1週間が早い。

今日はオタクな内容で。

今週の種運命

アスラン女誘いすぎ。
そんなに一人で行くのが嫌か。そんなに一人じゃ心細いか。

いんやー私もアスランになら誘われたいよ!(※それは無理です)
そしてアスランのためなら一肌脱げる(※一肌って言うか下着姿です、奥さん)

ルナマリアでなく妹のほうだというのがいいね
最近のルナマリアはちょっと痛々しいものが…。
でも今回の脱走の件は姉としてはかなり複雑でしょうね〜 頑 張 れ 。

キラは世界中で崇められすぎです。
実際は女風呂の会話盗み聞きする最低なやつですけd

^^^^

ゾイド
セイジュウロウ キターーーーーーーーーーー!!
咳き込む彼に萌え。私病弱な美青年も好きですよ?
しかしあれです、敵さんも親玉早く出してくれよ…
怪しいおじさんばかりでこちらはあまり嬉しくないよ…!
美青年出せよ、コラー!(※よほど飢えてるとみた)
2005年06月30日(木)

あっちでも漫画ってウケるのかな…

偶然手に入りました…ジャンプのイギリス版(?)
あっちでは週刊でなく月刊。
しかもやってる漫画がワンピース・遊戯王・シャーマンキング・ヒカルの碁・ジョジョ・幽遊白書

ほとんど終わってるのばかり…しかも次の連載が始まってるものも…。

でわ、証拠写真↓


なんていうか、蔵馬が英語喋ってるという時点で萌える。(※そこですか)

効果音とか英語表記に直すのってやっぱ原稿に手を入れてるんですよね…?
さすがプロの技だ…!
あ、画像もしやばいようでしたら教えてください〜

ベルセルクはどうなってんでしょうね〜
外国語版があるのは知ってますがどう評価されてるんだろ…。
絵や世界観的にはあちら受けしてそうだ。

^^^^

ヤワラちゃんがおめでた…。
子どものとき夕方はYAWARAみつつ育った私にとってヤワラちゃんは憧れでした…!
前回の金メダルも結婚しちゃったら無理でしょうと思ってたらとっちゃったし…すごいよ!出産後も勝っちゃうんだろうか…。

私小さい頃YAWARAとヤワラちゃんが同じ勝ち方をしているからそういうあだ名になったって聞いて、
お父さんを投げ飛ばしたのもそうなのかと思ってたことがある。
複雑な家庭環境なんだなぁとか子供心に思ったのを思い出した。子どもの想像って怖い。
2005年06月29日(水)

ば か ー !

もうそろそろバイトの準備しなきゃだ…なんて忙しいの毎日!
と思ってたら上には上がいました…。美容学校ってそんなに大変なんだね、ごめんなさい!
明日は久々カラオケ〜(いつも行ってるからあまり久々とは思えませんが)
っていうか歌の練習しないと!?

前回のバイトにて。


何週間ぶりかって感じでフロント入りました。そりゃテンパりますって。

木ノ本「お部屋のほう56号室になります、お時間はお知らせしておりませんのでご注意ください。お部屋、まっすぐ行って左の方つきあたりです。
お客「……?」
店長「…お部屋のほうつきあたり左です
お客「…!」(※無言でスタスタいく)
木ノ本「………私変なこといいましたよね…」
店長「………(ニッコリ)」


終わった、私のフロント生命(?)終わったYO…!!

実際私は他に女の子がいたら厨房に回されます…
たとえそれが新人であっても私より新人の子がフロントに立ちます…
HAHAHA どうせ役立たずさ、チクショーーーーォオッッ

他にも意味わかんないこといいまくりですが、日記にはかけないのでやめませう。
2005年06月25日(土)

オタクまっしぐら。

最近コーラのルパンたちを集めてます。
私がやると確実に銭形のとっつぁんしか出ません。
不二子出せよ、不二子。
とりあえず不二子が手に入った暁には逆さまにしてパンツ見えるか確かめてみます。(※誰か110番お願いしまーす)
ミニスカはいてるフィギュアにはなんとなく確かめてしまうパンツ…。
え、そんなことしない?そうだよね!普通の人はしないよね!
そんなルパンたちも学校付近のファミマでは終了してしまいました…。
地元で頑張るしかない…!


今更弟がナデシコおおはまりです。何故今????
今日の弟はナデシコの映画見てました。
映画は私も友達と同時上映のスレイヤーズを見るために見に行ったんですが全然内容思い出せない…。こんな話 だ っ け 。
今見ても絵がきれいだなぁーと思えるのはすごいです。さすが。
話わかんないくせに「ルリルリ萌え〜☆☆」とか言ってるきもい人間、それが私。
2005年06月22日(水)

最近写真とりにいってないなぁー

うをっ
今日は2限からなのに1限から頑張ってみたり、
提出するはずの宿題家に忘れたり、
あらぬ罪で先生に怒られ泣かされたり(※元は自分が悪い)
猫に嫌がられたりとなんだか嫌な日でしたよ…!



うちのバイトの女の子は猫顔の子が多い。
なぜなら店長が猫好きで採用する子も自然とそういう子が多いらしい。
へー、って聞いた後に、自分はどうなのだという疑問が。

Iさん(男)「NさんとかSさんとか猫顔だよね〜」
Nさん(女)「え?そうですか?私よくペンギンとか言われますよー?猫とかいわれたことないです」
Sさん(女)「私もー っていうか犬顔とか猫顔ってどんなんですか。
Nさん「あ、木ノ本さんが犬顔じゃないですかー?^▽^(※無邪気に)




そうか、だからこのバイトで時々疎外感を覚えるのか。

私くらげってよくいわれますwとか言おうと思ったんだけど意味不明でますます孤立感を味わう予感がしたのでやめた。

犬顔か〜…(※何)
2005年06月20日(月)

つまんないにっきだ…

先週末からレポート頑張って片付けてました…!もう寝ないでやったのに終わんなかったときとか泣きそうだったよ…!
しかし根性で終わらせた…ものの、その後の授業寝むすぎて寝たら怒られ(汗)、翌日安心してテレビ見てたらバイトの時間すぎてて…と災難ばっかだった。うす

なんか全然関係ないことでサイト検索してたのに全く探してなかった自分のツボにはまるサイトさんを見つけて大喜びです。
日記面白くてツボ〜

うちの弟がいつの間にやら祖父母のうちにとまりに行ってた。
いいなー私昨日の嵐の1日孫になりますをみてて、自分の祖父母に正月にしか会ってないことを実感。
しかもお年玉もらいに。
うちの祖父母は孫が多いのもあって会いに行ってもお金はくれないのです。
だからといってお金くれなきゃ会いに行かないってわけじゃないですが…
あちらにお金あげるときにしかこない、とか思われてたらやだなー…。
この前の老人ホームの経験でおじいちゃんおばあちゃんは大事にしたいと思いました。終わり。
でも夏休み中に祖父母と父母で郡上八幡いけそうですー♪やったー☆
岐阜は憧れの地でっす。うれぴ〜写真いっぱいとってくんよ!
まぁ直前までテストやってるけどね…(欝)。
2005年06月19日(日)

おなかすいたー(食欲戻ってきたっぽい)

原因不明の脇腹痛に悩まされつつレポートと戦ってみたり…
なんか昨日のバイト中に突然脇腹が痛くなり、まぁ脇腹の痛みならと頑張っていたけど次第に息するのも辛くなってきて、立てなくなってしまいましたYO!こわっ
高熱と原因不明の脇腹痛により仕事どころじゃなくなったので勝手に個室で休憩(※それをサボリって言うんですけど)
なんかもう勝手に涙出てきてやばかったーその辛さを誰一人分かってくれないほうがやっぱ辛かったけど!
それでもバイトの先輩が気を使って一番楽な仕事をずっとやってなよーといってくれたのでもう神かと思った。
脇腹痛はまだ微妙に痛いです。辛いのは笑うと痛いことです。
こっちは銭金見てるんだYO!(※えー)

よし、日記を手短にまとめて退散!(※結局お前の体調の話か)
2005年06月16日(木)

関節痛がするようなしないような。

なんか宿題たまってきたー…
金曜提出のレポートがおっそろしいことになってるよ…
誰かかわりにやってくれないだろうか…
4日目寝込むと結構どうでもよくなります、いろんなことが(※ヤバイデスヨ)
やっぱり現代の風邪薬は偉大です。副作用を恐れて飲まなかった自分は馬鹿ですYO
でもやっぱり副作用はこわかとです。

キラがすぃんDA!

まぁ生きてるんでしょうなぁ。(´<_`)
久々に見たらいつの間にやらステラたんがFF7のパクリかの如く埋葬されていたり、
いつの間にやらキラとシンが戦うことになったり
いつの間にやらネオがムゥさん!とか呼ばれていたり…。
展開が分からないYO

フリーダムとか機能的に最強だったくせにさらに最強な機体に乗ることになりそうで納得いかん!アスランにまわせ!
そのアスランも××するそうですが、どこへ行っても君の立場は変わりませんから!残念!
種運命になってから主役っぽくなってきて本当に良かった。種時代の扱いひどすぎ!


私テイルズはエターニアしかやってないけど
これは不思議だった。わざわざやってみた彼女に拍手!
無断リンクなので不適切なら削除します。さらば〜
2005年06月13日(月)

今年の風邪はしつこいのね。

寝込んでました。

久々に3日寝込むとか自分的には重症。
大抵寝てれば治るんですけどね。寝ても治らないって。流行ってるので気をつけてください。
私は多分うつされたのではなくて2週間アドレナリン出しっぱなしだったから疲れたんだと思われ。
でも今週も寝れないけ ど ね 。


なんか保育園の実態を知ってしまった感じでげんなり。
ベテランのおばさん保育士さんは経験豊富なことをいいことに自分の意見が正しいと信じきってるし。
またまたそのおばさんたちは休憩すれば同僚か保護者か園児の悪口しか言ってないし。
ベテランの癖にめんどくさいこと(子供の体の傷のことを保護者に確認)新人とか嫌いなやつとかに任せるし…
私なんて最後のクラス雑用ばっかだったような気が。
子供に手がかかるのは分かりますけど汚い仕事は他人任せ。
まぁどこでもそうなんでしょうが…。
園児たちに虐待とかなくてよかった。
当然いい保育士サンたちもいっぱいいました。
でも将来あんなんになっちゃうんでしょうか。夢を持って保育士に臨んでいった友達が不憫でなりません。
子供も子供で言うこときかね〜〜〜
こっちがあまり怒らないことをいいことに注意しても笑ってごまかしたりするし。
ストレス溜まるわ〜全ての親御さんたちに拍手むしろ敬礼。
自分は絶対あんなんじゃなかった、と親に言ったら、
「そんな感じだったわよーあんたも。」といわれてショック。ごめんなさい

すごい困ったこと。
子供「ねーねー先生。マジレンジャーかいて〜
私「ま、マジレンジャーを?!;えーっと太鼓で敵を倒すやつ?(※事前知識が混同)」
子供「ちがうーそれは響!
私「そ、そうなの?だいたいなんか資料持ってきてくれないと描けないよ。なんかマジレンジャーの絵ないの?マジレンジャーどんなの」
子供「マジレンジャーはこう攻撃するんだよ!」
キャッチボールができてねぇ。
このあと、同じように「ウルトラの母かいて〜」といわれる。母って!

すごい動揺したこと。
休憩室にて。0歳児クラスでお世話になった怖い先生に挨拶。
私「今日で最後なんです」
先生「あ、そう。お疲れ様。」
私「!!!?!!?え、あ、はい。お疲れ様です。お世話になりました。」
で、この状況に耐えられなかった私は即行で退散しました。
おわり。
2005年06月12日(日)

幼児って怖い…

ウテナのDVD借りておきながら全く見てません…!
どぉしよ、日曜に返すんだけど日曜にしか見れないかも…。

今日2歳児四人に囲まれて押されて殴られて…怖かったです(ブルブル
明日は2歳児の部屋にお世話になりに行くので恐怖!
もうしっかり顔を覚えられてようです…!いいのか悪いのか…!
突然襲ってくるのである意味大人より性質悪いよ ウワーン
2歳児であんなにはしゃぐんだなぁ。
ってことは3歳児はもっとすごいってことか。きゃー

泣かされたらどうしよう…

昨日の日記は下品すぎた。ちょっと後悔(…してるようでしてない)
近日中にけしませう。
2005年06月07日(火)

いつものごとく汚い話するけどさ。

今更すぎて弟に聞けないこと。



男っておしっこしたら拭かなくて大丈夫なの…?
なんか女の感覚だから不安になっちゃうんだろうなー…
ぴょんぴょんしただけ(笑)で大丈夫なの?パンツはぬれない?!
まぁ機能的に男と女は違うものなんだけど ね

いや、私女だしこの辺もしちっちゃい子をトイレ連れてくことになったらどうしていいのかわからない し さ
男性用トイレの横には紙なんてついてないじゃん?
そもそも私はそこから謎だった。あの縦になってるトイレは流れるの?とか。
私は女の子だけど下に弟2人いるせいか女子トイレ混んでると男子トイレに連れてかれ(※もちろん今はないですよ?!)
銭湯もお父さんと行くと男湯へ連れてかれ(もちろん今はないですよ?!)
それでも男式排泄云々はわからんなー…。
ちっちゃい頃、弟たちが立ちションできるの羨ましくて真似したことあったもん もちろん悲惨な結果がまっていたけど。

排泄って言うのはホントに大事な機能です。
介護や援助する人にとってはホーントやな機能ですが。
1日の生活のリズム作ったり、排泄の方法を工夫すれば痴呆も治ることがあるんだって。
成人の下の世話はすごく抵抗があってできれば避けたいと思っていたのに赤ちゃんのオムツは結構積極的にやりましたわよ…!ウフフ
今日は初めて誰かのオムツのお世話したわー(※赤ちゃんだったけど)
オムツのやり方わかんなくて大変保育士さんをイライラさせた事でしょう。
しょうがないじゃないか初めてだったんだからー
2005年06月06日(月)

しまった…!ATMでお金おろすの忘れた…!

明日から地獄の実習DA…!
先週のはすごく楽しめたから別にいいんです…
でも今度は都内の駅迄行ってそこから徒歩30分…!
考えただけでも行きたくないよ…
そして極めつけは職員の皆様が怖いんだって!ブルブル
4日も一人でこなせるかだいぶ不安になりましたよ…?
緊張して胃がキリキリマイ状態です(※意味不明です)
しかも先週その保育園に先に実習に行った人は私より●歳年上の落ち着いた女性なので
こんな挙動不審女が行ったら即あちらはお怒りになるでしょう…!NO〜!

^^^^^

実は今月7日はこのサイトの1周年なんですが…
お祝いの絵とかお祝いのサイト模様替えとか一切準備できてねぇです…!ぐへー!
だって実習中なんだもん!許してYO!
やっぱりフリー絵が一番でしょうか…。ううーん。
1周年だから?ジャンルもちょっと増やしたいです。むふふふ
っていって実際に増えるかどうかは置いておいてくだされ…(※有限実行しない女)

^^^^^

そういえば明日はシンちゃんのお誕生日じゃないですか?!オメオメー!
エヴァも最近見てないなぁ!

^^^^^

昨日は攻殻日和でしたよー(※おまえ勉強しろよ)
GHOST IN THE SHELLをみましてそのあとイノセンス。
なんか部長(課長)の頭がTV版より力がなくて笑いました。
苦労されてるんだろうなぁ…!
GHOST IN THE SHELL→イノセンス→TV
だと思ってたんですが素子がネットの海に消えちゃって行方がわからないということは
TV→GHOST IN THE SHELL→イノセンス
じゃないとおかしいなぁ…。
絵的にはTV版が好きです。というかテレビ版のほうが素子らしい…?(テレビから入ったしな…)
押井作品はどれも好きなんだけどこの二作品は間がゆったりしすぎてちょっとたるく感じちゃいました。うーむ
2005年06月05日(日)

そんなことありですか?!

今日実習先の人からこういわれました。

「木ノ本さんってさー…小学6年生みたいだよね?

あまりに唐突に言うもんだから何か意味があるのかなと思い、「え?!」と聞き返す。

「木ノ本さんはなんだかランドセルが似合いそうじゃん!」

Σ(´Д`;)そのままの意味か!
まだ知り合って間もないので否定の仕方がわからず
心は小学生ですが(微笑)」と半肯定。

「えぇーそぉ?顔も十分いけるわよ!」

ガーン…
そのとき私はどこかの棒人間さんが頭をよぎった。
小学生…この3年くらい若くても高校1年生にとどまっていたのに…

っていうかいい年した女性がんなことほぼ初対面の人間に(冗談だとしても)言うんだろうか…。
以後、彼女は私の名前をまるでわざとかのように毎回間違える!
私は慣れてきたならともかく、基本的に冗談は通じないです!あーそうですかーでいつも流す!

えっと、それは若くてかわいい私に対する嫌がらせですか?(※それだけは違うと思います)
自分はお子さんがいらっしゃる年だろうに…!いないからあんなこと言っちゃったとか?!
友達のことは絶対そういうふうに言わなかったのに…!
私何かしたんだろうね、よっぽどのこと…!
最終日でよかった…。
2005年06月03日(金)

結局オタ話か…(※そうですねー)

素敵な実習をやらせてもらってます。ウフン
こんなにお年寄りが魅力的だったなんて!例えボケてようがいまいが。
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなかわいいよ!
でもお下の世話はいまだにドキリとして援助も恐々。
食事も援助が必要だと恐々。
せめて食べたい!とかおいしい!って反応して欲しい。
聞いても答えでなく独り言をブツブツ言ってるのでなんだかこちら側としては寂しいなぁ。
一人で妄想していることをずっと喋っている人がいるんですが、なんというかとても楽しい想像なので私もこの人の目になって世界を見てみたいなぁと思った。

一人私が塗った色塗りを欲しいと言ってくだすった方がいて
今日であなたに会えるのは最後です、というと「寂しいわ〜」とか
今日は違うクラスの担当なんです、って言うと「今日はあっちなのね…」といってくれてほんとに嬉しかったですよ!
「あなたのこと忘れないようにするわ」って言葉がホント嬉しい。私もあなたのことは忘れられません!


^^^^^
帰ってテレビつけるとムシキング。
なんか背景はフワフワしてるのに虫だけ異様にリアルで気持ちわ…(※自主規制)
角の生えたゴキさんが森を賭けて戦っていました。
足のワシャワシャ加減が家で高速スピードで走りぬける黒い物体を思い出しさらに鳥肌が…。私昔雨戸でひき殺したことがあります。恐怖!
でもかわいいアニメですね〜なんか普通の子供向け番組とはちょっと違う感じが良かったです。
自然を大切にしよう系の番組ってそういえばあまりないかも。

子供向けといえば(?)最近のゾイドはほんとにキャラがかっこいいデスネ!
セイジュウロウとかザイリンとか見た目だけでも 大 好 き で す 。
しかしまだ1話を5分ほどしか見ていないので面白い云々は全くいえません。
まじみてぇよ〜〜
2005年06月02日(木)

ヲタコンクリート / 木ノ本あんず

My追加