあり、変な汗をかきました。
・・・・考えよう。

↓ここです(パソコン/インターネット依存症)
http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/comexm.html

2001年09月30日(日)

スライムじゃなーいなーい

ネット不振、パソ恐怖症から解放されました。

手・腕フェチのページへ逝きました。
相当期待をしていたわけですが、
写真は全て投稿制で、
どちらかというと手・腕フェチのページと言うよりは、
自己愛のページって感じでした。
プニプニの腕、まあるい指、
必要以上に筋肉質な腕、やたら骨張った指・・・。
あたしの萌える適度な筋肉の着いた、
男性の魅力を最大限に引き出した手・腕は一つもなく、
むしろ不快な気分になる物ばかりでした。
あそこまで萎えたのは生まれてこのかた初めてです。
ダメだー、あんな豚腕はダメだー!
えーん。

2001年09月27日(木)

防衛大は虐めの宝庫

気持ち悪ぃ・・・。吐いた。


防衛大って、厳格なイメージあるじゃん。
聞いた話では寮内の虐めが物凄いんだってさ。
目つけられたら生きてけないとか。
怖い所やね・・・。
外出できるの土日だけらしいし、部屋は4人で寝室と自習室一つで、なんか物凄い窮屈な所。
しかも消灯10時30。寝れねーって!!
牢獄と変わらねーじゃん。
それで結構止めてくみたいよ。
合格者数が定員よりはるかに上回ってるのはそういう事か。
お金月十万円くらい貰えるし、学費要らないけど、けど、受かっても行きたくねーなって思った。
受からないけど。
止める時お金貰えるらしいけどね。

取りあえず、人を虐める人は嫌い。
見てて恥ずかしいね。
私は偉いのよ!みたいな傲慢な態度がさ。
勘違いだって、オメー。
っつーかクソ?フン?うんこ?ビチビチ?
ぶっさいくな顔しやがって。
どうしてあーやってつるんで虐めに走るんだろうね。
大人の世界でも虐めとかあるじゃん。
バイト先で見たりするけど、いい年こいて何やってんだろーあいつら。
寄ってたかって一人の人をさぁ。
あー、上手く生きてくのは疲れるよ。
あたしは今まで自分の好きなようにやってきても虐められたりする事は無かったけど、普通周りと同調できない奴とか、虐められてる奴庇ったりとかする奴って、虐めの対象になるんだよね。
今までの環境がすこぶる良かっただけで、あたしは決して世渡りが上手いとは思えないし、今までのように自分の意志を強く持って意見曲げないでいたりすると、きっとそういう目に遭んだろう。
その時は即行虐め返してやるけどな。
あー、内容によってはうっかり殺しちゃうかも。
・・・あ、だから虐められないのか?
女はつらいよ。

あー、虐めする人嫌いって言ったじゃん。
思いを寄せてた人が誰か虐めてる所見るとソッコーで冷めるね。
弱い男と勘違い男はビチビチうんこ以下よ。
蟯虫よ、蟯虫。

いや、それ以前に人虐める様な蟯虫クソ下痢切れ痔男には先ず惚れない。

2001年09月18日(火)

ワイン

炭酸ワイン(?)を初めて飲んだ。
赤ワイン。
ジュースみたいであんまり美味くなかった。
ありゃぁ〜売れねーな。
飲みたかったら普通に炭酸で割ればいいだけだし。

2001年09月17日(月)

人殺し

最近イライラしてたのと、米国での連続多発テロ事件にかなりショック受けたのが多分原因だと思う。
人を殺す夢を見た。
思い出すと気持ち悪い。

旅館の娘の部屋の模様替えに、あたしともう一人同年代の男とバイトで手伝いに行った。
娘はデブでブスだった。
殆ど女将の母が仕切っていた。
男は女将に好かれているようだった。
あたしは嫌われているようだった。
何もしてないのに事ある毎に言いがかりをつけてきた。
もうあんた邪魔だからこれ持って出てってと、空の段ボール箱を渡された。
むかついた。

部屋を出て階段を下りると広い玄関に出た。
その玄関の手前一杯に、大きい布が画鋲で天井から止めてあった。
真ん中で別れていた。
画鋲が取れかかっていたのに気が付いて、椅子を持ってきて止め直そうとした。
失敗して画鋲が全部取れてしまった。
執事がにこにこしながらやって来た。
助けてくれるのかと思った。
けど執事はただ側で見ていて、そうじゃダメだとか口出しするだけだった。
直らない。
女将に見つかった。
何してるのと、凄い形相で歩み寄ってきた。
ホントに役立たずなんだからと言われた。
執事は相変わらずにこにこしていた。
むかついた。
強引にどかされた。
むかついた。
女将が布を張り直した。


いつの間にかバイトは終わっていた。
女将が自宅まで車で送ってくれている所だった。
白の軽自動車だ。
見慣れない景色だった。左側にはバイトで一緒だった男がいた。
男はいつの間にか私よりも先に降りていた。
外を見たら手を振っていた。
それまで穏やかだった女将の態度が一変した。
なんか嫌な感じだったから、私も此処でいいですと言った。
女将は車を止めて、手を出してきた。
8000円払えと言って来た。
一瞬、何がなんだか分からなくなった。
しばらくして冷静になって、あたしはバイトだと思い出した。
なんで払わなきゃいけないんだ、あたしが貰うはずだろと抗議した。
なんの役にも立たなかったんだから払えと言ってくる。
あんたのせいだろ。
むかついた。

結局、金は貰わなかったし払わなかった。
降りた場所はバイトで一緒だった男が住んでいるらしい寂れたアパートの前だった。
女将は暴言を吐き捨てながら車を走らせようとした。
その瞬間、あたしの頭の中が血で一杯になった気がした。
肩から手にかけて力が入った。
少し高いところに駆け上がり、走らせはじめた車に飛びかかった。
女将は慌ててハンドルを大きくきった。
車が道の端にぶつかって止まった。
あたしは手に椅子を持っていた。
レバーを引いて高さを調節できるよくあるタイプの黒いやつだ。
それで車ごと滅多打ちにした。
車は踊りを踊っているようだった。
まるで女将自身が車のように見えた。
叩いているうちにだんだん椅子が壊れていって、ローラーの付いた足一本になった時、あたしと車の動きが止まった。
あたしはそれを強く握りしめて、渾身の力を込めて車を殴った。
何回も、何回も殴った。
頭の中は相変わらす血で一杯のようだった。
もう車は動かなかった。
コンクリート上に、血が流れてきた。
生々しい色だった。
あたしは殴るのを止めた。
頭の中は真っ白だった。
ふと振り向くと、バイトで一緒だった男がいた。
叱られると思って怖くなった。
けれど男はあたしを叱らなかった。
その後肩を並べて男のアパートへと向かった。
女将を殺した事への罪悪感は無く、むしろ晴れ晴れとして妙な達成感に満ち溢れていた。
気持ちのいい晴天だった。


目が覚めた。

2001年09月16日(日)

愚痴

しかも最終的には実行委員のあまりの手際の悪さに苛ついて、絶対関わらないって決めてたのについ口出しちまって・・・。あそこでだまってりゃぁ・・・。
やっぱり経験者がいないとだとか、あたしが必要だとか、調子のいいこと言いやがって、経験者がしゃしゃり出たら殆どの仕事の面倒見てやらなきゃいけなくなって、あたしばっかり負担かかるの見え見えじゃん。
先生まであたしに実行委員になってくれだとか頼みやがるし。あんたがやりゃぁいいだろうがって感じのことをもっと丁寧な口調で言ったんだけどね。あの先生は卑怯だよ。いつもそうさ。だから嫌いなんだ。何言っても無駄だったね。こういうのを一生懸命やった奴の方が受験勉強もはかどるだとか、よくわからん理屈をあたしに押しつけてくる。
あたしはゆっくりしたいだけなんだよ!!
って言っても、聞く耳持たないって感じ。
同じセリフのくり返し。こういうのを一生懸命やった奴の方が〜・・・。
あの先生最悪。
結局、実行委員達の勢いに押されて”うん”って言っちゃったよ。
クラスメイトの視線が痛かったさ。
もっと早く言えよなって感じでさ。発狂しそうだったね。
一部では、お化け屋敷が没になったのはあたしのせいだとか言いやがるやつまで出てくるし。
ちょっとまてよ、あたしもお化け屋敷が良かったんだ。
没になったのは担任と一部のやる気満々な奴らののせいだろうが!
って、もう泣きそうでしたよ。
やりたくもない役について、無実の罪を着せられて、夏休みは学校へ行って、やる気なさそうに仕事して、みんなから白い目で見られて・・・。

はぁっ、むかつく。
なんでこんな事思い出してんだろ。
なんであの時嫌だって言ったのに誰も聞いてくれなかったんだろ。
ゆっくりしたいんだって言ったのに、誰もあたしの事なんか気にかけてもくれなかったよ。
虐めではないけど、物凄い孤独感を味わった。
そう、中学まではこんな事無かったんだ。
嫌だと言えば誰かが配慮して動いてくれた。
何かしたいと言えば誰かが必ずあたしの言い分を聞いてくれた。
クラスでのあたしの位置が一番関係していたんだろう。
中学の時は中心だった。
あのクラスでは隅っこだった。
暗いとかじゃなくて、中心の奴らと気が合わなかっただけなんだけど、中心と隅っこじゃ扱いが全然違うよ。
・・・イヤ、暗かったかな。
二年から急に暗くなったね。まー、ありゃ仕方ないけど。
どっちがホントのあたしかわかんねえし。
いや、もう、あのクラスがわりぃんだよ。全部。
誰が同窓会なんぞ行くか。
二度と誘うんじゃねぇっつーの。
顔も見たくねぇ。ケッ。

なんでこんなにむかついてんだろ・・・?
あ、ちょうど文化祭の頃だからか。
意識しなくても覚えてるんだね。
全く迷惑ね。

--------------------------------------------------------



しばらく消息絶ちます。
以前のサイトからおつきあいの方には懐かしい響きでしょうか。
日記も更新しません。
まとめてアップなんて芸もできません。
じゃ。

2001年09月15日(土)

テロ

昨日の夜、アメリカで連続テロ事件が起こりました。
まだ犯人は分かりません。

犯人はわざわざ証拠を残していっているみたいですが、
だいぶ前から計画されていた可能性が高いんでしょう?
普通そんなヘマするでしょうか。
即興でやったならともかく・・・。

アラブとアメリカを衝突させるように仕組まれた罠なのかもしれないなと、一人で考えていました。
もしアメリカが自作自演でアラブを潰したいばっかりにそんな事していたらとんでもないな、とか。
無いとは思いますけど。

ブッシュ・・・。
あの人が中東問題に対していい加減な事してるからこんな事になるんだよ。
アメリカは自分の国さえ良ければいいって感じでむかつきます。
傲慢。
勘違い。
ばーか。
アメリカのおかげで今の日本があるのは十分わかっていますが・・・。

目には目をみたいな感じでなんか嫌です。
相手を避難する前に、自分の非を認めるべきです。
頭下げて話し合って済む問題なんじゃないんでしょうか・・・。
相手が分からないうちはどうしようもないですが。

けど、相手もアメリカが反撃してくるって分かってるでしょ。
それなりの準備はしてると思うんですよね。
やってやられて、はい、おわり・・・なんてワケには行かないでしょう。
まだ沢山の命が失われそうです。

みんな仲良くってわけには行かないもんですね。
日本が平和すぎるだけなんでしょうが。
早く終わって欲しいです。

父の会社の人達は、今回の事件に対して大喜びではしゃいでたそうです。
映画みたいとか。やっつけろとか。
なんかそれ聞いたとき嫌な感じでした。
同じような反応している人は、全国に沢山いるんでしょうね。
面白くないです。

じゃぁあんたら今から現地へ行け。
アメリカの軍隊と一緒に敵やっつけに行け。
先陣きって、その目で、体で、感じてこいよ。
死ぬって事を。


現地行って、おおー、すげー!とか喜んでたら、殺されますね。
殺されてこい。

2001年09月14日(金)

あつい〜〜〜

狐バッジ。
・・・うん、やる気ないです。

メールで風邪引いた奴の相手してた矢先、あたしも熱出てきました。
夜風が気持ちいいです。
というわけでおやすみなさい。

2001年09月11日(火)

居候

ヘクサムシ(カメムシ・・・ってかひょっとして全国共通?)がいなくなり、蟻も来なくなり、やっとで安心して暮らせると思ったら・・・今度は蜂です。毎日部屋へ勝手に上がり込んで来る。
でも殺せるだけヘクサムシよりまだマシです・・・。
戦力に限りがあるだけ蟻よりまだマシです・・・。
いつも手の届くところに銃(殺虫剤)を忍ばせています。
スズメバチ系は怖いから・・・。
バリケード(網戸)張ってるのに入ってきやがるし・・・。
部屋の中にはほったらかしの死体が転がっています。
・・・なんでこう家は虫に狙われるんだよっ!!
嗚呼・・・秋が過ぎればまたヘクサムシがやってくるだろうし・・・。
こんな目に遭ってるの、ひょっとして家だけじゃねぇか?近所でもそんな話聞いたことねぇよ。

ちなみに絵みたいな蜂。
黒いボディーに黄色いライン〜。
絶滅しやがれぇぇぇっっっっっ!!!!!
エクスプレイン!エクスプレインンンッッッッッ!
・・・あれ?explainであってたっけ?英語苦手〜。
家にスズメバチの巣があるらしいんですが、そこの蜂かな。今までは来なかったのに。
数年前、父がうっかり巣に近づいて頭を刺され、死ぬところでした。
蜂に頭刺されると、三時間後に生きるか死ぬか決まる(って言うか、3時間後に死ななかったら大丈夫)そうで、しかも毒に効く薬はないそうです(笑)←笑い事じゃねぇって。
おしっこかけるってのは嘘らしいですよ。
一体何人の人が自分の腕や足に他人の尿をかけたんでしょうね。
とにかく頭だけは守りましょう。

あ、余談だけど、黒い服着て山歩かないようにね。ってか、あたしの家来るときは黒い服良くないね。蜂に狙われやすいから。父はうっかり黒い服来てました。
熊と間違えるんだって。

2001年09月10日(月)

なにもない

なんかこう・・・何もないと日記とか書けませんね。

いや、それどころじゃないって。
来月辺りの模試の事で頭一杯・・・のはず。
いい加減Eランクから抜けなきゃマズイよ。
適当に書いた大学がAランクだったけど、あんな大学でA取ったって、う、嬉しくなんかないしー。
つーか、なによ?浪人しててEランクってよ。
ダメダメー。
センターで600くらいは軽く超えないと・・・
あたし二浪しちまうよ?

まぁぼちぼち頑張りますわ。
取りあえず目標400点。
ひくいだとぉ〜?あーん?
うるせぇ、当日までに伸ばせばいいんだよ!!
まぁ、余裕。

”その自信は何処からくるんだ”って、よく言われます。
自分でも良くわからないけど、なんか、自分に対して妙な安心感があるんですよ。
周りはかなり冷や冷やしてますけど。
おもしろいねー。
自分より、友達の方が受験のこと心配してるの。
心配性な友達が多いのかな・・・?(笑)

心配してくれてありがとう〜。
たまに、あれ?ホントにやばいのか?って自覚できます。

2001年09月09日(日)

手を出して・・・

手を出してくれと言うから、手を出してやった。

目を閉じろと言うから、言うままに閉じてやった。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

(あれ?)

うっすら目を開けてみた。

…いないっ!

手の上にもなにもないっ!!

通行人の視線が痛い。


こういう、…友達?
友達って言うか、仲いいって言うか、よくくっついてきたって言うか、そんな奴がいたなぁって、懐かしくなってただけです。

最悪だよね。
結構ノリのいい奴だったのよ。
そういえば男で友達らしい友達ってこいつだけかも。
んー。なんだかんだ言って男は殆ど恋愛対象になっちゃうもんね。
友達以上恋人未満みたいなかんじにさ。

っつーかこんな顔じゃないし(笑)
ピーナッツに似てると思うんだけど、ピーナッツって言うと結構本気で怒ってくるし、それより何よりかなり傷つくみたいだからあんまり言わないようにしてたけどね。

…うん、よく言ってたね。あは。

今どうしてんだろーなー。
多分就職したのかな。
元気でやってるのかな。
あいてぇよー。

2001年09月07日(金)

テレビデオがぶっ壊れた

今年の三月頃購入した、スタイルが良く気に入っているステレオのテレビデオがぶっ壊れました。

テレビの方は何ともないんですが、ビデオを再生すると下から上へ沢山流れるんだよぉ。画面が。

トラッキング調節とかクリーニングとかやってみたけど全く意味無し。

いや、むしろ余計悪くなってる。
お気に入りなのにーーー!

修理っていくらかかるんだろ。保証書なくしちゃったよ…。
二倍速は普通に見れるのになー。

今日は久しぶりにマウスでぐりぐり描きました。
襟巻きトカゲ?最初はリトルドラゴンなイメージだったんだけど(←そればっかやん)
あーなんかかわいいなぁ。


--------------------------------------------------------

今日のあたしはひどく体調が悪い。
こういう日は只でさえ気が短いのに、更にちょっとした事でイライラしてしまう。

愛犬ジョンが、何故か甘えて吠えまくっていた。
非常に頭に触る鳴き声である。
いつもなら”うるさい”と言えばしばらくしてなき止むのだが、今日はなかなかしぶとく、いつまでも吠えていたため、静かに安静にしていたかったあたしは怒り狂ってしまった。

元々、自分勝手な性格なのだ。
自分が一番可愛く、自分さえよければいい。
たまに気が向けば他人のことも気遣ってやる。
その程度の心遣いしかできない。

それはジョンに対しても同じで、あいつが寂しがっていようが、かまって欲しがっていようが、あたしは気が向いた時にしかあいつを散歩に連れていってやらないし、気が向いた時しか遊んでやらない。

そんな扱いをしているから吠えるというのはわかるのだけれど、だからといって自分の身を削ってまで他人に尽くす気には到底なれない。

余計な話は抜きにしよう。
一体何をしたかというと、窓ガラスを叩き割ってしまったのだ。

窓ガラスを叩けば割れると言う事くらい、小学生でも分かる。下手したら保育園児でも分かるだろう。

しかし、あたしにはその当たり前の事が分からなかった。
知らない間に窓ガラスを叩いていて、気付いたら割れていた。
カシャン という音に、一瞬、何が起こったのか分からなかった。
ガラスが割れている。
あ、ガラスを割ったのか。
真っ白な頭で割れた窓ガラスを眺める。
しばらくして、気付いたように手を見ると、小さいガラスの破片がちらほらと刺さっていて、ほんの数カ所だけど血が出ていた。

静かに台所へ向かい手を洗い、細かい無数の破片をゆっくり取っていった。
あほらしいがあまりの自分の馬鹿さ加減に年甲斐にもなく泣いてしまった。
ひょっとしたらあたしは人を殺してしまえるかも知れない。
今回のはガラスだったが、本当に分からなかったのだ。ガラスが割れる物だという事が。

これが人間だったらと思うと、ひどく怖くなった。鈍器で頭を殴れば死ぬかも知れないという事が、分からなくなるかも知れない。刃物で斬りつければ下手したら死ぬ、という事が分からなくなるかもしれない。階段の上から突き落としたら死ぬかも知れないという事が、分からなくなるかもしれない。

犬が吠えていたくらいの事でこうなったんだ。
これから先何があるか分からない。
嫌な事を言う奴とも沢山付き合う事になるだろう。
あたしは自分を押さえる術を身につけなくてはいけない。
ちょっとした事で人生棒に振るなんて御免だ。

ちなみにジョンは、ガラスの割れる音と同時に静かになった。
体調が戻ったら遊んでやろう。


ひでー。絵が適当すぎる。

2001年09月05日(水)

急に接続できなくなる・・・

・・・行くのか?
・・・ええ。
・・・・・達者でな。
・・あんたこそね。

って感じのシーンが結構好きだったり。
(右側の男、はじめベジータ描こうとしてた何て言えない…)


なんかたまに、急に接続できなくなるんですよ。家のPC。
ネットやってて急に。

お絵かき掲示板とかで絵描き終わってからそれなると最悪です。

治し方分からなから再起動するしかないんだよぉ…。

何が悪いのー?TAが悪いのー?ISDNにしてからだよぉー。
ってか、8月にADSLこっちも来たんだって。
知ってたらISDNになんか加入しなかったのに・・・。
調べたときは工事予定の所にこっちの地区入ってなかったのにー!
2001年09月04日(火)

油絵よりもクレヨン

たった今、折り畳み式の脚立で思いっ切りケツを挟みました。ケツを挟んだんだよ!!痛い痛い痛い痛いーーーー!!!脚立に座るもんじゃないです。

油絵を始めるため、画材を揃えに行きました。私の住む町には画材が充実している店が2件しかなく、いつも行っているB堂は日曜日休業なので、仕方なくもう一件のI文房具店へ行きました。

が、以前…数年前来たときはかなり大きな文房具店で、入り口から奥が見えないくらいだったのですが、ああ何て事でしょう、教室くらいしかねぇ!もちろんそんな狭い店に油絵なんて画材が充実しているワケがなく、絵の具はセットたった3箱がバラ売りされているだけでしかも白色は無く、筆もあんまり使わなそうな大きさの物が3本しかない、油壺もない、油絵セットがたった一個あるだけ。最低限必要な物だけ揃えてなるべく金は使わないようにしようと思っていた私には極めて酷い品揃えでした。

こういう状況になると私は機嫌が悪くなるのです。
この時も例外なく機嫌が悪くなり、イライラし出しました。

何でこの店ちっさくなってんだよ。冗談じゃねぇ。せっかく買いに来てやったのにこの扱いは何だよ。ふざけんじゃねぇぞ。

油絵セットが目に付きます。
この品揃えじゃ絵の具は油絵セット(5千円)でしか手に入らない。けど予算は3千円。油壺やパレットは代用ができるから買う気はない。しかもこれ、筆は細いのが3本しか入っていない。ペインティングナイフも中に入っているのは7百円の物で、2百円で購入できるのにそんな高い物いらねぇ。ペインティングオイルも安価ではないものが入っており、はっきり言ってこんな物、無駄金を使うようなもんだ(飽きるかも知れないから)。

私は悩みました。油絵をすぐにでもやりたかったのです。休日しか買い物に出かけられないので今日買わなければ土曜日まで待たなければいけません。それまで待てるほど私は我慢強くもありません。涙をこらえて絵の具だけのために、たった絵の具だけのために、油絵セットを購入することを決意しました。筆3本はあんまりなので水彩用ではありましたが平筆を2本購入。

泣きながらレジへ。合計金額5千8百6円。6円はおまけしてくれました。酷く心の狭いばばあだと思いました。もう一件のいつも行くB堂はレジで20%(16だったっけ?)割引してくれるので、それをちょっと期待していたあたしが馬鹿だったのかも知れません。

6円だってよ。8百円くらい安くしろよな。中古楽器店で9万円の買い物した時だって1万円くらい安くしてくれたよ。あたしが休日しか買い物に行けない身じゃなかったらこんな所来てやってないんだぞ?ありがたいと思え。あ、ひょっとしてあれか?日曜日B堂が休業なのはI文房具店の陰謀か?そうだ、そうだよ、きっとそうだよ。馬鹿野郎、もう来てやらねぇこんな店!
2001年09月03日(月)

THE 豆腐

昨日来た友人に借りたバイオハザード2をやりました。
ブームだった頃家にもあったんですが、途中までプレイしてバイブレーション対応の方を買うと言って売られたきりだったので。
豆腐が見たくて仕方ないんですよ…。
けど、あたしはアクションが半端じゃなく苦手です。
今日の夜2時間ほどやって、既に飽きました…。
豆腐が見たい。豆腐が見たい…あたしには無理なんだよぉぉぉぉ〜。
弟がやってくれるかも知れないのであいつに任せることにします。
がんばれがんばれ。早くミセロ。
2001年09月02日(日)

絵日記はじめます

で、最初からこれってのが行く先思いやられますが…。
さっきお絵かき掲示板の方に投稿したのでもう気力がありませんでした。
文章だけの日記は…しばらく様子をみてから考えます。
”画像は軽く”がモットーなので、重くはしません。
(重い絵が描けないだけだけなのかもしれない)


今日…というか、31日。友人が自宅へ遊びに来ました。ついでに模擬試験の結果を預かってきて貰ったのですが、開けてびっくり。大笑いでした。

河合塾の模擬試験の方が代ゼミに比べて難しいんですが、その河合塾に通って…もとい、金を払っている…いや、金を親が払っている、昼間っから麻雀やってろくに塾にも行かず遊んでばっかりの斉藤にぼろくそ負けてました。只でさえこっちは代ゼミなのに・・・。
あたし、あいつの事バカにできない立場じゃん!
あんなに…あんなに…キーッ!悔しいーーー!!

それと、占い通りに臨時収入がありました。
(今日来た友人が持っていた雑誌の星座占いに、今日(31日)はあたしのラッキーデーで、臨時収入に恵まれるとかいてあった)
ばーちゃんから誕生日を祝ってお小遣いを送ってきてくれたんです。
ちょうど油絵を描きたいと思っていた所だったので、日曜日にでも画材を買いに出かけます。
わーい。ばーちゃんありがとー。
2001年09月01日(土)

にきにっき / にきーた