日記一覧前へ次へ

* 2006年03月29日(水) *

昨日今日と、アコをSes鯖で育ててます。
来月開催される、ROSNSのマイフレさんのイベントに参加するためです。
ゼロからのスタート。初心者修練所が初心者POTしかくれないので、ほんとゼロからです。マゾい。
それでもPOT飲み飲み修練所でJOB10にして、転送されて即転職手続き。

今回の転職試験は、モンク転職試験会場の前。
マンドラゴラにちくちく刺され、チョコに遭遇し逃げたらその先に2体目がいてやられ、
もう一回プロから歩いていってまたチョコに殺されかけつつ、なんとか転職〜。
蝿羽ないと不便だぁ……。

その後は武器もなくてレベル上げられないし、一次職クエストをやってみたり。
別キャラないからFDでの爪集めがしんどかった……。
アコさんに心配されてちょくちょく助けてもらってしまった。
別鯖でプリ持ってる自分としてはホント情けなく申し訳ない。
なんとかヒール砲逃げ撃ちでノルマを達成。

その次にブレス覚えるためにプロ↓で武器ナシでポリン叩いてたら、
通りがかりの聖騎士さん(クルセかパラディンかは区別がついてない罠。)に辻ヒールをいただき、
おまけにアイテムまでもらってしまう。
お礼を言う前にMAP移動されました……なんだこの初心者っぷりorz
ポリンの卵は嬉しいけど、育てられるお金がありません。(ほろ)

そんなことがありつつ、何とかクエストは終了〜。
クエスト中、シスターの横で枝祭りしてる方々がいて気になった……w

後は、クエストでいただいた鈍器を手にポリン島へ。
ちまちまポリンとドロップスだけ叩いてたら、
これまた通りがかったハイプリさんに辻をいただく。ついでに壁までしてくれる。
ハイプリさんはパーティーで狩りにきてらっしゃったご様子で、
私の育成手伝いまで申し出てくださったのだけど、それは丁寧に辞退。
ていうか別鯖やる度に思うんだけど、初心者じゃないから申し訳なくて……!
でも結局その後も、ポポリンを何体か倒させていただいてしまいました。
正直すごい助かりました。あぁでもやっぱり申し訳なく……。(苦悩)
パーティーのみなさんもおもしろくて、ちょこっとだけどお話したのが楽しかったですv

んで、適度にレベル上げて今日は終了ー。
ゼロからはじめると、人の優しさが身に染みる。
特に最近、メインでの狩りなんてローグで廃坑かケミでおもちゃだから、
辻とかなかなかいただけないし、会話なんてないし。
……あー、パーティー狩りとかしたいなぁ……。(めそ)

実は明後日友人がうちに遊びに来るので、ROは朝だけでお部屋の片づけをしてました。
私の部屋は通常時腐海になってますのんで。
でもなんとか片付け完了したし、明日仕事で明後日ソレで遊ぶけど、
4月にはまたぼちぼちできるようになるかなぁーと思ってます。
Sesのアコは、気が向いたらブレスくらいもうちょっと使えるようにしようかなー、と……。

 

* 2006年03月25日(土) *

気付けばかうんた49K越え。早……!!
ごまんの大台、4月か5月にはいく計算……なのか……?
うっわどうしよう、妄想して1人笑ってる場合じゃないですね!(危険発言)
間に合え間に合えと念じながら感謝の品を用意しはじめよう……。
ちょうど、最近の塗り方でティナを描きたいなー、と思っていたところだったので、
春っぽいなにかを考えよう……。

早番仕事だと、1日眠くてヤル気が起きない罠。ていうかダメ人間orz

 

* 2006年03月23日(木) *

……つーか昨日が2週間とかぶりの日記だったわけですが。
mixiとか、ROSNSとかで書いてるとなんかもうわけわかんなくなってきます……。
そのうちあっちの日記でこっちに書ける内容のものはうつしておこう……。後で自分で振り返るためにも。

実は最近、とあるカプに新しくハマってしまい、
絵描いたり妄想したりしてる毎日です。止まりません。(ぉ)
しかしそのカプってのが……お、おりじなるなもので……!
自分の創作です。我ながらソレで萌えられるって安いヤツだなぁと思います。(何)
そして設定が深ーいふかーい2人なので、説明するにもものすごい時間が必要です。
ので自分の脳内だけでしばし萌え祭っていく方向で……。
とりあえず、頭の回る策略的言葉攻めと、天然誘い受けツンデレのお嬢さんカプな感じです。
って言ってもわけわかんないっすね!(汗)
おにゃのこの方はリィ子に通じるものがあるかも。
ヤローは何に当てはめたらいいやらだけど……
あぁ、うちの大佐がエド相手にしてる時の飄々として口の達者な感じが近いかも。
……あれ? じゃあロイウィンに近いのかな……。おかしいな。(何が)
でもヘタレ要素は全くありませんので。私には珍しく。
まぁそんな感じの2人をカプで妄想してアレとかコレとか考えてダメな人になってます。
一時期のエドウィンって、こんな感じだったんだなぁと振り返り、ちょと懐かしい。(何)

 

* 2006年03月22日(水)鋼13巻発売。 *

今日は鋼の新巻発売日。
仕事帰りに書店に行って、予約済みの鋼を買ってまいりましたー。
↓が証拠写真。







限定版2冊買っちまいましたよアッハッハッハ。(爽笑)

だって……! トランプって、使いたいじゃん!
けどもったいないじゃん!
使用用と保存用を買うのはごく自然なことじゃないですか!?(不自然だろう)
裏見たらヒューさんがいたので……思わず……。
予約してた1冊に店頭に並んでたの合わせて、レジに向かっちゃったんですよ……orz
我ながら、まだこういうことできるほど鋼愛があったことにちょとビックリ。
これでダブってる鋼のコミックスが2冊になりました!
もう1冊はホノレンついてきた時の6巻ですヨ!(ぁ)

そして帰り道、コレってケースついてるのかなって不安になったんだけど案の定なくって。
しかしmixi情報によると本誌にトランプケースと、別絵の絵札がついてるらしいじゃないですか!
……さすがにそっちまで2冊はお財布がイタタなので、
とりあえず使用用トランプを収納するために1冊買おうかと思ってます。
でも怖いな。本誌の鋼読みたくないな。きっとまたトンデモ展開に違いないんだ……!!(ぶるぶる)

ちなみに今回、エドウィン要素が1個しかなかったので、感想はパスしますですよ。
一つだけ言っておきたいことはと言ったら、
大佐がもうヘタレ通り越して本気でアホだと思った。
ってことだけですね!(何)
<ネタバレ>いやもう、大佐のミスのせいで大総統の権力のもと
中尉がこれからあんなことやこんなことをさせられそうになっちゃうのかと思うと、
お前は何をやってるのかと。
</ネタバレ>
……黙れ妄想癖って感じですかあははははー。(乾笑)

 

* 2006年03月18日(土) *


レベルが上がりましたっ♪


振り返ること4日前、ホム実装の日。
張り切ってクエストやってエンブリオ作って、ひたすらコール繰り返して29回目で呼び出したフィーリル。
ウキウキしながらプロ↓を歩いてポリンと戯れていたら、
クリーミーに特攻して散ってしまったフィーリルorz

前の日記に書いた通り、スキルポイント余ってなかったので、コールまでしかとれていなったりして。
改めてコールするにはかかる費用が恐ろしすぎるし、
おとなしくこの子を復活させるため、おもちゃに篭ったここ数日。
やっとやっと。リザホム覚えたので復活です!


うわーん、会いたかったよー!(涙/大袈裟)

ノンアクティブへの設定変更もなんとかやって、今日はちまちまポリン島でレベルを上げてました。
しかしこういう日に限ってエンジェとかデビリンとか遭遇する罠。
また一回殺されました……orz 必須だね、リザホム……。

そんなわけで、これからしばしこの子を育てていきますヨ。
いつかケミ子本体を越える力を手に入れることを夢見てます。
……半端製薬型だから十分有り得る予感。

おもちゃで久々に出した青箱から縞模様の靴下とか出たけど、泣かない。

 

* 2006年03月16日(木) *

はー、11日からの5連休もついに終わり。 明日からまたボチボチお仕事です。
あー、もう。もっと休みたいよー!(ワガママ)

11日はアキちゃん、かれはちゃん、琥珀と、 としまえんにある庭の湯へ言って温泉満喫&アカスリ初体験。
初めて行ったのだけど、人が多くもなく少なくもなくといった感じで、
土曜日なのにまったりくつろげていいカンジでした〜。
バーデのぬるま湯が好き。普段お風呂はあったまるものと思ってる私だけど、
くつろぐにはやっぱりぬるま湯がいいね!
あったかいと、たとえ露天で顔は涼しくてもすぐ暑くなってくるし……。
あと、サウナにあんなに入ったのは初めてでした。
2回目に入った木のサウナが、じわじわと暑くなって汗がよく出て気持ちよかった〜。
しかし出る頃には頭痛がしていたのは、やっぱり湯あたりだったのかなとちょと思う……。
アカスリは、体験中は仰向けの時は顔にタオルかぶさってるし、うつぶせは後ろ見えないし、
さらにメガネははずしてるしで(さすがに温泉にコンタクトは怖いと思ってやめてた)、
自分の体からどれくらいのアカが出たのかはイマイチわかりません。
でも、その後洗い場に行って髪洗ったりしながら腕見たら、水のはじき具合が違って!! ビックリビックリ!
アカって、人の肌を数年は老化してるように見せてると思いました。(笑)
でも、ここのアカスリは優しくやってくれるものだったそうで、
私的にはもうちょーっとゴシゴシやってくれてもよかったのになぁって感じ。
まぁ、肌には優しい方がいいんだろうなぁとも思ったりするけども。

その後は琥珀推薦の、お酒の飲めるカレー屋さんへ。
知らない土地を歩くにはやや不安の残るメンツでの移動。(笑)
地図と照らし合わせて歩いてたんだけど、しょっぱな思い切り逆方向に行ってしまいorz
ごめんよ……でもあの地図も目印少なくてよろしくないと思うんだ……!!
でもその後はちゃんと地図見て、迷うことなく進めましたヨ。
肝心のお店のカレーは、辛さが0(中辛)〜5(辛口)〜20(超上級者向け)まで選べる、
コダワリの辛さのお店。そしてじゃがいも食べ放題。
辛いのダメな自分は甘口を注文しましたが、ちょうどよかった感じ。
ホントにダメな人は、お子様向け甘口じゃないと死ぬカモ……。
辛いもの食べてるからお酒も油断するとすごい進んじゃって、
酔いがまわらんように水飲んでたら逆にお酒が進まなかった! ヒィ!
調子よかったから、いいペースで飲んでたらちゃんと一杯空けられたろうになぁ。残念。

その後は琥珀だけお先で、うちら3人はカラオケ一時間半。
やっぱりアニソンメインで、ハモリまくりの懐かしみまくり。
案外りりかのOPとか覚えてた自分にビックリしました。(笑)
本放送、はじめの頃と最終回しか見てないんスけど……。しかもカラオケで歌ったことないんスけど。(笑)
今度また、琥珀もまじえて言った時にアレな歌が歌えるよう、イロイロ研究したいです。(ニヤリ)

というわけで、行動だけ書くといつものぶらり旅(ぇ?)だったのですが、今回は会話内容が濃かったです。
ていうか、そのつもりで臨んでたので!!(笑)
今までにない、アレとかソレとかの話を琥珀と語りまくってきました。
真昼間の温泉テーマパークには、カナリ似つかわしくない内容です。
そしてそれで落ち着くかと思いきや、悪化している私のアタマ。(笑)
今度また琥珀とは遊ぶ予定なので、その時に責任をとっていただこうと思います。(何)
かれはちゃんと琥珀のアレとかソレとかも聞けて、やっと納得ーって感じ。
そして真剣にヒトの恋愛相談アドバイス的なことを言ってた私。
どうなるこの恋。(何が)
そしてそして、横でずっとその話を聞きつつ現実との調和を図っていてくれたアキちゃん。
いつの間にか遠い人になってしまってゴメンナサイね。(ぉ)
でもやっぱり私は腐女子なんだな……。(遠い目)

そんで、翌日は消耗しきってぐてーーーっと過ごし、
13日には、家族で伊豆へ日帰り旅行に行ってまいりました。
……と言っても、初めから辞退の弟に加え、妹が当日朝にぐずったため、両親と私の3人でしたけども。
今年の伊豆は、河津桜の開花が遅れたとのことで、この時期でもめっちゃ咲いてましたよ!
大喜びで写真撮りまくった私。
下に咲いてる菜の花が満開で、これがまたキレイ!
後は滝を見たり、おいしい海の幸を堪能したり。
ていうか、桜が見れれば思い残すことはない。(真剣)
あぁでもおとんからもらったサーモンがすごいおいしかった……vv(ほわ)
しかし乗り物に弱い私には、始終車酔いとの戦いだったりして。
桜の前の山道カーブで負けてしまい、途中一旦外出たり、
おかんと助手席変わってもらったりで、結構バテてたりも。
酔い止めの薬は飲むと眠くなって記憶もあやふやになるので、なるべく避けたかったんですけど帰り際には服用ー。
おかげさまで帰りは眠って帰れました。でもやっぱりふにゃふにゃだった。

そして14日は、酔い止め効果テキメンで15時間も眠り続け(寝すぎ!)、
起きてふらふらネットして、ROのリヒタル実装で妹とホム祭りv
……まぁ、この辺はサイトの日記のネタなので、割愛!(笑)
本日15日は同じくホム祭り、レベル上げ。
そうして夜がふけていったのでした……。

……なんか、振り返ると有意義なようなそうでもないようなな連休でした。
サイトとか、むげとか、全然手をつけてないしー。
最近ROと11日のアレに夢中になりすぎてる私……。
いかん、いかんよコレは……。(ぶつぶつ)

 

* 2006年03月10日(金) *

もうすぐリヒタル実装でホムをワクワクしながら待っている今日この頃です。
……スキルポイント余ってないけど。
レベル上げ頑張らないとーまたおもちゃに監禁かうふふふorz

……そんな今日この頃。
なぜか冬生まれのローグが春になる前にケミ子とレベル並んでいるし。
実は自分、前衛向きだったんでしょうか……。
適正はマジだったはずなのに……おかしいな……orz

 

* 2006年03月09日(木) *

いい加減ラグナだらけの日記をなんとかしようと思うので、mixi日記から転載ー。
ていうか、ジャンル外の内容をmixiに書いてるからこっちの内容が偏るんだと今気付いた……!!(おぉ)

というわけで、Yahooにこんなコーナーができております。
http://eva.yahoo.co.jp/
エヴァンゲリオン、10周年記念。
もう10周年かぁ……早いなぁ。
放送当時はチルドレンと同い年だったもんなぁ。(しみじみ)
ていうかエヴァの時代まであと9年、もう放送当時から半分以上時が経ったってことなんですね。

実は前々から今改めて見直したい!って思っていたので、
無料配信中の第壱〜第伍話までを一気にみました。
ヤフオクのために有料会員になっていてよかった。

まだまだ序盤も序盤、謎なんて明かされないどころかあるかもわからん状態だけど、
やっぱり当時と見方が変わっていておもしろいです。
特に第四話は泣けた。
当時はシンジ君側の気持ちしかわからなかったのだけど、
今はミサトさんの気持ちもわかるわけですよ。
そして、心情が変わるキッカケになる行動とか言葉とか、そういうのも見ててちゃんと理解できて。
あぁー、やっぱエヴァはすごく完成度の高いアニメなんだなぁと、再認識させられました。
……アニハガも、これくらいやってくれれば文句がなかったのに。ソレは求めすぎか。
あと、シンジ君が普通にかわいいです。
当時はうじうじしてて、やっぱりニガテな感じだったんですけども。

やっぱ劇場版までちゃーんと全話見たいよなぁ。
今度レンタル探してこよう。DVDとかあるといいんだけどなー。

……劇場版鋼を見返したいとかもあるんだけど、いつになるやら……。(遠い目)

 

* 2006年03月08日(水) *

一週間後にはリヒタル実装だというのにまだ情報が出てこないんですが……。
新髪型来るのか。やっぱりおだんごに心揺らぎ中の私。
自分的初期は今の子と顔が変わってキツ目になるから、
やっぱりおだんごちゃんのがいい気がしてきた……。

つーかmixiで語ってこっちをうっかり忘れてたけれども、
4月に発売しますね、MOTHER3!!
デラックスボックスを買おうか真剣に悩んだのだけど、
そもそも近所に予約受け付けてる店がなさそうな予感です……orz
なんですかあのミクロ。
塗装が剥げてて使い込んだ感アピールって、思わずときめくじゃないかくそーくそー。
おとなしくDSで遊んでようかなぁ……めそめそ。

今日もバトンに答えます。
うかうかしてるとまた溜め込んでしまう!
ポンちゃんから受け取った「言葉バトン」です〜。

・好きな言葉は?
みんなが幸せになれますように。
100質から変わってないし。

・あなたの口癖は?
最近はなんだろう……。ちょとラグナのおかげで2ch語に汚染されているカモ。

・あなたにとって最大の褒め言葉は?
「頑張ったね!」かな。
ここ数年言われた記憶のない言葉ですが。
頑張ってないんだから当然ですかそうですか……orz
「頑張れ」っていうなら「頑張ったね」もセットで用意しておいてほしいとか思う。

・普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
やっぱり、冗談でも死ねとか言ってはいけないと思ってます。人として。
正直冗談でも言われると傷つく言葉でもあって。
あと、ら抜き言葉を使わないよう気をつけて矯正ができてきた今日この頃。

・最近、言われて一番腹の立った言葉は?
……ものすっごいプライベートな愚痴ですがよろしいか。
仕事してて通常業務終わらずテンパってる私に別セク上司の一言。
「そんなの後でいいからこっち手伝って!」
……そりゃあんたはいいだろうけどこっちは今やらないと仕事が終わらな……!!(心の叫び)

・普段何気なく使ったりするけど、実はあまり意味を理解していない言葉は?
……よくわからん言葉は怖くて使えないタチですので……。
ちょっと答えとは違うけど、「全然」の使い方が難しいと思う。
ちゃんとした使い方だと「全然〜ない」でセットじゃないといけないのはわかってるけど、
じゃあ肯定文の時全然の代わりに何を使うかと言うととっさに出てこない。
……「断然」とかですか? えー、微妙ー……。

・普段の生活において、思ったことの何%くらいを言葉に出してる?
時と場合によるけれど、トータル平均50〜60%くらい?
基本的によく言葉に出すけど、弱音とか愚痴とかの負の感情は出さない感じ。

・面と向かっては言えないけどメールでなら書けることってどんなこと?
私は苦言はメールで書きたい派。相手のために言いたい苦言なら特に。
何度も読み返して考えてほしいし、残るものだから後で振り返ることもできるでしょ?
他にも、自分の考えをとにかく相手に伝えたい時は、書くのが一番だと思います。
話してると考えてたこと忘れて話題が変わってしまうあたりが女性脳の私。

・プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
言葉自体はシンプル一番。「結婚しよう」でぜひ。
個性はシチュエーションで出してほしいです。
で、ちゃんとプロポーズと言える言葉を言ってほしい。あいまいじゃつまらないー。

・人生において「ありがとう」と言った数言われた数は?
そんなん覚えてる人がいたらすごいと思う。
仕事ヌキにしても、言ってる数の方がきっと多いだろうな。

・今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
ダメ人間ですから。親に対して「ごめんなさい」しか思いつかないなぁ……。(ヘコ)

・現時点で最後に発した言葉は?
なんだろう……たぶんネットしながら発した独り言が最後。
無意識発言なのでなんだかわかりませーん。

・あなたにとって言葉とは?
すごく大事なもの。これがなくなったら私はストレスで死ねると思う。(笑)
それくらい私にとって言葉にすることは重要なこと。

・このバトンを誰に渡す?
いつも通りのアンカー宣言。

 

* 2006年03月06日(月) *

しばし仕事でバテておりました……あぁ、やっぱりCGが進まないよ……orz
このままバレンタイントップで放置プレイもイヤだったので、
制作中のCGを使うページはとりあえず置いといて、それ以外のところを更新しました。
鋼のコンテンツ整理と、らぐなのキャラデータ更新。
鋼は作品が増えたように見えて、どれも発表済みのものだったりするのですが。
コメントは新たに書いたものですので、その辺読んでいただければ〜。

らぐなも最近ちょと控え気味です。
ソヒたんマップは髪を集めて早々に卒業。B○Tが復活してるノンアクティブマップなんてツラすぎる。
でもその間にsマフラーを1個ゲットしたので、風ダマの元はとった感じ。
その後ケミ子で苦労した伊豆3Fに行って、そのラクっぷりに切なくなってみたり、
さらに伊豆4Fまで潜ってみて、ここでもやっぱりB○Tに萎えたりしてみました。
そして結局、廃坑に戻り。スケワカcもっかい出したい。
ていうかトリプルボーンドを作りたいから正直3枚ほしい。(すごい欲張り)

……なんてことやってたら、ローグさんのレベルが60になってしまったのですが。
このまま行くとケミ子が越される……やばい……。
でも装備も手元にないし、育てる気が全然起きないメインのはずのケミ子。
ホムくる前にスキルポイントほしいはずなのにー……あぁー……。
髪型変えたらヤル気になるかな。
髪集めは終わったので、ディトリミンをチャット買いとかすればいいのですけども。
新髪型のおだんごちゃんにするか、一番最初のケミの髪型に戻すか、迷い中ー。
いろいろな頭装備で楽しみたいなら、前の髪型なんだけども、おだんご捨てがたい。

リヒタルゼン実装まで、あと一週間。
これで新髪型来なかったら悲しいな……。

 

日記一覧前へ次へ