日記一覧前へ次へ

* 2002年11月28日(木) *

今日は体育が休講になったので、3時に家に帰ってきました。
そしてずっと音声を編集編集メール送信〜(>_<)
やばいです……編集のが収録よりも倍時間かかるのです;;
盲点でした……時間足りない〜(=_=;)
土曜は学校休んで午前中収録しようと思います。
日曜日は両親出かけるとか言ってるんで、
やっぱり午前中できれば録りしたいなとか思ってます。
そして水曜日は必ずお休みなので、その日にできる限りまた収録収録〜(>_<)
間に合うのかな……どうなのかな……はふ。

最近これでいっぱいいっぱいなので、日記もしばしお休みでする〜。
学校でパソの授業のある日はもしかしたら授業中に書けるかもですけど。
ま、いいや……どうせ書いても見てる人なんて少ないし……。

シュラバをくぐり抜け、無事出演先として各サークルさんを紹介できるよう、頑張ります!!
本当にあの方とかあの方とか、迷惑かけまくりでごめんなさいです……。(複数人かよ)

冬休み前の補講期間とかで、年賀状を書きそうな予感……。
それもまたメールフォーム作ろうとか思ってたのに、時間ない〜。わうわう;;
学校でHPいじれたらいいのにと思う今日この頃。でもそんなことしたら後がめんどい……。

 

* 2002年11月21日(木) *

かしわもち改装完了〜(>▽<)
なんかCG仕上げたくなって完成させて、そのままの勢いで改装も終えてしまいました。
そして今、学校の液晶画面でどう表示されるか確認して、問題なかったのでほんとに完了なのです♪
やっぱりこのくらい色濃くしないと液晶だととびますね……。考え改めよう(=_=;)
ってか、表示はされたからいいのですけど、秋冬っぽい緑にしたはずなのに、涼しげ……。
マイパソ買うときは液晶にしようと思われます……。
黒くてつぶれちゃった背景がちゃんと見えるのっていいなぁ。えへへへへ……。

昨日から今日にかけての夜は、改装作業で終わりました。
3時までネットやってました。なぜかメッセつけてませんでした。気力なかったかな……。
昼間は昼間で、ラスボスの収録をしました。
100個くらいセリフとって、口がへにゃんになってしまって中断。
喉は大丈夫なのに口が回らなくて、セリフ言えなくなっちゃうのですー(>_<)ダメダメだぁ;;
来週の水曜……夕方から予定あるけど収録もできるかな……。
ってかそれまでに編集して提出しなきゃ(=_=;)
他にもまた依頼とかありがたいことにいただいてるので、頑張りますvv
オーディション応募は自分の首しめることになりそうだから、やっぱりやめようか……むむむ。

そして、今日提出の漫研原稿のため、またいっぱいいっぱいになってる私。
学習能力ゼロですか。ダメですね。
明日はまたやらなきゃならない課題が2つあるしー……。
今週末から来週にかけて、ちょっと忙しいかも。
ちゃんと授業に出られる程度に、楽しもうと思いまする。

はぁ……パソコン室暑いよ……。

 

* 2002年11月15日(金) *

かしわもち、ぷち改装のはずなのになんでまだやってるんだろう……。
今やっと小説系コンテンツまでいったところです。
メニューの左上からやってますので……どの程度しか進んでないか、
サイト見てる方にはわかると思います;;
はーてぃりぃもやりたいのに……無理だな、これじゃ……(=_=;)

逆転裁判2、やっとこクリアしました〜!
やっぱり御剣さんらぶ。いい人ですよ、彼はvv
でも前作の方が話はまとまってて好きだったなぁ。
千尋さんあっさり消えすぎですし。
幻の第5話がどんな話だったのか、非常に気になります。(詳しくはこちら〜)
無意味なゆさぶりにちゃんとバリエーション出たのは、とってもおもしろかったです。
おかげでいつもの悪いクセが出て、どうすりゃ次進むかわかってるのに、無駄にゆさぶったりしてました。
ツッコミは一発で決めるよう頑張りましたけども。
とっても楽しかったけど、あの作品は感想を伝えにくいなぁ……なんて、この日記書いて気付きました。
この楽しさを味わいたい方は、ぜひ! 1から逆裁を!!
GBA持ってるなら、買って損はないです、私と趣味が合うのならvv(笑)

 

* 2002年11月13日(水)久しぶりの日記ー……。 *

お久しぶりの日記になってしまって申し訳(=_=;)
やっぱ精神的にいっぱいいっぱいになってると、日記って書けないものなのですね……。
一週間の間に、バイトのことと学祭のことでネタは貯まってしまいました。
あと近況も……白状する決心ついたのだけど。
やっぱり時間がなくて全部書き切れそうにありません。あう。
っていうか、学祭の締め切り攻めの影響か、最近すっかり体内時計が夜型に寄ってます。
普通に起きると、お昼になってます。学生じゃないよ、それ……。
それで学祭も朝から行けなかったし……。ゴメンナサイ、サークルのみんな。
一日たっぷり眠れる日が欲しいです。目覚ましかけないでもいい日。
でもそんな日を実際与えられたら、収録するため10時起きとかしちゃうんだよな……。

最近ブラインドタッチがそこはかとなくできるようになってきました。
パソ歴5年のクセにまだこんな状況。キーボードはさわりはじめて8年とか経つのに……。ってか歳とってるね、私(=_=;)
ネット関係しか使いこなしてるツールないし。今学校でWordとExelやってます。大変勉強になります。
スピードだけは並の生徒以上……。私生活で使えるようなことしないとなぁ。小説とか。

それはともかく、そして一週間の話もとりあえずおいといて。

今日は久しぶりに収録をしました☆
いえ……実は久しぶりじゃないんですけど……。(告白)
実は昨日某K大学の学祭にて公開された、ソフトのシステムボイスとかちまちま録ってました。
てか宣伝できなくてごめんなさい……。>制作者様
今度の更新で、履歴には載せます、ええ……。
うさばらしにサンプルボイスとかも収録してたんですけどね。
でも思いっきり集中して、たくさん録ったのは久しぶり☆
ラスボスに控える某ゲームのボイスを除いて、心当たりのあるものは一応全部収録しました。
某ゲームは……もはや一日で取れるセリフ数じゃないんけど……。や、がんばりますよ、くりりんさん……。(←バラシ)
時間が半端に余裕あったので、オーディション応募用のボイスも何点か収録……。
でも最近、収録までやってはメール書くのがおっくうになり、締め切りを過ぎる……というパターンを繰り返していまして……。
またその循環にはまらないよう、頑張りまする(=_=;) やっぱ応募しないとダメですね、依頼のみだと……なんか気力が……。

ついでにこんなものも録ってみました。
「BLEACH2巻より」
キャラは別々に収録して、あとでつなげました。これぐらいはできるようになったようです……。
他にもオリジナルも版権物も、いろいろ収録したのたまってるので、
早くサイトで公開できるよう、ページ作りを頑張りたいと思います……。

とかいいつつかしわもちのプチ改装とか始めちゃった私……。いいのか……。(イヤ、よくない)
はーてぃりぃもホントはやりたいのです(>_<)写真のキレイ系サイトにしたい……。かしわもちじゃできないデザイン。(笑)

今日のこと書いただけでこの長さですか。
明日のパソの授業中に、一週間のこと書けるといいなぁ……。(真面目にうけなさい)

 

* 2002年11月04日(月) *

かしわもちがFTPOKになって、今度ははーてぃりぃがダメになりました(笑)。
両方にサイト持ってるのってなんだか……ですね;;
統合作業完了してからしばらく様子見て、
それからみなさんにお引っ越しのお知らせを出そうと思います。
かしわもちのCGI全お引っ越し計画密かに発動……。
人気投票とかお絵描きBBSとか、
実はリンクされちゃってて管理人がびびった(オイ)某ゲームとか、
ちゃんとかしわもちのスペースで動かします。やったね。

3連休中のバイトはえらいことになってておいしかったです。(謎)
まぁ、今日はもう遅いので、明日ちゃんと書きますー。
明日もガッコ……。締め切りなんかに負けないぞ☆(弱々しく)

 

* 2002年11月01日(金) *

今日はなんだかまったりな一日。
普通に平和に、一日が過ぎた感じ。
つらいことより、嬉しいワクワクすることがたくさんvv
明日も頑張ろう……なんて思うのでした。

最近声活動のサイト見てると……なんか……って感じだったりします。
でも、みんなそれぞれしっかりした考えもってて、すごいなって思う。
私の考え。あくまで声活動は趣味。
その先にあるものは、いろんな人と交流して、いろんなキャラに出会えた、
そんなキラキラした思い出、経験。それだけだと思います。
でも、それは私には大切な宝物。
だからそのかけらを集めるために、この活動をしていると考えてます。
……つまり、前から言ってることですけども。
私は私がこの活動に対して純粋に嫌気がささない限り、
ネットを通して声の演技を、ヘタなりに向上心をもってやっていきたいと思います。
この想いは、活動始めた頃から変わってません。たぶん、これからも。
だから、早く喉治して、ちゃんと声の演技できるようになりたいです(>_<)
タオル巻いて寝なきゃ……(笑)

そんなわけで。(?)
明日は学校&バイトです。
ゆっくり寝ます……先日のおかげでまだ寝不足だし……;;

 

日記一覧前へ次へ