日記一覧前へ次へ

* 2003年05月25日(日) *

作ってしまったクレジットカードがやっと届きました。
これでハーボットもポスペも有料会員です。えへへ。
さっそくはりきっていろいろやってみましたー。
かしわもちでハボご覧のみなさま、ゲームとかいろいろ増えてるんでどうぞ遊んでって下さいですvv

そして今日も3時寝なのね……。
明日こそ……明日こそと言ってもう何日経ったか。
計算するの怖いけど、週単位で学校に行ってない気がなきにしもあらず。
学生気分がすっかりなくなってます(=_=;)
あぁもう、誰か私にモーニングコールして下さい。7:00あたりに起きてる方いたら、ぜひ。
もう一人で起きられる自信もないでーす……。(泣)
いっつも夜は学校行くぞって思ってるのに、朝になると行けない、行きたくない。
なんでなんだろう……原因がわかるようなわかりたくないようなでまたそれも問題っす(=_=;)
バイト関係では外出られるから、ひきこもりたいのとは違うと思うんですけどねぇ……。

 

* 2003年05月19日(月) *

結局起きられないし……あぁ。
明日は夜飲み会もあるし、ちゃんと行こうと。

プロバイダのメアドが変わったのですが、
前のアドレスからの転送設定がうまくいかずイライラです。
なんでおかんと私の設定が一緒になるのよ……なんでサポートに設定頼んでも変わらないのよ……っ!!
電話とかメールとか何度もやってるんですけど、まだこっちの希望の設定になりません。
どこがいけなんだか、こっちにはさっぱりだし……。
きっと向こうもさっぱりだから直らないんでしょう。(笑)
早くなんとかできるといいですな。(遠い目)
とりあえず、新メアドの方はおかしくないから、いろいろ登録変更しなくては。

 

* 2003年05月18日(日) *

20000hitオーバーありがとうございます♪

……って出た当日に書けない私。ダメダメじゃん……。

ここ最近お裁縫にはまってます。おーさいほう。(笑)
ロックミシンがーっとかけて、直線縫いでだーっと縫って、縮めてとじてできあがり、みたいな。そんなお手軽感がすっきりできていい感じ。
どうせ見えないんだからとウエストゴムなので……ラクチンなのです……。
家庭科気合入れてマジメに受けてただけあって、ナニゲにスムーズに裁縫できたりするのです。やればできるもんだ。
それに、やっぱり自分で作った方が服って安上がり。
でもティアードスカートにレースつけて、とかやりはじめると急に高く感じてみたり。
レースって高いですよね……(=_=;)でも安いのはやっぱりそれなりだから、買うならちゃんとしたのが買いたい。

そしてそれが原因で、パソコンはあまりしてないのにやっぱり睡眠不足。あわわ。
実は今も19日の明け方4時です……こりゃ徹夜かなぁと思いつつ、
そんなことしたら電車の中でばてるの目に見えてるので。やっぱり寝よう。

 

* 2003年05月15日(木) *

こわくてかしわもちのサイトに入れません。
20000hit出たかな……自分が踏んだら最悪だしなぁ(=_=;)
キリ番ないからってやっぱりね……へこみますよ。
誰か踏んだら、もしくはオーバーしてるの気付いたら、掲示板に一言書いてやって下さい。
メール転送されるんで、確認したら私もカウンター確認します。(笑)

今日はバイトのあと、琥珀ちゃんと待ち合わせてお買い物。
また無駄遣いの私……あぁ。でもいいの、なんてったって給料日だもん……!!
一緒に夕飯も食べました。おいしかったですv

結構普通の一日。でも疲れた。
明日の学校、ちゃんと行けるかやっぱり不安……。
とにかくもう寝まーす(>_<)

 

* 2003年05月14日(水) *

実は、めぐちゃんの日記で占いが紹介されるたびにやってきていた私。(笑)
そろそろあそこの日記に結果を書くのも、知らない人に自分さらしてるようなので、こっちで結果紹介を。
今回は「エコグラムによる性格診断」というものをやってみました。

タイプ:babab

* 性格 *
貴方は、比較的バランスの取れた「多情多感型人間」です。責任感や判断力、常識なども人並なのですが、それ等を凌駕する程感情量が豊富なので、一見情に流される人間の典型みたいに見られる事が有るかもしれませんが、それで、身を滅ぼしてしまう可能性は少ないでしょう。今後の貴方に望まれる点は、貴方がもし豊かな才能に恵まれて居たとしても、それを最大限に活かし抜く努力や忍耐に、今一つの懸念が有るのと、好奇心や物珍しさに追い回されて、右往左往して居る間に、人生の一番大事な時期が、終って仕舞うような危険性が、多分に有ると云う点です。

* 恋愛・結婚 *
異性には良くモテるタイプの一つでしょう。余り高邁な理想は求めず、ウエットな所や無邪気な部分がかなり高いので、デートして居ても楽しいのです。しかし、いざ結婚して見れば、そう結構ずくめと云う訳には行かず、無邪気だと相手に歓迎されて居た部分が、必ず我儘だと映るようになる筈ですから、心して下さい。結婚後の貴方は、地味な方へ、地味な方へ、と心掛けて行動すれば、丁度バランスが旨く取れて行く筈です。

* 職業適性 *
特殊な仕事としては、童話作家とかマンガ家、モデル、音楽家などで、一般的な仕事としては、広報宣伝活動業観光ガイド、販売員、ウエイトレス、ウエイターなどが向いているでしょう。一般公務員や一般事務のように変化に乏しく、面白味の無い仕事は、余り向いて居ないでしょう。

* 対人関係 *
約束事に縛られるのをいやがる傾向と、他人の話の中心へすぐ嵌り込みたがる傾向がありますので、注意して下さい。余り御祭り騒ぎ的な事に、首を突っ込み過ぎないように、一本芯の通った生き方を心掛けて行けば、そうそう失敗する事は無い筈です。

ぶっちゃけ当たりすぎててヤです……(=_=;)
えぇもう、一般常識とか知ってるつもりですけど感情優先だし、
約束とか強迫観念とかニガテなのに追い込まれるし……。
人生の大事な時期を逃さないよう頑張りたいと思います。
……もう手遅れかもね。(何)

今日のバイトは疲れました(=_=;)
遊ぶ予定で行ってたのにー。にー。(オイ)
なんで別店舗の店頭陳列とかストックとか整理しなくちゃいけないのよぅ!
ホント……余計なことしたもんだからその分疲れてます。
明日のバイト、そして明後日の学校に! ちゃんと行けるよう早めに寝ます。今日こそ。

明日は給料日ー……vv
新宿で1人夕方にぶらぶらする予定。お金ないとウィンドウショッピングすら寂しくてできませんので(=_=;)

 

* 2003年05月13日(火) *

GW明け初登校……。
あぁ結局ダメ人間でゴメンナサイ(=_=;)
しかも火曜日の登校は学校はじまって一月経つのに初めてです……わふ;;

授業は思ったより面白くって、いきなりなんたらミステリーとかいうプリント渡されて。
まぁよくあるやつなのです。テキストに書いてあることが問題になってるのです。
何年にどこどこで制定されたのは何条約か、とか、そういうの。
ただそれが一番早くできた人にはご褒美を上げようとか先生が言うんですよ。
別に成績つけるんでなく、おかしとかそんな感じのものと思われるご褒美。(笑)
思わず熱中する私。……いやご褒美がほしかったわけじゃないのよ……ただ問題が微妙に小難しかったから悔しくなっちゃっただけで……。(この辺ライオン)
「朝が来ました。何月何日の朝でしょう?」なんて問題があったりするんですよ! テキストマジメに読まなきゃ見つからないじゃん!!
結局その授業中に解けず(っていうか授業中に解けって言ってないし。)、
昼休みもその次の同じ先生の授業でも考え続け調べ続けてました。(オイ)
結果として、一番に提出したのは私……かもしれなくなりました。
でも間違ってるかもしれないからご褒美があるかどうかはわかりません。いや解けたって達成感だけで私は満足なのですけど。
……ちなみに来たのは10月10日の朝だったり。漢字を使ったなぞなぞですな。

火曜の授業は友達多いし、その後部室に行ってもやっぱりサークルの子いっぱいいるしで、人に会える日なんだなぁと知りました。
これからはマジメに……行けるといいんだけどなぁ……(>_<)
「行かない」でなく「行けない」あたりが問題だ。なんとかならないか。
学校って行くと楽しいけど、行く前に意味を見出せないから困りもの。

そして明日明後日はまたバイト。
学生かと思いきやフリーター?みたいな生活もやっぱり問題なのかしら……とか思ってみる。
でもバイト楽しいんだもん。誰がやめるか。(笑)

 

* 2003年05月08日(木) *

明日は学校〜。
なのに9日の2:30まで起きてる私……。
今日はメール書いて写真屋いじって終わりましたね……。

残金微妙だけど美容院に行きたい。
そのつもりでウザイ前髪切っちゃったものだから、切りそろっちゃっててこっぱずかしい。
あぁでも美容院行くならパーマかけたいのですよ。
あくまで軽く。でもいい加減黒髪ストレートにあきてきて。でもバイトで髪染められないから……パーマを……。
20%OFFってどこまで安くなるのかなぁ……。

そしてそんなことをしていると、母の日のプレゼントが買えません(>_<)
今年も料理作って誤魔化そうと思ってたのに、きっちりカーネーションを請求されてしまいました。
もしくはスズランがほしいそうですけど、あれプレゼントするものじゃないし(笑)
しょうがないからきょうだい3人で鉢植えカーネーションを買ってあげようと思います。

毎月この時期は金欠病……。
浪費癖をなんとかしないと、この先生きていけないよ……(=_=;)

 

* 2003年05月06日(火) *

慌しいGWも終了です。
学校は今日明日とお休みなんですけど。創立記念日バンザーイ☆
バイトが忙しい日に忙しい古巣へヘルプで、客が多いわ事務所から来た人が……だわ(謎)、とにかく大変でしたがまぁ過ぎたことはどうでもよろしい。(ぇ)
そして某イベントへ行くため4日〜5日の夜は徹夜でした☆
もぅダメ……若くないんだから徹夜はしちゃアカンと思いました……(=_=;)

まぁそんなこんなでいろいろありまして。
今日はバイトもないし学校もないしで。
久々にまったり……と思ってたのですが、親と買い物に出かけてしまいました。
っていうか国民年金の学生特例?とかいうのの申請に……。(わかってないし。)
郵送でもよかったらしいんですけど、あんな書類どう書いたらいいかわかんないよ! と思い、窓口できいてから書きました。
なんでこう、ああいう書類はわからないところが必ず1,2点は出てくるのか……。

買い物はまぁ生活用品を。
コンタクトの洗浄液を買ってもらえてらっきー。
3000円が浮きました。給料前にこれは大きいっすよvv
あと今更ですけどね……リクルートスーツ、買ってもらいました……。
夏用の薄手スーツなんですけど……寒くなるまでに決まってくれるといいなぁ(遠い目)
でも靴だけ買えてないのでどうするか。
黒い靴あるけど、なんかこう、私のイメージする就活生とは違うんですよねぇ。っていうか使い込んでるからよろしくないだろうし。

そして帰ってきたら18時。
ちょっとパソコンいじってQを見て、そのあとサイト更新作業を……。
ぽんちゃんに早くかしわもち更新しろって怒られてるんですけど、
他のサイトをいじりたい気分の今。ダメじゃん。
ごめんねぽんちゃん……時間あったらイラスト描きたかったんだけどね……(=_=;)

とにかくなんとかどこかしらに成果が見られるよう、頑張りたいと思います。

 

* 2003年05月02日(金) *

無理っぽい〜。絶対終わんない〜(>_<)
……そんなわけでいっぱいいっぱいです(謎)
メールとかまた送らないといけないんですけど、ネットしてる余裕ないんですって、ゴメンナサイ。
メールって書き出すと1,2時間余裕で過ぎますからね……。

これから世間一般のGWですね〜。
バイト先はきっと死ぬことに……。
でも無事家帰ってまた作業しなくちゃ!!

 

日記一覧前へ次へ